MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 大人しいと思ったら…… | メイン | やっちゃった…… »

2007年3月 3日 (土)

お雛祭り!

 気がつくと、なんと早、月齢6ヶ月を過ぎていました。
 現在体重23キロ。1週間で1.5キロ……
 ちっとも大きくなってないのになぜ? と思っていたら、原因は眼鏡でした。先週からの結膜炎が長引いてずっとピン底眼鏡生活だったので、あらゆるものが実物よりうんと小さく見えます。
Yfsacxzd
 試しに眼鏡をはずしてみると――デカッ! いつのまにそんな大型犬になってたんや!
 でも、いいの。大型犬が好きなの。せっかくのゴルだから、どんどん大きくなって楽しませてね!


Puqgn16u 今日はなんとワンコ&テニス友だちのココママさんから、お雛祭りのケーキが!
左がココママさん特製のモンタ用ケーキです。じつは人間用のケーキとチラシ寿司もいただいたのですが、写真がうまく撮れなかったので、ここには載せていません(ゴメンなさい!)。
モンタにケーキを見せると、「オヒョ〜〜〜〜?!」となんとも形容しがたい表情をしました。感激してたのね(笑)。
右は甥っことその友だちが差し入れしてくれたもの。これには母親が「オヒョ〜〜〜」でした。
どちらも、ありがとう。大変美味しくいただきました!


Er3pth9l というわけで、今日は甥っ子とその友人4名が遊びに来てくれました。
モンはお友だち(ワンコがちょっと苦手)に「遊んで」コール。
でも、食事中はちゃんと大人しくしていられましたよ。


Sfev4_eb みんなから「めっちゃ笑てるやん?」と言われた顔。
嬉しそうでしょ?


Qhtvmbz5 もう笑顔ならまかせてください。
いつだってどこだって笑いますよ。


Xra3dzjt ほらね?
でも、私、ゴルの笑顔は「ニコニコ」だと思ってました。
モンはなんか違うんですよ。
「ニコニコ」じゃなく「ニパっ」
いつになったら「ニコニコ笑顔」を見せてくれるのかな(ゼータク言ってますね)。


Ifkgqcb0
相変わらず、バケツ大好き。
庭に放しておくと、ガラガラゴロゴロ、ずっと遊んでます。
おもしろいんですけれど、近所迷惑なので、取り上げないとね。


Mb4lypsw 上のアニメの1枚がこれです。
ちょっとわかりにくいですけれど、尻尾もなかなか立派になってきました。
腕の付け根あたりの白い毛、私は「ツキノワ」とか「タテガミ」と呼んでいたんですが、旦那さんは「天使の羽根」と呼びました。
おっと、いいな、その呼び方。詩人だわ。これからそう呼ぶことにしましょう。


Kxeyn_id こちらは「遊んでほしいの」と仔犬のふりをするモンタ。
もう騙されないよ? 生まれて半年。体重23キロ。
立派なゴルなんだからね。


Q5yselcr みなさんにご心配をおかけしましたが、こんなにお姉さんになりました。
すっかり手もかからなくなり――と思っていたら、昨日の夜、お粗相をしてしまいました。
なんで? オネショはもう何か月もしてないし、ふだんは朝6時半から夜8時まででもちゃ〜んと我慢できるのに?


X4wl3bvk  ウンpはいまだ1日5,6回します(昼間我慢しているせいか、1回の散歩で3回くらします)。
 水入れを引っくり返すのは多少マシになりましたが、甘噛みの癖が直りません。痛くはないのですが、興奮すると、ちょっと手を焼きます。
 それでも、昨年12月以来久しぶりに会った甥っ子の友だちは「大人しなったなあ!」とすごく褒めてくれました。
 よかった、ちゃんと成長してたんだ!

 水道から水をガブ呑みの野生児モンタ、正真正銘のレディになれるのはいつの日か? 楽しみに待っていてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864337

お雛祭り!を参照しているブログ:

コメント

ココママさん「オヒョー」の顔、見せたかったよ。あんな顔、飼い主もはじめて見ました。 よっぽど嬉しかったんだね。 試食犬2号、いつでも大歓迎です。ただし、モンもなんでもOKだけど……

モンちゃん 美味しく食べてくれてよかったわ〜ココは何でもOKだからねwillymamaさんレシピありがとう ←ここで御礼なんて変ですがまた作ったら 試食犬2号になってくれますかにぎやかなおひな祭りも終わり 春本番かな?

willymamaさん ゼータクだってわかってるの。 でも、他所のブログとか見てると、どんどん欲が出てくるの…… みっと、モンタの「ニパっ」もいましか見られない笑顔で、1年もすれば、もう仔犬のころの笑顔を見せてくれない、とか嘆きだすんでしょうね。 犬バカの望みは天井知らずです……B2おっちゃんさん 身体は何か月くらいまで成長するんでしょうね。前に飼っていたゴルは知らないうちに30キロになっていたので、1歳くらいまではむくむく育つのかなあ、と思ってましたけれど。 母はもう大きくならないで、と祈ってますが、私は「目指せ、30キロ」です。でも、女の子だから25キロ前後に落ちつくかもしれませんね。 頭の中身は……ナイショ(笑)。姉さん いいよ、わかってるよ。もう昨日、みんなして「可愛い!」と大絶賛してもらったから。犬バカ抜きにしても、可愛いのよ、顔は。で、はじめてモンタを見た人は「ものすごいヤンチャね」と思うのだけれど、何度か会ったことのある人は「ものすごい大人しくなったね」と思うのよ。前はどんなんやったんや?! 我が家は子供がいないので、みんなが押しかけてくれるのは大歓迎です(上限5人くらいだけどね)。夕方5時に来て7時には帰らなアカンというのが忙しなくて寂しいだけさ。今度はゆっくりおいで、と言ってあります。

昨日はマタマタ大勢で押しかけたようで・・・・ちゃんと本人たちも自覚があるようで「お守りのお礼に行ってご馳走になりました」とちょっと、恥ずかしそうでした。みんな私の顔見るなりある事を連発するので「あんたらなあ、それ以上いうたら、あのおばさん、始末におえんようになるから、絶対本人の前で言わないように」と脅しておきました。

おひさです。6ヶ月で23kgですか、LUNA&SEIRAちゃんとこのSEIRAちゃんは9ヶ月で22.8kgだそうで、chakiはおおきくな〜れって願ってるんですくすく育つでしょう。おっちゃんは7.8ヶ月の頃「あどおがんねくてもいいど〜」『これ以上大きくならないでいいからね〜』なんて願ってたんでB2のやつ、体&おつむの成長とまっちまいました。

モンお嬢さま〜雛祭りおめでとう(でいいのか・・・)*^0^*chakiさん、贅沢いっちゃダメよ〜ついこの前まで、早くモンちゃんが笑ってくれるといいのにって言ってたのに、もうすっかり愛嬌たっぷりになったじゃない!?ニカッて笑ったり、ガハハ〜って笑ったり、微笑んだり、どんどん笑いのバリエーションが増えるよ!モンちゃんの笑いっぷりを一緒に楽しませてもらっちゃいま〜す^^v

コメントを投稿