MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンのその後。 | メイン | ただいま訓練中。 »

2007年1月 6日 (土)

元気になりました!

1月4日夜から5日朝にかけて、またお腹がゆるゆるになり、ほとんど水のようなウンPを立て続けにしました。5日の朝には大量の水と一緒に、ほとんど未消化のフードを吐きました。
 さすがにマズイ! あわてて獣医先生に往診をお願いしました。結果は「心配しなくて大丈夫」とのことでしたので、ご安心ください。
Op1kia1k 私は午後からどうしても出勤しなければならなかったので、これまでの経過を簡単にメモにまとめ、念のため体重も量りました。15キロ。
しっかり増えてるやん?!
ご覧のとおり身体が「長〜く」なり、背中毛もウルトラマン・ヘアになりました!

3ct92gd5 座って旦那さんと並んでも遜色なしの成長ぶりです。
獣医先生のズボンを噛んだりふざけたりで、なかなか注射をさせず、体温も計らせなかったそうです。トホホ

順調に成長しているから心配いりません

 ――そりゃそう言われるわな。
ピーピーはある種、通過儀礼とはいえ、成長期の栄養不良は成犬になったとき悪影響が出ることもあるので(体験済)、早く治るに越したことはないですよね。なにより獣医先生の「大丈夫!」の一言で心が軽くなります。

Q5zsaziy こちらは大晦日の写真。この一週間で明らかに「大人っぽく」なった感じがします。
昨日は注射をしてもらい、お腹がゆるいとき用の缶詰とお薬をもらいました。昨日朝からずっと便通がなかったのですが、さっき健康度70%くらいのものを排泄しました。
もう大丈夫だと思います。尾篭な話でごめんなさい!

Wnujkyex 「美味しいもの、ないですか」

元気になると、とたんにお腹を減らして大変です。
いくら言っても台所の流しに手をかけるのを止めてくれません。
だれかガツンと叱ってやってください――私はこの顔を見ると、叱れません。はい、飼い主失格です。それにしても手(前足)が大きい!

Lylxkazl 夕食後、居間でお待ちかねのプレイタイム。でも、どこで何をするかわからないので、リードは外せません。
ものの本を読むと「繋ぎっぱなしはストレスを溜めます」だの「首輪はゴールデンの毛並みによくありません」だの書いてあるけれど――そして、わかっちゃいるんだけど――できない事情だってあるんだよ! 誰にともなく噛みつきたくなりますが、できることをできるようにやってくしかないですよね、と自己弁護。

Xar6ruco 何度もモンタを見たことのある人の感想。「モンちゃん、ほんまに大人しなったねえ
いま初めてモンタに会う人の感想。慰め顔で「……心配しんでも、そのうち大人になるよ
あのう、すでに当社比10倍くらい大人しくなってるんですけれど。

Zeh37anc ちなみに「縫いぐるみ」だった2ヶ月のころより、いまのほうがよく人から「可愛い!」と言ってもらえます。まだ仔犬だから可愛いのは当たり前、自慢でもなんでもありませんが、2ヶ月のころはヤンチャすぎて「可愛がってもらう」余裕さえなかったんですね。

素敵なブログパーツを見つけたので追加してみました。毎日のモンタの月齢とお誕生日までの残り日数がわかります。なんか楽しい!

 昨日はなぜか仕事(といってもゲームなんですけれど)が終わったのが夜中の2時前。それから車で家まで送ってもらって帰宅は午前3時。こんなことは初めてです。さすがに旦那さんから「いまどこ?」と電話がかかってきました。
 明日はまたテニスですが、こちら(京都)も雪が降りそうな気配です。テニスがなければ、モンタとゆっくり過ごします。それでは!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864123

元気になりました!を参照しているブログ:

コメント

liyahさん「いつも元気なモンちゃん」、ほんとにその通りなんです。Pしてても元気、Pしててもイタズラ……獣医先生の呆れ顔が目に浮かびそうです。キャンディちゃん、メロディちゃんもPしつつも、元気に美人に成長中ですね。早く元気になりますように!(毎回のウンPをドキドキしながら見守ってしまいますよね。立派なウンPだと「エライね〜」と褒めますが、モンタにすればそんなことを褒められても、という気持ちでしょう)。 雪はいまは止んでますが、さっきまで吹雪いてましたよ!willymamaさん そうなんですよ、Pに気を取られてて気づかなかったんですが、ニョキっと大きくなりました。後二ヶ月くらいは毎日変化が見られて楽しそうです。 ガムはお気に入りなんですけれど、私たちが一緒のときだけ遊ばせるようにしますね。忠告、ありがとうございました。気をつけます。ホント、なんでも呑みこんでしまうからなあ……ココママさん さすがに今日はテニスはなし。モンタは人が家にいるだけで楽しそうです。モンタがおイタをしない、なんて想像できない。そんなことになったら即入院だわ。 これもあくまで当社比だけど、ちょ〜〜〜〜〜〜〜っとだけ聞き分けができるようになってきました。 ココママさんが会いに来てくれたら、また嬉しくてピョンピョンして、「ヤンチャなモンちゃん」に逆戻りすると思うけど……

モンちゃんいかが・・・?心配ですね オイタもせんかったら一大事それがバロメーターですね今日の初打ちはどうかな? 今吹雪いてますココママの初打ちは終了 初打たれという言い方がいいかも・・・昨日は買出しに全力だし みんな爆睡うたたね・・・至福のとき今日もI堂へお買い物に 何しろ冷蔵庫からっぽです

ホントにモンちゃん、目を見張る成長ぶりだね♪流し台に手をかけてる写真お気に入り!!体もがっちりしてきたし・・・変化があっていいな。ウィーの変化と言えば、白髪が増えた・・てなもんです。お腹ももどってほっとしたよ〜あんまり長引くとやっぱり心配だから。モンちゃんが噛んでるガム、気をつけて!ガム飲み込んで、詰まって開腹した子がいるから。あ〜あ!お互い年明け早々病院騒ぎになってしまったね(- -);

いつも元気なモンちゃんがPなんてーー、、(T0T)ともあれ無事回復したようで何よりです(*^^*)仔犬の内は油断できませんね。。うちはその後、二匹ともなかなかすっかりは良くなりません(-.-;しばらく餌に混ぜる乳酸菌を続けてとても調子良かったのですが年末に売り切れになっててあえなく中断したらまたユルユルになってます。 モンちゃんちの方は雪ですか?

コメントを投稿