MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« たくさん遊びました。 | メイン | はじめてのお使い?! »

2007年2月10日 (土)

相変わらず50点

Zfo8nla1 ちょっと賢くなったかと思えば、また逆戻り。「今日は80点かなー」と褒めてもらった瞬間、板の間でチッコをジャー……なんでっ?! なにが不満なん?! 人間で言ったらもう小学生だよ? たぶんモンタは修学旅行までオネショするタイプです……

X4of9kxs 先日会社であるゲームをしました。大まかなストーリーだけあって、登場人物の行動は決まっていない即興劇みたいなものです。そこで、私は「モン」の役をやりました。モンになりきって、その場その場で台詞や行動を考えるわけですね。

状況:悪いヤツが出てきましたよ。
モン:遊んで遊んで〜〜!(飛びつく)
状況:悪いヤツは逃げていきました。
モン:もっと遊ぶ〜〜(追いかける)。
状況:仲間が「モンちゃん、牛乳!」と叫びました。
モン:飲む〜〜〜!(もどってくる)
状況:パンストを被った銀行強盗を見つけましたよ。
モン:パンスト?!(きら〜ん) 引っ張る〜、噛み付く〜、遊んで〜。

まんまモンタですね――どうよ、それ?

F3l0yys7 いっしょに遊んでくれた人が言いました。

「可愛いけれど、たしかにたまにうっとうしいね」

わかっていただけましたか……。


Rq366s0p それはそうと、今年は畑の大根が豊作です。
一本3キロ以上あります。
モンタもおこぼれをもらってご機嫌です。
お腹、冷やさないでね。

Ohqhozs4 今年は暖かいですものね。
庭の梅がどんどん開いています。
モンタには餌にしか見えないみたいですけれど。

Hyth9w8f 同じような写真ですみません……(汗)
飼い主にはどちらも可愛くて、捨てがたくて。犬バカです。許してください。
でも、ワンコを飼っていると季節を感じることも多くて楽しいですね。

Veko8hdy ものすごく目ざとく耳ざといので、なかなか寝ている姿が撮れません。これは貴重な写真です(……あ、もちろん飼い主にとっては、です)。
まだ「お利口ちゃん」とはいきませんが、きっと、そのうち、たぶん、おそらく……

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864283

相変わらず50点を参照しているブログ:

コメント

ココママさん 昨日はご馳走さまでした。シフォンケーキ、美味しかったよ。次はいつかなーと楽しみにしています。 モンタ、あんなオツムでもちゃんとココママさん夫婦を覚えてたね。びっくりです。 おかげさまで、昨日は夜チーに行こうと言っても、動かないくらいクタクタでした。また来てね!

大根ありがとう ブログの写真みて、どれをいただいたのかなあと今日は大根づくしでしたなんせココママの足に匹敵する太い大根だったから・・・キメ細かくおいしかった・・・野菜沢山食べると 肌も綺麗になる気がします気のせいか・・・モンちゃんに覚えてもらってうれしいまたお邪魔します

willymamaさん、わかりました!ありがとうございます。では、小さくして与えますね。……まだ赤ちゃん、なんだけど、ごつい……

大根は生じゃないと消化酵素が壊れるから・・・ただ、野菜は消化が悪いし、モンちゃんはまだ赤ちゃんだからね、薄くスライスか千切りがいいですよ。ウィーは千切りにしてフードに混ぜてます。これもみんなブログにコメントくれた人達の受け売りですが・・・;

B2おっちゃんさん 積雪0mって、去年とは全然ちがいますね。ほんとに異常気象でちょっと怖くなります。過ごしやすくていいんですけれど。 ……やっぱりトイレシート、ばらばらにしちゃいますか。うちも中身を食べちゃうのでシートが使えません。昼間は母が庭に繋いでおいてくれるのですが、ウンpもチーも私たちが帰宅して散歩に連れていくまで何時間も我慢するんですよ。そのくせ、散歩から帰って1時間もしないうちにチーしちゃったり……ちゃんとシートでしてくれたら助かるんですけれど。でも、だんだんマシになりつつありますので、きっともうちょっとの辛抱ですね。lunachanさん ほんとにー! いつもこんなんだと心晴れやかなのにね。モンタも繋いでおくと寂しいのか、よく「ヒュウンヒュウン」と鳴いてます。断固、無視ですよね! と思ってたら、チーがしたかったんだ、ということもよくあります。吠えない分、実力行使のたくましい娘です。家を破壊するほど乱暴じゃないのがまだ救いですけれど。 セイラちゃんの甘えんぼの顔がたまりません。あれじゃ怒れないですよね。モンタは怒るとますますはしゃぐので、ほんとに頭に来ますよ。ふざけて噛んでるつもりでも、けっこう痛いんです。あ、でもこの間、チーを失敗したときは「シマッタ!」という顔をはじめてしました。反省してくれないと、躾もできませんから、ちょっとほっとしました。willymamaさん はい、もうこの頃は家のなかで離しておくと、ず〜〜〜と笑顔です(どんなイタズラしようかな、と考えてる顔です)。でも、カメラを向けるとお澄ましするんで、なかなか撮れないんですよ。 頑張って腕上げなきゃね。 立派なゴル……いい響きだ……オツムはおこちゃまだけど。ほんとにゴルは大人になるの、遅いんですね。 大根、生で食べさせて大丈夫なのですね。よかった! ガリガリかじるので、またお腹を壊すんじゃないかとちょっと心配してました。

いや〜びっくり!モンちゃん、笑ったお顔すごい上手になったね♪♪♪拍手〜パチパチ!2枚目の写真なんかもう立派なゴルじゃありませんか!レトは体の成長に比べて、精神的な成長スピードは遅くて、いつまでも幼児性が残るらしいよ。ウィーでさえまだおこちゃまなんだもの、モンちゃんは無理ないよ。大根は消化酵素がいいらしいから、生であげたほうがいいウンチになるよ!

久しぶりの更新smile楽しみに待ってましたヨ動画の下の写真可愛いですね。満面の笑みheartいつもこんなだといいんですけどね〜(笑)モンちゃんの怒られると暴れるってのが笑えます。セイラは要求啼きの「クウ〜ンクウ〜ン」がすごいです。鼻声啼きとでも言うのでしょうか?変な知恵ばかり付いてきて困ります…sadゴールデンはみんな大器晩成型なんでしょうね。

おひさです。そちらではもう梅の話ですね、四国のラブ子ちゃんとこも梅の事書いてたし、青森でも暖冬で雪もなく(積雪0cm)雪祭りも中止となりほんとに2月とは思えません。我が家の2匹は4・5ヶ月目位から、家のなかでウン&シーしなくなった(げ○Pのときは風呂場か脱衣所で)なんせシッコシートなんぞバラバラにしてまともに役に立ったことなどない。もんちゃんもそのうち外でしかしなくなりますとも。

コメントを投稿