MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(1歳〜) Feed

2008年5月23日 (金)

ちょっとさびしい(※なし)

Kaj4bbhi

Idgnmjfi

3p3y3m0e

Ck3ngqap

A7_tuzli

7gpntgpa

Y8xbsogb

Tyudtonf

モン母、ふたたびお仕事モードに突入。
いえ、もう断筆宣言はしませんがsweat01
1月に大仰に宣言して、さんざん
前よりたくさん書いてるやんかsmile
と笑われましたのでshock

しばらくは更新できても、写真のみコメントなしになりますが、
6月第2週には通常営業(?)再開の予定です。
みなさんのところにも足跡残しにいけないかもしれませんが、
ごめんなさい!
また平常営業がはじまりましたら、よろしくお願いしますheart

32weodsi

2007年11月25日 (日)

ご馳走!

週末だけとはいえ、アップが厳しい今日この頃。
さすがに更新、休むか……思ったけれど、休めないブロガー……

さて、モンタン、このところ庭で大暴走がつづいているのでsweat01、今日はお庭に繋がれました。
ご機嫌です。こういうところは楽なんですけどねえ……
Aqlmgfn4

B_ea1h3q
さて、隠し癖のあるモンタン。
食べ物は土に見事に埋めますが、ラグビーボールは左のとおり、木陰にこっそりと……


Nbsaiunp そういや、昨日あげた可愛いボールは?
と思ったら、こんなところに。庭中、走りまわったじゃないか。
ちなみに、昨日あげた新品のガムは庭のどこかに埋まってて、いまだ発掘されず。
それじゃ意味ないんだけどなあ……


ものを大切にするのはいいことだけど、遊ぶものは遊ぶ、食べるものは食べなさいsign01
Aoahad7k

モンパパはいろんな方のブログを見て、触発されてますsmile
今日のモンタンご飯はなかなかすごかったですよ(笑)
5k8o74wq

えーっと、なんだったかなsweat01
ドライフードに缶詰め、レバー、カツオブシ(出がらし)、ケール(西洋キャベツ?)とかいろいろ。あ、ゴマ忘れたっsign01
Bbos4amu

いつもはちゃんと「待て」がきくのに、今日はそわそわ。
レバーとケールがお気に入りのようです。
Lkgn0bdf

もちろん、あっというまに完食。
でも、今日だけだからねー!

というわけで、またしばらく間が空きます。
なかなかレスも返せませんし、ほんの一人ごとなので、コメなどお気遣いなくー! 覗いてってくださるだけで幸せです。
それでは、また来週、お会いしましょう。
いつもありがとうございます!
モン母でした。

2007年11月24日 (土)

モンタン日記(隠し芸)

Hx1mcbyz
こんにちは、永遠の美少女モモです
お庭のみかんの木が今年は豊作です。
重たいほどに実をつけています。
柑橘系は隔年で豊作になるんだってshine
あたしも皮の破れたのをもらうよ!


前にも話したっけ、あたしの得意技?
この間、白馬でlunachanさんからもらった骨をやっと渡してもらえました。
こういう大切なものは「じくせい」しないといけません。
Frazrper

Qzozfa_f
それに、モン母さんたちは食いしん坊ですから、盗られないようにしないとね!


Nemsjsdh
なのに、時々、骨が見えてることがあるの。
どーしてかなーsign02


今日わね、モン母さんの叔父さん叔母さん夫婦2組と、従弟一家4人総勢8人が遊びにきてくれました。
あ、それとチワワのチョコちゃん(♂)もいたのだけれど、ワタワタしてて写真撮り忘れましたsweat01
Taxctrex

あたしは暴れないように久しぶりにリードに繋がれたけど、すご〜〜〜く「おりこ」だったよ。
だからご褒美に新しいガムもらったんだけど……
Xa_fww8q

もちろん、これも「じくせい」しまーすsign01
Az0oqozp

ゴルさんでこういうことするの、あたしだけですかsign02
もし「おいらもやるよー!」というゴルさんがいらっしゃったら、またよければコメ残してくださいねheart
3byuzthg


モン母のPS.
いつもモンタン日記をご愛顧いただき、ありがとうございます。
モモの「隠し芸」は芸術的です。いままでの犬は「隠したつもり」がほとんどだったのですが、モモの場合はどんな大きなものでも完璧に隠しきります。
本当に、ほかのゴルさんはこういうこと、しないのでしょうか。不思議ですねnote

2007年11月23日 (金)

モンタン日記(嬉しかったこと)

こんばんは、ワイルド・ボア(野生猪)なモモです!
今日は「しくじつ」なので、chaki姉さんとマロンちゃんが遊びに来てくれました。
みんなでドッグランに行くことにしました。
「完全予約制」なんだって。どんなところでしょうか。
もうドキドキheartですねっ!
Pglv_g8_

3メートル×15メートル。
それって、あたしのお庭のほうが広いんじゃ……

でも、モンパパやchaki姉さんはコーヒーを飲んでまったり。
のんびりできて、とってもいいところでした。
Hzghkxoe

あたしもいっぱいボール投げをしてもらいました!
マロンちゃんはあんまし、遊んでくれないけれど、イヂワルも言わないの。
Eejbu5vo

で、帰りにホームセンターに寄りました。
なんかね、あたし、嬉しい予感がいっぱい。
……ほらねsign01
Lomcocml

ふかふかの、色がたくさんのボールです。
W3qhsf8h

きっと、あたしが「おりこ」だから、ご褒美なのよねshine

同じホームセンターで売ってたワンコ用の駄菓子。
袋に詰め放題とかで、モン母さんはぎうぎう押しこんで、かっこ悪かったです。
278i_iuv

どれも可愛いので、もっと大きな袋にすればよかった〜〜ってモン母さんは帰ってから悔やんでました。
マロンちゃんと二人で食べます。
G396ewaj

なんか、ちょっぴり嬉しい「しくじつ」でした。毎日が「しくじつ」だといいのにね

それでは、お休みなさい。
いつも遊びにきてくれてありがとーheart

2007年11月22日 (木)

お山から猪が……え?

寒くなりましたね。
モモ地方もちょっとミゾレのようなものがちらつきはじめました。
山に近いせいか、寒くなったためか、庭の畑が猪にあらされました。
Gglgly3j

うそです、ごめんなさいsweat01
犯人はもちろん、↓コヤツですshock
6qe1g0vb

小さいうちは無視して、大きく育ってから踏み荒らす知能犯。
モンパパはやむなく柵を作りました。
Rlqgr5kz

さんざん叱られても、ちっともこたえませんの。
Zkcqfxhl

可愛いなあ……heart え? そう思うのは飼い主だけ? やはし……sweat01

PS.いつもコメントいただいてるのに、平日はなかなかレスを返せなくてホントごめんなさい。

2007年11月18日 (日)

プチ改造?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
さて今日はのっけからクイズです。
Mjx_z742
この二人の共通点はなんでしょう?

寝相?

ぷっ、たしかに。
でも、今日はちがいます。
こたえは「酔っ払い」。


昨日の昼、モモはモンパパのビールの缶(空き缶ではないsweat01)を咥えてオモチャにし、プシューっと穴が空いてビールが噴きだし、それを舐めて、いつにもまして超ご機嫌shine
表の門に激突して飛びつき、モン母大激怒……のはずが、もう笑ってしまってsmile
しかも、モンタン、酒臭いし……shock
どうして、こんなに可愛くも、おかしいゴルが我が家に来てくれたのでしょうsign02

昨日、我が家の台所はプチ模様替え(?)をいたしました。男性諸氏には興味のないことだと思いますが、モモを案内役にちょっとだけご紹介。
まずはレンジ台。50センチ幅で米びつ付きを探すのに苦労しました。
Ws6rihzf

ついで、水屋。これまでは昭和40年代に学生が一人暮らしをするときに使ってたような食器棚でした。30年以上も前のものですが、便利は便利だったんですよね。
Emgmoqvr

ポイントはスライド式の作業台。なかなか見つからなくて、色も形も選べませんでしたが、ツマミや取っ手が花柄模様の陶器製でなかなか気に入っています。
8flyi7gh

そして、なぜそんなプチ模様替えをすることになったかというと……
1wgumkwa

先週、モモと一緒に買いにいった冷蔵庫です。
Tjy7t0jv
左右どちらからでも扉が開くのと、冷凍室が下にあるのがポイントでしたが、もうひとつ、夢の「自動製氷機能」が……

モン母とばぁばは床を転がって喜びましたとさsmile

20年以上ぶりに家具を移動させて現われた床がどんな惨状であったかは……お察しくださいませsweat01


1hlipkrd

えー、だらだらと長くなってごめんなさい。
モンパパがlunachanさんのブログを見て、モモにもレバーをやると言い出しまして……


Calgkyjf

生では食べませんでしたが、火を通すとペロリとたいらげました。
わざわざ養鶏場で買ってきたレバー、不味いわけがないだろ、モモsweat01

というわけで、モモ地方も毎朝10度を切る寒さ。
今日は日中も気温が上がらず、木枯らしが吹く中、テニスをしてきました。
モモにも早くモコモコになってほしいんですが、まだこんなんですのshock
F7r6lkpw

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、(もうネタを使いきったのでsweat01)平日更新はないかもしれませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね!
(先週の散歩もまともに行けないバーサーク(狂戦士)状態はちょっと一段落。あれはなんだったんでしょうか? いまもヤンチャはヤンチャですが、すこし落ち着いています。)
Rf3oykuu

2007年11月17日 (土)

勝手に親善大使(伏見篇2)

こんばんは、一週間ぶりの容疑者Mことモモです!
モン母さんが好き勝手なこと書いてますけど、信じないでくださいねsweat01
ほんとはすんごくお利口ゴルなんです

で、本日二度目のUP。というのも、先週の「伏見篇」の写真が残ってるからです。
良かったら見ていってくださいね
Pb0fncpb


高瀬川(疎水?)から北(京都市内)を望む。
5kpsydtu

O7tntzf2

お水があったので、あたしはまたちょっと暴れちゃったsweat01
Dfic9a2k


1x68x8zr こんな絵葉書みたいな写真も撮れました。
10石船と30石船があり、観光客も乗れます。
船着場のおねいさんが「ワンちゃんも乗っていいよ」といってくれたのに、モンパパが……ダメって……ケチ〜〜〜!


ええと……来たからには、ちゃんと証拠を残していかないとねheart
Oy3diik7

ご、ごめなさい!
↓先週までは神社の名前覚えてたんですけど、忘れちゃった!
でも、酒樽が奉納してあるところが、さすが酒造の街ですね。
8txjbrnr

Y9hfam0s

正面に回ると、こんな感じで、観光客がいっぱいです。
Xjx1zh8w

でも、ほんとの酒造所はこんなんですよー
Mxghtdkn

↓じぃじが大好きだった焼き鳥屋さん。「神聖」ってお酒屋さんが酒蔵を改築して営業しています。アースママさん、ここで「月の桂」飲めますよー。
Iyrorktm

モンパパとモン母さんは「酒かすアイス」でご機嫌ですのheart
Waf64eko

というわけで、先週に引きつづいての伏見篇、終わりです。楽しんでいただけたでしょうか。
Yp9gycua

長〜いレポートをいつも読んでくれてありがとー
またがんばりますので、遊びにきてくださいね!

連続殺人その後

納屋の前に積まれていた箱、大崩壊。

Icgwq1ak


稀に見る凶悪犯モモ、宇治○○山拘置所に拘留。さらに厳しく余罪を追及中。
4rsy4aio


多数の目撃情報、ありがとうございました。

2007年11月16日 (金)

さんコマでき場

金魚鉢のホテイアオイ、虐殺。
Cgjmsddl


蘭の鉢、惨殺。
Cw8a8d7a


別件で逮捕されていたM容疑者(無職、1歳3カ月)
Xg3gmya9

2007年11月15日 (木)

ふたコマでき場

ドラ○モン暗殺!
Iqdnvll2


犯人の監視カメラ画像
Fwef97h5