MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(1歳3ヶ月〜 Feed

2008年1月27日 (日)

どすこいモンタン大冒険

本日、モモ一家は網野町から帰ってまいりました。
ハイパーモンタン、今日より「どすこいモンタン」に改名します。
その理由はまた後ほどsmile

で、本日はその大冒険の模様をダイジェストでお送りします――と思ったけど、やっぱり長くなっちゃった。すみませんsweat01 よろしければ、写真だけでも眺めていってくださいませ。

ロデムの母さんのブログにもたくさん「どすこい」な写真を掲載してくださっています。ぜひ、そちらもご覧になってくださいね!

亀岡から一つトンネルを越えるたびに、雪が深くなっていきます。
↓丹波篠山でトイレ休憩。
Wzepdenn

↓加悦(かや)町の道の駅で。
Gsgrnxxc

モンタン、はじめての雪。大興奮ですsmile

さて、網野町は京都府の日本海側にあり、琴引き浜の「鳴き砂」で有名です。
さぞかし雪が深いと思っていましたが、ホテル近辺はまったく雪が積もっていませんでした。
↓冬の琴引き浜。
N2wmloo_

イケナイとわかっていても、ノーリードで大暴走。
飼い主としては、愛犬のこういう姿を見ると、もう幸せでたまりません……よねsign02
M3u_rmdc

でも、さすがに風は冷たく、そのうちに吹雪いてきたので、ひとまずホテルへ。
ホテルは離湖という湖の湖畔にあります。
↓ドッグランから離湖公園が見えます。これは行くしかありませんsign01
Pfcbebpp

中央が小高い丘になっていて、気持ちのいい公園でした。Hhjyhndx

が、小止みになったのもつかの間、またしても吹雪いてきました。
↓走って車にもどるモンパパとモンタン。
Wm54muwh

お天気、大丈夫かなあ……

というのもsign01
なんと、日帰りで貴公子ロデムくん一家が会いにきてくださることになっていたのですsign01
心配していたけれど、無事到着。
感激のご対面です!
Nhg643ad

うひゃーlovely
さすが、貴公子。か、かわいいぞ、ロデくんheart
ずーっと、このなにか言いたげな目で見つめてくれます。
もうたまりませんsign01

F2ddiyae

軽くくつろいだ後、さっそくホテルのドッグランへ。
↓モンタン29.5キロ(左)、ロデくん31キロ(右)――なんだろう、この体型のちがい……
2ap04lsd

スーパーモデル並みにかっこいいロデくんと「どすこい」なモンタンshock
改名の理由はここにあったのでした(笑)。
Yzqyb_md

その後、ホテルのご好意でみんなで部屋でまったり……
ロデムの母さんはチャーミングな美女さんで、びっくりでした。
↓証拠写真。
Dbjnsgcf

あ、写真まちがえた(笑)?

でも、初対面なのに、ロデム母さんとモン母はずーっと笑い転げてたような気がします。
優しそうなロデムパパさん、うるさかったでしょう? ごめんなさいsmile
わざわざ、会いにきてくださって、ありがとうございました! ほんとに楽しかったです。

↓今朝、ホテルの部屋から湖を眺めるモンタン。
ロデムくんのことでも思っているのでしょうか。
Lnocjbya

さて、今日は天橋立に寄って帰宅の予定。
↓冬の天橋立です。
4pjdniba

イケナイとわかっていて、ときどきノーリード。すみませんshock
Clukb3tr

D3zuwb7h

↓帰り道、ふたたび加悦町の雪原で大はしゃぎ。
Zrrvbkod

そして、最後はいつものお二人さんで。
Pyqrszay


去年白馬のオフ会では借りてきた猫状態だったモモ、今回はも上手に遊ぶまではいきませんでしたが、丸まったダンゴ虫の彫像は脱して、ロデムくんとデートを楽しんでくれたみたいですsign01

というわけで、「どすこいモンタン」の旅日記、ダイジェスト版でした。今回撮った写真はまだまだありますので、少しずつ紹介していきますね。
コメント欄は一応、久しぶりに開けておきますが、レスは来週末まで返せないと思います。読み逃げしてくださるだけで充分です。
長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたーheart

2008年1月22日 (火)

ふあっしおんしよー(※なし)

仕事場でも「大層に断筆宣言して、いっぱい書いとるやないか」と批難轟々のchaki。いやはや、すみません。
でも、懲りずにまた書くsweat01

注文していた「大型犬用福袋」が届きました。
アローハー
Xlau8bup

夏服だけど気にしない。入れば儲け物だしね。

こちらはモコモコの冬服。
そこまで防寒でなくても、立派な毛皮着てるっちゅうねんsmile
中間はないのかsign02
_63vpvfu

一緒に注文した柔らかいフリスビー。
鈴が入っていて、真ん中を押すとキュッキュっと鳴って、こちらは狙い通り気に入ってくれました。
Aswxo7k4

↑ちょっとボケてしまいましたけれど、ハイジャンプってことであえて掲載。

「これなら着れる!」と思ってた赤いトレーナー、
ぴっちぴち……
↓ちょっときついのか、しきりに壁にこすりつけてます。
Fphjtd6g

やっぱフリスビー噛むときは裸よねえheart
T8jjpoda

ほかにも2枚入ってましたが、とても小さくて着せられません。買うとき、電話して30キロのゴールデンですって伝えたんですけどねshock
たぶん、姉の愛犬マロンに引き取ってもらうことになるでしょう。
う〜〜〜ん、手作りなんてとてもムリだし、いっそアメリカから輸入しようか。
Mon's Shop用に大型犬ウェアを仕入れたら、買ってもらえるかなあ……
Gs0gd8ca

仕事も一段落したので、今週末は網野町にミニ旅行です。
そのためのお洋服購入でした。
ひょっとしたら「噂の貴公子」と対面できるかもsign01
その様子は、また帰ってきたらすぐにご報告しますね。

2008年1月20日 (日)

世界一ぜいたくな……(※なし)

本日のお仕事、温室のご案内。
シンビジウムが咲きはじめました。
Rcvsqs_3

で、お顔が汚れてたら美人が台無しだから、モンパパに拭いてもらって……
8zauojdx

ま、あんまり拭けてないけどsweat01、それはさておき
車でお出かけしたいモンタン。
Olcdfcxw

来週はいっぱい乗れるから、今日はお散歩で我慢してね。
Qlhbgybl

そうそう、昨晩、河豚のてっさが届きました。
Xodxwedf

モンタンもおこぼれをもらいました。
Zvzyqkbt

たぶん、世界一ぜいたくなゴルだと思う……heart

2008年1月19日 (土)

喧嘩売ってんの?(※なし)

我が家のモンタン、「れでー」ではなく小悪魔。
↓原付バイク用手袋。
G8ugvhji

待てど暮らせどこない「大人になる日」。
↓お気に入りだった傘。
Niaoaokd

尽きることのないイタズラ。
↓ネットで特注してもらったイニシャル入り、帆布のノートカバー。
1jgepsi7

↓めったに買わない、ちょっとオシャレなハイヒール。去年12月に買ったばかりなのに……
喧嘩売ってんの?!
Whv9xtre

モンタン、小悪魔というより、むしろコギャル?
Qc5nmb5z

いったんカメラもつと、ダメねshock いつまでも撮っていたくなる。
6qplkphk

これが犬バカなのね、と改めて実感しつつ、
だって、カワイイんだもんlovely
Q0rpkww4

人のブログを勝手に「今日はポエム系」「今日はオチ系」と分類してる人がいるけれど(我が同僚ですsmile)……
B9yx9yl9

今日は何系でもありません。
あえて言うなら、「犬バカ系」?
Dudtepxd

お粗末でした〜〜〜!shine

2008年1月14日 (月)

モンタン番外編3(※なし)

モン母と買い物がてらお散歩に行き――
Gunc1ez9

お気に入りの落ち葉道。
匂いばっかり嗅いで散歩にならないけど――
Pp2bfmeh

おうちに着いたら、モンパパも仕事から帰ってて
千枚漬け作成中――
H9mux_g6

カブラの破片をもらって
飼い主の愛情に心打たれたモモは
被害者を伴って出頭――
Tw9k4vxs

「あたしがやりました……」

こうしてモンタン一家の三連休は終わったのでした。

2008年1月13日 (日)

モンタン番外編2(※なし)

噛んでみた。
Vq9bfvzm

走ってみた。
245wuhto

格好よく走ってみた。
Iisoblto

こちらからご訪問できなくて(というか、コメ残せなくて)ゴメンナサイ、
今日も※(コメ)なしで。
しばらくこんな感じで、写真があればアップしていきますね。
お暇があれば、また覗きに来てくださいませ。

2008年1月12日 (土)

モンタン番外編1(※なし)

足、噛んでみました。
Usolzzsa

鍋つかみ、ほどいてみました。D5d4xe1e

絨毯、畳んでみました。
Q16i1z7p

その上でくつろいでみました。
Qhlai5lu

しばらく「コメ(※)」なしで……

こらー、仕事しろーーーー!

はいーsweat01
あんなに大げさに「ご挨拶」しておきながら、この体たらく。
がんばりまっすsign01

2008年1月 6日 (日)

第一部完

 Mon's Diary、ご来訪者のみなさまにとっては星の数あるブログの一つ。
 お知らせするまでもないと思いましたが、自分自身にカツを入れるためにあえて宣言。
 Mon's Diaryは1月末まで、しばしのお休みをいただきます。
4k6juo4d

 たとえ週末ブロガーとはいえ、切り替えが下手なchakiは脳内の30%、下手をすると70%〜80%がブログのことでいっぱいになりますsweat01
 そこで、いったん脳内をリセットして、仕事モードに切り替えます。
2g132g6i

 ともに泣いたり、笑ったり、ブログの楽しさにはまり、1年2ヶ月という長い時間、週末ブロガーの面目をかろうじて保って参りました。
 でも、じつは通勤に体力を消耗しない土日は、たとえ短くとも、モン母には仕事に集中できる貴重な時間なのです。
 もちろん、ブログを閉鎖することは考えていませんし、1月末からはせめて隔週ブロガーとして復帰を目指したいと思います。
D5h7pbhv

 更新したときに気づいていただけるよう、ブログ村にも籍は残しておきます。
 今頃言うなって感じですが、じつはランキングにも参加していたのですよ(笑)。
 年末年始怒涛の更新のおかげか、思いのほか高い順位で「モンタン成長記録第一部」を終えることができました。
 これほど多くの方がモモの成長を見守っていてくださったのだなあ、と改めて感激しております。
 いったん離れると二度と浮上することはないと思いますが、いままでモン母の無言の圧力に応えて「ポチ」してくださったみなさまに、この場を借りて心からお礼申し上げます。
 ありがとうございました!
Efcefiqm

 ご存知の方も多いと思いますが、我が家には「素直で愛くるしく、聞き分けのいいモンタン」と「史上稀に見る凶悪犯モモ」の2頭のゴルがおります。
 凶悪犯モモがなにかやらかしたときには、またこちらで必ずご報告いたしますね。
Vbe6_grr

更新がないとわかってても、毎日モモの顔見にいってるよ」と何人かの方からお声をいただきました。なかには掲載した記事の隅々まで記憶し、たった一度登場した金魚兄弟の台詞まで覚えててくださった方もいらっしゃいました。もうびっくりです。
Jydjswcu

Gvlnxquw

 思いつきで掲載したシトコマ劇場「凶悪犯」シリーズや「チャイナドレス」シリーズ、ポエマー・モンタンなどが、意外な好評を得たことも……
 でも、こういうのって書こうと思って書けるものじゃないですから、またなにか思いついたら、そのときに不定期に掲載しますね。

 去るもの日々に疎し。
 しばらくお休みして忘れられても、けっして文句は言いません。
 刺激に満ちた、ほんとうに楽しい1年2ヶ月でした。
 これまでのご声援に、心からお礼申し上げます。

 いつか必ずはじまる「モンタン成長日記れでー」まで、しばしのお別れです。
 もし再開したとき、まだモモのことを覚えてくださっていたら、そのときにはよろしくお願いいたします。
Dbrw3ow7

 とか、宣言しておきながら、うっかり今週末、更新されていたら、「こらー! 仕事しろ!」とモン母をどやしつけてやってくださいませ(だって、新しいカメラ、買ったばっかりなんだもん……)!
Uiocw2f7

それでは、また近いうちにお会いできることを夢見て……
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますheart

動画(走ってます)

あ、ただ走ってるだけですshock
一応、モモも走れるところ見せとこうかなあ、と。
ご覧になりたい方だけどうぞsweat01
下の画像をクリックすると見られると思います。
(記事本文に埋め込めないので不便ですね。
あとちょっと編集したり、ファイル変換したりしたので
画像が粗いです。)

例によってコメはなしで。
また夜にブログアップしますので、
そちらもよろしくお願いします。

2008年1月 5日 (土)

モンタン日記(愛、燦々と)

9y1nhor2

ね、ね、ね、どう思います?
モン母さんが朝からお洗濯物を干してたから
あたし、遊んであげようと思ったの。
Kqss8aq9

古いテニスシューズ、ほんとはだれにも上げたくないんだけどね……
Fj1gwllu

なのに、
モン母「それ、もともと私のやん。第一、もう履けへんし」
だって――
遊んであげがいのない人ですshock
Bnk2j4qs

でもねー、今日はねー、モンパパもおうちにいるの
Oflc35yg

だから、モン母さんの相手してる暇なんか、ないのsign01
Tpf1wycz

わかったsign02
Mwgy60xk

しかも、モン母さんったら、昼から某アイドルの「こんさぁと」に行くんだってangry
2mshfux1

モンパパ「いや、別にコンサートに行くくらいで、喧嘩しいひんからsmile
もおっ、モンパパ、甘いんだからangry

……そして、夜……

あ、モン母さんが帰ってきた!
Kqgbmqci

とーぜんの権利よねっ!

ここから先はモン母さんから報告です。ぜ〜んぜん読む必要ないですよーsmile

「つーわけで言ってきました、コンサート。いやいや、もう一年でいちばん楽しい日ですねー。
 カムフラージュに一緒に来てもらった若い娘さんたち(ちゃんとオシャレしてきてくれました!)も思ってた以上に楽しんでくれたみたいで、『また誘ってください』って言ってくれました。コンサートというよりは、派手なショーですね。
 某アイドルが気になりはじめて8年、ファンクラブに入って2年とちょっと。芸能界にはとんと疎いわたくし、でも、こやつだけは墓場まで持っていく気でおります。以上」


ね、やっぱモンパパはあたしのものよねheart
Gcl6_uox

いつも、あたしのしとりごと、見にきてくれて、ありがとうshine
明日は必ず書きますので、もしお時間ありましたら、また遊びにきてくださいね。
待ってますsign01