MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 相変わらず50点 | メイン | 春のような陽気・・・ »

2007年2月11日 (日)

はじめてのお使い?!

95imb1vh タイトルは嘘です。ごめんなさい。
「犬の生活」という食玩で、見つけました。写真がちょっとピンボケしてしまいましたが、ちゃんとウンP用のスコップとか、お買い物メモが入っていて、よく出来てます。
早くモンタもこれくらいできるようになってくれないかなあ。
ま、ワンちゃん自体はモンタのほうが可愛いけど……と言って、見に来てくださる人の眉をひそめさせてみる罠。

Hrb72xpm 昨日はココママさん夫婦が手作りケーキをもって遊びにきてくれました。
モンタはしっかり顔(?)を覚えていて、大歓迎でした(宅配便のお兄さんが来たときとは、まったく態度がちがいます)。
ティータイムが済んでから放してやると、大人しくココパパさんとココママさんの足元でくつろいでました。ガムがそこに落ちているのはご愛嬌ってことで。

Dt0likm9 せっかくですから「新芸」を見てもらおうと、鼻の上にビスケットを乗せて、パクリと食べました。
こんなことだけできるんですよ、どーしてかなあ。

Hq5sc5p8 昨日は近所の男の子ジュンペーくんも覗きにきてくれました。ジュンペーくんは先代ランが大好きで、ヤンチャ過ぎるモンタが苦手なのか、このところ態度が冷たかったんですが(おばさんの考え過ぎ?)、ちゃ〜んと可愛がってくれて、ほっとしました。
とても優しいお兄ちゃんです(中学1年生)。

937lktxb こういうヤンチャだと、こっちも笑って済ませられるんですけれど。
これでも放っておくと、すぐに箒がバラバラになってしまうでしょうね。

ちなみに、ずっと古い火鉢を水槽がわりに育てていたお庭の金魚。モンタが飛び込んだり、手を突っ込んだりして驚かせていましたが、ここ一ヵ月ほど姿が見えません……まさか、食べちゃった?

1rxcyzfk 今日は昼からテニスに行って、夜は姪夫婦のやっている中華料理店に食事に行きました。
モンタはずっとお留守番です。拗ねてます。見慣れた光景です。
でも、土日はある程度、時間を計って散歩に連れていけるのでトイレの失敗はなくなりました。
平日はタイミングがずれてしまうので可愛そうですね。一応我慢しようという意志はあるみたいです。

Zodi07dl そういう顔するか! と言いたくなる「あどけなさ」、ずるいですね。
でも、同じ表情でもずいぶんと大人びてきました。目そのものはちっちゃいんですが、真っ黒で睫毛(?)が黄金色なので得してますね。半年後、どんな顔になってるかが楽しみです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864295

はじめてのお使い?!を参照しているブログ:

コメント

レス、遅れました。ごめんなさい。金魚の踊り喰い、とかしないとは思うんですが、跳ねて飛び出したにせよ遺体も見つかりません……やっぱりモンタが怪しい! となるんですね。ごめん。たぶんお正月の下痢pはシートの中身を食べたからだと思います。でも、たしかに新聞紙だと足が濡れるので嫌がるんですよね。だから、毛布や絨毯についお漏らしを……自分が悪いんやんか! って言いたくなりますが、だんだん回数は減ってきたので、あと少しですね。いまは拾い食いが絶好調。ホント、もう次から次へといろいろ考えてくれて、毎日飽きません。

お庭の金魚fishはいったいどこへ?さすがのモンちゃんでも生きた金魚は食べないでしょうねぇ(笑)いつもイタズラしてると一番に疑われて「心外でしゅangry」と怒っているんじゃないかな?モンちゃんトイレシーツ食べちゃうんですかsweat01お腹で膨張するから怖いですよね…。セイラはお里にいる時からシートに慣れていたので、一度もグシャグシャにしたり、食べた事は無いんです(褒められるのはこれだけ)。逆に薄い安いシートや新聞紙は足におしっこが伝わるのが嫌で、ちょっと厚め(値段も高いsign01)のじゃないとしないので、不経済ですね(悲)トイレトレーもないとダメですdanger。シートだけだと外します(笑)。枠が大事なんですよsign01変なとこだけデリケートです。ルナはトイレの躾がなかなかできなくて、結局外に出た時に…になっちゃいましたsad。まあそれはそれで楽ですよね。トイレトレーってけっこう邪魔ですもん。catモンちゃんなりに頑張ってるんでしょうね。影ながら応援してるよsun

食玩はセブンイレブンで買ったから、ヨーカ堂にもあると思うよ。コギはどうだったかな? でも、どれも可愛かったよ。花凛は新しいメニューも増えてて美味しかったよ。また行こうね。昨日は急だったから誘えなくてごめん。金魚はたぶん濡れ衣じゃない、と思う……

この食玩どこに売ってる?コギあった?欲しいなあ〜モンちゃんと顔見知りになり光栄ですせっせと通った甲斐ありましたまたまたお菓子作っていこう!ところで中華食べに行ったの?美味しくて太るからなあレッスン何回受けてから行こうかな?金魚行方不明事件 モンちゃんはぬれ衣か・・・大変だ〜っ

B2おっちゃんさんまた仲良しの二人にもどれたんですね!>できてないことをいのるだけです・・・。ブログをご覧になってる方の何人かは、正反対のことを密かに祈ってるかも、ですね。例:わたくし。チビゴル見たい〜! でも、さすがに引き取るのは無理ですから、あまり無責任はことは願わないでおきますね。ほんまに、イタズラのあとは「きょんっ?」ってな顔するんで、参りますわ。willymamaさん 金色の長い睫毛が最大のチャームポイントなの。ウィーくんみたいに演技派を目指してるだけど、路線変更で天然系のグラドルに――無理か? バックンはできるんですが、玉子ボーロを投げると、デコにぺちんとあててしまいます。運動神経はモンタもないです。 粗相はしょうがないと思ってるんですけれど、シートがあるのに無視するし、だんだん量は増えてくるし――失敗の回数は格段に減ってきたので、もうちょっとかな? 体調が悪かったり、はしゃぎすぎたり、拗ねたりすると、まだ安心できません。

モンちゃん、おやつパクッ!できるのネ!ウィーはダメ・・・反射神経がないのか、犬のくせに以外と運動神経にぶい;小犬の時ってオシッコためておけないから、失敗も仕方ないさ!恥ずかしながらウィーは1才まで、何度かおねしょしました!金色まつげいいな♪ウィーはもう白髪まつげになっちった-. -

おはようさんです。B&Bは今日からいっしょです。やっと平穏にもどりました。あとはできてないことをいのるだけです・・・。ワンコっていたずらしたあとになんでああいうかわいげな顔してかわすんだべ、怒るきがうせますな〜。

コメントを投稿