MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 頑張りましたっ! | メイン | 教育的指導 »

2007年3月18日 (日)

カメラは新しくなったけど……

A5meucqu 朝、私が起きたら、この有様。新聞の広告を喰い散らかしてました。
拗ねてしまって、尻尾もふりゃあしません。

「はああ」を言いたいのはこっちだ。
いったい幾つになったのよ?

とはいえ、月齢5ヶ月は人間で言えばやっと中学1年くらいでしょうか。


Hex_gg_h ラデイッシュとモンタ――可愛いじゃないか。
と思ったら、ブチッ! 引っこ抜いて食べてます。

というわけで、本日の写真は新しいカメラ。
はい、なんの変わり映えもありません。ごめんなさい。
一眼レフは諦めて、やっぱりコンパクトなものにしました。

ポイントは3万以下で乾電池で動くこと――それだけかな?
手ぶれと赤目補正がオマケでついてきた感じです。
じっさいに使ってみると、起動や動作が速くて、いままでの不満がちょっと解消されました。
参考までに、パナソのLumix LS75 約\23,000でした。上位機種もありましたが、乾電池が使えなかったのでこちらに決定――ええ、ケチったわけじゃありませんともsmile

モンタが超美女に育ったら一眼レフ購入予定。いつになることやら……


Smppvloy

体重測定中……

ン? 24キロ?

さっき遊びに来てくれたココママさん夫婦が

「さすが土佐犬やね」

とびっくりしてました。
2週間見ないと、別犬のように成長してる――これも大型犬の楽しみですね。
それにしてもデカイ。


4bsfyxz1
相変わらず、旦那さんを独占して、この顔。

そんなんじゃ、女の子の友だち、できないぞ?


Sigoaar_

お彼岸なので、父にすばらしい花束が届きました。


「あ〜、モンちゃん、これ食べるもん違う!」

ずっと仲良しの母とモモです。


3iri9enr
けれど、母の部屋には入りません(多分)。
戸口の前でお座りして、待ってます。
怖いもの知らずで手を焼きますが(叱られても平気)

「こらっ!」

と怒鳴られると、ちょっと「まずい?」という顔をするようになりました。


Zv4gmogd
モンタがカジカジした白菜がこんなに大きくなって、黄色い花を咲かせました。

と思ったら、その向こうにまたまたお見苦しいものが……

すみません。でも、真剣です。


Wlzembf4 なにをそんなに拗ねることがあるのか、すぐに膨れッ面。
ブログ書いてる暇があるなら、遊んでほしいんでしょうね。
ごめんね。これも「仕事(?)」だからね?
というわけで、また平日はブログは開店休業になりますが、モコリモコリと大きくなっています。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864401

カメラは新しくなったけど……を参照しているブログ:

コメント

ゆっくり大きく……ムリですsmile。がすがす大きくなってます!身体は貫禄、顔は仔犬。まだ日によって、ちょっとお利口だったり、とんでもなくオバカちゃんだったりします。ち〜〜〜っとも気が抜けませんね。でも、さすが見た目はゴルっぽくなってきましたよ!

大型犬!の貫禄出てきた?もうそろそろ抱っこはきついよね。叱られてるのもわかるようになったのね!いいぞ〜モンちゃん♪スネスネモードもかわいいじゃん♪もう最初の頃の面影はないなぁと思っていたら・・・最後の画像はまだまだ幼いもんちゃんだぁ。この表情の豊かさもゴルなんだよねぇ。いっぱい楽しめるように、ゆっくり大きくなってねp^^q☆

そう、写真で見るとイタズラも可愛いんですsmile「めっangry」というと、小指の先くらい理解しているみたいなんですけれど、まだまだですよー。ただ、6ヶ月に入ってから、ちょっとずつ言葉を理解しはじめたかな、という感じです。念願の一眼レフ、ココかあさんさんの予想を信じて、モンタン貯金、頑張りますね。

新しいカメラいいですね〜。モンちゃんの様子が、いっそうハッキリと映し出されますね!!ドアのほうを向いてオスワリしてるモンちゃんかわいいなぁ〜。散らかしてその上で寝ているモンちゃんもかわいい〜(キュン〜)このまますくすくと育って、モンちゃんはきっと超美女になるから一眼レフのお金、用意しておいたほうがいいですよっ(笑)体重測定をしているのがココママさんかと思い、必死に写真をみてしまいました(照)。読み進めていってダンナ様だったとわかりました。失礼しました!

わが家も女の子ながら、目指せ、30キロ! なんですが、その思い余って、どんどん横に成長してるみたい……顔は女の子ですが、体格、というか姿勢は男の子並みですよ。でも、これからサンクくんたちにはどんどん引き離されていくんでしょうね。ちょっと寂しい。紙はなんでもビリビリしますよね。ストレス解消になるし、後片付けも見た目の割りには楽なんでいいんですけど、1,2箇月前は、これにチッコやウンPが混じって、それはそれは大変でしたcoldsweats02

24キロ・・・サンクとあんまり変わらないですね〜今日で7ヶ月になるサンクなので、あとで体重を計ってみます。抱っこされてる顔が可愛いですね。 新聞の広告・・サンクは週刊誌の表紙をびりびりにしましたね。音がすきなのかな?

ココママさん こちらこそ、わざわざ来ていただいて、ありがとうございました。 毎度の大歓迎、うっとうしいですね、ごめんなさい。 旅行は……どうしましょう? 一応、声かけします? 4人でもいいかな? と思ってたんですけれど、テニスをすることを考えるとね。また、相談させてください。姉さん 怪我の調子はどう? 21日、お墓参り、行く? モンタは水大好きですが、泳げるかどうかは、いまのところ謎。 さっきもココママさん夫婦と、「ひょっとしたら溺れるんちゃう?」と笑ってたところです。 それよりも、マロンの教育的指導を期待してます。 来られるときは早めに連絡してね。よろしく!

遅くからお邪魔してモンちゃん覚醒させてしまいました体当たりの歓迎ぶり 大きくなったね旅行計画立てましょうね声かけはおまかせします大勢でも楽しいし 4人でも楽しいしではまた・・・モンちゃんもっと大きくなっててね

足がないのでなかなか行けません。今度車があって、私に予定がない日には、必ず、マロンと一緒に行くね。暖かくなってたら、マロンに水遊びの楽しさを教えてやってね。うちのマロンは水につけると(いや、至難の業ですが・・・マロンを水に入れるのは・・・)どっかのお寺でやってる、火渡り?の足取りです。足のつかないところに放り込むと、泳げるんだけど(当たり前)なんであんなに嫌がるんだろう?マロンの不幸は、水泳好きの一家のペットになってしまったこと!『家の犬になって泳ぐの嫌いなんて許さへん!!!!』と、水辺にいくと、スパルタ教育がはじまってしまう。マロンと同じにあんまり水泳好きじゃないパパリンは知らん顔で、あんまり頼りにならないしね。ほんと!気の毒!

ジャックパパさん まさか〜〜〜〜〜〜! 旦那さんが全力で持ち上げて、あの状態ですよ。 じつは旦那さんより私のほうが体格が「横に」立派なわけですが、とても抱っこはできません! それで24キロ。6キロの差は大きいですよ。

重いと言いながら抱っこして体重量っている猛者はおばあちゃま?ヒョイ と片手で持ち上げてませんか?wジャックは約31キロで冗談でも抱っこできません^^;

コメントを投稿