MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(10ヶ月)〜 Feed

2007年8月26日 (日)

モンタン日記(お仕事中)

こんばんは、お久しぶりのモモです。
毎日、暑いですね。
こちらはまだ、35度近くになりますが、それでも朝夕は少しずつ涼しくなってきました。
Vw8gfs4o

のっけから、こんな姿でごめなさい。
この写真からもわかるように、モン母さんったらいぢわるなんです。
Qgjqix1i

あたしの大事な縫いぐるみ、隠すんだもん……
あ、今日は、これをくれたリョーヘイくんちのばぁばさんにご挨拶しました。
Uzj619to

会うと優しい声をかけてくれます。

さて、モン母さんは「ふひー忙しー」と言いますが、あたしだってお仕事忙しいんですからねannoy
今日はお庭のお掃除です。
Ol4xmqa0

枯れ葉はこうして砕かないとね。

モン母「どさくさに紛れて、食べるなー」

ばりた……sweat01

あと、枯れ木はちゃんと抜きますよ?
Uwyec1m1

はぁー、忙し。

ここは、どでしょうか。
85vhfr7p

コード噛むなー

今度はモンパパに叱られちったsweat01

あとね、お庭にぶどぉがなったの。
美味しいよ。あたしは1粒もらうのに、いっぱい「待て」させられるんだけどね。
Qgn3ws76

明後日はあたしのたんじょーびなの。
でも、モン母さんはお仕事で、「特別なことはしないよ」って(;_;)
モン母さんが今週末出張で、ひょっとしたら日記も書けないかもしれないけれど、9月3日はお休みだから、その日は遊んでくれるって。
だから、あたしのこと忘れないでー!
Zzocme2j


いつも遊びにきてくれて、ありがとう!
またねーheart

2007年8月25日 (土)

溺愛中……

Cf0hsrwz
遊んでほしい

かまってほしい

でも、我が儘は言わない

一人遊んだモモの置き土産

寂しい夏の夕の思い出


近頃、モモたん、溺愛中。
まず最初の兆候。

私たちがモモを放すと、母は「繋いどいてー!」と癇癪を起こしてました。
それが、いつのまにか、私たちのいない間もこっそりリードを放していることが判明。
Pmbdh1vj

それでも、夜は「繋いどいてー!」と言われてましたが、ついに「暑うてかわいそうやから、放しといてええよ」と言い出しました。
Vhh9zwmc

そして、昨日、朝7:30から昼過ぎまで、初めてノーリードでお留守番。このヤンチャ娘を信頼しすぎじゃないのか? と思いましたが、イタズラせずに待っていることができました。
Nkuojif4

やっと階段をまた一つ……これを溺愛せずにいられましょうかsmile

先代ランは利口な犬でした、と耳タコくらい言ってきましたが、唯一の不満はお見送りお出迎えをしてくれなかったこと。
モモはいま、私たちが帰宅すると、全身で喜びを表現します。出かけるときも、玄関までお見送り……これを溺愛せずにいられましょうかsmilesmile
Zpldaama

たまに主人と私の帰宅が同じになり、一気に賑やかになることがあります。
モモは、三人全員のどこかに触れていられるよう、テーブルの下でいっぱいに身体を伸ばして寝そべります。
だれかがうっかり立ち上がると、あわてて後を追いかけます……これを溺愛せずにいられましょうかsmilesmilesmile

まだまだこんなヤンチャですけれどね。
Ank2qs2c

もう一生リードに繋いだままでもいい。愛情さえかけてやれば、それでも幸せになれるはず、と諦めた矢先のことでした。
犬バカ、最前線です。このまま突っ走りますよー

というわけで、本日は夜、異世界での仕事があります。そのほか諸々ありまして、なかなかみなさんのブログにお邪魔する時間が取れません。ごめんなさい。
また、ゆっくりご訪問させていただきますね!

2007年8月19日 (日)

モンタン日記(サンクくん、おめでとぉ!)

こんばんは、モモです。
今日は幼馴染のハンサムボーイサンクくんのお誕生日です。Wqgshmad

サンクくんのお誕生日を記念して、花火をしましたー!
ぱくっとして、叱られましたー!

そいでね、お友だちのリョーヘイくんから、あたしもプレゼントもらったのー!
W5adhukt

しんがぷぅる(シンガポール)に行ってたんだって。しんがぷぅるの縫いぐるみとアヒル隊長だよ。
すごいでしょぉ?
H8iucxxi

モン母さんたちも乾燥マンゴーとチョコレートをもらってたよ。

では、このごろのあたしのお気に入り場所をお知らせします。
Ddopdb7z

物置と塀のあいだです。
涼しいんですけれど、寝返りが打てません。
呼ばれても、すぐに出ていけません。
だんだん暑くなってきます(;_;)
Zpkvjmwi

ばぁばがおうちにクーラー入れたから「モンちゃん、入っておいで」って呼んでくれました。
毎日ずーーーっとクーラー入れてたらだめなんでしょうか。

残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、くれぐれも夏バテしないように気をつけてくださいね!
それでは、モモでした。
また来週! いつも来てくれてありがとう!

2007年8月15日 (水)

誕生日ラッシュ!

こんばんは、モモです。
今日はなんと幼馴染のさだはるくんの一歳のお誕生日。

おめでとう、さだくん!

これからも、ちょっとお茶目で素敵なハンサムボーイでいてねheart

さだくんのお誕生日を記念して(?)、あたしもガムをもらったよ!
Vsnqcax2

あのね、この写真はね、ばぁばがはじめて「でじかめ」で撮ってくれたの。可愛く撮れた?

そうそう、さだくんのお誕生日を記念して(?)、ちゃーんとイタズラもしたよ。
Di89qgt6

判子入れをバリバリてして、判子をグニャアってして……
えっと、あんま嬉しくない?

あとね、これ↓もばぁばが撮ってくれたの。
Oumiugve

で、このごろはときどき玄関で寝るの。冷たくて気持ちいいんだよ。
ここは先代ランさんの場所だったらしくて、モン母さんはすぐ涙ぐんだりするんだけどね……shock
Lcojfdan


幼馴染のみんなが無事に元気で1歳を迎えられて、ほんとうに嬉しいです。
同い年ママやパパ、先輩ママやパパ、お友だちになってくれてありがとう。
励まされたり、慰められたり、ときには苦言をいただいたりして、いままで頑張ってこられました――ってモン母さんが言ってます。

それでは、また週末にお会いしましょう(つぎはサンクくんのお誕生日だぁぁsign01)
いつも遊びにきてくれてありがとう!

2007年8月12日 (日)

モンタン日記(大人になるって?)

こんにちは、モモです。
今日は幼馴染のジャックくんのお誕生日です。

おめでとー

お誕生日が来るってことは「一つ大人になる」ってことなんだって。
大人になったら、お酒が飲めるようになるんだよねsmile
Rrgfqfer

昨日、親戚のミツエおばちゃんに「モモちゃん、カレシできた?」って聞かれたので、「うん、ジャックくんっていうの 遠恋だよheart」って勝手にこたえちゃったshine

で、いつか会える日のために、あたしは運動を欠かしません。
Rwhi2r06

ぷぅさんがかわいそうだから、やめなさいって叱られちゃいました。
Rmksomu8

でもね、モンパパたちは今日もテニスに出かけちゃったんだよ。ちょっと頭に来たからモン母さんのたおる、取っちゃった。
Nxbbyrdl

あれあれ、モモちゃん、大人になったんじゃないのってsign02
いいの、あたしはお誕生日がまだだもんannoy
Avyoqgzn

あとね、この頃は夜もリードを放してもらえるようになったよ。ときどきだけどね(←暑さのあまりバテて、あまり暴れなくなったので試験的に放してます by chaki)
Fzi6wumw

ほんとわ、ちゃんと泳げるんだけど、ぷぅるが浅いからね。
ほんとだよ、泳げるもん(たぶん、きっと……)sign01

それでは、また1週間のお別れですが、よかったら遊びにきてくださいね。
モンパパもモン母さんもお盆は出勤だそうです。
いつも、読んでくれてありがとう

2007年8月11日 (土)

モンタン日記(忍者?)

こんばんは、モモです。
昨日はいろんな人に「おめでとう」っていっぱい言ってもらったの。なんでかなあ?
でも、みんなが「もう立派なれでーだね」って言ってくれたから嬉しいです。ありがとーheart

ところで、モン母さん曰く、あたしは「影潜みの術」が使えるそうです。
1日、2回3回と「モモはー?」「モモどこに行ったー?」とあたしを探しまわってます。
Wrtxlhto

呼ばれたから、出ていきたいんだけど、はさまっちゃって……shock
Eu5emh5t

今日はお坊さんが来て、なにかポクポク、チーンって鳴らしてたけど、あたしは大人しくしてることができました。
影潜みが得意な犬」と「大人しい犬」がイコールにならないのが不思議だって、モン母さんは言います。
B9gyguqn

モモ専用プールで遊んでから、ばぁばのお手伝いをします。
6kapkeb1

「ドロドロやからあっち行ってて!」

追い払われちゃいましたshock
でもね、今日わね、chaki姉さんが来たのーーーheart
Vg58i9ri

いっぱい嬉しくて、カプってしたら、叱られました……
でも、以前よりは早く興奮が収まるようになったので、親戚の叔父さん叔母さんは「大人しい犬」と勘違いしてくれました。
ラッキshine

それでは、また明日、お時間があったら遊びにきてくださいね。
いつもありがとう
おやすみなさいheart

2007年8月10日 (金)

大人の階段……?

こんばんは、chaki(モン母)です。
本日はご報告があって、ブログを更新しております。
今週、めでたくモモは女の子になりました
Lrhrxrdi
ふうう……
子どもだ子どもだと思ってても、すこしずつ成長しているものなのですね。

あくまで飼い主の都合ですが、9月に白馬行きを決めたのは、1歳までにはヒートが終わるいう見込みのもとでした。
なので、なんだかほっと気が抜けましたshine

ともあれ、おめでとう、モンタン


Yog3trdj ちょうどヒートが確定的になったその日、近くて遠いお友達ココちゃんの5歳のお誕生日ということで、なんとココママさんからこんなご馳走がsign02sign01

もちろん大喜びでいただきました。
これモンちゃんに」というココママさんの言葉がちゃんとわかるんですよ……
ココママさん、ココちゃん、いつもありがとう


で、肝心のモモはといいますと……
Atrfkpnc

仔犬のときから階段を登れたのですが、「登ってはいけない」と理解していました。
それが、オネイサンになったとたん、トトトっと登って、ちょこちょこっと悪さして、トトトっと降りてきます。
モンにとっては、これが「大人の階段」だったのでしょうか?
しょうがないので、ほとんど使わなかったトイレトレーでブロックしました。
Ba2u0ejb

モンパパが二階でゴソゴソしているあいだ、階段の下でピーピー鳴いてます。
かまってもらえないとわかると、拗ねてわたしにべったり。
ほら、モンパパ降りてきたよ」と言っても無視です。
Hsmcutsr

オネイサンになるどころか、「まかってほしい病」がますますエスカレート。
Lwvc9ums

ゴネゴネモンタンも健在です。
Se01gbjp

でも、小さな子どもたちが大好き。ようやくガウガウせず、大人しく撫でてもらえるようになってきました。
5ydcaqey

すぐに大人になれってのもムチャな話ですねsmile
いつまでも家族につきまとう甘えっ子でいてほしいけれど、やっぱりちょっとは大人になってほしい……
飼い主の我が儘につきあわされるモモには迷惑なことでしょうshock

それでは、また明日or明後日に!
いつもモモを応援してくださり、ありがとうございますsun

2007年8月 5日 (日)

モンタン日記(お洗濯)

こんばんは、モモです。
今日も35度を超える暑さでしたね。

先日お見せした紫蘇の葉をモンパパが細かく切っています。
あたしももちろんお手伝いしました♪
Cthyqfai

Ddkjjr5w
紫蘇のふりかけのできあがりーheart
……あたしはちょっと苦手ですけどshock、みんな美味しいって食べてます。


お天気がいいので、またお洗濯されましたsad
2vo42oim

モンパパとモン母さんが、「しょぼ犬」と笑います。
失礼ですよねーannoy

Gjvk0jgl

お耳の後ろもキレイにねsign02

E9wqkgcy


でも、やっぱりお洗濯はあんまし嬉しくありません
Xkif7av8

土の上でゴロゴロすると、モン母さんが「うひゃー、やめてー」と叫ぶので嬉しいですsmile

Pe8uumed


ばぁばは「モモはヤンチャでちっとも言うこときかへんannoy」と毎日、プリプリしてますが、「でも、ついかもてしまうねん」と言います。
あたしは「得な性格」だそうです。これっていいことですよねsign02
それでは、また一週間のお別れですが、週末には頑張って日記を書きますので、見に来てくださいね。
いつも読んでくれてありがとう

2007年8月 4日 (土)

モンタン日記(お盆間近)

お久しぶりです、モモです。
もうすぐ「お盆」だそうです。彼岸にいる人たちが此岸に帰ってくる季節だそうで、今日、ばぁばとモン母さんがお寺に行ってきました。
いま、じぃじと先代犬ランさんがおうちにいます。
じぃじは話に聞いていたとおり優しい人で、あたしに「ありがとうね」と言ってくれました。
泣いてばかりいたばぁばの朗らかな笑い声が、この頃はお空の上まで届いて、じぃじも嬉しいんだってsmile
Iulouf6o

ただ、ランさんがじぃじのそばを離れないので、あたしはあんまりじぃじに近づけません。優しいゴルさんと聞いていましたが、あたしにはちょっとイジワルですsweat01
でも、ランさんも「仔犬のころはヤンチャだったよ」って言ってくれました。
じゃあ、ランさんもこんなことした?
B4jx29gy

ソーメンだよ、すごいでしょぉ♪

モン母:ランはそんなイタズラはしませんannoy

じゃあ、こんな顔はした?
Nkroyxfp

モン母:……記憶にはないけど、それはあったかもねsmile

じゃあ、ランさんにあたしの宝物見せてあげよnote
Mbokcs26

お庭で見つけたの
あたしとしたことが抜かりました。こんな近くにあったなんて、ついさっきまで気づかなかったの。
羽化したてのセミって美味しいのに、食べそこねちった
8y3pyxpb

モン母さんたちが留守のあいだに、モンパパがあたしのために「ぷぅる」を作ってくれましたheart
セメントを練るための容器だそうです。
3esuxvim

たのしーsign01
でもね、ナイショだけどね……ホントわね……可愛いアニメのイラストのついた「びにぃる・ぷぅる」がほしかったの……
でも、「すぐに破くからダメだ」って……早くお利口にならなきゃねshine
今月は幼馴染のみんなが次々に1歳のお誕生日を迎えます。
みんな、おめでとーshine

モン母さんがバタバタしてて、というかジタバタしてて、更新がまた週2のペースにもどりました。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。
でも、忘れずに遊びにきてくれてありがとうheart
週末には必ず更新できるよう頑張りますので、また来てくださいね。待ってますsign01

2007年7月29日 (日)

選挙な暑い日曜日

こんにちは、今日もchaki(モン母)です。
Llvmlyqt 日本各地で35度を超える暑い一日でしたね。
写真は紫蘇の葉。
干して刻んで、紫蘇の葉のふりかけを作ります。
もちろん、旦那さんがsweat01

手作りは美味しいですねheart


モモも暑さでバテ気味。
いつもの「穴」にもぐって涼んでます。
「モモ!」と呼ぶと、めちゃくちゃ不機嫌な目を向けてきます
Xoj_whz8

テニスから帰ってから、お散歩がてら選挙に。
久しぶりに旦那さんと私二人そろっていたせいか、またまたドマグレてますshock
5qdnvtlq

でも、以前に比べると、ずいぶんお利口に歩けるようになりました。しかし、ただ散歩させるだけで、これほど苦労するとは……coldsweats02
そのくせ、投票している間、じつに大人しく待っていられるんですけれど……
Epg03icu

さらに足を伸ばして「○レンドマート」までお買い物。
同じように飼い主さんを待っているゴルの「ミーちゃん」に会いました。モンはかまってもらえなくて拗ねてますが(笑)。
Ruxdjnmi

股関節がちょっと悪いようですが、大人しくて、すごい別嬪さんです。
……並ぶとモモがブサ子に見えますsweat01
Dpjxrch_

さて、最近まで食事中はモモをリードに繋いでいましたが、少し悪さが減ってきたので、私たちのいる休日はほとんどフリーです。
(おこぼれをもらえるので)すぐにばぁばのそばに行きますが、鼻息が熱くてうっとうしがられてますclub
Ynftvfkp

でも、こういう笑顔を見ていると、我が家で暮らすことを楽しんでくれてるのかな、とちょっと嬉しくなりますね。

それでは、次回更新は週末になるかもしれませんが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
いつも読んでくれてありがとうsign01