MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(1歳9ヶ月〜 Feed

2008年7月19日 (土)

おひっこしです……(※なし)

こんにちは。
モモの飼い主chakiです。

お引越し先は新Mon's Diaryです。


これまで使っていたkaisai.com.blogがサービス終了ということで
ただいま新しいブログにデータを移行中です
(2週間程度かかる見込み)。

大変大変申し訳ありませんが

Mon's Diary

のほうにお越しくださいませ。

しばらくは、過去記事はこちら、新しい記事は新ブログ
という、大変に面倒なことになります。

こちらのブログは9月まで見ることができるようです。

お気に入りなどリンクを貼っていただいている方には

お時間のありますときに貼り直しをしていただけると

とても嬉しく思います。

Rghcz2nx


今後ともMon's Diaryをよろしくお願いいたしますheart

2008年7月18日 (金)

見てね?

こんばんは、モモの飼い主chakiです。

いつもモモを応援してくださる「かかお」さんのブログ

お気楽ゴールデンの哲学さん

7月16日の記事に「ベロ出し顔、大集合!ベロ出し大会」という
楽しい記事が掲載されています。
Fce6uvqd

なんと、総勢29匹のワンニャンのベロ出し写真が大集合。

そのまま写真集になりそうな、とっても素敵な企画です。

もちろん、モモも「みはっぴょうとりおろし」写真で参加。

ぜひ、ご覧になってくださいね。
Ntfbgpe9

夕立ちが通りすぎた後のお月さま……
(電線が写ってるのは見逃してshock)

すでにご存知の方がほとんどだと思いますけれど
今週、みるきーはママのあじのくーちゃんが
とつぜん虹の橋に旅立ちました。

ルナちゃんまろんちゃん……今年は哀しい報せがつづきます。

旅立ったみんなが教えてくれること、
言葉にするとありきたりだけれど、

いま、目の前にある生命を大切に

別れはきっといつか来るけれど、
その日までたくさんの笑顔を残してやりたい、と
改めて思います。

一足先に虹の橋に向かったワンちゃんたちのご冥福を、
心よりお祈りいたします。


では、本日のモンタンの様子をすこしばかり……

帰宅したモン母を玄関で待つ。
Pssindsy

モンパパにチクる(笑)。
Qwrnlhnr

お出かけの催促をする。
Kses_m8o

こんな夜中に、どこにも行かないだろーよ(笑)?

それでも、しつこく催促する。
0srehlw1

行かないっつってんのannoy

すると不貞腐れる。
Oiek8niz


ますます不貞腐れる。
Lhcfm7fx


暑さに負けて、ついに倒れこむ。
Nw0pfy1l


最後は自慢のモモ尻でご挨拶。失礼sign01
8z0ukisv


いつもモモの顔を見にきていただいて、ありがとうございます。
連休ですから、頑張って更新しますよー
(ホントカ? そもそもねたはあるのかsweat01)
もしよろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりますheart

32weodsi

2008年7月13日 (日)

とくぎ?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
毎日暑くて大変。こちらは夕立も降りません。

でもって、今日のブログも長いです。
ごめんなさい〜。
Bmsirbus

ミニトマトはいまが盛り。

ずっと前にお知らせした小玉スイカ、
大きくなりました。
3ehqrlzp


↓畑で採れたトウモロコシ。
 暑いのも悪いことばかりじゃありませんねsun
D6cvovjc


さて、モン母、今日も炎天下で3時間テニスをしてきたのですが。

うちのワガママ娘、なぜか今日のお散歩は……
847l3ck7

えー、疲れてるんやけど。

というモン母の訴えを無視して。
Egb7czbp


この暑いのに、どこへ行け、と?

Cqa0k8cb


おお、フレンドマート。そういや食パン買い忘れてたっけ。
でも、モン母、一人でバイクで買いにくよ?

なんで、一緒に行かなアカンの?

_cn5yh7p

Mmybwwcm


 無理やり連れてきといて
↓愛想売ってんじゃねーよ(笑)。

Mbyz1f9q


で、フレンドマートで食パン買ってきましたが?

Jq7ovvkz

Fvh26gqd


おおっ!

Wjp3cy9y

5z037oi2


あっはーsmile
それのポイントは、袋の中身がウンPじゃないことね。

Cvuvstzf

1lynacxv


あまりに真剣なモモの姿に、道行く人も遠巻きにしていきます(爆)

Jkgfet3f

Cldsn1oj

1mx56z3k


なんと、家まで咥えなおすことも落とすこともなく
一心不乱に持って帰ってきました。

0eptifbx


できる、できる!
そのうち、一人でお買い物いけるよー!

なんて、ちょっと自慢がましい記事でごめんなさいshock

で、でもねっ!

8月には2歳になるというのに

お客さまや宅配や生協のお兄さんにも飛びつく
靴・スリッパ咥えて走りまわる
ばぁばちゃんの部屋のバリケードは押しやぶる

相変わらずハイパー仔犬なモモ、
唯一の「とくぎ」ができて、飼い主としては感激です。
やっぱ「れとりば」だもんねsign01

Fswwwgo7


いつもご来訪ありがとうございます。
また、更新、コメ返しは週末に(多分)なりますが、
よろしければ遊びにいらしてくださいねheart

32weodsi

2008年7月12日 (土)

すとーかー?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

本日のお花。名前はふたたび「ナントカ」です(笑)。
10年ほど前、シンガポールだったかクアラルンプールだかで
買ってきたものです。
Byrr2lqx


モンタン地方、カンカン照りの真夏日。
暑くて、頭がぼうっとします。
Abrtzink

昨日は帰りのJRが人身事故で電車に閉じ込められ
会社を出たのが6時半、家に帰りついたのが10時過ぎ。

なので、まずは昨晩アップしようと思ってたモモのストーカーぶりを。
7sxhjzj5

うるさがられても、うるさがられても……
Somz6e21

V4hmnpb0

Kuplxmyl

キュウリも欲しがるので一切れやったんですが

しばらくモグモグして「ペッ!」だってshock
Ydjmjzxw

最初から

「これはキャベツじゃないよ?」

って言ってるのにねsmile
2fwcvg1q

お昼にちょっと立ち寄ってくれたココママさん、
例によって大歓迎。

キャベツ犬モモ、
いつでも好きなときに食べられるように
口にキャベツをくっつけて歩いてます。

0td7kqec

Si_hn6ve

ちょっとは気にして欲しい親心。

いつもご来訪ありがとうございます。
あまりの暑さにモモも家のなかで寝てばっかりsweat01
なかなか写真が撮れませんが、
できるだけ明日もアップするようにしますね。
よろしければ、また遊びにいらしてください。
それではーsign01

32weodsi

2008年7月 7日 (月)

ごるでん・モモりばー?!

みなさん、こんばんは。

ごめんなさい、昨日はお休みしてしまったモモです。

Kegmsbdx

なんかねえ、あたしもちょっと、ふつうのゴルさんとはちがうなあって思ってたのね。

そしたら、アンドレのパパさんが、あたしは「ごるでん・モモりばー」だって。

Zobo0aar

そだったんだぁshine

Vkaewvrr

ごるでん・モモリバーの「とくちょう」わね、

I.「れとりーぶ」が下手なこと

れとりーぶが上手なお友だちは「れとりば」だもんね?

Bd3yf93z

あとね、

II.真夏でも「モモ尻キープ」を心がけること。

Lqljcvdj

そいでね

III.飼い主さんの「ダメ!」とか「No!」とか「やめなさいannoy」は

もっとやれ」って意味なの。

これをただしく理解してなきゃね。

そこんとこ、近ごろ勘違いしてるゴルさんが多くて、嘆かわしいわsad

Ym1bvaww

あと「ごるでん・モモりばー」たるもの

IV.「来い!(COME)」って言われたくらいで、ほいほいついてっちゃだめなのよ?

4jpb7fsc

最後は、

V.1歳10ヶ月にもなるのに、相変わらず会う人ごとに

まだ仔犬ちゃんですかぁheart

って訊かれるくらい丸顔で、イタズラなこと。

Fsbxogof

もうすぐ、Jケンネルクラブに「新種」として、認定されるの。

あたしが初代モモリバー、すごいでしょ?heart

(ま、たぶん後にも先にもキミだけだけどなsweat01 chaki)

Tbslx0x9


またまた、与太記事ですみません〜shock
昨日は結局、熱中症気味でダウン
ウィンブルドン決勝戦、途中で寝てしまいましたー!

いつもご来訪ありがとうございます。
ではでは、また週末に更新しますねsign01

chaki

32weodsi

2008年7月 6日 (日)

本日はお休み

こんばんは。

モモの飼い主chakiです。
ごめんなさい、本日、お休みさせていただきます。
An9djx7v

35度を越える炎天下、3時間のテニスでバテまして……

なおかつ、本日ウィンブルドン男子決勝です。

六連覇はさすがに難しいであろう
大好きなフェデラーを電波越しに
応援してきますheart
Rio1dyym

いつもありがとうございます。
また、週末には更新できると思います。
よろしければ、遊びにいらしてくださいね。

32weodsi

2008年7月 5日 (土)

モモちゃん、きょうは?

Zxs7ero_

P_7anagq

Mfx6agie

9g7n0fky

Ivvzvcz3

Mgid8l1w

Zend5gzs

Clyzgrcn

以前にも一度ご紹介したドッグカフェ「ninnananna」さん。
モン母は知らなかったのですが、
お散歩でよく出会う黒ラブ「Bass」くんとボルゾイ「Cherry」ちゃんの
おうちだったのですね!

(ドッグカフェとか興味なさげなモンパパが珍しく
「行こう行こう」と言ったのはそんなわけでした(笑))
Yvf7lap_

仔犬のころからモモは
Bassくんたちの飼い主のお姉さんたちにものすご〜〜〜く可愛がってもらってたので
「嬉しい」が止まりませんでしたheart
Bw7k42hr

ワンちゃん用のメニューも充実。
Km3vmqg4

お昼のランチも美味しいけれど、もちろんケーキも!
Peizemeh

そして、ほかのワンちゃんとの交流も……

なんと、近ごろは珍しいスタンダード・プードルさん。
はじめてモキュモキュさせてもらったよー。
すばらしいっ!(←くどいですが、モン母、大型犬大好きですsweat01)
Ve3r2oa4

そして、ショードッグのゴル、女の子。

もう引退されて優しく穏やかなお顔だけど、
ポーズをとると別犬のようにキリっと!
(写真がヘボヘボで載せられません、ごめんなさい)
Jvkvni06

こちら現役のショードッグのゴル、男の子。
A2jsrgmm

写真がほんと、下手で申し訳ない。

実物は「えっ?」っていうくらい見事なコートです。
Kcvl2fbh

毛並みや体格はもちろんですけれど、
気性も生き生きとして人懐こく、
それでいて穏やかで、落ち着きがあります。

ゴルっていい犬だなあって改めて思うんですが……

↓ま、こやつは別の生き物ってことで(笑)
9fp19nd8

テーブルに手をかけたり、ワンワン言わなかったのだけは褒めてあげよう。
ほんま、それだけやけどなーshine

たくさん食べて、おしゃべりして
思いがけずとてもとても楽しい週末となりました。

ありがとうございましたheart
Jg_ny6qg

いつもご来訪ありがとうございます。
コメ返し遅れがちで申し訳ないです。

でも、よろしければ、また
モモの顔だけでも見にいらしてくださいね。
お待ちしております。

32weodsi

2008年7月 4日 (金)

暑いですねー(※なし)

Lhki6f8u

Jmyirsm7

Jimkzfti

Gtapej2z

M3x6wqqm
部屋の温度は29.1℃
玄関のタタキは24.5℃
5℃近くちがいます。
なので、モンパパが……


Ajogc1x_

9zzligrh

P5ilty2x

Vpjhqyci

Qexgstf6

Dg7r5bpo

手抜き度アップのモン母です。
ごめんなさいー!
本日、コメントなしで。

急に蒸し暑くなりましたが、みなさん、
体調崩したりなさいませんようにsign01

32weodsi

2008年6月29日 (日)

きょうもあめ。

このところ、毎週末、雨ですねrain
テニスがお休みになるので、のんびりはするのですが

……
……

今日は夕方から、甥っ子と彼女が襲撃してくる模様smile

_2gai8ka

↓「雨」を撮りたいモン母、うまくいきません。
 どなたか、よろしければご教示を。
Qkbcwcz2

モモの写真があまり撮れなかったので、庭のお花を。
腕がへっぽこで申し訳ないshock

↓風蘭
Tihgynf7


↓ナントカって花smile
 正しくは「アスコフィネティア・チェリー・ブロッサム
 覚えられないっつの(笑)。
Emi_8noz


↓名護蘭
Hykyke_j

Jg859ckr


↓オサラン
6zxjulwy

Lq5c9xov


↓以前、植えた小玉スイカ、結実しました。
 まだ小指の先くらいです。
A5i5osyg


さて、本日のモンタンです。
Mrwowurf

Soahnhvn

Buml755r


「お座り」というと、ちゃんとできましたsmile
やっとレインくんに追いついたねshine
レインくん2ヶ月半(2歳半ではないsign01)のゴルです。
_36culwg


いつもご来訪、ありがとうございますheart
コメはなかなか残せませんが、
みなさんのブログにも頻繁にお邪魔して
楽しませていただいております。

また、週末には更新しますので、
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

32weodsi

2008年6月28日 (土)

しゅうかく。

こんにちは、モモの飼い主chakiです。

雨の週末になりそうですね。
みなさんの地方はいかがですか。
Cgwvumk_

さて、我が家のモンタン、
先日来、ちょっとお腹の調子を崩してまして。

夜中や留守のあいだにウン○を粗相することがたびたび。
Bab4ebuo

ふだんはまず粗相しないので、少し心配。
5g_w1h36

……
……

待て、モンタン。
ほんとに、お腹、痛いのか(笑)?
5hlejahq


もしもし?

O1kk5oey

……とご覧のように元気にはしておりますshock
夕方には形のあるウン○も出たようなので、
大丈夫とは思いますが、
念のため、晩御飯は控えめに。
Zxnmgf6k

足りないんでしょう、
空っぽの餌入れを舐めながら、家を一周していましたsweat01

さて、我が家の畑、しゅうかくの季節です。
Woxelwzk

1キロの種芋から8キロくらいは採れた、とモンパパ、大満足です。
Ddlt09rb

採れたてのジャガイモって、洗うだけで、
皮むかなくていいんですね。
ほくほくで美味しいです!
Gtvnop94

いえ、モモにもちゃんと、クズのような小さいオジャガを
茹でてあげましたsmile
Wdfw9tio

うーん、やっぱり微妙に大人しめかな?

いつもたくさんのご来訪、コメント、ありがとうございます。
週末のみですが、またモモとモモ一家に会いにきてくださると
嬉しいですheart

32weodsi