MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンの不思議 | メイン | お散歩、大騒動 »

2007年1月20日 (土)

もうすぐお姉さん

Fvo0f6tw 映画、見てきました。「硫黄島からの手紙」――「父親たちの星条旗」を見て絶対これも見なけりゃ、と思っていたので、大満足でした。アレコレを語れるほど映画に詳しくないので、感想はこれだけで(語りだすと止まらない、という危険もありますので)。

右の写真は昨年12月3日のものです。ちっちゃい……このときすでに「大きくなったね」とみんなから言われていたはずなのに。

3yy_hcwc こちらは1月18日のもの。なんか、まだちっちゃい?
庭の汚い水ばっかり飲むからお腹壊すんだよ。
と、それで思い出した! 散歩の途中、すぐに小石を拾ってしまうんです。できるだけ吐きださせるようにしてるんですが、やっぱりたまに飲みこんでしまうみたいです。お腹が悪かったとき、朝起きたら、小さな石を10個ばかり吐いていたので、びっくりしました。


I9aqpst7 こちらは一昨日の写真です。身体は大きくなっても仕草がまだ仔犬。
でも、やっぱりここ2,3日で、ぐ〜〜〜んと大きくなった気がします。

Agyexfz4 今週、何回か絨毯にトイレを失敗してしまったので、畳んであります。それをベッドにしてくつろぐので、なんだか腹が立ちます。
モンタが走るときに、床よりは絨毯のほうがいいだろうと思って敷いてあげたのにね。

Qixnpm6y 相変わらず、台所仕事をする私の足元でイタズラしています。
正直言うと、先代ランはこんなふうにべったり甘えることがなかったので嬉しい……
いまでもペロペロ顔を舐めたりします(特に私が牛乳を飲んだあととかね。「自分だけずるい!」と言ってるみたいです)。

60vtkcvw ヤンチャ坊主は変わりませんが、鼻先にオヤツを乗せると、下に落とさず上手にパクっと食べます。妙な芸ばっかり覚えさせる前に、「待て」をちゃんと教えないといけないんですが、可愛くてつい。そのうち動画をアップできるようになったら見てやってくださいね。
週末にいろいろ予定が入ったり、徐々に仕事モードに切り替わったりで、ちょいとバタバタしてますが、明日も頑張って写真、撮りますね。それでは!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864191

もうすぐお姉さんを参照しているブログ:

コメント

つまようじ……剃刀……ほんとにいろんなもの飲みこむんですね。仔犬のうちは気が抜けない。モンタはまだ石をモグモグやってます。このごろは「出しなさい!」というと、よけいに奥に隠そうとするので注意しないとだめですね。セイラちゃんもモンタも、ちゃんとウンpに出てくれるといいけど……

モンちゃん、石吐いたんですかsweat01セイラも5ヶ月の頃、散歩中に石食べてました。口に入れてコロコロした後、ペッ!って吐き出して歩いてました。でも飲み込んじゃったのもあるでしょうねぇ…coldsweats02石はお腹の中で留まってしまう事があるらしいです。それで手術したわんこがいるって話聞いたことがあったので、うちも結構注意してます。ただここに来て、ほとんどしなくなりましたよ。モンちゃんもイケないと注意していれば、だんだんしなくなるんじゃないでしょうか?それよりうちは今朝、静かだな〜って振り返ると台所のカウンターの上においてある「つまようじ」大量に落として、ムシャムシャ食べてました…はぁ〜sadあんな先の尖った物、大丈夫なんでしょうか?お腹の中で刺さったりしないのかしらと焦りました。今の所体調に変化はないので、大丈夫だと思うのですがsadあっsign01ちなみにルナは1歳の頃、お風呂場にあったT字のかみそりの刃を食べちゃった事がありますsweat012.3日後にと一緒に出てきましたけど。こんなこともあるので気を付けましょうね。キャベツやブロッコリーなんて絶対大丈夫ですよ(笑)野菜ですもんclub

コメントを投稿