MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 春のような陽気・・・ | メイン | 昨日はちょっと暴れちゃった…… »

2007年2月17日 (土)

お花とモン

Edzbdjed 先週までは小学1、2年生くらいのワケのわからなさでしたが、今週あたりから小学5、6年生くらいに急成長。ぐんとお姉さんっぽくなりました。
たとえば、家庭訪問で担任の先生に「落ち着きがあって聞き分けがよく、よく出来たお嬢さんですね」と言われて、家族は腰を抜かす、という感じ? まだまだ家では暴君ネロなのにってね。


L1wdkkjr 大人しいくせにヤンチャ、甘えん坊なくせに自立心旺盛、聞き分けがいいくせに頑固、乱暴なところはないのに暴れん坊。
中間ということがありません。おもしろいなあ……そういえば、ここ数週間ほど、吠え声をまったく聞いてません。

リードを離すと、落ちついているときはテーブルの下でくつろぎモード。


F3s6jg2m 放っておくと、勝手に台所にもどって寝ています。

お利口そう?

ええ、ほんとにね! でも、騙されちゃいけません。これは擬態です。私がお風呂に入るのを待ってるんです。人目がなくなったら、すぐに居間に飛んでいって、アレコレ悪さをするにちがいありません。その確率、いまだ7割。これが1,2割になれば離してやれるんですけど。


Bpqn6c9v お利口になったと言われる最大の理由は、母親でもオシッコをさせられるようになったこと。
なにしろ体重21.5キロですから、母が散歩に連れていくのは無理です。
昼間は庭に繋いでおくのですが、そこが「生活圏」になったため、だんだんトイレするのを避けるようになっていました。
いつ、どこでトイレをすればいいのかわからなくなり、ちょっと失敗がつづいてたのですけれど。


W5r6eulb 先週くらいから少し離れた梅の木の下まで連れていくと、すぐにチーをするようになりました。
庭のなかなら母親でも連れていけます。
おかげで、平日のトイレの心配がうんと減りました。


3wz5gr3a まだ飛びついたり、噛み噛みしたり、家に入るのを拒んだり、と手間がかかることこの上ないのですが、今週はなんとか60点から80点台をキープ。
ご褒美に(?)お花といっしょの写真をたくさん載せてみました。
これは旦那さんが育てている蘭です。美人に撮れたでしょ?
でも、この直後、茎をボキっと……旦那さんが帰ってきたら叱られるかも。


0th7zfx4 これが今日のいちばんのお気に入り。おっきな前足も得意げな尻尾も毛並みの感じもモンタらしい1枚になりました。
毛並みは1本1本はそんなに長くなく、フサフサとはいきませんが、アンダーコートがみっちり。耐寒仕様です。この暖冬だというのにね。
旦那さんは「足が短い」としきりに気にしてますが(モデル体型がお好み?)、ゴルですから鹿みたいにはいきませんよね。
さて、今日の反動で明日は「トホホ」な写真や「お目汚し」な写真を掲載する予定です。
また、見に来てくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864307

お花とモンを参照しているブログ:

コメント

lunachanさん いやいや、あくまで80点は当社比でして…… まあ、スタート地点がマイナス100点だっただけに、少しの進歩で幸せ〜な気分になれるんですよ。仔犬のいまは後退することは決してなく、成長する一方ですから(たまーに幼児返りすることはあっても)、本当に見ていて楽しいですよね。 お鼻はちょびっと長くなっても、相変わらずの仔犬顔。いっそヤンチャでいいから、このまま育って、とも思います。B2おっちゃんさん うんpとチーはモンタも散歩のときだけになりそうなんですが、長いときは朝6:00〜夜8:00過ぎまで連れていけなくて、14時間はさすがに可愛そうだなあ、と……成犬になったら我慢できるのかしら? 身体に悪くないのかしら? ちょっと心配です(先代犬は我慢していましたけれど)。なので、お庭で1,2度、用足ししてくれると、とても助かります。 外でしかしないのはありがたいんですけれど、雨でも雪でも台風でもお散歩しないといけないので、大変ですよね!

 え〜っと、みなさん、80点というのは「トイレの失敗がなかった」というだけで、レディへの道はまだまだ遠いのですよ?willymamaさん 何度も来ていただいたみたいでごめんなさい。 なぜか「ちょっとお利口になりました」と書いたその日の晩に限って暴れん坊が炸裂するんですよね。期待を裏切らないというか裏切るというか…… でも、ヤンチャなモンタだからこそ、みなさんが覗きにきてくださるので、willymamaさんの言うとおり、ゆ〜っくり成長してくれればいいかな、と。そのうち、いやでも「ずっしり」ゴルになりますものね。ココママさん 歓迎するのはいいんだけれど、仕方がまずいのよ。とくにお客さんとか散歩の途中で会う人には飛びついて噛みついて、本人は嬉しいつもりでも相手は迷惑だっての。 嫌いにならないでね〜! あ、チョコ、美味しかったです。ご馳走様! 今日、抹茶のマドレーヌ焼いたんだけれど、お茶に来る? ってここで買いてもダメか……ココかあさんさん 忘れず見に来てくださって嬉しいです。ご覧のとおりずいぶん大きくなりました。すくすく、というよりムクムクです。 どんなに可愛い写真が撮れても、「なんか違うんだよね〜」と不満たらたらの犬バカ夫婦に育てられ、ますます破壊王に成長しています。どんなゴルに成長するか、これからも時々でいいので、たしかめに来てくださいね! 待ってます。

80点なんてなかなか良いんじゃあ〜りませんか。我が家の2匹とも5・6ヶ月過ぎたあたりからサンポのときしかシー&うんPしなくなったような・・・?だんだん覚えていきますがね。明日の「とほほ」も期待してます。

相変わらずの色白で癒し系のモンちゃん。そうですか〜80点まで急上昇ですかsmileすごいゾsign01モンちゃん(^^♪頑張ったねセイラは…聞かないで下さいね(笑)でもトイレの心配が無くなるとホッと一安心ですよね。このハードルが越えられると飼い主も心に余裕ができると言うか、まあイタズラはそのうちに…なんて思うものですcat昨日躾け方教室に行って思ったことは、飼い主も褒められると嬉しいshineって事です。だったらわんこだって同じですよね。楽しく仔育てしましょうね

こんばんわ!!このごろチェックをおろそかにしていました!(すません!)そしたら、モンちゃん、なんてお利口さんになっているのー。キッチンに入りたくない!とダダをこねていたのが懐かしい!ちゃんとおしょんこもできて、そろそろ100点いくのでは!?モンちゃん、赤いお洋服もよーく似合ってるよ☆相変わらずかわいい〜ね!!キュン☆

例のテニスあったかなあと思いつつ お出掛けしましたモンちゃんだんだんハードル越え・・・レディーに近づいてるね水曜にお邪魔したときは めちゃ歓迎してくれましたこれでなくっちゃ・・・モンちゃんはまた会いにいきますね

モンちゃん、いい点もらってよかったね♪いつの間にか擬態もできるようになったんだぁ!(拍手〜)チーも成長したんだね!すごいぞモンちゃん、その調子。早くオトナにならなくていいから、ゆっくり一歩づつだよ。chakiさん、先週から中々アクセスできません;今日も何度目かのトライです。繋がりますように☆

コメントを投稿