MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« お手伝いと桜とボール | メイン | モンタの選挙 »

2007年4月 7日 (土)

モンタ、泥棒退治の巻

 昨日、朝9:30頃、主人はモンを家のなかに繋いで出勤しました(そうしないと車が出せないので、これはまちがいありません)。
 そして夕方6:30頃、母が帰宅したとき、モンは庭を走りまわっていました。

 なぜ?!

 可能性はただ1つ。だれかが隠してあった勝手口の鍵を盗って、家に入ろうとしたとしか考えられません。リードは喰いちぎられていたので、たぶんモンはその頃、すでに家のなかを走り回っていたのでしょう。
 お留守番が長くて退屈していたモンタは来客を大歓迎! いつものように飛びついて噛みついて、大はしゃぎしたにちがいありません。そのまま庭に飛びだしたのでしょうか。
 ワンともキャンとも犬の声はせず、安心して家に侵入しようとした「だれか」は、体重27キロの怪獣に飛びつかれて、さぞかしびっくりしたことでしょうsweat01。そのおかげか、家のなかはまったく荒らされていませんでした。
Cnzrtglj 偉いぞ、モンタsign01
きみは歓迎したつもりでも、相手にとっては大災難。
でも、ちょっとは吠えようね……
しかし、今週喰いちぎったリードは5本だったか6本だったか(ビターアップル効果なし……)
やむを得ず金属のチェーンに変えました。ジャラジャラ音がして可愛そうだし、被毛にも悪そうなので、試しに古タオルを縫い付けてみました。これでうまく行くようなら、可愛い布に変えてあげるからね!


Od26roap 被害はなかったとはいえ、さすがに気持ちが悪いので、新しい鍵を買いに、いつものホームセンターへ。
モンも「ガムのササミ巻き」を買ってもらってご機嫌です。
泥棒退治のご褒美だよ! 金属のチェーンも買ったけどね。


Gr5x_ltg 桜が一気に満開。
雨模様の曇り空であまりキレイに撮れなかったのが、ちょっと残念rain


Y2eb8mrm こっちこっち、こっちで撮ってください、とばかり、旦那さんを引きずっていった場所。
はいはい、美人ですよ……見た目はねclub


Epnfwtvt というのも、今週のモンタ、ヤンチャ娘に逆もどり。
最初に言ったとおり、リードは喰いちぎる、水入れは引っくり返す、飛びつく、噛みつく……2ヶ月ほど退行してしまいました。
やっぱり週明けにお留守番が長いと(朝7:30〜夜9:00)、ストレスがたまるみたいですね。

だって、水遊び、したいんだモン。


Pxgj3ufb 木曜日に旦那さんのお休みが入り(土曜出勤の代わりに平日が休みのときがあります)、やっと落ちつきました。

一緒にスーパーに連れていってもらって、お買い物。モンタの大好きな鯵です


C308jdrd
「今晩、炊いてあげるからね」

「♪★♪★♪★!」

ほんとに嬉しそうだなあ。

今日は姉一家と愛犬マロンちゃんが遊びに来てくれました。庭でバーベキューの予定が残念ながら雨。
マロンちゃんもモンタも食事中、大人しくしていられました。
どっちもお利口さんでした!


 そんなこんなでドタバタしていて、週末のブログめぐりが出来ていません。ごめんなさい。
 また、みなさんのところにもお邪魔しますね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864479

モンタ、泥棒退治の巻を参照しているブログ:

コメント

あれからいろいろ可能性を考えてみましたが、やっぱり「謎」のまま。でも、「モンタが勇敢に泥棒退治!」としておくのが、夢があっていいですよねsmile たぶん、一度モンタを見た人は、ワチャ×2に閉口して、二度と来ないと思う……shock

うわ〜!!chakiさん宅に泥棒!?でもリードを食いちぎるモンちゃんのおかげで何も被害なくてよかったですね!!お向かいに空き巣が多いのにもびっくり。モンちゃん偉いぞ!!(空き巣だったとしたら)きっと、その泥棒さんはもう二度と来ないかな。ほんと、えらいえらい!!

ちょうど母が一泊の旅行に出かけてて、留守だったんですよね……たぶん警察に行って「家のなかにいた犬が外に出てました」と伝えても、相手にはしてもらえないと思うんだけど……向かいの家は何度も空き巣に入られてますが、我が家は安全地帯だと油断してました。考えてみれば、ず〜〜〜っと最低1匹は犬を飼ってたから、それで無事だったのかしら? 泥棒だったかどうかはわからないけれど、ほんとに無事でよかったです。モンタはニパニパしてても、空き巣さんにしたら、たまったもんじゃないでしょうねsmile

ど、泥棒ですかいwうーん、被害がなかったのとモンちゃんに何事もなかったのが不幸中の幸いです。志村ケンさんとこに泥棒が入ったときもゴルたちは番犬にならなかったらしいですし^^;

 なぜか食いちぎられたリードは家のなか、リードの金具は外を走り回ってるモンタの首に……ミステリーですね。 月桂冠、はずれって? あ、抽選か。残念だったね。 期待してたんだけどなー。

ココママでさえ鍵がおいてあるなんて知らんかったわ〜誰か見てたのねモンちゃんに怪我なくよかった・・・物騒な世の中ですね気をつけましょう月桂冠 はずれ・・・ 参加することに意義ありか・・・最近練習量少なかった?かしら

ベッキーちゃん う〜ん、確証はないんだけど、状況から見て、そうとしか考えられないんだよね、泥棒さん。 わちゃ×2もたまには役に立つよねー! リードは一度覚えたら、いくら太くしてもいつかは噛みきってしまうので、やむなくチェーンに……重くて可哀想なんだけど。可愛いリードがいっぱいあるので、買ってあげたいんだけど。lunachanさん 色々問題はありながら、モンを飼うことにした理由は「用心のため」。 でも、門を開けると飛びだすので、だれだか知らないけれど、ちゃんと閉めていってくれて、ほんとに助かりました。それに相手がバールかなんか持ってたら、生命も危なかったし。ちょっとは吠えてくれると、泥棒さんも最初から警戒して入ろうとは思わないんだろうけれど。 お花は食べても美味しくないしねー!「おツムが良くなるように」と青背の魚を食べさせてます。 効果のほどは――(泣)。

うわ〜coldsweats02モンちゃん泥棒退治しちゃったの?\(◎o◎)/!やっぱりリード5、6本食いちぎるファイトがないと、おうちは守れないわねsign01それよりモンちゃんお外に出ちゃわなくて良かったぁ〜(>_ヒヤッとしましたよsweat01命あるものは何よりも大事だもんねチョッとくらいのイタズラしたって、お留守番しておうち守ってるんだからchakiさん許してあげてね〜(^_-)-☆モンちゃんと桜ウンウンすご〜くお似合いheart でも…鯵と写ってるモンちゃんの方がイキイキして見えるのはおかんだけsign02sign02

ほんとに泥棒さんはいったの? それをわちゃ×2で退治して、ついでに庭かけまくり?えらいね〜、一人でお家まもったのね〜。でも、リード5本もダメにするのはやりすぎよ。

コメントを投稿