MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 昨日はちょっと暴れちゃった…… | メイン | 大人しいと思ったら…… »

2007年2月24日 (土)

相変わらず……

Eu_fo5sy お待たせいたしました……って、誰か待っててくれたのかな?
でもって、いきなりお見苦しい写真でごめんなさい。モンの飼い主(♀)は今週、見事なウィルス性結膜炎にかかりまして、パソを自粛しておりました。


Seoo3ohw で、モンタといえば、ご覧のとおり、相変わらず愛くるしくオバカチン。
こんな犬を連れてりゃ「まー可愛い!」と言われるわな。
だから、だれかれ構わず飛びつくの、やめなって。


5ychgunr この間も背中に刺青の入ってそうなオジサンに出会ったのだけど、モンにはそんなことわかりゃしません。
ぴょんぴょん飛びつくものだから、慌てて「すみません!」と引き戻そうとしたんですが、オジサンは「おう、ええよ、ええよ」と撫でてくれました。

だから、その手を噛むなって!

一瞬青くなりましたが、犬好きなオジサンでよかったです……
(写真:洗面所で水遊び中)


Ptjvgmip 水入れにプーさんを放りこんで、お代わりを要求。

私のスリッパもびしょびしょ、なんでもかんでもそこに放りこむのはやめてね。

笑ってんじゃないよ!

モンタの笑顔は大好きですが、こういうときはムカっとしますよね。


Itavla7q ムカっとするといえばコレ。
旦那さんに甘えているときは、こういう「勝ち誇った」顔をします。

「コノ人はワタシのものヨ」

欲しけりゃくれてやるわ! と言いたいところですが、さすがに25年以上連れ添ってきた意地とプライドがあります。
モンタがあと3倍、お利口になったら考えてあげてもヨロシクテヨ?


Bdti9l3w お散歩中。決してお利口なわけではありません。
荷物を持たせないと、暴れて噛みついて、飛びついて一歩も歩けなくなるからです。
かと思えば、「私に内緒でどこで訓練してきたん?」というほど大人しくお散歩できるときもあるんですけれど。


6zof8y40 今日外出先から帰ったら、モンタが別犬のように大人しくなっていました。
思わず「知らんうちにどこかのお利口な犬と交換してきたん?」と聞いてしまいました。
ずっとこうだと、楽なんですけれどね。


Wj2udkor このところ、いささか「暴れん坊」に拍車がかかっています。
溺愛はしていないつもりですが、手がかかるので「モンタ中心」に生活が回っているのもたしかです。そのため、ちょっとワガママが出てきてしまったかもしれません。
たっぷり遊んだ夜は落ちついていることを考えると、甘えん坊だけど我慢もできるワンだけにストレスを溜めやすいのでしょう。
いまさらながら、飼い主の責任は重大ですね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864321

相変わらず……を参照しているブログ:

コメント

ココかあさんさん いつもありがとうございます。 お散歩中になにか咥えさせると大人しくて楽なんですけれど、恥ずかしい……道行く人に「なに持ってるの?」と聞かれます。 なんかね、旦那さんの膝に乗ってるとき、私がそばを通ると、「ニヤリ」と笑うような気がするんですよね。 ますますオシャマになってきます。

ママさま、オメメ大丈夫ですか??私もモンちゃんの日記を楽しみにしている1人でーす。(会社のパソコンのお気に入りに入っています)モンちゃんスマイル超かわぃぃ。こんなかわいい顔されたら、溺愛して甘くなってしまうかも!!お散歩中に荷物くわえるのは、まだ(というかずっと?)しているんですね!さっすがレトリーバー。今日の日記でいちばん萌え〜したのは、勝ち誇ったお顔です。ふてぶてしい感じがたまらんですね!かわぃぃ〜。

この細々したブログにリンク、光栄です。ありがとうございます!そうなのよ、お澄まし、笑顔、どんどん女の子らしくなっていくんですが、同時に女のイヤラシサ(笑)みたいのも出てきて、そんなオツムでなに考えてんだか、と思います。反抗期、一度3ヶ月のころにあったような気がするんですが、1つ階段を登ってお利口になった直後に、「どうだ?」と言わんばかりに暴れん坊になるんですよね。オモシロイです。以前、三歩進んで二歩下がる、と言ってくださいましたが、そのとおり。総体で見ると、ちょっとずつ先に進んでるんですね。ちゃんと自分の立場をわかっててくれるといいんですけれど……

chakiさん、事後報告になってしまい、ごめんなさい。リンク貼らせて頂きました〜!

最初の画像のモンちゃん、随分大人びた表情でビックリしました!笑顔もだんだんグレードアップしてきたぁ〜♪この時期、一週間ともいえませんね・・・ワンコにも反抗期ってのがあるらしいですよ。自我が芽生える頃に自己主張が強くなったりとか、反抗して相手の出方を探るとか、それで自分の中の順位付けやどこまで許されるかみたいなことを学習していくんでしょうね。でもモンちゃん的にはすでにご主人が一番って決まってるみたいですね♪〜ガンバレchakiさん!!!

ココママさん 行ってきたよ〜、名古屋。某アイドルは鼻骨にヒビが入って痛々しかったけれど、「めったに見られないもの見られた〜」とちょっと得した気分(←ヒドイ?)。 明日は目がこれなので、お休みの予定です(埃が入ると悪化するので)。もう痒みと痛みはずいぶんマシになっただけど、コンタクトレンズはとても入れられず、もとからテニスは無理だしね。よかったら遊びにきてね(ういろ買いすぎて、困ってるの……) 働き者のココちゃんなら大歓迎よ?ジャックパパさん 成長軸がちがう――そう、まさにそんな感じ。どちらも大人になっているのに、ちょっとずつ方向がちがう。 ジャックくんは「オトボケ」系(失礼)に、きりり系が加わりましたよねー。ますますハート鷲づかみ。 男の子もいいなあ、と思う今日このごろ。きっとジャックパパさんは今頃「女の子も飼ってみたいなあ」と思っておられることでしょう――こんなに大変なんだったら、女の子は絶対飼わない、とか思ってませんよね? ね?(懇願)

モン母さんのコメ待ってましたヨ^^やっぱりモンちゃんとジャックはお誕生日近いといっても結構違いますねぇ。今更ですが比べるたびそう思います。それぞれ成長軸が違うのですが 成長の基準? が解らないので比較して楽しみにしています。でも、それぞれのステージの表情や行動。とても面白いもんですね。

今日は例のお出掛け〜♪〜でしたか?家でウワサしてましたけど・・・バッチリ見すぎて・・・目がもっと赤くなってるのでは・・・明日はマラソンですが テニスですか?規制長くて・・・うちは断念ですモンちゃんが散らかし・・・ココがお片づけ・・・そんなはずはない・・・もっとカミカミして散らかし倍増・・・「もうクビよ」と言う声が想像つくわ・・・

コメントを投稿