MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 雨の日は反抗期? | メイン | 仔犬のにおい »

2006年11月11日 (土)

本末転倒だわ

 モンが我が家に来て3週間。体重は4キロから7キロに大増長。
 そろそろいけないことはいけないと、ぴしっと叱らないといけません。が……
Ounschgm
すごいでしょ?

ホンマや。アジリティでもいけそうやね。

なんですか、それ?


Vvz8wr5h
スリッパ噛んだらアカン……
アカンけど、ちょっと待って。写真撮るから!

いいというなら、なんぼでも噛みますよ?



 とまあ、こんな感じでモンのためのブログか、ブログのためのモンかわからなくなってきました……反省、反省。
 ちなみに、最初のおうちはまだ原型をとどめていますが、そろそろ新しいおうちを作らないといけなくなってきました。
Mfpok5zv
ああ、とうとうはみ出ちゃったね。


Gexmf7vq
だから、新しいおうち、作ってあげるってば。

作る作るって口ばっかりなんだから、もう!

飼い主には飼い主の事情があるんだよ。



 ちなみに、このダンボール・ハウスは寝床ではなく、遊び場です。
 昨日の大暴れで大分きつく叱ったので、やっと「世の中にはしていいことと悪いことがあるらしい」とちょっと理解してくれたかもしれません。
 もちろん叩いたりはしませんが、大声を出すのもいけないと言われました。でも、理想と現実はちがいます。1時間も雑巾もって走りまわされたら、やっぱり「あ〜またっっ!」とか「もう、なにやってんのっ!」とか悲鳴が出てしまいます。そうすると「え、褒められてる?」とますますヒートアップ(いや、褒めてないんだけど)。
 忘れてたけど、ほんとに仔犬の躾けは大変だわ……
Zb5dywle
明日になったら、また叱られたこと忘れちゃうかもです。
いいよ、いつもはちゃんとお留守番できるし、一人で大人しく遊んでくれるから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14863903

本末転倒だわを参照しているブログ:

コメント

イタズラするのが仕事だもんって言いたそうな顔ですよね。ココちゃんの体重を追い抜くのも時間の問題……おっきな身体がゴールデンの魅力ですけれど、ヤンチャでいいからこのままでいてほしい気も。ココちゃんは今日はココママもココパパもおうちにいてご機嫌でしょう?たっぷり甘えさせてもらってね!

最後の写真 反省しているかなと一瞬思ったけどあの目の奥に次のいたずら考えてるなとココママは判断それがまたかわいいんですココのごめんなさいほど軽くはないやろけどね早く新築が見たいなもう2階建ては無理でしょう 7キロじゃね今はココもお昼寝して静かです

コメントを投稿