MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 二度目のワクチンが済みました! | メイン | 雨の日曜 »

2006年11月18日 (土)

モンちゃん誘拐?

月曜日の朝でした。わたしが出勤の用意をしていると、太極拳から帰ってきた母が大騒ぎをしています。
「モンがいいひん!」
 庭にいるはずやけど?
「庭にもいいひん!」
 クーラーの後ろにも?
 どどどっと母が庭に出て行く足音が聞こえて……
「いたわっ! モンちゃん、いたわー!」
 だれも、そんなイタズラ娘、盗みませんって。
Nn3crp8u
わたし、おとなしすぎましたか?

というより、母がおトンマなだけです。



 門の外から見ると、こんな感じです。
00lyk6wl

姉が来たときも獣医先生が来てくれはったときも、吠えもせずそのまま?

はい。なのでさっぱり気づいてもらえませんでした。

でも、カラスに餌を取られそうになったときくらいは、せめてワンと言おうね?

え〜〜〜


 何度かお話ししていますが、我が家は共働き。昼間は母が一人で面倒を見ることになります。
 いろんな人に「なのに、なんでゴールデン?」と呆れられました。「お母さんのためやったら、もっと小さいワンちゃんにしたらええのに」と。
 まったくです。でも、やっぱり大型犬が好きなんです(私が)。
Kdnf3v1s
だから、そういうイタズラはやめようね? お母さんが困るから。

ん〜、でも、これが仔犬の仕事ですから。



 しがみついてもビクともしない頑丈な体躯、ノソノソした動作、一度味わってしまうとやめられません。
 でも、モンがこれからどう成長するかはまだ謎。早く大きくなあれ、と山のようにフードをやりたいのを我慢してます。
Vqz1ht1s

文句があるなら、こうしてやる!

ちがう、ちがう、早く大きくなってほしいだけだってば。



 フードをあまり食べないモンを心配して、母がこっそりジャコやカツオブシ、カシワを煮たのを与えています。仔犬のうちから贅沢させると、ますます食べなくなるんだけど、と思いますが、これも母の愛情のなせるわざ。さいわい、お腹を壊すことも食べたものを吐くこともなく、元気に育っているので、あまりうるさく言わず様子を見ようと思っています。
Qv445bit
そうだね、晴れるといいね。
でも雨なら(テニスがないから)ココママさんが遊びにきてくれるよ?
どっちがいいかな?


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14863917

モンちゃん誘拐?を参照しているブログ:

コメント

そうなんですよ。スイッチが切れてるときは、飼い主が帰っても知らん顔をしてるんです。呼ぶと喜んで出てくるんですけれど……そして、いったんスイッチが入ると、破壊工作を着々と進めます。ほんと、面白いですよね。

また来ました。晩なりました。モンちゃ〜んお帰りぃ〜ってお迎えしなくちゃ〜!そうですか、かくれんぼしてたんでしゅか(笑)今日は、どんなドタバタ??楽しみでしゅー(笑)

コメントを投稿