MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 暴れん坊将軍 | メイン | お利口? それとも…… »

2006年11月25日 (土)

この寒空に水遊び

 モン太郎さん(女の子です、一応)の今日の出来事。
 あんまり水が好きなので、お風呂の残り湯で気が済むまで遊ばせてやりました。
M3lkvwjl
石を放り込んでやると、嬉々として拾います。
顔を水に突っ込んで、ブクブクと泡を立てます。
こんなところだけ立派なゴールデンだなあ……



 そういえば先代ゴールデンのランもよく盥で遊んでいました。春になったら淀川に行っていっぱい泳ごうね。
3kk_bx1t_s はしゃぎまわって泥だらけになり、洗ってもらっています。寒くないの?
全然平気です。ゴールデンですから!


Srtbicik ストーブで乾燥中。やっぱり寒いんやんか。

てへ……まだ仔犬ですから。


Wjnnnstl
んじゃ、お昼も済ませたことだし、お散歩でも行こうか。

はいっ!

おトイレ、できるかな?

それはまだムリです……ごめんなさい



 行き先は歩いて10分ほどの○レンドマート。じつはこれ、モン太郎にとっては大きな試練です。お買い物しているあいだ、大人しく待っていられるかな?
Dcy8sa6o
私が買い物しているあいだ(10分程度)、旦那さんが柱に隠れて観察していました。

えっ、そうだったんですか。捨てられたと思いましたよ、もう!



 テストは見事、合格! ワンとも言いませんでした。おめでとー、モン。
 当たり前のことかもしれませんが、以前飼っていた柴犬やダックスは外で飼い主の姿が見えなくなると、吠えて騒いで大変でした。いずれお出かけすることを考えると、鳴かずに待っていてくれるのはとても助かります。
 ……けれど、ここ1週間ほど、おトイレの失敗つづき。きれいにシートをはずしてしまいます。
 以前はちゃんとできていたのに、どうして?
 できることができなくなるのは、わざととしか思えません。愛情不足? 愛情過多?
 ちょっと悩んでます。成長期の過程の1つかな、これを乗りきれば落ちつくのかな、と思っていますので、あまり神経質にはならずにいます。けれど、もしどなたか原因に心当たりのある方がいらっしゃっいましたらアドバイス、お願いしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14863939

この寒空に水遊びを参照しているブログ:

コメント

willymamaさん アドバイス、ありがとうございます。 昼間、母に世話を任せている負い目から、ちょっとこちらに焦りが出ているかもしれません。 そのうち、しなくなるとわかっていても、ついつい叱ってしまって、よくないですね。 前にいたゴールデンがあんまりイタズラをしない子だったので、モンが特別?と思っていましたが、ウィリーくんもしていたと聞いて安心しました。 気長にやっていきますね。ほんとにありがとうございました。(ちっちゃくていいなあ、なんですけれど、ついに9キロを超えてしまいました。もうすぐ、ウィリーくんのようにしっかりしたゴールデンになりますので、待っててくださいね!)ココママさん モンもたぶん甘えん坊なんだと思います。寂しくていっぱいいたずらしちゃいます。 吠えないのはありがたいのですが、必要なときには吠えてほしい……というのは贅沢ですか? チャイムが鳴っても「鳴ってますけど」と顔で知らせるだけで吠えてくれません…… でも、ほんとうに健康で元気がいちばん。 ココちゃんの病気が全快することを祈ってますね。新しいお薬が効くといいですね。

モンちゃん、ちっちゃくていいなぁ…トイレシーツはウィリーもいたずらしました。好奇心なのか退屈しのぎなのか、よくボロボロにしていましたよ。無視しているのが一番かと…つまらなくなれば自然とやらなくなるでしょう。一生トイレシーツで遊ぶ子はいないはず。叱ると余計気を引きたくてエスカレートしちゃうかも…ですよね!

待ってることできるなんて えら〜いやっぱり小さい頃から我慢させることも大事なんですねココは甘やかし 過保護すぎた・・・育児失敗ですねその分こちらばかり見てくれますけど・・・先日始めて行った獣医さんに甘えたと言われました発作起こしてから 余計甘えたに健康であれば なんでもいいが今の率直な気持ちです

コメントを投稿