MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« ただいま訓練中。 | メイン | モンちゃんストーリー »

2007年1月 8日 (月)

ああ、勘違い3連発!

U1gripjz 近所のリョーヘイくんがおうちのお祖母さんに言ったらしい。

「モンちゃんがこの頃お外に出てへんのは、お利口になったからやねん。お家に入れてもろてるねん」

ごめん、それ全然ちがうから(笑)。

ひとつ。お外に出してないのはお腹が痛かったり、雨や雪だったりしたから。

ふたつ。そんなに言うほどお利口にはなってません。

みっつ。いつも庭に繋いでいるのはお外が好きだから。決して「バカだから」じゃありません。
おもしろすぎるリョーヘイくんでした。ああ、勘違いその1。

Nmdyg_ba (こちらは居間に逃げ出したので連れ戻そうとしている図。両足踏ん張って抵抗してます→)

モンタが唯一、人に褒めてもらえるのは容姿。ちっともじっとしてないので気づきにくいのですが、今のところ目鼻立ちが割と整っているように思います。
ブログでいくら「イタズラで困る」と書いても笑い話で済んじゃいますが、写真を掲載するので容姿はごまかせません。なんてブログ向きの犬なんだろう、と妙に感心してしまいました。

というわけで、ただいま真剣に旦那さんと新しいカメラの購入を検討中。その理由は「今のちゃちいカメラじゃモンの可愛さが充分伝えられないから」
自分の頭をポカポカ殴りたくなるほどの犬バカ夫婦です。ああ、勘違いその2。

Vwcplo2w そういえば、先代ランが生きていたころ、まるでCMに出てきそうな超ゴージャス美人(もちろん気立ても最高)のゴールデンLOVEちゃんが通りかかったときのこと。母と二人で「まあ、きれい」「わあ、可愛い」と褒めちぎりました。やがてLOVEちゃんが立ち去ったとき、母は言いました。
「あんなん、なんぼ毛並みがきれいでも、顔はランのほうがずっと美人やわ。なーっ、ランちゃん!」
たぶん、家族以外、だれも同意してくれないと思うよ、母さん。ランがもらわれてきたとき猛反対した人の言葉とは思えません。犬バカのお手本。ああ、勘違いその3でした。

Jiliw5zo_sお腹もましになってきたので、いつもの公園で。
ホームセンターで購入したオモチャのラグビーボールがお気に入り。380円のと迷ったけれど、980円のにして良かったわ……というあたり、関西人ですね。

0quocqmt
まだ餌を減らしているので、オカンムリ。きれいに平らげたあと、餌入れを攻撃してお代わりを要求します。このときだけは、餌入れに向かって吠えます。取り上げるとすぐに諦めますけれど。

P_axf6x6 本日のベストショット「出して〜〜〜!」
eoblogでもデザイン変更ができるようになったので、昨日ちょっといじってみました。動画の利用も申し込みました。まちがえてデジカメで動画を撮ったら拡張子がAVIでした。AVIなら(某アイドルのDVD編集で!)扱ったことがあるので、そのうちアップできるかもしれません。
もともとがアナログ人間で、ネット魔人にはなるまいと決めていたのですが、どうなることやら。


 正月休みも終わり、そろそろお仕事モードに切り替えます。これからはまた週末だけ、あるいは週に1回の更新になると思いますが、細々とつづけていきますのでよろしくお願いします(1回が長すぎるんやって言わないで)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864139

ああ、勘違い3連発!を参照しているブログ:

コメント

ココかあさん、レスが遅れました! ご訪問ありがとうございます。美人姉妹のliyahさんのところから来てくださったんですね。 いえいえ、母からも夫婦して「オ・ヤ・バ・カ!」と罵られております。 だんだん大人になってきて、顔が長くなりはじめました。 また週末には写真を掲載しますので、見にいらしてくださいね。 ココかあさんところのココちゃんも見せていただきました。 家族大好きで利発そうなお嬢さんですね。またコメントしにいきますね。 お友だちのココママさんはコーギーのココちゃんを飼っていらっしゃいます。リンクを張ってますので、よろしければ同じ名前のよしみで覗いてみてくださいね。こちらのココちゃんもかわいいですよ。

メロディちゃんとキャンディちゃんのところからきました!すっごいかわいいお顔ですね☆(決して親ばかではありませんよ!誰がみてもかわいいーです!)写真はいまでも十分に綺麗でかわいく撮れいますが新しいカメラを購入した暁には、もっとかわいくなっちゃうのかしら”

willymamaさん えへへ、いつも私の親バカにおつきあいいただき、ありがとうございます。仔犬から成犬へと、成長過程をいっしょに楽しんでくださいね。ココママさん なんとな〜くお茶しに来ないかなあ、と待ってたんですけど、残念。 お互い、忙しいものね。また夕食いっしょにしましょう。仕事中なので短くなりました。ごめんなさい。

今日モンちゃんに会いに行こうと思ってたけど リースなんか作ってたら 時間なかったわ〜春バージョンと勝手に思ってるんですモンちゃん 車からの笑顔最高やね行って来るね〜って言ってるのかな今度その笑顔 激写させてね

モンちゃん、随分大人びてきたね♪ホントに美人さんだと思うよ〜!笑顔の時はまだまだあどけないのに、お澄まし顔になるとレディーです。今は色んな事をどんどん吸収していく時期だからモンちゃんも日々成長だね。chakiさん忙しいだろうけど、応援してるからがんばって!!

酔っ払いオッサンの写真を公開したときから、お嫁に行くのは無理かと……貰い手がいてくれてよかったです! liyahさんとことか、ライバルは多そうですけれど、これから頑張りますよ(笑)。

デカくなりそうですが、こんな馬鹿でもモンちゃんのお婿さん候補に入れといて ボソ ww

ジャックくんも可愛い盛りで、お互い「犬バカ度」急上昇ですね。他所さまのワンちゃんを見ると、みんな賢そうに見えて悲しくなるんですが(これはホント)、じゃあ交換してあげよう、と言われてもお断りするでしょう。おらが犬が一番、そのとおりです!(たしかにどっちのお座り写真も右足が休めしてますね、なんでだろ?)ジャックくんがコングをちゃいちゃいする(何語や!)太いお手々が最高。大きくなるんだろうなあ。

モンちゃん、きちっとオスワリして凛々しいですね^^親ばかはどこもそうでしょう。広場でいつもたくさんの犬友達が集まりますが別名 おらが犬が一番広場 と言います(嘘wみんな可愛いけど心の中で やっぱりうちの犬が一番!と思っているに違いありませんよ。ぁ、そうそう、モンちゃん 右足が ヤスメ してますよ^^ブハハハハ 可愛い。

もんちゃんつながりで、ご訪問、ありがとうございます。大山の自然のなか、多頭飼いをなさってるんですね。苦労も倍、でも楽しさも倍。モン一人で手を焼いている私たちにはとても無理ですが、羨ましいです。また、遊びに伺いますね。モンも日々成長していますので、ぜひまたいらしてください。

こんにちはshineはじめまして。“もんちゃん”という名前に魅かれきました。 というのは、私の母が私の妹ゴルの天羽(アモウ)のこと呼ぶ時「もんちゃーん!!」って呼んでるからどんな子やろー??とお邪魔しました。天羽ちゃんとはまず年齢が違いすぎて比べようがなかったんですが、共通して思ったのはやっぱりこの頃ってぬいぐるみと間違えるほどの可愛さやな〜もぐれたくなりますよねまた初心者ながら頑張ってるブログに遊びに来てみて下さいdog

コメントを投稿