MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« はじめての笑顔!! | メイン | もうすぐお姉さん »

2007年1月20日 (土)

モンの不思議

M2uhx32w 昨日、家に帰ると、顔だけは見覚えのある、見知らぬ大型犬が出迎えてくれました――朝と全然大きさがちがうやんっ!?
体重は16.5キロとあまり増えていませんが、胴体が長い(飼い主のほうが正月太りで2キロも増えたってのに……)。
まるで他所のワンコにモンタの顔だけくっつけたみたいで、すごく変です。
2eod42wt ますます攻撃範囲が増えました。
そういえば、昨日の朝にはまだ乳歯だったはずなのに、夜には左下の犬歯が抜けていました。だいぶん永久歯が生えそろってきて、残る犬歯も横から覗いています。
今週前半、一度「赤ちゃん帰り」をして、また母に癇癪を起こさせました。オツムの中身も早く大人になってね。


Iteugw7k プーの縫いぐるみを与えて、ずいぶん経ちます。毎日、ぶんぶん振り回していますが、まだまったくほつれたり、破れたりしていません。優しく思いやりのあるいい仔です。
――なのに、なんでその思いやりを人間に示せないのか? お気に入りのダウンコートはぼろぼろ、相変わらず飼い主の手は血まみれです。

6aj0lg1t 4時間でも5時間でも、ちゃんとお留守番できます。朝までトイレも我慢できるお利口さんです。
――なのに、なんで散歩から帰ってきた直後、わざわざ絨毯の上でオシッコする?

(ちなみに、この写真は笑っているのではありません。飼い主を攻撃しようと身構えています)


Poalm_0s 旦那さんが帰ってくると、べったり。そばを離れようとしません。私は完璧に無視されます(ただし、言うことはわりと聞きますけれど)。
犬はその家の主人がわかると言いますが、直前まで私と笑顔満面で遊んでたんですよ? 私がいないと夜も日も明けないような顔してたんですよ? 納得できません!
過去の経験から、やっぱり雌のワンコは男の人に、雄のワンコは女性に懐くような気がするんですが、いかがでしょう?

Aeshejgt さて、これから私は映画を見に行きます。それがわかってるのかわかってないのか、モンタは新たな「拗ね拗ね」モードを開発しました。「どうせ旦那さんが帰ってきたら、私なんかいらないくせに、昨日はブログも書かずに、いっぱい遊んでストレス発散させてやったのに、とこっちが拗ねたくなりますが。
そんなわけで、大急ぎで上げていきますが、また夜に更新できたらしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864177

モンの不思議を参照しているブログ:

コメント

> セイラを置いてあんまり早くお利口さんにならないでね心配無用です(笑)! 興奮しやすい性質なので、散歩のときとか嬉しいときとか、特に暴れん坊ですよ。むしゃくしゃするときは、飼い主にではなく新聞紙や水入れを攻撃します(ちょっと回数は減ってきた……かも?)。セイラちゃんはすこぶるつきの美女に成長中ですね(仕事中に覗いているので書き込みはできませんが、いつも読ませていただいてます)。立派なレディに見えますよ?モンタもすぐに拾い食いをするので、目が離せません。大根とかキャベツとかブロッコリーとか、生でむしゃむしゃ食べてしまうんですが、生野菜ってお腹に大丈夫なんでしょうか……

相変わらず、キュートなモンちゃんですねheart我が家にもくまのプ〜さんありますよ〜lovelyでも目も耳も食いちぎられ、中の綿まで出されて見るも無残な姿です。それでもセイラはブンブンと振り回していますけど(笑)我が家はルナと引張りっこをしちゃうので、ルナが全て破壊しますshockモンちゃんはプ〜さんにはやさしいのですね。でもママさんの手が血だらけとはビックリです(笑)セイラは7ヶ月になったと言うのにイタズラはさらにパワーアップしてきて、何でも咥えてきてムシャムシャ食べちゃうんです。そのうちお腹を壊すんじゃないかとハラハラしてます。モンちゃん、セイラを置いてあんまり早くお利口さんにならないでね(笑)

willymamaさん はい、頑張って映画行く前に更新していきました。せっかくの成長記録、残さないともったいないですものね。 うちは私がブログを書いているのですが、面倒は旦那さんがお散歩から餌からお手入れから、ほとんどすべて見てくれます。だから懐くのは当然なんですけれど……ね。 できるだけ頑張って更新しますので、ウィーくんの子供時代を思いだして、もう一度、楽しんでくださいね!ジャックパパさん うう、不吉な予言、しないでください……顔が長くなって、顎が張ってブサ子街道まっしぐら? でも、自然の摂理ですから喜ばないといけませんね。 このままだと顎が小さすぎて、歯並びが悪くなるんじゃないかと心配してましたが、なんとか無事に生えそろいつつあります。ジャックくんに比べたらいつまでも子供なので、永遠に仔犬のままかと思ってましたが、ちゃんと成長してました。ココママさん 飼い主でも「ぎょっ!」とするくらいだから、今度会ったらほんとにびっくりするよ。たぶん月齢5ヶ月には20キロ近くになってるでしょう。ただし、中身はオトボケのままなので、安心(?)してください。 お客様は飛びついて、ペロペロ舐めて、ハグハグ噛んで大歓迎ですよ。来てね! 

すっかり大きくなって・・・先週は家に篭ってました洗濯機ないと なんか生活サイクル狂い変でしたモンちゃん まだまだ大きな甘えたちゃんですねダーリンさん命ですか?また会いにいきますから あんまり日々成長しないでね

鼻が長くなったかな?モンちゃん歯がはえかわりだすと鼻も長くなるよ。顎が大きくなるから歯も生え変わるし数も増えるんです。哺乳類はみんなそうですね。ジャックはほとんど交換した模様です。

ホントに、また大きくなってる!顔も大人びてきたような・・・子犬の成長は早いから、一週間が楽しみです♪ウィーが子犬の時も、私の手や腕は傷だらけあざだらけだったなぁ!服も何枚破られたことか・・・(笑)ここへ遊びに来ると、色んな事思い出させてもらいます。♀ワンコが男の人になつくのはわかる気がする・・・でも男の人が他人の場合だとダメと言う話も聞くしねぇ。ウィー♂だけど、一番認めているのはやっぱりパパかな?ほとんど朝夜しかいなくて、何もしてくれないパパだけど、おやつくれるのはパパだしね!モンちゃんもパパさんが一番と思わせた方がchakiさん楽できるよ!ね♪

コメントを投稿