MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« お花とモン | メイン | 相変わらず…… »

2007年2月18日 (日)

昨日はちょっと暴れちゃった……

_l88epoh ちょっとお姉さんになったと報告した昨日の夜、よほど虫の居所が悪かったのか、権太ぶりを発揮し、とうとう水入れを割ってしまいました。
食事が終わるまでは台所に繋いでおくのですが、いつもはちょっとキュンキュンいうだけで、大人しく待っています。それが昨日はず〜っとジタバタして、水を撒きちらし、あっちこっちの物を引きずり出し、とかなりオバカちゃんでした……
(写真:お尻が安産型で、立派でしょ?)


Pnl95qcj ところで、ずっと前に動画を使えるよう申し込んだんですが、まったく連絡が来ません。どうやら落選したようです。
なぜっ? こんな健全なブログはないのに?
ちゃんと審査してるのか〜○ブログ! (ただの抽選かもしれないけれどね)
すぐに繋がらなくなるし、乗り換えるゾ!
というわけで、当分gifアニメで代用です。ああ、メンドクサイ。
(写真:胸毛がちょっとフサっとしてきました)


Wy9bdjut 我が家は台所と洗面所が繋がってるんですが、モンタはすぐに洗面所に入りたがります。なんにも美味しいものなんかないのに……
呼んでももどってこないので、扉を閉めようとすると、顔をはさんで拒否。
隙間風が寒くて、たまらないんですけれど、モンちゃん?
それ、楽しい?


Gj_rywvc 自然に囲まれて……お目汚し写真第一弾(食事中の方、お嫌な方は見ないでくださいね。ごめんなさい)
先代ラン(体重30キロ)より立派なものを排出します――と旦那さんに言ったら、怖い一言が返ってきました。
「脳みそも一緒に出てるんちゃうか?」

そ、そうだったのか、あれは脳みそだったのか! だったら、なかなかお利口さんになれないのも無理ないなあ。


Moufx6km こちらは第二弾。お庭でチーできる証拠写真です。
どうして、こんなときだけ、そんなマジメくさった顔するかな?
いつだって、トイレのときは真剣ですよね。笑ったりふざけたりしているところを見たことがない。当たり前か……


Bchi5fje アラスカで私が自分用に買ってきた狼の縫いぐるみ。先代ランが可愛がっていたので、大切に残していたのですが、ついに見つかってしまいました!
けれど、不思議なことに、ぶんぶん振り回して嘗め回して、カジカジしまくるのに、やっぱりボロボロにはしません。
それを見て、犬バカ飼い主は「きっと優しいところもあるにちがいない」と信じています……


Fdjcjiqq あら、女の子らしい、と言ってもらえそうな写真ですが、肥料の油カスを食べてます。

「仔犬の顔が間延びする」=「手がかからなくなる」というのが私の持論です。先代ランが月齢5,6ヶ月のころは、ココママさんに「心配しんでも、そのうち可愛なるよ」とずっと慰めてもらっていた記憶があります。
なのに、モンタは相変わらず見た目は愛くるしいまま(先代ランはこの時期「なんの種類ですか(=雑種ですか)」とよく聞かれていました)。


Oilrcfls だからかどうか、いまもって幼犬並みに手がかかります。
でも、ようやくちょっと大人びてきたでしょうか。
半年を過ぎれば、どんどん間延びしてくるのかもしれませんね。
それが楽しみなような、寂しいような……


9_55vvan 毛並みも(昨日も言いましたけれど)フサフサではないものの、キラキラ光ってとてもきれいです。
足腰もしっかりしていて、ゴルの基準はよくわかりませんが、立派なワンコに成長しているように見えます。
落ちついている時間も少しずつ増えてるので、いっぱい話しかけて、ちゃんとコミュニケーション取れるようにしなくちゃ!
放っておいても大人しいので、ついつい庭に出しっぱなしとか、しちゃうんですよね(ほんとに暴れん坊なんだか従順なんだかさっぱりわかりません)。
今日も昼からずっと庭に出してあるので、お散歩行ってからちょっと放してやりますね。それでは行ってきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864315

昨日はちょっと暴れちゃった……を参照しているブログ:

コメント

例によってレスが遅くてごめんなさい!ジャックパパさん 仔犬のころは似てたのに、大人になるにつれ、ジャックくんはどんどん男らしく、モンはそれなりに娘らしくなってきて、おもしろいですね。これからどう変わっていくのか楽しみです。 でも、相変わらずのイタズラっこですよ〜〜〜手間がかかるったらありゃしない。ジャックくんみたいに「おっとり」したところがないので体力勝負なの……B2mamaさん 毛並みはいまのところクリーム系ですね。2,3年したらちょっと濃くなるかな? ゴールデンというと金色フサフサなイメージが浸透してるので、「ん? ゴールデン、ですよね?」と疑問詞つきで聞かれることもよくあります。 頭もちっちゃいんですよ、まだ。身体つきはがっしりしてて男の子みたいなんですけど、顔はお澄ましお姉さん……バランス悪くても、頭がもうちょっと成長してほしい……ココかあさんさん ココちゃんもトイレシート、やりますか。モンもすぐに食べてしまって、お腹を壊すので新聞紙です。便利なものができたなあ、と喜んでたのに、結局使えません。 鼻突っ込みのワザとか、ワンコはこちらの予想を上回る色々を考えだしてきて楽しいですよね。「こんな知恵だけは回るんや」と感心します。鼻パクはなぜかほとんど教えてないのに、できるようになったんですよ。う〜〜〜ん、なのに、なかなか「待て」を覚えてくれません。鼻パクよりもっと大切な躾はいっぱいあるのね……

モンちゃん、今日はオイタしちゃったんですね。ココもこないだトイレシーツをビリビリにしていました。たまーに「うりゃぁ〜」と存在をアピールするかのようにイタズラをするんです。翌日ウンチでトイレシーツが出てきましたshockモンちゃん、やっぱりかわいいですね〜。排泄ポーズもなんだかキュート!!(ウンチでかっ!!)トビラに顔挟むワザは、実家の犬もやってます。勝手口を閉めようとすると顔を挟んで阻止します。マズルってそんなことにも使えるんだナァと思いました。さっきココママさんのところにいったのですがモンちゃん、鼻ぱっくんできるんですね!!すごーい。うちのココでやってみましたが、無理でした。すぐに食べようとして乗せさせてくれません。たぶん、一生無理です・・・。

モンちゃん、白っぽい毛並みが本当にかわいいです!そうか・・・立派なうんPするたびに脳味噌もいっしょに出てたのか・・・(笑)あたしはてっきり頭がちっさいから元の脳みそもちっさいかと思ってましたよ★chakiさん、willymamaさん、うんPのときのチラ見!わかる〜〜〜!!あれめっちゃかわいいんですよね〜O(≧▽≦)O ついつい見ちゃって、なんだか、見ないでよ〜みたいな顔するのが又たまりません!前に病院で聞いたら、大きい小さいより、バランスがいいかどうかだそうで、「なんかいつまでたっても子供みたいなんですけど」って言ったらバランスはいいから大丈夫ですよ」って言われました。モンちゃんはどんなレディに成長するのかな〜?とっても綺麗な子になりそうだよね〜(^_^)

う〜ん、うん○とおしっ○してる姿も可愛いなぁ。まるでおしとやかなレディじゃないの^^ 油カス食べてるってかかなきゃ  お花の匂いっていいにほひ!(乙女なんだモン)ってなるのに・・・まったく^^;でもモンちゃんお目目もパッチリで美形だね。凛々しいよ^^畑の大根かじっちゃだめだよ。

 そうなの、犬バカ抜きにしても、なんだかすごくベッピンなの(あ、私もやられてるheart)。問題は……もう言い飽きたのでやめておこう(笑)。 これがスリスリ甘えてきた日にゃあ……強面を通すつもりが、つい溶けてしまいます。ずるいなあ。 先代ランもトイレのとき、私の顔をチラチラ見てました。 アレ、たまりませんよねー!「えらいね〜、よかったね〜、いいのが出たねー!」と、よくわからない褒め方してました。 周りの人は「なに言ってんだ?」と白い目で見てたでしょうね……

lunachanさん こんのヤンチャクレがモデルなんて、とんでもない(笑)。でも、2ヶ月のころと比べたら、本当に大人になりました(特に鼻がにゅっと伸びました)。毛並みも容姿もオツムもとてもセイラちゃんには叶いませんよ? でも、ゆ〜っくりモンタペースで成長してるんですね。 褒めていただいたことはモンタには内緒にしておきます。調子に乗りますから……。 そうそう、ホタパパさんのブログも見に行きました。あんな写真が撮れたらいいですね〜! やっぱりカメラ買おうかしら? lunachanさんも新調される予定なんですよね? また購入されたら、教えてくださいね。 その後、セイラちゃんの調子はいかがですか? よっぽどお腹痛かったのね……ココママさん 今日はコートが使用不可で、家にいました。 でも、ココちゃんが発作だったなら、お茶に誘っても無理でしたね。 発作を起こす原因がわかれば、それを避けることができるのに、わからないと、突然だから辛いね。 発作自体は少しずつ軽くなってきてるのかな? 検査の結果はどうだったんだろう? 早く「全快した!」となるといいな。 

確かに・・・立派な安産型だヮ(笑)でもお顔はベッピンさんだね〜!目鼻立ちがはっきりしてる♪チッコとウンちゃんする時って、妙に神妙な顔して、それがまた可愛いんだよね・・・ウフッ。背中の丸め具合も可笑しいし。ウィーは、私の顔見つめながらするの!「見ててね」って。(あ〜、やられてる;)

今日はテニスなかったの?午後からいないのかなあと・・・豚味噌作ってました今朝例の発作起こし どうしたもんかと落胆昨日病院へ行ったばかり・・・どうなってんのかしらすぐに元気になり今はぐっすりお休み中

うわ〜sign01最後の写真のなんて可愛い事heart何だか可愛いから綺麗に変わってきたsign02感じですね。大人っぽい雰囲気で、モデル犬に応募したら良いんじゃないかしらsign02chakiさんも、これはもう最高heartって写真撮れちゃってウフフwinkじゃないですかsign02毛並みも良いし、完全にセイラ抜かれましたね(笑)セイラはすでに成長とまりつつありますからsad洗面所好きですね〜。セイラは玄関のトイレに行った後、必ず洗面所に立ち寄り、お風呂に入り帰ってきます(笑)ちょっとヒンヤリした感じがいいんでしょうかsign02

コメントを投稿