MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« カメラは新しくなったけど…… | メイン | 春が来た♪ けど…… »

2007年3月21日 (水)

教育的指導

う〜、今日一日、何度コメントを書きこんでも消され、何度ブログを更新しようとしてもハネられ……なんなんだーeoblog!
というわけで、やっと祝日更新です。
8nl8vzpk

日曜日の夜、ココママさん夫婦が手作りブラウニーをもって、遊びに来てくれました。

モンタン、大口開けて大興奮!

ほんとは、ちょっとオネイサンになったんですが、これではまったく信じてもらえません。


Yynlcq6e 鼻血噴きそうなほど喜び、なんとかいいところを見せようと、トマトを丸かぶり。

ぺろりと平らげて、得意そうでした。

……だれも褒めてくれなかったけどね!


1dnu53ax いつもは、こんなふうに一人で大人しく遊べるんです。
Pec2cfk5

と思ったら、お台所の入り口までガムを運んできて、後片付けをしている私に「遊んでほしいんだけどなー」のアピール。


 さて、本日のメインイベント。
 姉夫婦の飼っているマロンがはじめて遊びに来てくれました。生後2ヵ月も経たずに捨てられていたワンコですが、すごくお利口で可愛い女の子です。
 体重14キロ。モンタが着られなくなった「絆」のTシャツを着ています。
4jxdbnuu

身体は(モンに比べれば)小さいものの、さすがにド迫力。
モンタをそばに寄せつけません。


Eutrjcpk 恐る恐るご機嫌伺い。

マロンちゃん、「ワンッ!」と一声。

以降、モンタは怯えてしまい、私たちの陰に隠れて震えてました。

情けなや……体重24キロの巨体は見かけ倒し?


Onwckztv それでも上下関係をぴしっと教えてもらったおかげで、しつこくつきまとったりはせず、ちょっとずつ距離が近づいていきました。

もうちょっとゆっくり時間があれば、「大親友」とまではいかなくても、それなりにうまく付きあっていけそうですね。

ワガママいっぱいに育っているモンタには、いい経験でした。


Mfy1ksal 飼い主の100万回の「こらっ!」よりも、姉御の「ワンッ!」1回のほうがはるかに効果があったようで。

そんなこんなで、毎日、楽しい、モンちゃん?

「にぱっ!」

この笑顔を見せてくれると、本当にほっとします。
今週もいっぱい笑ってね!


 えっと、これを更新するのに小一時間かかってしまいました。
それから今週土曜日は結婚式に出席しますので、ブログ更新はムリかもしれません。ごめんなさい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864409

教育的指導を参照しているブログ:

コメント

その怒鳴り方がサマになってました。真似して「ワンッ!」と言ってみたけど、モンタに「キャハハ!」と笑われて終わりでした。

いや、ただ「うるせえ〜!」って怒鳴っただけのことでしょう。うちの姫も超わがままですから・・・・

いつもコメントありがとうございます。レスが遅くなりました。willymamaさん はい、お散歩では他のワンちゃんたちとそれなりに上手にご挨拶できるのですが、ノーリードのときに、自分の縄張りに他所のワンちゃんが入ってくるのははじめて。 モンタがはしゃいでつきまとって、刃傷沙汰(?)になるかと思いましたが、あっというまに上下関係ができました。 いい先生に出会えて、ラッキーでした。ココかあさんさん そうなんですよね、そんなにピシっとできるのに、なんでいつもは? と思いますよね。 先輩ワンコの教育的指導にはかないません。 マロンの毅然と胸を張った態度を見て、見習おうと思うんだけど、そう簡単に身につくものじゃないですよね。

いつもコメントありがとうございます。レスが遅れてごめんなさい。ココママさん やっぱり飼い主に似るのかねえsmile 小柄ながら大迫力でした。 ココちゃんも今度会う機会があったら、遠慮せず、ビシリと躾けてやってくださいね。ジャックパパさん 隠してないってwink 絆Tシャツは4L、とても着られません。6Lでも危険になってきたもん。 ジャックくん、今週は35キロくらいになってるかな? あとで覗きにいくのが楽しみだ。さすがに30キロを超えると、デカイを実感しますよね。 モンタは顔は女の子だけど、ガタイは男の子並み。しかも、オツムはまだまだガキなので相手するのが大変ですshock。たぶん、やっと25キロになったくらいかな。姉さん やっとマロンと面会できて嬉しかったよ――というか、面白かったねえ。 モンタの内弁慶がバレちゃった。 あの様子だと、そのうち仲良くなれそうだし、またいっしょに連れてきてね。 

マロン姉さんのおかげで、モンちゃん大人になったかな?そうそう、いくら飼い主がしかっても言うこと聞かないのにココも実家のプク(12歳オス)に1回しかられたらちゃんと何をするにもプクを立てるようになりました。毎日散歩に行って、ご飯上げて、遊んでる私も立ててほしいものです。1枚目のモンちゃんの興奮中写真に爆笑です!!

モンちゃん、いいお勉強しましたね!本当はこうして、体で礼儀作法覚えるのが一番!マロンちゃんに感謝だね〜。ウィーも公園デビューの時は先輩ワンコ達に随分お勉強教わりました。だから、今でもワンコ同士のコミュニケーションは上手で、どんなワンコにあっても心配なし!毅然とした態度・・・マロンちゃんに教わりました^^v最後の笑顔、超かわいい!モンちゃん笑顔上手になったね♪〜

マロンがうちに来たときには先輩犬のボス、(ボクサー、体重35キロ)が居たから、体がでかいだけの犬には全くひるみません。先輩犬のボスにも偉そうにして、マロンが「う〜」と唸るので気の優しいボスは部屋に入れないなんて事はしょっちゅうでした。でも散歩中に嫌いな犬に会ったりすると、ボスのおなかの下に隠れてたんですけどね。マロンがひるむのは、公園の野良猫の反撃!「フォー!」って言われた瞬間『はい、あなたは居ませんよね。なんか私幻をみたようです』って知らん顔します。私が「ここ、ここ」って指差しをしても、『何も居ませんよ。何ですか?』と見えない振りをします。なので、最近マロンが近くを通っても、猫が逃げなくなりました。情けない・・・・・

サーバーの調子でも悪かったんですかね?1時間も^^;自分だったらとっくに切れて今日は止めっ!って事になると思います。さてさて、モンちゃんいつのまに絆のTシャツ着れなくなったんですか?モン母さん隠してたな?^^;そういえば何気にグリーンの服着せてあったのはその時既に・・・。24キロかぁ。最近ジャックは体重もそうだけどガタイも大きくなってきました。いつも見てると解りにくいものですが、最近はあぁ大きくなったなぁと思うもん。モンちゃんも体重はそれ程増えなくてもガタイがデカクなってきましたね。楽しみだ^^

マロンちゃん うわさには聞くけど初めて拝見この風格 さすがおねーさんちのわんこですねうちのわがままビビリ犬とは違うわ〜汚い顔なら任せてね ココより

コメントを投稿