MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンちゃんストーリー | メイン | はじめての笑顔!! »

2007年1月13日 (土)

だってレトリーバーだもん!

Dxlwdckk 長い間、食事を減らしていたので、改めて体重測定。16キロ。ちゃんんと成長していました。ほっ。
これからまた、ニョキッニョキッっと大きくなるでしょう。
我が家では体重30キロを超えても、こうして旦那さんの体重との差し引きで量ります。原始的です。

Qbc1t7da いいお天気だったので遊んでやろうと思ったのに、モンはお外で野球をしている子供たちが気になって、私の声がまったく耳に入りません。

Welxthty しょうがないので、タクヤくんに入ってもらって、しばらく遊んでもらいました。
はしゃいで興奮して、ちっとも言うことをききません。もぉっ! と癇癪を起こす私を、タクヤくんは
でも、前に比べたら全然噛まへんようになったし、ダイジョブダイジョブ
となぐさめてくれました。

Kekdywi1 庭の畑の白菜を貪り喰い……またしてもタクヤくんは
お腹が悪いときにお野菜食べるのはええんやって、栄養もあるし
となぐさめてくれました。

おばちゃんちの子になるかい、タクヤくん?

 午後から、家族三人と一緒にお買い物。モンタは母の買い物袋を「持ってあげる!」と言ってききません。このごろ、袋を咥えて歩きたがるようになってきました。かわいいのはかわいいけれど、ああ面倒くさい!
K0kww7ey

だってレトリーバーだもん。

_7clkum7
顔がちょびっと長くなりました。
お散歩から帰るのが嫌です。お家に入るのが嫌です。だから、地面に寝そべって抵抗します。
お台所に繋がれるのも嫌です。でも放っておかれるのは、もっと嫌です。


どれもちょっとずつ大人になってきた証拠。自己主張がますます激しくなってきました。
手を焼くことも増えましたが、諦めが早いのでまだ助かってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864159

だってレトリーバーだもん!を参照しているブログ:

コメント

母さんはボスの話題が出るたびに、作りかけのコロッケを全部食べられた、とボヤく。あれは何歳くらいやったっけ?うちのモンタは1年で大人になります! と根拠のない断言をしておこう。GRの場合は落ち着いてからも、あれこれお茶目をしてくれるから楽しいよ?(たぶんね)。マロンちゃんはおっとりボスに育てられたから、賢い子になったんやね。生きてたら、モンタも育ててもらうのに……

ボクサーが落ち着くのに4年掛かったぞ!落ち着いた途端、なんだかたよんなくて、思わず捨て子を育ててしまった!今、ここでグースカ寝ているこの子はボスと二人でっていうか、ボスの子育てを私が手伝う見たいな形で育てました。ボスの忘れ形見というか・・・何時も留守番ばかりさせてごめんよ。この場を借りて?謝っとこう!

日本語にするとおんなじハンドルのお二人から続けてコメント……ありがとうございます。一瞬、アレレ?と思ってしまいました(笑)。ココママさん ガタイだけはまるで「土佐犬」ばりのたくましさです。こうと思ったら、ガンとして動きません。助けて〜〜〜! 荷物を持ってお散歩、先代ランの得意技だったので懐かしいでしょう。現場を目撃しにきてください(元気になって、またヤンチャ炸裂ですケド)。ココかあさん まだまだ遊び半分ですが、なんだかみなさんに褒めていただいたので、頑張って訓練しますね。リューマチ持ちの母のために介助犬に育てます――って、それはさすがに無理? これからどんどんいろんなことを吸収する時期ですので、こっちが頑張らないと嘗められてしまいますね。頑張ります。(今日出会ったGRの飼い主さんは「3年経ったら大人しくなりました」とおっしゃってました。後2年半以上……気が遠くなりそうです)

お外で遊ぶのがすきなんですねかばんもってくれるなんて優しい!!親孝行な娘さんですね。モンちゃん、偉いぞ。だんだん力も強くなってきて体も重くなってきてモンちゃんの抵抗に対応するのが大変ですね。どの写真もかわいいなぁ

お買い物は色々買えましたか荷物持てるなんて やっぱりレトですね拗ねてる感じはおチビちゃんですががたいはでかくなりつつですねホント会いたくなっちゃった・・・

lunachanさん、こんにちは!あれれ? 荷物持って歩きませんか? 私、これはゴルの仕様だと思ってたんですけれど、たまたまですか?モンタはまだ遊び半分で、おもちゃを咥えて歩く感覚だと思うんですけれど、とにかくなんでも持ってるものをほしがります。モンタ用の袋を用意して持たせてやらないと、散歩にならないくらい……けっこう面倒です。けれど、もしこれがモンタ・スペシャルなら、頑張って訓練していっぱい写真撮ろうっとsmile。やっぱり仔犬のうちはワンちゃん中心に家族が回りますよね。家が明るくなります。ほんとに、GRは言葉をよく理解するので(モンタはまだまだだけど)、ペットというより良きパートナーだな、といつも思います。

モンちゃん相変わらず可愛いですね。しっかり打たれちゃいましたすごいですね!買い物カゴ咥えて歩けるんだぁゴールデンてやっぱりいいですね。ただ可愛がるだけじゃなくて、対等に扱えるって言うのか。ちゃんと役割を心得てるお利口さがこんなに小さい頃から感じられるんですもんねsmileもう立派に家族の一員ですね

平日にUPはさすがに無理なんですが、頭のなかではずっと「今週なに書こう?」と考えつづけてます。ウィーくんはいろんな表情、いろんなお洋服をもってるから毎回楽しみにしてます。「犬に服、ありえへ〜ん!」と思ってましたが(あくまで私自身の行動としてね)、だんだんその主義も危うくなってきました……あんなに可愛いなら、か、買ってやろうかな……荷物はなぜかせっせと運んでくれます。習性なんですねえ。拒むと散歩中でも大暴れします。引きずって、つまずいて、ふりまわして転んで、おトイレしたくなるとポイっと放りだしますけれど。タクちゃんはホントにいい子で、モンタとも上手に遊んでくれます。

chakiさんがブログお休みの間、週末が待ち遠しくて、UPされてないかな〜って毎日のように覗きに来ちゃいました!モンちゃんどうしてるか気になっちゃって・・・でも今週も元気でよかった(^-^)vchakiさん、タクヤ君という、冷静な助っ人がいてよかったね♪おばあちゃんの荷物もってあげるモンちゃんは、さすがにレトだわ。女の子はお手伝い上手なのかなぁ・・・ウィーのお手伝いといえば、ダンボールやいらない紙を細かく切り裂く(噛み裂く?)事くらいだもん!

コメントを投稿