MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« だってレトリーバーだもん! | メイン | モンの不思議 »

2007年1月14日 (日)

はじめての笑顔!!

D3jcqvsu またまた、ちょっとPになり、心配でしたが、落ちついていたので、テニスの初打ちへ。帰ってくると、姉が来ていました。モンタ、大はしゃぎ。私が隣に座っていても、目もあわせず姉に飛びついてばかり――相変わらず、おバカちゃん?
 姉はうっかり「今だけやなあ、こんな縫いぐるみみたいに可愛いの」と口にして、妹(私)から「え、可愛い? いま可愛いて言うた? ほんま可愛い?」とウルサクつきまとわれていました。ごめんよ。

2xvunx2b

 家のなかで、お散歩袋を持って歩いているところを撮ろうとしたんですが、さすがに無理があり、モンタはふざけまくり。これは飼い主が悪いですね。今度、ちゃんと昼間のお散歩のときに撮っておきます。
B6siadbq そして、そして! ついに笑ってくれました!
先輩GRにはまだまだかなわないけれど、やったね、モンらしい初ゴールデン・スマイル。これでやっとGRの仲間入り(かな?)。
嬉しくて、ウキウキです。もう、「ラブ(ラドル)ちゃんですか?」とは言わせないぞーーー!

(いやいや、何回見ても可愛いわあ――すみません、今日だけ(?)は手放しの親ばか、大目に見てください)

Icmfljhk ふだんは、こんな顔。りりしい、と言うか、仏頂面というか。明らかに上唇、垂れてますね。

Bckgf5a6 短時間、それも飼い主がそばにいるという条件の下でですが、居間でリードをはずせるようになりました。
畳と絨毯の境ぎりぎりのところで寝ています。一応、畳に入っちゃいけないとわかってる模様。こんな日がこんなに早く来るなんて夢みたいです。最初はホントにどーなることかと思いました。

Xhrkiwvh 1歳までには自由にさせてやれるかな。そのほうが家族との触れ合いも増えるし、お互い楽しいですよね。
でも、まだふだんはお台所で不貞寝。お腹が悪いときはちょっと失敗もありますが、トイレに関してはほぼ信頼できるようになってきました。
仔犬の成長は早い。こっちも気が抜けません。しっかりいい子に育てるぞー! また来週更新する(予定です)ので、見てくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864167

はじめての笑顔!!を参照しているブログ:

コメント

ジャックパパさん「モンちゃんはモンスターだからモンちゃんなの?」といっぱい言われてきました。スーを足したくない! モンタがタオルを見せてバーサークしないわけがありません。 ちゃんとシャワーかけておられるんですね。うちはそのまんま、入らせているので台所が砂だらけです。犬を洗うか、拭き掃除をマメにするか、二者択一ですね…… ビニールのワシャワシャも大好きですよ。ピカピカも大好き。仔犬にはこの世界は不思議と魅力に満ちてるんでしょうね。ちょっと羨ましいです。

>青いゴミ袋そっ その手があった^^;でもちゃんと被ってくれるかなぁ。ワシャワシャ音がするとバーサク状態になるからなぁ。朝夕散歩の後は必ず足回りをシャワーかけますが雨の日は頭や背中も拭いてやるのですが大変です。シャワーやシャンプーは気持ち良いのかおとなしくさせるのですがいざタオルで吹き上げようとすると戦闘モードでモンスターに豹変します。モンちゃんはどうですか?モンタちゃん スーをたしたら モンスター (字余り)^^;coldsweats02

ジャックパパさん>モンちゃん、カワユイね。はい、泥、ついてませんから。飼い主の「可愛いと言え〜」という無言の脅迫に応じていただき、ありがとうございます(笑)。お洋服、問題はそれなんですよね、いまは買えない。うちも、成犬になるまでは待とうと思ってますが、レインコートも必要か……。雨の日に青いゴミ袋かぶってお散歩しているGRをよく見かけますが、あれもなかなかいいですよね(ホントか?)。ココママさん>今度お邪魔したら大人しくなって すっかり別犬になってたりして それはありえへんし…… でもまだ吠えないから、「モンちゃんどこ?」は相変わらずかも。 いま色々犬連れで行けるペンション探してるんだけど、なかなかコレっていうのはないね。牛窓って遠い? 1つのコテージだと、ヤンチャなモンがココちゃんを興奮させてしまうかもしれないしねー。 以前、ランのために作ってもらったベストが置いてあるので、モンがちょっと大きくなったら、ボタンをつけかえて、また着せようと思ってます。楽しみだわ。

笑ってる・笑ってる・・・かわいいね今度お邪魔したら大人しくなって すっかり別犬になってたりして・・・モンちゃんは?って探してしまうかもね

モンちゃん、カワユイね。♂とはやはり表情が違うもんだね。お手伝いができるなんて凄い!おりこうさん。今の時期に限らず身体がどんどんでかくなるので何買ってもすぐ合わなくなるので着せたい雨具すら買えないでいます^^;前回買ったものは着せると気になって変なスイッチが入るのでとてもお外では着せられませんでした。そのうち小さくなっちゃいました。もう少し大きくなればほぼフルサイズのでもいけると思うのでもう少し我慢してます。

そうだったんですね。私もお友達のココママさんがワンちゃんと一緒に旅行に行くとき、きちんとお洋服を着せているのを見て、単なるお洒落ではなく、それがエチケットなんだと知りました。モンとはあちこち出かけたいので、よそ行きを1着だけ買おうかしらん? でも、そうなると……歯止めが利かない自分が怖いです。可愛いの、いっぱいありますもんね!

言い忘れた〜!私もワンに洋服は着せない派だったんだけど・・・カフェに行くようになって、洋服を着せて行くことは、公共の場で抜毛を落とさないためのエチケットだと言うことを知ったからなの。後でお掃除をしてくれるスタッフさんへの心配りで、カフェに行く時だけ着せる事にしましたがやっぱり普段は裸(?)がいいよね(^-^)v

willymamaさん はい、やりました! この子はいつ笑うんだろうって、そればっかり待ってましたから、ほんとに嬉しいです。 もうすぐウィリーくんにも負けないような満面の笑顔をお見せしますよ。問題はカメラマンの腕だけです。この写真も「モンタが笑てる! はよ写真撮って、はよ!」と旦那さんと二人、大慌てで撮りました。

モンちゃん、笑ったね♪すんごく可愛いよ!chakiさんの、嬉しい気持ちわかる〜!天使の笑顔だね(^o^)/ 感情豊かのゴルになってね。また来週、より成長したモンちゃん、楽しみにしています。chakiさんとモンちゃんの関係もいい感じになってきたのが伝わってきますよ!ガンバレ〜(~-~)p

コメントを投稿