MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« はじめてのお洋服 | メイン | ご機嫌な土曜日(飼い主が) »

2007年2月 2日 (金)

今日も50点


Stu7mal1 残念ながら本日も50点。ちなみに100点満点です。50点満点じゃありません。庭でおトイレしたのは賢かったのですが、それを取ろうとした母に飛びつき、ウンpを踏んで暴れたので、大減点されてしまいました。
右のアニメは母がお手をさせようとしているところ。写真を撮るために何度もやらせたので、もう飽きちゃってますね(苦労してアニメ作ったのに、出来がいま一つで私もせつないですが……)。

Doxb8dgx 毎日、わたしたちが帰ると、母はモンにオヤツをやってお座りとかお手をさせます。
どうやら、自分の言うことを聞くところを見せたいみたいです。モンがちゃんと命令に従うと、ものすごく得意そうな顔をします。ちょっと可愛いです。

M8ctrodm お散歩は平日は朝6時、夜7時(8時)、夜10時の3回。12時ころに「小」だけもう一度させます。
規則正しい生活で、だいたい夜10時半を過ぎるとピタリとおとなしくなります。飼い主に似るといいますが、たぶん旦那さんに似たんでしょう。

写真は散歩の途中でゴネゴネポーズ。なにが気に入らないのか、すぐに地面に寝そべって拗ねます。股関節が悪いのかと心配しましたが、たぶんただのわがままです。

Qnhp0qcv こちらは得意の「水水攻撃」! せっかくみんなに褒めてもらったお洋服もあっというまに泥まみれです。
相変わらず、家のなかもちょっと目を離すと水びたし。トイレシート代わりの新聞紙も、まだビリビリにして遊びます。
仔犬だからしょうがない……っていつまで大目に見てもらえるでしょうね。

背中の「粋」が泣くゾ?

Ulxzexsi こちらはなんだか「男らしい」顔になってしまいました。
ほとんど成犬と言っていい体格で、どんどんたくましくなります。それでも仕草と顔が幼いので、散歩で会う人には「まだ仔犬ちゃんですね」とすぐに見抜かれてしまいます。
ちょっと太りすぎかもしれませんね。
夜10時前後にプレイタイムがあって、タオルを投げたり引張りっ子をして遊びます。平日は寝てることが多いので、運動させなきゃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864243

今日も50点を参照しているブログ:

コメント

セイラちゃんはいかにも末っ子の妹キャラって感じがして、仕草や表情が可愛いですよね。実際に会ったことがないから、勝手な想像ですけれど。「女のいやらしさ」――わかります! うちのモンタも頑固なくせに、そういうとこありますよ。可愛けりゃ許されるってか?っていつも思いますから。セイラちゃんもモンもまだまだこれからイタズラなGRの本領発揮ですね。体重は抜いたけれどオツムの中身はなかなか追いつけません……もう長〜〜〜〜〜〜〜い目で見ることにしました。あ、主人が「もし関西のほうに来られるなら、いいペンションがあるから連絡してください」と言ってました。ココママさんが見つけてくださった、ペット同伴可の琵琶湖畔のペンションなんですが、オーナーご夫妻がすごーく良い方で、うちも今年の春にはモンタ連れで泊まりに行こうと思ってます。……さすがに、いらっしゃる機会はそうないと思いますが、あればぜひご連絡くださいね!

え〜sign02sign02拗ね拗ねってみんなするんですかsign02セイラは一度もしたことないですpigルナは頑固ジジイなところが多々あるので、立ち止まって歩かなくなる事あるんですけどね。でももう9歳になるから頑固でもわかるんですが、モンちゃん5ヶ月ですよね(笑)意志が強いのでしょうねwinkセイラは嫌な時は「クウ〜ン、クウ〜ン」と啼いて、女の嫌らしさをかもし出します(笑)色んな個性があって同じGRでも面白いですねそうですか…とうとう抜かれましたか(笑)モンちゃんまだ5ヶ月なんでダイエットなんてしちゃダメですよsweat01モコモコぬいぐるみでいい時期ですもんモリモリ食べさせてあげて下さいねセイラは食べても大きくならないので体質と言うか遺伝ですね。恥ずかしながらかなりの量食べてますよriceball(笑)盗み食いも多々ありますしね。

みなさん、コメント早すぎ……いつも覗いてくださって、ありがとうございます!willymamaさん はい、家族の会話の80%は「モンが……」です。モンがいないときは、いったいなにを話してたんでしょうね。 「粋」のTシャツは楽天で購入したので、ご存知の方も多いと思いますが、モンタが着るとまるでお江戸の町火消しか、相撲取り。「絆」は見つからないなあ。じゃあ、手作り?! まさかね。ココかあさんさん 100点なんて、まだまだ遠いですよ〜〜〜! ほんとに悪いときは写真撮ってる余裕なんてないので、わりとまともな写真が多いですけれど、1日1回はプッツンしてますよ。 でも、お水が嫌いだとお風呂が大変ですよね。餌やオヤツで釣っても、ワンコは利口だからすぐに察知しちゃいますしね。ジャックパパさん やっぱり散歩中の拗ね拗ね、やりますか? いったいなんなんでしょうね、あれ? モンタは「よ〜い、ドン!」というと、いきなりダッシュします。試してみてくださいね。その後、また興奮して飛びついて大変なんですけれど。 バケツの中にはなにもいません……モンには「水がある」それがすべてなんです……時々、一生水のなかで小石だけ食べて暮らせ! と切れたくなります……

モンちゃん、洋服がにあってまふ。お散歩途中でスネスネ。やるやる^^こんなときジャックには ヨシヨシ と励ましてやったり、無視をしたまま進行歩行に向かって立ち止まって気長に待ちます。しばらくすれば引けば歩き出します。あんなのが歩いてくれなくなると抱っこして帰る訳にいかないですからねぇ^^;モンちゃん、バケツの中になんかいるの?

モンちゃんのやんちゃぶりに癒されています。ちゃんとお庭でおトイレできて偉かったね〜。100点までもうちょっとじゃないかな??レトリーバーだからお水は得意なんですね!ココはお水は好きですが、シャワーは苦手でそろーりと逃げ出そうとしますよ。実家の犬は水がまるでダメで、体を洗うのが超大変!だからモンちゃんは偉いぞ。お手をみせてくれるお母様、キュートです!モンちゃんと仲良しなんですね!!

今週もモンちゃん、話題てんこ盛りかな!?日々変化、日々成長というわけにはいきませんかねぇ。おばあちゃんもモンちゃんペースにはまってますね。なんだかんだいって、こうして家族になって行くんだからすごい!粋!の次は 絆!なんてお洋服はどう?

コメントを投稿