MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタの選挙 | メイン | モンタのお散歩 »

2007年4月14日 (土)

13日の金曜日

 先週に引き続き、昨日ミニアクシデント(文字通り)が発生しました。
 思いかえせば朝からついてなかったんです。木曜日に定期が切れたので、金曜日の朝、早めに駅に行って新しい定期を購入しようとしました。
 すると駅員さんが「車椅子の方を電車に乗せるので時間がない」と言うので、「1台乗り遅れてもかまいませんよ」と答えたんですが、「時間がないから、そのまま乗っていって降車駅で事情を説明して定期を買ってください」と言われました。
 で、降りた駅でそのとおりに説明したら、若い女性の駅員さんに「ただ乗りです」と言われました。

……なんで?annoyannoyannoy

2週間前から継続定期は購入できるので、これからはそのようにしてください」だって。言われたとおりにしたのに、なんで私が怒られるの? そもそも「購入できる」のと「購入しなければならない」はちがうでしょ? 20年から通ってるけど、必ず前日までに購入してください、なんて言われたことないよ?
 どーなってんだ、JR、と思いながら会社に行ったら、金曜にほぼ確定するはずの仕事が確定せず。
 で、その帰り道、やってしまいました、ミニアクシデント!
G12lkwdf こちらは原付バイクでした。夜8時半ごろ、自宅まで後数十メートルのところにある三叉路。前方に大きなトラックが止まっていたので「どうしたのかな」と思いながら徐行してたら、トラックがバックしはじめました。

え? ちょ、ちょ、ちょっと待って!

ひょっとして、私が見えてない?


 すでに私のバイクは停まっていたと思いますが、そのままトラックの荷台の下敷きに……
 メキョメキョメキョと自分の乗ったバイクが呑みこまれていくのを、至近距離で目撃しました。
 あ〜怖かった! というか、もうダメだと思いましたよ。
 左腕で支える形で、そのまま転倒。
 私自身はすぐに「大きな怪我はない」とわかりましたが、トラックの運転手さんはバイクの下敷きになって倒れている私を見て、どんなにびっくりされたでしょうね。
0y7wiiur

 怪我は縦4センチ、横2センチほどの楕円形の左肘の擦過傷と、ちょっと左肩を捻挫したくらいで済みました。
 でも、雨のなか、警察を呼んで現場検証をして、念のため病院でレントゲンをとってもらって、家に帰りついたのは午後11時を過ぎてました。はじめての体験なので、最初は面白がってましたが、ひどく時間がかかるので疲れました。
Jo0vrl1k これが私を「轢いたトラック」ですsweat01 今朝、修理のためにバイクを取りにくださいました。
路面には1メートルほどバイクが引きずられた跡が残っていました。
自宅がすぐそばだったので、電話して主人に来てもらったのですが、家から来ると、事故現場ではこの巨大なトラックがまず目に入ったはずです。主人もぎょっとしたでしょうね。


 事故の多い日だったらしくて、このトラックも別の事故車を引きとりに来ていたそうです。
 ともあれ、大きな事故にならず、ほんとうに良かったです。厄年かなあ……
9socmmof で、お待たせしました(?) 今週のモンタです。
獣医先生に来てもらって狂犬病のワクチン。
「太りすぎ!」の烙印を押されてしまいした。
やっぱりshine 
どうもボテボテしてると思ってました。
モンタは納屋の後ろの狭い隙間がお気に入り。でも、ぎゅうぎゅうだもんね。

あとは「吠えない犬ですね」。
ええ、泥棒さんにも気づかれなかったくらいですから。


Evbxrt1s お風呂上りの母親にお菓子をおねだり。
もらえそうにないとわかると、この態度です。


Va1zqans 平日の夜はヤンチャが激しいので、大きなペットボトルを渡してみました。
かなり長い間、大人しく遊んでくれました。
でも、バキバキに壊してしまうので、危ないですね。


Qdusszvv テーブルの上のものを取ったり、紙をばらばらに引き裂いたり――ちょっと落ちついていたはずが、また退行中。

Imle_6qz でも、道行く人が次々と声をかけていってくださるので、人間大好きに育っています。

ご近所のボクサー、ラクちゃんとそのパパ。


Reqo29in ヤンチャなときの笑い顔。

長い記事になってしまいました。すみませんsweat01
明日は何事も起こらず平和に過ごせるといいなあ……
それでは!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864499

13日の金曜日を参照しているブログ:

コメント

B2おっちゃんさん はい、みなさんに心配していただいて、だんだん怖くなってきましたshock 運が良かったんだと改めて思います。 体重は、そうですね、あまり神経質にならなくてもいいかもしれません。 でも、見た目にもちょっとデブデブしてるので、これ以上「太りすぎ」ないように気をつけます。 コロコロ、ニコニコ、いまが可愛いんですけどねー(←親ばか)。 

おひさです、大したことなかったから笑い話でって、ケガもそのくらいですんだのは奇跡ですがね。「家の父ちゃんは毛が無いでし・・・。」 by ベッカム&ベッキー家の寝豚母ちゃんも2年前に仕事先のファミレスの駐車場の除雪のブルドーザーとゴッツンコ、デンワ来た時はびっくらこいて青くなりましたが〜、本人はケガひとつなく仕事しとりました。車(Kカー)は見事に廃車となり、新しい車買うはめに・・・。モンちゃん27kgくらいですか、まだ成長期ですんで、1歳過ぎて体が大きくなるのが止まってからじゃないと太ってるかどうかはわからんと思うけど。

アースママさん ……ガッツなお父さまですねえ、尊敬します。でも、知らされたほうは、本当に生きた心地もしませんよね、気をつけます。 そう、ニパっな丸顔がチャームポイントだったので、ついつい餌を与えすぎていたかも。 いまたぶん、26.5か27キロです。獣医さんは20キロぐらいがいいと言ったと、母は主張するのですが、いくらなんでも、いきなり5キロのダイエットはさせられませんよねえ。ココママさん いや、結果的にはたいしたことなかったので、笑い話に…… この性格が災いして、みなさまにとんだご心配おかけしてしまいました。 昨日、元気な姿、見たでしょ? 大丈夫だからね!ココかあさんさん ただ、じーっと迫ってくる車をながめているしかできなくて……怖いのはホントに怖かったです。 モンはなんだか、すごくむっちりしています。元気に走り回るし、すごい肥満体、というわけではないと思いますけれど、足に負担がかかりますしね。あんまり運動はさせてやれないので、ちょっとずつ餌を減らしていきます。コロコロしてるのも、可愛いんだけどなあ……chaki姉さん すぐ後ろにつけたわけではなく、4、5メートルは距離を置いて停まったんですが、いくつか悪い状況が重なりまして。 あとでトラックの助手席に乗せてもらってびっくりしました。私の存在が相手にはま〜〜〜ったく気づかれていなかったと思います。 一つ賢くなりました。これから気をつけるよ……

姉妹仲良くしなくても・・・・・・名誉のため言っておきます。私も停車中に追突されたのですから・・・・何が起こったのかわからないけど、妙にスローモーションであたまがはたらくでしょ?ガンって当たるだけなのに、いっぱい考えられるんだよね。私も前に大阪で信号待ちで、橋のうえでトラックの後ろに停車したら、トラックにバックされて死ぬかと思いました。思わず、短めの私の足でちょんちょんとバイクをバックさせ難を逃れました。トラックの真後ろは死角です。絶対停車禁止!!!

日記を読んでいて、ゾゾゾと鳥肌が立ちました。怪我がひどくなくてよかったです。うしろにいるのに、バックなんて、、、そんなことってあるんですね。そして、モンちゃん。標準より大きめなんですね。標準を知らないので、写真で見る限りはとってもかわいいんだけどなぁ。おやつをくれないと悟ったモンちゃんの顔に笑っていましました!!

バイクないのは 駐車場でお泊りと勝手に決めて・・・色々聞いていくうちに恐ろしく・・・かすり傷程度でよかったわ気をつけようないけど気をつけようね

身体が無事でよかったです。なによりです。ウチの両親は止まってた車に乗っててぶつけられ、父が右足首骨折・左足じん帯損傷の全治3ヶ月(多分それ以上なのに、先々代ビアンカの命日だからと退院してきました)、母が鎖骨骨折でした。救急車の中から父が電話してきたときはびっくりしましたよ。後遺症も残りやすいし、骨折とかじゃなくてよかったですね。運がいいんですよ〜。ほほモンちゃん、体重何キロですか?上から見ると確かに幅があるような・・にぱって顔は痩せないで〜って思っちゃいました。

す、すみません、めったにない経験だったし、怪我もなかったので、つい軽い気持ちで記事にしちゃいました。そうですよね、こんなこと書いたら、心配かけてしまいますよね。ホントにごめんなさいshocklunachanさん はい、追突されながら、さすがに骨折は免れないだろうな、と覚悟してたので、「助かった!」という安心感から記事にしちゃいました。ご心配かけました。 1日8杯! それはやっぱり……多すぎると思ふ(笑)。 でも、急に減らして、ストレスになってもかわいそうなので、バレないようにちょっとずつ減らしています。 スリムでスタイルのいいセイラちゃんがますますあこがれに……ジャックパパさん そんな、人を不死身のようにsmile でも、クラクションを鳴らすなり、声を上げるなり、なにかすればよかったものを、いざとなると「え? え? え? なに、コレ? 私、どーなるの?」と硬直してしまいますね。現場検証でいろいろ聞かれても「sign02sign02」でした。 ところで、ジャックくんはポッチャリタイプも好きだよね

いやぁ でもw潰したトラックの下から流血したモン母さんが「大丈夫ですよぉ へへっへ〜」なんて出てきたらトラックの運転手さんもびっくりでしょうw

大事にならなくて本当によかったですsweat01willymamaさんのコメにもありますが、皆さん少なからず経験がありますよね。我が家もつい先日、次男(willymamaさんちと同じ)がT字路で横から出てきた車にぶつけられてしまいました。幸いケガはなかったのですが、真っ先に思うのは体の事。chakiさん、小さなケガですんで不幸中の幸いですよ。でもしばらくは安静にして旦那様に甘えてくださいね。アッsign01でもダイエットしなくちゃいけないモンちゃんがいるから(笑)あんまりジッとしてられないかもwink今日しつけ教室での笑い話です。7ヶ月のダルメシアンのアンディ君、獣医さんにダイエットしなさいと言われフードを減らしているそうです。インストラクターの方と、「まだ仔犬だから必要ないんじゃないですか?」と言ったんですが、よ〜く聞くと…朝4カップ・夜4カップ食べさせていたとか!え〜sweat018カップsign02sign02そりゃあ減らした方がいいですよ〜っと言う事になりました(笑)長々とゴメンナサイ。

ジャックパパさん いえ、ほんとに良かったですよ。私は面白い体験ができたと思ってますが、トラックの運転手さんは私が「大丈夫、大きな怪我はありません」と立ち上がったとき、心底ほっとされたでしょう。 主人に「ブログネタにカメラ取ってこようか」と言って、笑われましたsweat01 ジャックくんとモンタと、ついでに私もレッツ・ダイエット!willymamaさん 息子さん、お元気になられてよかったです。 面白半分にネタにして、辛い記憶を思い出させてしまってごめんなさい。 何年か前、うちも甥っ子が事故を起こして、鎖骨と指と何箇所か骨折しました。姉夫婦に連絡したのは、後から通りがかった甥っ子の彼女。駆けつけた姉夫婦は大破した甥っ子の車を見て、真っ青になったそうです。本人は大変だったと思いますけれど、ほんとに「生命があって良かった!」と思いますよね。助手席はぺしゃんこ。その日にかぎって彼女を乗せていなかったのが不幸中の幸いでした。 そんな姉もつい1ヶ月ほど前、我が家からの帰り道、バイク(原付じゃない)で事故って親指の骨を骨折。 つづいて昨日の事故だったので、母親がオロオロしてかわいそうでした。 でも、お風呂に入ると傷がしみるくらいで、全然元気ですので、安心してくださいね!

chakiさん本当に怖い思いしましたね;実は次男が、4年前にバイクで車と事故って・・・大腿骨骨折と手首骨折で1ヶ月半入院しました。いまでも大腿骨にはチタンの棒とボルトが入ってるんです。手術して2週間は全く動けず、そのあと車椅子、歩行器、松葉杖で、今でも後から見ると歩き方が少し変です。(今は完全に元気ですよ)私は救急車と同時に駆けつけたので、今でも救急車の音はトラウマだし、車を運転してても救急車の音が聞こえちゃうんですよ(空耳ですが)だからchakiさんの事は人事じゃなくショックです!大した怪我じゃなくて本当によかったです♪モンちゃんの為にも体だけは元気でいなくちゃね!長くなってごめんヾ 自分の事ばかりになっちゃった(><)#

いやぁ、危なかったですねぇ。マジ死ぬところでしたよ^^;でも、不幸中の幸いで小さいケガで良かったです。(良いわけないか^^;)それをブログネタにするなんてたくましいおっかさんだ事。モンちゃんもジャックと一緒に レッツ ダイエット!!お祓いしてもらったらどう?^^;

コメントを投稿