MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 相変わらず…… | メイン | お雛祭り! »

2007年2月25日 (日)

大人しいと思ったら……

Lzomrra4 昨日からちょっと大人しいな、と思ったら、やっぱりお腹を下してました。ただで大人しくなるわけないと思ったのよ……
とはいえ、ごらんのとおり、元気に過ごしていますので、ご安心を。


Rkhmj5tr 大人しい、というのは、こういう感じです。飼い主さんが帰ってきたのに、どうして飛び出してこないのっ?
家に帰ったら、尻尾をぶんぶん振ってお出迎え。ワンコってみんなそうするものと思ってたのに……


Ivcsqu40 なんだか我が家のワンコは呼びつけないと出てきません。なので、毎日――
「お〜い、飼い主さまのお帰りだぞ〜!」
酔っ払いのオッサンみたいな声をかけるはめになります。クスン……
「やめろよ、こいつぅ」とか言ってみたいですけれど。


Oxeca7nr 楽しそうね、モンちゃん。
バケツに水をいっぱい張っておいても、この調子。
遊び終えたあとは、全身びしょ濡れで震えてます……オバカチン……


C6bypy3g さぶっ!

当たり前だ〜〜〜!
リードを離してしばらくすると、いつもの場所でくつろぎます。
すぐに離れてることを忘れて「キューキュー(離してください)」と泣きます。
きみの記憶は3秒しかもたないのか?


D8r2mdbt どうです、可愛いでしょう? と言ってもいいですか。
エヘヘ、文句はいっぱいあるのだけれど、やっぱり美人は得ね。
立ち姿も「優雅」ではないけれど、どっしりとたくましいです。じっとしてくれないので、なかなか写真に撮れなくて残念。
ただいま22.0〜22.5キロ。これで被毛がふさふさしてきたら、見た目はかなり大きくなるでしょう。太ってはいないと思うのですが、いかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864331

大人しいと思ったら……を参照しているブログ:

コメント

訂正、ありがとうございます。>腕とセンスが無ければ駄目なようでぜんっぜん!いっつもジャックくんのオトボ……じゃなかった、凛々しい姿、楽しみにしてますよ。うちもモンタン貯金(毎月旦那さんと私、それぞれ1000円ずつ)をしているので、そのうち買い替える、かもです。あ、今月分、まだ入れてないや!

えーっと、自分が買ったのはいわゆるコンパクトデジタルカメラって言う奴です。具体的にはキャノンの800is です。気軽にいつでもパシャパシャと起動が早く手振れが補正されて重宝しています。いくら携帯の性能が良くたってぜんぜん違いますね。でも、腕とセンスが無ければ駄目なようでブログネタに使えないものばっかりです^^;

上のココかあさんさんへのコメントに誤りありです。ジャックパパさんはコンパクトなものを購入されたのでした。

ココかあさんさん ご心配おかけしました。お腹イタは一瞬で治りました。 お正月にひどい下痢をしたので、またか? と思いましたが、丈夫な子に育っているようです。 みなさんのブログを見ていると、携帯電話で撮ってる方が多いみたいで、「そっかー、カメラが悪いんじゃなくて、やっぱり腕かー」と思うんですけれど、なんか、やっぱりいいカメラ欲しくなりますよね。ジャックパパさんは購入されたみたいですよ。B2mamaさん そうそう、一人前に隠すんですよね。そんな知恵だけ働くんだから、もう! です。 庭でも家でも自由にさせてやりたいけれど、「つまみ食い」が心配で、まだまだ放せません。 お腹、壊すとワンちゃんも辛いけれど、世話も大変ですよね。 うちもちょっと緩くなると、量を減らすようにしています。 これから風船のような毛玉が家中に飛びかうことになるでしょう……ぞっ……willymamaさん モンタは四六時中、びしょ濡れですが、なかなか成長しません。やっぱりお花とはちがうみたいですよ(笑)? っていうか、これ以上、水浴びはやめて〜〜〜。やっと水入れをかっかっするのがマシになってきました。まだやるけどね。

お腹やっちゃいましたか〜!でもたいしたことなさそうで一安心です♪ウィーも1歳位までは吐いたり、下痢したり・・・よくしてました。テーブルとの比較でモンちゃんの成長ぶりがわかりますよ!chakiさん、お水たくさんあげたら、早く大きくなるかも・・・(ごめん;お花じゃないって!)また来週さらに成長したモンちゃんと会えるの楽しみにしてるね!

小さい頃って、ホントにいろんなもの口に入れるよね。で、とろうとすると舌の裏に隠したり、飲み込もうとしたり。いまではほとんどやらなくなったので、夏バテの時以外はおなかを壊さない元気な子になりましたけどね、B2は・・・。逆にB1はおなかが弱くて、何が原因かはわからないけど、ちょこちょこ下します。食べ過ぎるとてきめんに下します。もうちょっと太らせたほうが立派なゴールデンっぽくない?とワンコ仲間のお母さんには言われるけど、太れないの!なんて羨ましい・・・。被毛がふさふさしてきたらあ〜大人になったな〜と思うよね。でもその前に抜け毛との格闘の日々が・・・!

モンちゃんお腹は大丈夫になってよかったです!!コメントを拝見すると、一眼レフをお考えですか??実は私もなんですー。(犬バカ)いまは、携帯で写しているのですが、いいカメラなら、ずっと残せるしいい写真が撮れるんじゃないかな〜って思ったりして。(いい写真がとれないのはカメラの問題じゃなくて、腕の問題でしょうが)ではではまた遊びにきまーす。

こちらこそ、わざわざ来ていただいて、ありがとうございました。ココパパさんのドラゴンを見て、旦那さんが感動してました。危うくモンタに取られかけて、大慌てで片付けにいく一幕も……その目で見てもらったとおり、お腹は多少緩くとも、絶好調です。安心してね。私も日にち薬で治る……はず。また、一緒に遊ぼうねー!

先ほどはご馳走様でしたおいしくて・・・明日からまた脂肪燃焼の日々ですモンちゃん おなかの調子悪かったんですね大歓迎してくれて・・・元気に見えましたが・・・お大事に・・・ モン母さんもよ

わ〜い、更新待っててくださったんですね。嬉しいです。でも、なかなか「変」な写真が撮れなくて、だんだんネタ切れ……? それだけ大人になってきた、ということなのかもしれませんけれど、ちょっと寂しいですね。それから、お腹はもう大丈夫みたいです。ご心配おかけしました。lunachanさん 原因はたぶん拾い食いですねー! いまはまだなんでもパクっですから。で、「ペっしなさい」というと、あわてて飲み込もうとするから。 そうですね、やっぱり股関節が心配なので、これから気をつけないと。でも、いまは仰せのとおり、栄養のあるものをしっかり食べさせるようにしますね!ジャックパパさん そうそう、多少のものはウンPに出てくるので、ときどきギョッとしますよね。「いつのまにこんなん、食べてたんやー!」って。 拾い食いはゴルちゃんの得意技、ほんと、気をつけないといけませんね。 カメラ、そうなんですよ。どれも一長一短。いまのカメラはコンパクトで薄型。使い勝手はいいんだけれど、シャッターのタイミングがずれて肝心の写真がいまいち。だけど、一眼レフはかさばるし、ポケットに忍ばせてはいけないし。悩むわ〜〜〜(←自分がこんな犬バカになるなんて(涙))。向日葵さん ありがとうございます。ちょっと食欲がないなあ、と思ってたら、やっぱり軟便でした。でも、フードを減らしてふやかしてたら、今日の夕方はペロリとたいらげて、そこそこ健康なウンpにもどりました。 成長期だし、見るからに肥満でなければ心配しなくていいですよね? しっかり食べて、元気に遊んで、立派なウンpをしていれば大丈夫と思って、気楽にいきますね。 なんと、いまモモはだれもいない1階でリードを放してあります! ヤンチャなときは一瞬も目を離せないんですが、この頃はずいぶん落ちついてて、スイッチオフのときは安心していられます。大人しくしていると「放してもらえる」のがわかってきたのかもしれません。 さすが月齢6ヶ月ですね。

お腹は、大丈夫??フード減らしてね。体重は、大丈夫だよー。子供の頃はプョプョで肉が柔らかい。少々のぽっちゃりでも大丈夫。大人段階・・徐々に筋肉に変わります。もちろんフード&運動のバランスですけどね。腹痛早く治ってね。

ぜんぜん太ってませんよ。スレンダーな♀らしいいい感じだよ。(ちょっと言いすぎたかw)体重もふえてきたね〜〜!どんどん食べて適度な運動しようね。でもマジへんなモン食べちゃ駄目だよ。ジャックはアルミホイルを食べちゃってしっかりキラキラな物がうん〇に混じってましたsweat01どこかの誰かさんみたいにジャック用に新たにデジカメを購入する事にしました。持っているデジカメは一眼レフタイプでデカく、携帯ではシャッターチャンスを逃してしまうし。ポケットに入れてすぐ起動して手軽に取れる物にしようと思います。

モンちゃんお腹大丈夫ですかsadまた何か変な物食べちゃったのね…。ん?それとも季節外れの水遊びで、風邪引いちゃったのかな(笑)最後の写真の背中のお肉が素晴らしいsmileでもモンちゃんあとちょっとで6ヶ月ですよね。この頃はまだプクプクでいいらしいですよ1歳過ぎるとフードも変わるし、フード自体のカロリーもパピーのよりずっと低くなるから、自然に締まってくるはずですよ。どちらかというと、2・3歳の頃に股関節の事もあるから太らせないように気を付ける方がいいのでは?仔犬の時にちゃんとした栄養を取らない方が問題があるようですよ。モンちゃんモリモリ食べてもっと大きくなってね

コメントを投稿