MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタ、泥棒退治の巻 | メイン | 13日の金曜日 »

2007年4月 8日 (日)

モンタの選挙

Dgeuy9e6 昨日は姉一家が来て陶板焼きパーティ。
夜には愛犬マロンちゃんが来るのがわかっていたので、それまでのあいだ、モンはずっとリードを離してありました。
早めにきた姉に遊んでもらってご機嫌。


Jtk_n6p7 「シット!」

「はい(ぴしっ)!」


なんでわかるんでしょう?

うちでは「お座り」とか「座りなさい」とか適当な躾しかしてないんですけれど、昔から姉は犬あしらいが上手です。


Lglwwrqy なので、姉のそばを離れようとしません。
半日遊んでもらってご機嫌です。
大根のへたももらいました。

こうして見ると、大きくなったなあ、と改めて思います。


Yucyyjzs 大迫力マロンちゃん。
モンタはどこをどう触っても怒らないので、同じようにマロンをぐりぐり撫でまわしてたら、「がうっannoy!」と怒られました。触られるの嫌いだったね、ごめんごめん。

捨てられていたときに、よほどヒドイ目に遭ったのかな。家族以外にはなかなか心を許しません

でも、無駄吠えもせず、落ち着きもあり、言葉をよく理解する、賢くてイイ子です。


Gux2207g で、今日は「選挙の日」。国民の義務(あれ、権利でしたっけ?)ですから、もちろん、モンタも投票に行きましたよ。

途中のおうちでご挨拶。


Svsj9nqa 昨日、いっぱい遊んでもらって疲れたのか、大あくび。


Ez9gpwao 残念ながら投票所には入れません。
ここで待っててね。モンタの分もちゃんと投票してくるからね。


L0sj5w6g 帰り道、いつもの神社で。微妙に「モデル立ち」をしています。
自意識過剰だっての……


 今日、洗濯物を干していたら、モンタが靴下を持って走っていきました。
モンちゃん、それ持ってきてねheart」と言うと、靴下を咥えたまますぐにもどってきました。
なので、「ここにペッしてねheart」と洗濯物の籠を指差すと、ぽいっと放りこんでくれました。
 ……
 ……
 ……
 あのぅ、これ自慢なんですけれど。
 ちょっと言葉がわかるようになってきたかなあ、なんて。
 ダメですか、やっぱりshock
 それでは、また来週、お待ちしています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/14864487

モンタの選挙を参照しているブログ:

コメント

ココかあさんさん 忌々しい引越しだわ。社長さんが外出されるのを楽しみにしてしまいそうsmile。 胸板焼きって…………dog どんな読み違いですか(笑)! モンタはズリズリ大きくなっているので、(仕事場の目を盗んで)また会いに来てくださいね。こちらからも伺います。ジャックパパさん そう、小さいときの写真は似てましたよね。モンも少し茶色くなってきたし、先代ランは4歳、5歳くらいまで少しずつ濃くなっていったような記憶があるんですが、わりと薄目の色に落ちつきそうです。 大人びたんじゃなくて、安産型に拍車がかかったのsad それとも、顔がちょっと間延びしたって言われてる?!lunachanさん いえね、あのね、それがね……先日、狂犬病のワクチンで獣医さんに見てもらったら「太りすぎ!」と断言されましたshock なので、ストレスが溜まらない程度に餌を少なめにしています。元気に走りまわるし、いまのところ大丈夫とは思うんですけれど、股関節への負担が心配ですものね。 セイラちゃんも体重、増えたんですよね! おめでとう! いよいよ娘盛りですね。これからが楽しみ。いつまで、あの天真爛漫な笑顔が見られるかな? 

本当にモンちゃんスクスク育ってますね〜(^_-)-☆おっきいわ〜!体つきもしっかりしてきて、立派ないいゴルになってきましたね♪桜の前でモデル立ち!(^^)!いいわ〜ウン!!絵になってる!!セイラもヒートのあと何だかふっくらしてきて女の子らしくなってきました(*^_^*)でもイタズラは…絶好調で〜す(^。^)y-.。o○

なんだかモンちゃん急に大人びてきませんか?今回の写真ずいぶんしっかりしてきた様にみえました。結局モンちゃんの毛色はこんな明るい感じなんでしょうね。うちのジャックは結局あんな感じだし。小さいときは白いモコモコでモンちゃんと変わらなかったのにネ。

モンちゃんはいつ見てもかわいいな!!いつも会社で時間があくとモンちゃんを見ていたのですが、先日オフィスが引っ越してレイアウトが変わり、私のPCが社長から丸見えになってしまったのです〜。もぉ、いつも見て回っているブログのかわぃぃワンコたちに会えなくて、むんむんしていました。モンちゃんは今週もかわいいですね!靴を欲しくてシットしているのが笑っちゃいました。関係ないですが「陶板焼き」を「胸板焼き」と読んでしまい、ちょっと焦りました(汗)

willymamaさん とにかくデカいですから、もしだれかが知らずに入ろうとしたんなら、きっと腰を抜かしたでしょうね。「もってこい」は遊んでほしいときはやるんですけれど、イタズラのときは「きゃ〜♪ きゃ〜♪」と喜んで逃げ回ります。 それがたまたま言うことを聞いてくれたので嬉しくて、遠慮がちな自慢になっちゃいました。 今日も魔の月曜日、ちょっと後退してしまいました。chaki姉さん ごめん、疑ったわけじゃないけど、合鍵もってるの姉さんだけだから、「ひょっとして?」と一縷の望みをかけたんですよ。 でも、姉さんならモンタを庭に出しっぱなしにするわけないよね……アースママさん 真相は闇の中なんですけれど、いまのところ、他の原因が考えられないんですよ。モンタが家のなかにいたのはほぼ100%まちがいないので。 イタズラはまだまだ大変ですよ。今日もテーブルの上に置いてあった母の老眼鏡をバラバラにしてしまいました。旦那さんが耕した庭の畑もせっせと掘り返してます。 「コラっ!」と怒ると、ニパニパ笑いながら逃げ出すので、ほんとに血圧上がりまくりです。。 サンクくんみたいに「怖いもの」があるといいんですけど、怖いもの知らずで困ってます。

キャ〜〜〜怖いわぁ泥棒が来たの!!!そして追い払ったの!!!素晴らしいわモンちゃん。そして、言葉を理解したのね。ぜひぜひサンクにつめの垢を送ってください。あいつは何回言っても、靴を玄関から持ち出すのよ。そして、入っちゃいけないといわれている台所に入るのよ。面白がってやるのがハラ立つのよ〜。モデル立ち可愛いです。

泥棒に間違えられたのは私でした!「来たぁ?」「うううん?」悪いことする人は、下見に来るって言うから、「モン」の存在はわっかっていたと思うのに、あそこまで吠えないとは思ってなかったんでしょうね。気の毒に・・・世の中にはあんな犬もこんな犬もいるのよ〜これに懲りて2度と来ないでね〜ってついでに勝手によその家に入るのもやめたほうがいいよ!

お姉さまとの比較で、モンちゃんかなり大きくなっているのがわかります。大型犬の成長は本当に目を見張るものがありますね。大事件が起きていたんですかー!それにしても被害0はモンちゃんのおかげでしょう!(スゴイぞモンちゃん♪)泥棒も入る家を間違えましたね。言葉もおぼえたの〜!?「モッテコイ」ができたなんて、さすが回収犬の血だわ!またまた3歩進んで2歩下がっちゃったかぁ・・・うふっ♪2歳過ぎないと落ち着きませんよ〜^^y

コメントを投稿