MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« ああ、勘違い3連発! | メイン | だってレトリーバーだもん! »

2007年1月12日 (金)

モンちゃんストーリー

 仕事の締め切りを1月25日と切られていました。なんだか無限に時間があるような気がしてました。絶対後で後悔するとわかっていながら、正月休みは連日ブログを更新してました――案の定、いま、泣いてます。にもかかわらず、こうしてブログを書いているのは、眼球に傷が入り、コンタクトレンズを半日〜1日、外すよう言われたからです。仕事はできなくても、ブログならなんとかなるもんね!
Xr_whsjq というわけで、モンタはほぼ10日間、下痢pに悩まされましたが、ようやく完全復帰しました(その10日間も食欲は衰えず、元気はありあまっておりました)。ご心配をおかけしました。
今日は朝9時過ぎから夕方5時までお留守番でしたが、ちゃんとトイレを我慢できました。びっくりです。
トイレシート(=新聞紙)の上でしてもいいことになってるんですけれど、なんか勝手に我慢してます。

Nmggwdfk すっかりお姉さんになったのかと思いきや、その後が最悪で、母が庭に出してやると、以降家に入るのを頑強に拒み、首輪を抜いて大脱走。
それからも、ちょこまかちょこまかとイタズラをして、またしても母をブチ切れさせてしまいました。あ〜あ。

でも、ご覧のとおりテーブルの上のものにはほとんど手を出さなくなりました。

A2jhjlpg 本邦初公開、モンタのお手。ほとんどパンチです。
「伏せ」が嫌いなので、お手でごまかそうと延々パンチを繰り出します。「ここで負けてはいかん!」と思うのですが、つい吹き出してしまい、「もうそれでええわ」……だめですね。

4m99ui5z 居間から台所に連れていこうとすると、このありさま。重くなったので、びくとも動きません。小柄な母が手を焼くはずです。
前回のブログでモンタの美貌を自慢がましく伝えてしまいましたが、顔が長くなり、上唇(?)も垂れてきて、ちょっとブサ子になりました。体重ばかり重くなって、中身はいつまでも仔犬というのはさすがに心配だったので、かえってほっとしています。ほんと、晩生ですね。

Jkf7flpm 台所に連れもどされ、私の足元で拗ねてます。感情が豊かになってきて、ちょっとずつコミュニケーションも取れてきて、これからますます楽しくなりますね。
昼間はじ〜っと我慢しているので、帰宅してからはモンタ相手にしゃべりつづけ、喉が嗄れそうです。
明日はまたいっぱい写真を撮りますね!(仕事はどーすんだろ、私?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864147

モンちゃんストーリーを参照しているブログ:

コメント

やっぱりHITACHIは頑丈なんだね。うちは考えてみれば、その前に冷蔵庫だった!冷蔵庫もやっぱりHITACHIかな。

今回もHITACHIにしましたやっぱりお奨めだと・・色々アドバイスされたのと前のがよく働き長寿でしたからねドラム型は止めました 高い・場所的にもっと使用者がスリムにならないと・洗濯時間が長い などの理由です色はポイントがピンクのにしちゃいましたまだこないので ばあやところで洗ってもらってますモンちゃんに全く関係ないことで・・・モンちゃん失礼しました

ココママさん 洗濯機、どこのにしたのかな? あとでココチャンネルで確認しよう。うちのもそろそろ寿命かなあ。水漏れするまでに買い換えたほうがいいね――と旦那さんを説得してーーー! モンタに関係ないレスでごめんsmile。ココかあさん いやいや、そう言われると照れますが、鼻がツンと尖ってきました。ブログのおかげで成長過程がはっきりわかり、楽しいですね。三ヵ月前のモンタを見て「かわいいー!」とか、ホント犬バカです。

ぜんぜんかわいくなくなってなんかないですよ!超かわいいです!!モンちゃん、がんばって抵抗していますね☆自己主張も成長の証ですね!!

モンちゃん大きくなったね今日は洗濯機買いに行きました季節はずれの水遊びしたから風邪気味です洗濯機の水漏れは大変でしたまたお邪魔しますね

willymamaさん はい、もう期待を裏切るというか裏切らないというか……でも、確実に階段は登っているように見えます。いまはケージやバリケンなどいろいろ便利なものがあるみたいですけれど、我が家ではともかく仔犬のうちは繋ぎます――っていうか、それしか方法を知りません。もっと勉強しないとね、と思うけど、ま、いっか。トイレはほんとうに我慢できるようになってきました。雨の日はおうちでしてほしいんですけど、この調子だと我慢してしまうかもしれませんね。ジャックパパさん ちがうんです、オカワリも伏せも「できる(わかってる)」んですよ。ただ、「やりたくない」だけ。伏せしたくないときは、両手で交互にパンチパンチしますしね(カワイイです……)。 たしか男の子の4ヶ月で17キロとか聞いたことがありますから、元気でたくましいのはいいことですよ! モンタは思う存分甘えさせてやるまでは「だれが大人になってやるもんか!」と決意してるように見えます。コマッタモンダワ。向日葵さん お見舞いの電話、ありがとうございました。教わったとおり、フードをふやかしたり、消化のいいものを与えるようにすると徐々に回復してきました。もう完全に復活です。またメキメキ大きくなりますよ。 いまはヤンチャですが、おとなしくて従順、人の心の動きに敏感というゴルらしい特徴は最初から感じられました。だんだんそちらの面が表に出てきて、本当にかわいい盛りです。 ただ、おっしゃっていたとおり、ものすご〜く甘えん坊の寂しがりなので、できるだけ家族三人がそろったときは話の輪に入れるようにしています。フンフン、と一生懸命耳を傾けていますよ。 頑張って、細々とでも更新していきますので、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。年末からPC入院で、11日要約退院でした。体調治まってよかったね。何かあり状況聞けば、簡単に治る事もあるから何でも言って下さい。対処致しますよー。やんちゃだけは、生活環境もありますのでお役には立てません(笑)今年も楽しいモンタン日記覗かせて下さいね。

お手ができるようになりましたか^^オカワリ もすぐ出来ますよ。ヤスメ してたらそっちの反対方の手は上げにくいですケド。背中の毛も大分 らしく なって来てますね。クチビルのたるみって凄いですよ。ひっぱってびろ〜〜んと遊んだりします。鼻も長くなってくると可愛く見えない時期ですね^^;いえ、うちの奴の事です。(本音)ジャックは昨日で5ヵ月に突入しました。♂の分だけモンちゃんより成長が早いのかな?それともうちの奴が怪獣なだけ?キャンディちゃん達の兄弟の♂は今どのくらいなんでしょう?

何日かぶりのモンちゃん、また大人びたような♪相変わらず3歩進んで2歩下がる・・・やってますね〜!でも繋がれてても大人しいモンちゃんはエライと思うよ。リードさばきができてる証拠。ウィーはリードでぐるぐる巻きになってパニクってキレてました。従って繋いだ事はないけれど、その代わり家中カジカジのあとだらけ。ウィーの高さより下には何も置けなかったよ。モンちゃん、トイレ我慢できて偉かったネ!

強力な監視つきじゃないと全然無理です!だから、ふだんは繋ぎっぱなしです。自由にさせたら家中、むちゃくちゃですってば。ま〜〜〜ったく言うことを聞いてくれません。たぶん、わかってるとは思うんですけれど。おかげで明日からまた母とモンとの仲直りに専念しないといけません。モンタもきっと、セイラちゃんのように早くおうちで自由に動き回りたいと思っているはずですが「百万年早いわ!」って感じです……

モンちゃんテーブルの上の物に飛びつかなくなったんですね。ス・スゴイ…!!セイラは2ヶ月もお姉さんなのにまだダメです。人がイスに座っている時はいいのですが、誰もいない時は飛び放題です(笑)今朝はテレビの上のおにぃの手袋を取りたくて、観葉植物落としました…(>_セイラは伏せが得意なので、怒られた時はおかんのすぐ横で伏せをして、ゴメンナサイのポーズです(あくまでもポーズです)両手を揃えて伏せるので本当にゴメンナサイです(笑)思わずプッっと噴出してしまい、怒れなくなってしまいます。すっかり騙されてます…。セイラの方が1枚上手かも。お腹の調子戻ってよかったですね(*^_^*)。またこれで、スクスクと成長する事でしょうね。そろそろセイラ追い越されそうな気がします(汗・汗)

コメントを投稿