MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« しくしくしく…… | メイン | 金魚が…… »

2007年4月21日 (土)

洗濯日和(モンの)

W3rm_nkt こちら京都では25度を超える暑い一日になりました。
庭の葡萄の木に蕾がつきました。


Dlq95ftt マメな旦那さんが小さな畑にキュウリを植えました。
いまのところ、モンタはこれには突撃していません。
よく見ると、囲いの向こうで、ペロリと舌なめずり?


1yd5utsd こんな暑い日は水遊び。

近所の若い奥さんがクスクス笑いながら
「モンちゃんはバケツとか洗面器とか大好きなんですね。いっつも運んでますよ」

はい、盥だってご覧のとおりです。


I3e0jf1u モンが家の壁にゴシゴシ身体を押し付けます。

顔がやたらとオッサンくさいのは、例によって水遊びしたからですが。

さすがに、こう暑いと身体が痒いのかもしれませんね。


というわけで……


Aolbn9fx
モンちゃん、初のお洗濯〜〜〜!

水は大好きで、あまり嫌がりませんでしたが、退屈して、最後のほうはちょっとジタバタ。


Pr2dovic たとえ嫌なことでも、かまってもらえるのが嬉しくてしかたありません。

R2t_lykt 最後は自力でゴロゴロ……

やめてーーーー!

結局、また泥だらけ。
ワンコのお洗濯って、こんなものですよね?


Tkxktz3h 特別出演:トイプードルのアッシュくん。
時々このブログに登場してくれるタクヤくんちに仔犬がやってきました。
以前、コーギーのココちゃんにチャイナ服をプレゼントしようとしたことがありました。小さすぎたので交換しに行こうと思っているうちに日が過ぎ(ココママさん、ゴメン!)、ずっとお蔵入りになっていました。それをアッシュくんに譲ることに。
男の子だから興味ないかな? と思ってたら
うわっ! ありがとう。着せてみるわ!」
とすぐに着せて出てきてくれました。
アッシュくんも可愛いけれど、タクヤくんもやっぱりカッコイイぞ!


L1ki8ai7 昼間いっぱい遊んだので、1週間ぶりに見る「大人しいモンタ」。
いつもこうだと、どんなに楽でしょう。
でも、ふだんはそれだけストレスが溜まってるってことですね。
明日もいっぱい遊ぼうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864533

洗濯日和(モンの)を参照しているブログ:

コメント

洗うとすぐ泥んこにするのは、シャンプーの匂いを消したいからかなあ? 必ずといっていいほどしますよね。でも、身体が大きいから犬臭さも強烈です。一緒に住んでると気にならないし、健康な生き物の臭いは動物好きにはほっとしますよね。

モンちゃん初お洗濯!!実家の犬(外飼い)もシャンプーするとそのあと泥のところに体をこすり付けて、結果的に余計に汚れてしまっていました!!ココもシャンプー後はカーペットにすりすりしています。(その後カーペットにはすごい毛が!!!)モンちゃんはおっきいから、お洗濯も迫力ありますね!!ゴシゴシ気持ちよさそう!!自分で拭き拭きできてえらいね☆誰も教えていないのに、体こすりつけたりするのはどのワンちゃんもいっしょで、おもしろいなって思いました。そろそろうちのココも洗濯しなくっちゃ!!

シャンプーを薄めて使ってるんですが、それでもすすぎが充分できなかったので、今日のモンタはいい匂い。でも、やっぱり犬くさいsmile健康な生き物の匂いだから、飼い主は平気なんだけどね。はい、皮膚ばかりか脳ミソも鋼鉄製ですよshock怒られてもヘッチャラだい!2,3時間がかりは大変ですね。一日仕事ですね。

モンちゃんキレイになってよかったね♪〜皮膚が丈夫なら、ゴルでも洗いっぱなしでいいのね!ウィーはシャンプー、ドライヤーで2時間〜3時間がかり;皮膚だけじゃなくて、モンちゃんは全てが丈夫そう・・・うふっ♪頼もしいなぁ〜いっぱい天日干ししておっきく育ってね^^v

はい。なので、冬はほとんど洗いません。ゴルは匂いが少ないと言うけれど、やっぱり臭う……でも、子どものうちは天日干しでも、すぐ乾きますよね。なのでお洗濯日和=ワンコのシャンプー日和。先代犬のときは旦那さん一人でも洗えたのですが、モンタはワチャワチャなので、これからは私もお手伝いしないといけないかも……サンクくんは水遊びしないかわりに雪遊び。これからは暑くてちょっと辛い季節になるね。暑さ負けしないようガンバロー!

それだけ気温が高いとお外で洗えるんですね〜家はお風呂で洗います。天気のいい日を狙って洗い、古いタオルケットでタオルドライ後、外で天日干しです。タオルでごしごしされるの好きですね〜自分から身体を投げ出してきますよ。その後、サンクくさーくなったお風呂を洗います。腰にきます(T□T)モンちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね。きっと、何日間お留守番したらまた遊んでもらえるかってのを覚えるんでしょうね。

コメントを投稿