MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« お散歩大魔神〜! | メイン | この寒空に水遊び »

2006年11月23日 (木)

暴れん坊将軍

 これを物心がつく、というのでしょうか。「寂しい」とか「つまらない」気持ちを覚えてしまったようです。
 私たちが留守のあいだのモンの暴れん坊ぶりは壮絶で、オシッコもウンチもお水もぐちゃぐちゃ。もちろんオシッコシートも。ちゃんとお留守番できてたのにーーーー!
 毎日、母に「私がいいひんかったら、どーするつもりやったんっ!」とすごまれるこっちの身にもなってくれ。
Tuyorkbl
 なのに、今日みたいに一日私たちがいると(ヤンチャはヤンチャだけど)、わりと大人しくしてるんです。怒るに怒れない……

R14nfwa7

水入れにお水を入れようとしたら、即攻撃。ほんとに光り物が苦手。


 ところで夜、私がお弁当の用意をしていると、ロープをいっぱいに引っ張ってガムをもってきます。ヤバい……可愛い……。さっきまで目を三角にして怒っていたのも忘れて、ついついかまってしまいます。
Xlzc7fxb
だめ。いまは遊べない!

いえ、ここにガムが落ちてたから……

自分で運んできたんやんか!


Psv9jczp

いつもそうしてたら、可愛いのにね。

か・わ・い・い?

都合のいいところだけ聞くな!



Scks_9x0 もうすぐ三ヶ月なんだから、ちょっとはオネイサンになってね。

まかせてください。来週のわたしをお楽しみに!

その格好じゃ説得力ゼロだよ。


 というわけで、モンとは関係のない話を少々。
 なんとか英語を話せるようになりたいと、9月から悪名高い某英会話学校を再開しました。帰宅が遅くなりがちなのはそのせいもあります。
 で、先日、カウンセリングというのがあったのですが、私の英語は……
・発音が悪い。
・イントネーションがおかしい。
・文法のまちがいが多い。
・フォーマルとカジュアルの使い分けができていない。
・語彙が少ない。
・表現が単調。
 だそうです。全然ダメじゃん? ええ、まったくその通り。だからこそ、高いお金を払ってるわけですが……。
 それでいて私のいるクラスは「日常会話がこなせる」レベルだそうです。レッスン中に日常会話がこなせる生徒なんて(私も含めて)一人も会ったことないんですけど?
 でもって、先日レッスンの予約が満杯だったので「1つ上のレベルを試しに受けてみませんか」だって。公称「ビジネスシーンでも通用する英語力」のレベル。無理だってば。たぶんじっさいは「かろうじて日常会話ができる」レベルの人がそろってるんだろうな、と思います。
 学校に通うだけで話せるようになんて無理。それはわかってるんですけれど、とりあえず明日、「ビジネスシーンでも通用する英語力」の持ち主たちとのレッスンにチャレンジしてきます。
 モンと関係ない話ですみません……って、だれに謝ってるんだろう、私?
 それでは、また週末に!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14863933

暴れん坊将軍を参照しているブログ:

コメント

「聞けて話せるようになりたい」はずっと思ってるんですが、まったくダメです。もう歳だしなあ……モン太郎は行ったり来たり。まだ頭の回線がうまくつながらないみたいです。なにをしたら怒られて、なにをしたら褒められるのか、早く理解してほしいな、と。

英会話なんて・・・ココママは耳が拒否しています一言で言えば苦手 尊敬しますモンちゃんもかまって欲しいんですねココも母に引っ張りおもちゃを持って行き遊ぼうと言ってますもうええ年なのにね 気持ちは子犬・・・

心配かけてすみません。母ももともと犬好きなので大丈夫です(たぶん)。万一いなくなったら、いちばん寂しがるのは母でしょう。おトイレの回数もずいぶん減りましたし、基本は放っておいてもお利口にしています。ただ「お留守番だ」と思うと、寂しくなるみたいで、ワザとおイタしちゃうんですね。お散歩でのおしっこにも成功したようですので、これから徐々に手がかからなくなると思います。お弁当は夜中のハイキング用――ではなく、翌日分です。朝が早いので、夜のうちにやってしまうのです。テヘ……

お守りされるお母様の心中お察しいたします。体もやんちゃ(運動)も、小型犬と比べたら、何倍だと思いますよー。犬を飼い・・癒されるはずなのに・・家族でもめないでね。犬は群れ(上下)もしかして、モンちゃんの悪戯は、お母様を遊び相手と思って、手を掛かるようにワザとしているかも??夜・・お弁当持って・・・どちらへ??

コメントを投稿