MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 笑顔オンパレード | メイン | モンタ、泥棒退治の巻 »

2007年4月 1日 (日)

お手伝いと桜とボール

G9neua5f 先週、予告したとおり、お隣の桜が咲きました。
毎年、おすそ分けをいただきます。

「ガプっ!」

あ、こら〜〜〜!
毎度のことで。


02peizqf やっぱり水と見ると顔を突っ込むので、相変わらずこのお顔。
といって、睡蓮や蓮の鉢に酢を入れるわけにもいきません。

もう、これがモンタの仕様でいいやshine


Hvgo3bvp

近所の男の子兄弟、ジュンペーくんリョーヘイくんから、ボールをもらいました。
ふわふわと不思議な感触の素敵なボール、まっさらです。
もっと汚れてからでいいよ、と旦那さんが断ったのですが、「たくさんあるから」とプレゼントしてくれましたsoccer
いつもありがとう!
モンタはめちゃくちゃ気に入って、ヒュンヒュン鳴きながら、必死に隠し場所を探しています。
だれも盗らへんから……

Dprakadl さて、今日も今日とてお手伝い。

モン「せっかくの水仙がぐちゃぐちゃですか。だれがそんな悪いことするんでしょう?」

母「……annoy


Wqascttm
モン「おかさん、手が痛いですね。お手伝いしますよ」

母「……annoyannoy



Opot3sce
「おかさん、軍手はこっちですよ?」

母「ええ加減にしなさいannoyannoyannoy!」


9aizm0dj 私たちが一緒のときは、母にも余裕があるので、モンタがなにかするたびに

「きゃははっ」

と子供のような声ではしゃぎます。
きっと、どんな躾よりなにより、この華やいだ母の声がモンタの情操教育にはいいのでしょうね。


Dcemcc9b 例によって、なにを言っているのかさっぱりですが、たぶん「来週も来てね!」と言っているのでしょう。
来週は姉夫婦を招いてバーベキューの予定。
マロン姉御も一緒に来れば、にぎやかなことになるでしょう。
またのご来店、お待ちしておりますheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864469

お手伝いと桜とボールを参照しているブログ:

コメント

もうお手伝い大好きで、困ってます(笑)。でも、飼い主無視より、「お母さん大好き!」のほうが100倍くらい、嬉しいですよね。モンタは吠えないので無言のコミュニケーションです。一生懸命、目で訴えてくれます。

モンちゃん、またお母さんのお手伝いしたんだね!えらいえらい(えらくない??)モンちゃんの、何を言っているのかわからない会話、1度聞いてみたいです〜!

アースママさん お手伝いは大の得意ですよ ものすご〜く邪魔になるけどね 毛並みは色も大分濃くなって、大人っぽくなってきたんだけれど、顔がまだ仔犬っぽい。 庭のあちこちにモンタの隠し財宝がひそんでます。サンクくん、やりません?ココママさん もう言い飽きたけど、ほんとはちょっとだけ大人しくなったのshock いつもココパパ、ココママが来ると、大興奮で恥ずかしい…… 体格はちょっと横ばいだけど、どっしりしてきたね。lunachanさん うちは柵はあるけど、放し飼いにはとてもとても! じ〜〜〜〜っと監視つきですよ。 金魚を踊り喰いしちゃうワンですからshine

Willymamaさん いやいやいや〜、そんなに「可愛い」を連発されると……照れくさいを通りこして、その気になっちゃうじゃないですかsmile おかげさまで、ヒネたところのない健康優良児に育ってますが、じつはまだまだ、お子ちゃま、イタズラばっかりですよ? ほんとにレディになれるのかしらん?ジャックパパさん はい、写真では久々ですが、いつも顔はドロんこですsweat01 色白だから、ドロが目立つんですよ、ということにしておいてね。 尻尾は短いんだけどね。 あと少し、身体も大きくなると思います。予想では27,8キロってところでしょうか。 30キロは――ムリだなあ、追いつけないや、これでも女の子だから。

モンちゃんお庭で楽しそうですね〜(^^♪我が家の庭は、全部に囲いが無いので放し飼いにできません(>_羨ましいな〜。お母さんとも仲良しでいいね(^_-)-☆まとわり付かれるとうっとうしいけど憎めなくて可愛いんですよね。今日のセイラは洗濯バサミを咥えて離さず、逃げ回っていました…フゥ(ーー;) 逃げ足速くて捕まらないわ〜(悲)

先日のちよっとのお邪魔でも大歓迎してくれて・・・また大きくなった?との印象破壊現場もチエックしました『スクスク』とはモンちゃんのためにある言葉?

モンちゃん、笑顔が可愛いね〜。シッポも立派だし、お手伝いもできるんだね。顔に泥が付いてるのも愛嬌ってことで。モンちゃんはお庭に宝物を隠すのね。素敵なボールお気に入りなのかな?いーなーお家でお花見だね。

いやいや、モンちゃん、久しぶりに泥つけてる顔みたわ^^野生的でカッコいいよぉ!え?誉め言葉になってない?♪♪こりゃまた失礼いたしました!尻尾もまた立派になったけれど、全体の骨格はこれで落ち着いたんですかね?顔がもう少し大きくなってくるのかな?

この頃のモンちゃんは表情豊かで、ホントによく笑うようになったね!きっとchaki家の情操教育の賜物だわ♪いっぱい話しかけて、いっぱい笑いかけて、ちゃんと叱る・・・これだけの事だなんだけど、それがモンちゃんには嬉しくて仕方ないのよね!お母さんのコミュニケーションも中々良さそうだし・・・うん、良かったぁ。泥んこのモンちゃんも笑顔のモンちゃんもおねだりモンちゃんもみんなみんな可愛いよ〜☆

コメントを投稿