MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« このごろのお気に入り | メイン | アレ? »

2007年3月10日 (土)

モンタンの休日

 いやいや、みなさんの期待を裏切って、ほんとに申し訳ないheart
 リードを放せば、いくらでもオイタはするんですが、家を壊されても困るしなあ……
 というわけで、モンタの休日です。
Xyofltrm
朝から旦那さんにブラシをかけてもらってます。
女の子だもんね?

「やる気? ねえ、やる気?」

プロレスごっこじゃないってば。


3fdgkior
「おかさん、お庭の手入れですか。お手伝いしますよ?」

「いらん、いらん。あっちで遊んどき」



Spvrgdj4
「おかさん、ここ掘りますか」

「掘らへんから。お手伝い、いらんから」


Ny4bf8cj
「おかさん、今度はそこの土を……」

「……ちょっとぉぉ! モモ、そっちに連れてって。なんにもできひんやん」

ぷぷぷ。
朝から働きもののモンタンでした。


Jk3twav2 さて、午後からはいつものホームセンターにお買い物です。
久しぶりのショートドライブですが、ニパニパしながら、大人しく後部座席に乗っています。


Ux9kwwkn
と思ったら、なにしてんのーーー!

危ないからお利口にしてなさい。


Lpxlcz3n
「なんかいますよ?」

川に大きな鯉が泳いでました。

「食べますか」

食べません。

「獲りますか」

獲りません。
放っておくと、突撃しそうやね。


Xvofjyv2
「月齢6ヶ月ですから、お澄ましもお手の物です!」

はい?
この1枚撮るのに、さんざん大騒ぎしたやんか。
道行く人に可愛そうな目で見られました……
ええ、もう「スペシャル犬バカ」認定してください。shock


Ncvq4gca うう〜ん、可愛いじゃないか、モンタン(開き直りっ!)。

気がつけば、トイレの粗相がほとんどなくなり、水入れのカッカッもなくなって、格段にやりやすくなりました。

まだ、甘噛みするし、飛びつくし、引っ張るし、言葉は理解しないし、リードを放したらとんでもないことやらかすし、課題はたくさん残るものの、まずは第一関門突破でしょうか。
……ちょっと遅いのよ。


52z6qjla
おかげさまで、こんなに凛々しく成長しました。
嘘みたい。


 さて、明日はみなさんの期待にお応えして、なにをやらかしてくれるかな?
 ということは、モンタがお利口になると、誰も見にきてくれない? そんなぁ……sad

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864371

モンタンの休日を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。ココちゃん、すっかり元気になってよかったです。ずっとブログの更新がなかったので、他人事ながらちょっと青くなってしまいました……いやー、でかくなるの早いです。とくに6ヶ月前後からむくっむくっですね。ちょっとうっとうしいけれど(笑)、フレンドリーに育ってくれてほっとしています。

モンちゃ〜ん!ちょっと見ぬ間に写真でもわかるほど成長していますね!!でもお顔は変わらずかわいいです〜(デレデレ)ちゃんとお花とお利口さんにお写真撮れてますよ!仕事にならないから、あっちに連れて行ってというおかあさんの気持ち、わかります。付いて来てはイタズラをする。。。実家の犬もそうでした。でも12歳になったいまは、なかなか遊んでくれなくなって、付きまとわれてうっとおしかったのが懐かしいです。モンちゃんはまだまだ若いからあと10年はおかあさんといっしょにお仕事できるかな!?

最後の写真 これが愛くるしいべっぴんさんモン母さんが親○○まるだしで言うのわかるわ〜やんちゃモードはフル回転らしいですねまた1週間ほど見てないので でかさが実感できないから・・・また会いにいきますね

willymamaさん  いえ、ほんと、イタズラさせようと思えば簡単なんですけれど……  本当にマズいときって、カメラよりさきに止めに入るから証拠が残ってないだけなんですよ。すみません――って謝ることか  残念! 頑張って女を磨いても、ウィーくんのお嫁さんにはなれないのね。歳の差カップルも素敵だと思ったんだけどな。  モンタを選ぶとき、私は足腰、旦那さんは歯並びだけを見て、顔や毛並みにはまったく関心を払わなかったんですけれど、「あら〜、意外と美人だったのねー」と犬バカ増長です…… ベッキーちゃん  ようこそ! 「そっかー、1歳までは許されるのか。よし、もっと気合入れなきゃ」とうちのバカ娘が申しております。トホホ……自分に都合のいいことだけは、ちゃんと理解できるの。ベッキーちゃんもそうかな?  でも、ベッキーちゃんはお兄ちゃんがいるから「犬社会」の常識を叩きこまれてるよね。パパさんママさんの愛情たっぷりのご飯もあるし。 モンタはほんとに野放図に育ってて、それはそれでカワイんだけど、もうちょっとだけお利口に……はい、飼い主の責任ですね。  ベッキーちゃん、また遊びに来て、モンタにいろいろ変なこと吹きこんでね! 待ってるよ!

モンちゃん、6ヶ月でおりこうさんになったりしたら3歳過ぎてもおバカでわらわらなあたいの立場ないわよ。1歳過ぎるまでは何しても許されるんだから。あたいなんて8ヶ月でオツムの成長すらやめたんだから。「こら〜、ベッキー、モンにへんなこと吹き込むんじゃね〜」

今日も大した事件なしか・・・日々成長の証! うん、良いことだヮ・・・でもなんかさびしいのはなぜ???それにしてもホントに凛々しい(?)お顔になったねぇ〜てゆーかぁ、美人だよ〜♪ウィーのお嫁ちゃんに欲しいくらい!(あっ・・・ウィーはおかまだったんだヮ、トホホ;)

相変わらず浮気ものなんだからangry 芋ーとってなによ、とモンが拗ねたかどうかはともかく、これから超美女に成長する予定ですから。いっつもセイラちゃんが先に行くから、ずっと追いつけないけど。リードは表がチロリアンテープ、裏がオレンジ色のを前から買ってあったんですが、あんまり暴れん坊だし、もったいないので、よそ行きに残してありました。ジャックパパさん、目ざとい!ワンコと暮らすと季節の移り変わり、いままで知らなかった公園、お友だちができて楽しいですよね。29.5キロ……すごっ。たくましく育ってるね。でも、あのお洒落な迷彩レインコートが着れなくなっちゃう? すごく似合ってるのに、残念だなあ。つぎのレインウェアを楽しみにしてよう。

えへへ、ちょっとおねえなセイラちゃんも魅力的だけど、ちょっと芋ーとなモモたんも捨てがたい魅力があるですね。ジャックと毎日お散歩するようになり、改めて生まれ故郷なこの付近の良さを感じています。今日の体重 空腹 ウンチ済みで29.5キロでした。いよいよ30キロの大台にリーチです。

褒めていただいたのに言うのもなんですが、ちっとも癒されないですよ(笑)。ちょっと色が白いのと、顔が仔犬っぽいのとで、得しちゃってますか?もんのすご〜〜〜〜くヤンチャ。たぶん、実際に会ったら「なんだ、この猛獣っ?」ってなりますよsign01忍者なセイラちゃん、かわいー! 見たいー!浅はか――そうそう、それですよ。けど、本人は一生懸命なだけに、怒るに怒れず。お花はあまり詳しくないのでわからないのですけれど、白くて小さな花が綺麗だったので、この1枚のためにまた大騒ぎして撮りました。ホント、恥ずかしい。仔犬の成長過程は、ほんとに1頭1頭ちがうんですね。わたしもセイラちゃんやジャックくんの成長を楽しませていただいてます。

モンちゃんやっぱり可愛い〜heart癒し系お姉さんタイプだわsmileセイラとタイプがまるっきり違って成長がすご〜く楽しみです(^^♪セイラはワチャワチャしてて末っ子タイプ(笑)最近のお得意は、抜き足…差し足…忍者の如く足音を立てない様にサササと走り、イタズラしている事を気付かれないようにする事です!変な知恵が付いてきてきたのですが浅はかでかなり笑えます(爆笑)モンちゃんの横で咲いているのは路頭桜でしょうか?キレイですねtulipアッ!もちろんモンちゃんもヨ

コメントを投稿