MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタンの休日 | メイン | 頑張りましたっ! »

2007年3月11日 (日)

アレ?

630wnvq4 昨日、ホームセンターで買ったもの。金魚10匹。
旦那さんが古い火鉢で蓮を育てていて、金魚はボウフラ退治のために飼っています。
今度は何匹、無事に育ってくれるかな?
モンタ、もう食べちゃだめだよ?

食べてませんangry


R1jlzqts 長さ7,8センチのチビ筍500円。
これは今日、行きつけの八百屋さんで仕入れました。初物です。
茹でて、お刺身でいただきました。


Eiux79ma で、これは横7センチ、長さ10センチ以上のモンタのイタズラです。
壁を食べちゃいました。
モンタ、もう食べちゃだめだよ?

……shock


5zvbm3qk あ、こら〜〜〜!
リードを放すと、さっそくゴミ箱漁り。
カイワレの下のスポンジを食べてしまいました。

……ほらね? ちっともお利口になってないでしょ?


 この間買った服を早く着せないと着られなくなる、と旦那さんが心配してます。
 だいじょーぶ。そう思って、今年の秋用に6Lを買ったから。でも、今日はちょっと寒いから着せてみますか。
U30vafz_
6Lなのに、パッツンパッツンでしたcoldsweats02
体重は23.5キロ。このまま成長が止まっても♀としては許容範囲内ですね。

男の子色だけど、なんか、いちばん似合ってる気がします。
立ち姿も、相変わらず優雅とはいかないけれど、ちょっとサマになってきました。


Vuy6we79 まだピョンピョンします。
こういうとき、私は軽〜く膝蹴りを入れていたので、あまり私にはしなくなりましたけど。
そんなやり方でいいのかな、と心配してましたが、大丈夫みたい――ですね?


Khsicyqc 今日は日曜大工に精を出す旦那さんのお手伝いです。

「あ〜、それ噛んだらあかん!」
「あ〜、それ持ってったらあかん!」

なかなか役には立たないようで。


Xro6pfi8 繋がれちった……

モンタのやる気はいつも空回り。

この後、私たちが草テニスに出かけたので、拗ね拗ねモードです。


 留守中に姉夫婦が遊びに来てたんですが、義兄が言うには

「わし、この犬に会うのはじめてや」

 そんなわけあるかいっ!
 去年の10月から我が家でずっと暮らしてますsmile
 でも、そう言われてもしからないくらい吠えない。義兄とは「今日はじめて」会ったのに、尻尾をぶんぶん振って歓迎したそうです(ほんとは少なくとも2、3回は会ってます(笑))。
 姉いわく「オツムの程度は変わってないけど、顔は可愛いね」
 嬉しくて「そーやろー!」と答えてしまいましたが、よく考えると嫌味だったのかしらん?

Pn0d3ogy 古いデジカメのデータを見ていたら、先代ランの綺麗な写真を見つけたので、最後に上げておきますね。
亡くなって6ヶ月以上が経ったいまでも、見知らぬ人から「前のワンちゃんはお利口で」と声をかけられます。

ランが亡くなった1週間後に生まれたモモ。私たちと家族になれて良かった、と思ってくれるように頑張らないといけませんね。
ときどき愛情が足りない? と聞きたくなりますけれど、いつもニパニパ笑っているところを見ると、きっと今の生活を楽しんでくれているのでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864379

アレ?を参照しているブログ:

コメント

目の輝き……それだけは自信があります!キラキラではなく、「なんかやったるでぇ〜」のギラギラなんですけれどshockでも、「幸せそうな顔」と言っていただけるのが、たぶん飼い主としてはいちばん嬉しい言葉。ありがとうございます。モンはまだ「ニパっ」と「拗ね拗ね」「ギラギラ」がほとんどですけれど、ココちゃんはいつも家族のもとで安心しきった笑顔ですよね。

お洋服、よーく似合ってますよ!!私の中では「粋」の洋服が印象深くてモンちゃんのお洋服第1位だったのですが、このグリーンのお洋服があらたな1位になりました!!ランちゃん、聡明なお顔していますね。ご近所でも評判のお利口ワンちゃんだったんですね。コメントを拝見して、うちに飼われて幸せだったか、と問いかける気持ち、犬はこたえられないから飼い主さんの自己満足というのはたしかにそうかもしれません。でも、ランちゃんやいまのモンちゃんを見ていると、とっても幸せそうなお顔をしていますよ。近所に同じゴールデンでも、全然世話をしてもらえていない子がいて、目の輝きがないんです。かわいそうになるくらい。。。なんか、しみったれた内容でごめんなさい!!

アースママさん はじめまして、ようこそ! レスが遅くなって申し訳ありません。 北海道にお住まいなんですね。 サンクくんとはほんとに誕生日が近いんだ! モンタの許婚のジャックくんが8月12日生まれ。同じ月齢のお友だちが増えて嬉しいです。 モンタもたぶん25キロくらいまでは成長する予定。 ぜひまた成長(ヤンチャ?)ぶりを覗きにきてくださいね。こちらからも伺います。B2mamaさん そうそう、拭き掃除、掃除機、なんでも手を出しにくるんですよ。 そういうときは、もう目がキラキラっ! 可愛いんだけど、仕事に行かなきゃいけないんだよー、ド〜ン! と突きとばすハメになります。ごめんよ、モンタン。 洋服はいまのところ6Lがジャストサイズですけれど、レインウェアは8Lにしておくべきですね。 ランは美人じゃなかったので写真映りのいいのを探すのが一苦労ですが、モンタよりまだ野放しでもお利口でした。 犬種ごとに特徴はあるとはいえ、やっぱりそれぞれの個性って大きいですよね。ほかの方々のブログを見にいって「あ、モンタとおんなじや!」と思うこともあれば、「え〜〜〜、そんなことできるんや、すごい!」と思うこともいっぱいあります。だからこそ、楽しいんですよね――ああ、夢の多頭飼い……! ブログパーツの情報、ありがとうございました! 今夜にでも調べてみますね!

lunachanさん 一足先にお姉さんになったセイラちゃん、どうしてるかな? またあとで会いにいきますね。 モンタは「待て」「お座り」をさせても、「よし」と言った瞬間、またピョンピョン……それだけ足腰が丈夫なのかなあ、と妙な感心をしてしまいます。 抱っこはもうさすがに無理ですよね、お互いsmile。 いま3ヶ月の差は大きくても、1年を過ぎれば「大人しくてお利口なゴル」になってセイラちゃんに追いつく予定。 待っててね!姉さん 容姿だけじゃなく、「怒られても聞こえないふり」とか「何事にも動じない」とかいろいろもらってるよ ワンコの幸せって、結局は自己満足でしかないのかもしれないね。 ワンコの死を見送るたびに「うちに来て幸せだった?」「他所にもらわれてたほうが幸せだった?」と切ない思いをするけど、「可愛い、愛しい」という気持ちがあれば充分なのかな。 マロンは生命を助けてもらった恩義を絶対に忘れない、賢いいい子。姉さんと暮らせるだけで、幸せいっぱいなんだと思うよ?

ジャックパパさん カイワレスポンジ、いったんは取りあげたものの、「あ、カメラ、カメラ!」と、慌ててもう一回咥えさせました……なにやってんだか、ですね。 男性にお洋服を褒めてもらうとドキドキします、とモンが申しておりますsmile。 ランはね、じつはキレイな子ではありませんでしたshock。50枚に1枚くらい、可愛い写真があります。なので、ここで掲載している写真は「厳選に厳選を重ねたもの」。カメラマン(旦那さん)の腕ですね!ココママさん もうテニスは完全復活ですよ。腕前は下降の一途だけどね。 大丈夫、ランがお利口だったのは事実だから拗ねたりしませんって。モンはモンで溺愛されてるものなー。 また会いに来てね! 立派な土佐犬になったよ。willymamaさん >だからモンちゃんのニバニバは本物だよ! そっか〜、モンも私たちを家族と受けいれてくれてるんですね。 いつもwillymamaさんの言葉に励まされています。 身体は大きくなったのに、まだ表情が仔犬。大型犬の醍醐味の1つですね。 毎日いっしょに暮らしているとわからないけれど、1ヶ月前のことを思い出してみると、たしかにすこしずつ大人になってきてるのかな?

今度、今度と思って忘れてました。動画を載せるのなら、ブログパーツはどうでしょう?http://www.movizo.com/http://www.stickam.jp/ここの2か所で、無料で使える動画用のブログパーツを配信してますよ。

ワンコはじゃまするのがお仕事ですか(笑)お掃除とかで床拭いてると、絶対ジャマしに来るもんな〜。いや、お手伝いしたいんだったのかな?忙しくてもワンコの手は借りる気にはなれんな〜、アハハ。うちは7ヶ月か8か月で体もおつむも成長が止まってしまいましたが、7Lでちょうどいいかな〜って感じです。せめておつむは成長してほしかった・・・。体はゴルらしさは希薄だけど、かわいいからまあいっか!な感じ(親バカッスね;)ランちゃん、すっごく綺麗なゴルだったんですね〜。うちの近所だったらきっとモテモテですよvにしてもワンコって犬種じゃなくて、もって生まれた性格だよな〜とつくづく思いますね。

犬ブログを見ていたら、ウチの三代目サンクと誕生日が近いコがいる!と思っておじゃましました。モンちゃん、尻尾が立派ですね。8月19日生まれの♂です。25キロになりました、うちはまだまだ増えそうです(^^;)よかったら遊びにきてくださいね。

もう筍食べられるんですかsign02早いですね〜羨ましいですsweat01でも筍より大きなモンちゃんのイタズラannoyに思わず感心しました(笑)壁食べちゃったの?モンちゃん…美味しかったのかな?(笑)セイラは興奮して歓迎の飛び付き以外のピョンピョンは、抱っこの事が多かったです。6ヶ月の頃、散歩でイヤになった時や、心細い時、おにぃがいつも「また抱っこか〜?」って言いながら抱っこしてました。ヒンヒン啼くんですよ(笑)でもいつの間にかしなくなりましたね。その頃体重も16�!しかなかったので、楽々おかんでも抱けましたしね。セイラに蹴りは入れたこと無いですね〜(笑)でも効くらしいですようちは飛びつく前に「待て」「お座り」で頑張ってます。smileモンちゃんより3ヶ月もお姉さんなのにまだ「頑張ってる!」ってちょっと恥ずかしいですねcoldsweats02ちなみにセイラの洋服は6Lと7Lです

天は二物を与えずって言うから、モンは容姿をもらったんだよ。ボスは見た目も、脳みそももう一つだったけど、そらもう、性格が可愛かったから・・・・・しかし、ここで寝てるマロンは何をもらってきたんだろう?どこででも寝る才能とか?犬は可愛い、生き物は可愛い、無条件に可愛い。世の中に不幸な犬が一頭でもへり、幸せな犬が一頭でも増えるように。しかしここで上手に布団に潜り込んで寝ているマロンを見ていると「幸せなん?幸せってどんなかわかってる?」って聞きたいよなあ・・・・結局飼い主がかってにうちの子は幸せだろうと思い込むよりないんだね。3日続けて留守にすると「マロンがかわいそうだから」とちょっとだけ、外出を控えようと思うだけの飼い主だけど、マロンそれでもいい?寝てばっかりの君だけど、我が家には無くてはならない存在だからね。

今週もモンちゃんご苦労さん!いや、chakiさん、お母さん、ダンナさまお疲れさま!かいわれの根咥えたモンちゃん興奮してますね!目でわかりますよ♪お洋服もお似合いだね!なんだかどんどん大きくなっていくモンちゃんが眩しく見えます。飛びつきに膝蹴りは正解!続ける事が大事だよ。ワンコはね、人間みたいに不満を持つことはないの。与えられた環境を何の不満を持つことなく、受け入れ、そして満足して一生を送る・・・それがワンコなんだって。だからモンちゃんのニバニバは本物だよ!家族が楽しければ、モンちゃんもたのしいんだよ〜^^v

テニス寒くなかったですか明石から今日は早く帰ってきましたテニスは叔父さんも満足で いとこたちとも久しぶりにできました今度はいつかなあ?久しぶりのランちゃんですね ホント賢かった・・・なんていうとモンちゃん拗ねる?モンちゃんはスクスク成長見てるから・・・これまたかわいいわ〜

またまた〜〜!金魚の踊り食い用にネタw仕入れたんですか?restaurantカイワレのスポンジ嫌がるモンちゃんに食べさせてません?winkグリーン良い色ですね。男でも女でも似合う良い感じですよ^^ランちゃんもとっても綺麗なゴルですよね。まだ半年しか経ってないから知らない人はモンちゃんをみてランちゃんだと思うかもしれないですね^^

コメントを投稿