MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 元気になりました! | メイン | ああ、勘違い3連発! »

2007年1月 7日 (日)

ただいま訓練中。

 雪でテニスがお休みになり、モンタの訓練開始です。
Fsxuf9ik
こっちの畳に入っちゃダメだよ。

「畳」ってなんですか。

わかるわけないね。でも、ともかくダメったらダメ!

Rqnyzwhc
お座り! 待て!

はいっ!

思ってた以上にピシっとできました。
留守がちであまり話しかけてやれないのが原因で、言葉を覚えるのが遅いのかと思いましたが、顔もまだ幼いまま。それは飼い主にもどうにもならん!
今日になってガムにちょっと血がついていたようなので、ようやく歯が生え変わりそうです。
つまりは、これがモンタのペースなんですね。焦らず、まったりとモンタの成長を楽しみます。

Lympqpkn
モンちゃん、なにやってるんかな?

……内緒です。

Cw82hoc0

あらら、旦那さんが今晩飲むビール。

大人なんだから、大事なものはちゃんと片づけておかないといけませんね。

ほんとにね。

6yzg_mz2 この後、興奮して言うことを聞かなくなってきたので、お台所に里帰り。完璧に拗ねてます。呼んでもなにしてもピクリとも動かなくなりました。でも、だんだん慣れてきたので、きっともうすぐ居間で自由に放してやれるはず。


 モンの故郷の向日葵さんからお見舞いの電話がありました。みなさん、心配かけてごめんなさい。徐々に回復していますので大丈夫です。
 正月休みに先代犬ランとの思い出を掲載しました。感情的にならず、また思い出を美化しすぎずに残すならいましかない、との気持ちで書きました。思いのほか多くの方に目を通していただき、本当にありがとうございました。

Zr6fi_jl モンタに関係ない話で恐縮(?)ですが、一昨日は甥っ子の接骨院開業の日。朝は患者さんが少なかったようですが、午後にはたくさん来てくださったそうです。阪急「長岡天神」とJR「長岡京」の中間(ちょっと阪急より)にある「なかの接骨院」です。保健が効きますので、お近くの方はぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。歳若い院長が誠心誠意、治療してくれます(私も治療してもらいました)。

それでは、また明日も来てね!(モン)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864131

ただいま訓練中。を参照しているブログ:

コメント

おー、モンタ・アルバム、これからいっぱい充実させてね!>そういえばランちゃん畳の上は乗らなかったね >あれは訓練の賜物だったのか・・・ それは言いっこなしで。ランにはなんの訓練もしてません。必要なかったんです……(泣)。いいんだ、モンタはモンタで頑張ってるから。ね?

午前中は大変なお天気でしたね午後からは写真の整理 ずっとプリントアウトしてなかったんでアルバムにしました。1年分すると簡素化してしまい アルバムもスリムに以前からしたかったんで・・・PCも軽くなりそうです。整理魔の整理下手みたいです。今からPCのフォルダ整理・・・大事なもんまで削除しないようにモンちゃんフォルダもあるんですよモンちゃん訓練の成果またみせてね拍手喝采か・・・そういえばランちゃん畳の上は乗らなかったねあれは訓練の賜物だったのか・・・お腹は順調そうで ちょっと安心しました

耳の色と同じになるんですか? 知りませんでした。じゃあ、モンタもクリームではなく、淡い茶色になりそうですね――いまは色白美人と褒めてもらっても、結果的に中途半端な色になるかも?! でも、ショーに出すわけでなし、どんな色でも「ウチの子がイチバン」ですよね――と建前を言いつつ、美人に育っておくれ、と願う欲深な飼い主です。セイラちゃんは気位の高いお嬢様タイプ? モンタは無言で圧力をかけてきます。吠えた日には母が真っ先に主人に報告するくらい(「今日ワンって言うたよ!」そりゃ犬だからワンと吠えるさ)。番犬のために招きいれたのに、それもどうかと……(笑)。こちらの都合のいいようには育ってくれませんねー。

あれ〜?さっき素通りした時からリニューアルされてますねぇ。明るくなっていい感じでですね(#^.^#)モンちゃんはふっくら色白お嬢様でホンと癒し系ですね。セイラを選ぶときに色の白い仔をとお願いしたつもりなのですが、色黒のお嬢様になっちゃいました(笑)(セイラに聞こえるとスネちゃいそうなのでここだけの話にしておいて下さいね)ルナは今でこそゴールドの毛並みですが、2歳位までは本当に白い子でした。イギリス系GRだと思われていたくらいです。ブリーダーさんに聞いたら耳の色と同じ色になるそうですね。モンちゃんはすごーく綺麗な色で毛並みもセイラの4ヶ月の頃よりフサフサしています。あの毛艶やだったら少々の下痢なんてヘッチャラですね(笑)拗ねてる姿がかわいいですね。セイラは絶対拗ねません…。ギャーギャーワンワン騒いで諦めないので。ちっちゃいくせに強情です。ゴールデンは吠えない犬だと思っていたら大間違いでした(笑)

コメントを投稿