MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 教育的指導 | メイン | 笑顔コレクション? »

2007年3月25日 (日)

春が来た♪ けど……

 今朝、北陸に大きな地震がありました。こちらもかなり長い揺れを感じました。みなさん、ご無事だったでしょうか。まだまだ余震がつづくと思いますが、くれぐれもお気をつけくださいね。

Howwweyg さて、昨日は友人の結婚式で、ブログをお休みしました。
はい、新郎新婦です。無断で写真を掲載しますが、これで個人が特定できたらすごい(マズかったら言ってね! しかし、馬にも肖像権ってあるんだろうか)。
もちろん無礼講の2次会ですが、それにしても馬って、あんたたちheart


Mix6esft 場所は中華レストラン。
桃マンが登場して桃饅頭を配ってくれました
もう、わけわからんし<18禁>

新郎新婦ともに友人ですが、新郎はいごっそうを地で行く、男らしい好青年。新婦は愛らしく初々しい花嫁。若いけれど、しっかり者です。

桃マンの仮装は友人たちの手作りだそうです。ひょっとして、新郎の馬仮面も?

なんだか、もう一度結婚式をやってみたくなりました


 えっと、場違いなものを見せてしまったので、お詫びに里に訪れた春をお届けします。
2woaftnd

左から「蓮華つつじ」「ムスカリ」「ブルーデイジー」「コブシの蕾」です。来週には桜の蕾がふくらんでるかな。楽しみです。

S0r00ypq さて、恒例の体重測定。
なんと、一気に26キロに成長しました。
もう(身体の)成長は止まっていいからね。
でも、天邪鬼なモンタはそう言われると、きっと頑張って大きくなろうとするでしょう。
いえ、私たちはいいんですけれど、昼間、母親に面倒を見てもらうことを思うと、ちょっと……ね。


Owezunin んでもって、オツムの中身がちっとも成長しないモンタは、私がお風呂に入っているあいだに、とうとうリードを喰いちぎって暴れていましたshock
じつは私、ヘビースモーカーでして(スミマセン)。
お風呂に入る前に、たまたま煙草を高い場所にしまっておいたのは虫の知らせでしょうか。
万一、口に入っていたら、と思うとぞっとします。気をつけなくちゃ!


Gxp4htru おや? モンちゃん、ご飯残ってますよ?

はい、いつもこうなんです。先代ランもそうでしたが、ちょっとフードを残して、牛乳を入れてもらうのを待っています。

こういうことだけ覚えるんですよね、なぜか。


I2krh1yn 昨日からの雨で草テニスは中止。午後には雨が上がったので、近くのスーパーにお買い物です。
ここは宇治市ですが、向かって左に数メートル行くと京都市日野の里。山の向こうは滋賀県です。

いまでは広い道路が通り、住宅地になっていますが、私が子どものころは田んぼと畑が広がっていました。
これからの季節は菜の花や蓮華がきれいだったのですけど、ちょっと寂しくなりました。


Pxhpqxta 買い物のあいだは、待たせておきます。

お利口に待ってましたよ」と自己申告。

はいはい、その点だけは褒めてあげるよ。

知らない人には先代ランとまちがえられるくらい、立派なゴルさんになったんですけれど、なんだか、まだ表情があどけない……


Oq4h1ujd 新しいカメラの威力?

毛並みの色がそのままに写ります。


 そんなこんなで、まだまだお子ちゃまなモンタです。とくにお留守番の長い日はいけません。
 金魚鉢のアルミ蓋をバ〜ンと跳ね飛ばして、罪なき金魚たちを心胆寒からしめたのも、つい一昨日のこと(幸い踊り食いは免れました)。
 それでも、3,4ヶ月のころの想像を絶するヤンチャを乗り越えたいま、多少のことには動じなくなりました。
 寂しがり屋で甘えん坊なのも可愛いと思える今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864417

春が来た♪ けど……を参照しているブログ:

コメント

どんどんワンコのお散歩をさせにくくなっていきますよね。二次会は楽しかったですよ。こういうのもアリかな、というか、いいお友達がたくさんいるんだな、とちょっと羨ましくなりました。

すごく楽しそうな二次会ですね!写真からびんびん楽しさが伝わってきます。ウマの中の好青年が気になるわ〜。モンちゃんはこんな道をお散歩しているんですね!!お花畑とか、見なくなりましたよね。私が小さいころは、世田谷(芸能人が好んで住む高級住宅地)あたりでもキャベツ畑とかお花畑がありました。

いや、披露宴ではなく、友人だけの2次会ね(笑)。着物やチャイナドレスは「コスプレ」認定されないと言われたので、ふつうの格好で行きました。ナースやメイドはさすがにムリだもんな。合宿、お世話になります。お互い、めでたく25周年。楽しもうね!

個性的な披露宴でしたね仮装パーティかと思いましたモン母さんももっと変身していけばよかったねきょうはやはりテニスはなしでしたか昨日レッスンしたから 今日はお買い物です合宿?決まりですね うちはオソロのサンダル買いました25周年にしてはちゃっちいですが・・・10周年はスウィートテンダイヤモンドだったのにまあよく持ちましたということで 楽しみにしています

コメントを投稿