MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

勝手に親善大使

以前にもお話したかもしれませんが、私たちが住んでいるのは京都府南部の宇治市。二つの世界遺産の平等院鳳凰堂と宇治上神社が徒歩圏内にあり、隠れた名刹です。
今日はガイドブックに載っていない遊歩道を、「勝手に親善大使」のモモさんがレポートします(長いですよ、心してくださいね!)
Jnfijl43

はい、写真右上に見えるのが天瀬ダムです。蔦の絡まるレンガの建物は発電所です。


(私の大好きな景色の一つです。桜や紅葉が見事で、大雨のときには水門が開いてまさに圧巻です)


Xizyv19g
やはし、こういう気持ちのいい場所に来ると、「訪れた証」を残すのが「まなー」というものでしょう。
いやはや……


Dpksfuai
少し山を下ると、宇治川を渡る「天瀬吊橋」があります。


Ddteyi48
吊橋はこのように端っこを歩きます。
そうすると、よく揺れますねえ。



Wyetrbom
またこれを渡って帰るんですか。
あうう……



G3dwvxnf 全行程2キロの中ほどでしょうか。
この向こうに、レンガ造りの古い発電所があります。
ここも絶景だと、ご主人は言います。
私にはよくわかりません。


Ewie7tlf

(親善大使モモさんは流れだす水に夢中でレポートを忘れています)


Al34u8fb
この橋を渡ると、「塔の島」という中洲に出ることができます。


K0ryay8g
(もしも〜し、モモさん。また、レポート忘れてますよ!)


Bl_k_gxv
はっ、すみません!

向こうに見えるのが、塔の島です。
桜の季節になると、花見客でいっぱいになるのですが、今日は空いてますね。



Pjf7kivk
一応、これが今日の目的地です。
ご主人たちはここで茶団子を買い、抹茶ソフトを買って食べてました。私鉄の駅前にあり、賑わっています。

いろんな人が「まあ、可愛い」とかまってくれました。
お礼に軽く手を噛んであげました。
(噛むな、飛びつくな……)


Gtxbpqfh
宇治橋から塔の島を望む。
黄砂の影響で煙ってしまいましたが、春夏秋冬、いつ見てもここからの景色はすばらしいそうです。


Lg3swmnl さて、来たからには帰らねばなりません。

あっつぅ……道端でへばっていたら、喫茶店のママさんが「お水あげようか?」と親切に声をかけてくれました。
いえ、大丈夫、持参してますから。
それに、なんと、こんなところに湧き水が! これを飲むと頭がよくなるそうですよ
(←出まかせです)。
ジャックくんやサンクくんにも送ってあげますか?(←人のこと気にしてる場合じゃないだろ)


Bzevskmu
……以上、モモからのレポートでした。
 帰りの車のなかで、わざわざ身を乗りだして、私の耳元に「ハアハアハア、ハアハアハア」と息を吹きかけてくれました。
 片道2キロ、往復4キロ、帰りは緩やかな登りになっており、時刻も正午近くと、ちょっとモモにはきつかったかもしれません。オヤツで釣って、なんとか完走させました。
 最初に挙げた世界遺産の他にも「あじさい寺」など、宇治には見所がいっぱいありますshine


 ぜひ一度、遊びにいらしてください。「勝手に親善大使」モモが喜んでご案内いたします(川を見ると、すぐに気持ちを奪われてしまうのが珠に瑕ですけれどsweat01)。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 明日は予定があるので更新できるかどうかわかりませんが、よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。

2007年5月25日 (金)

今日も今日とて……

Aowkzhvw もうすぐ9ヶ月だと思うと、なんとなしに強迫観念に駆らて更新。
今日は一日雨で、気温も低めでしたが、週半ばは30度を超える暑さで、モンもバテ気味。
散歩から帰ると、水入れに頭を突っ込み、鼻で水をブクブク泡立てています。

つまり、まあ、相変わらず我が家は水浸しなわけですが。


Agkcjfdm
ほんとに辛そうだなあ……
氷でも食べる?

「およよ?」


6c3gf097
初体験の氷。
上手に水入れから掻きだしたものの、さて、どうしたものやら。


J9wwakbu
なめようとすると、氷はツルリと逃げ出します。
弱り果てて、私に助けを求めています。

うぷ、くくく……


C2g3eg3c
あ〜あ、とうとうどっかに行っちゃった……

ってか、溶けたんだよ、ソレ。

つまんないネタですみませんsweat01


Qwvr1wkd
毎度、同じことを言いますが、甘えん坊です。

暑くてハアハア息を切らすくせに、べったりくっついてくるので、こっちが暑くてたまりません。


Cgzwdsiw
「一生離れないわ!」

はいはい、そこまで思われたら、旦那さんも飼い主冥利に尽きるでしょうよ。

壁をほじったり、家を壊したりして、今日もまた、旦那さんにお目玉食らってたんですがshock


Vdnzhd8n
ただ9ヶ月を目前にして、1つだけお利口になったことがあります。
テーブルの上のものを取ったり、ゴミ箱をあさることがほぼなくなりました。

ほっheart

これについてはまた、明日書きますね。
それでは、お休みなさい。

2007年5月20日 (日)

四方山話

 まずは男性諸氏にはまったく興味のないお洋服の話から。
 先日、会社の若い娘さんが可愛い和柄の7分丈のジーンズをはいてました。
 羨ましいのも手伝って、言わなくてもいいことをつい……

chaki「おばさんになると、そういうのはイイナと思ってもはけなくなるのよ

娘さん「そんなことないですよぉ

chaki「いやいや、キミも後ン十年経てばわかるさ

娘さん「そっかなあ……
5jrykzxz
さて、昨日行ったスーパーで偶然、同じようなジーンズを発見。悔しいので、ムリと知りつつ試着してみました。余った肉をむぎゅうむぎゅうと押し込んだら(リアルでスミマセンsweat01)、なんと、パッツンパッツンですが、はいりましたよっ!
あんまり嬉しかったので即購入。

ただし、私がこれを履くと「近所で殺人事件があって、マスコミの取材を受ける主婦」になるので、写真は掲載しませんが……


 で、こちらは男性諸氏も興味があるでしょうか。旦那さんの燻製工房です。
 煉瓦を積んだ上に、ペンキを塗った塵焼却炉を載せてあります(もちろん燻製専用ですよ)。
 今日は鮭の燻製です。試食しましたが、美味しくできてました。
M2u8nq9w

 もう一つ、モモには関係のない話題でごめんなさい。
7lsciwfh

Wqzvmrjq 今日はどこの子どもさんでしょうか? モモに会いにきてくれました。
ボク的にいまホウキがトレンディらしくて、ずっと持ち歩いてます。可愛い!
もうちょっとモモが大人しくなったら、ゆっくり遊んでもらえるんだけどね。


 私たちがテニスに行く前はお留守番だとわかるのか、キュンキュンないて餌も食べません。
 4時半頃帰宅してリードを離すと、すぐにまた大暴れ。寂しかったのね……
Lzzywyj0

F9gvsmid 先日、旅行に行ったときの写真。
そりゃ、毎日こうだと嬉しいだろうけど、ペンションもテニスコートも「タダ」じゃないんだよ……
それに、楽しいことは「たま」にあるから楽しいの。
毎日だと飽きちゃうよ?


 夕食後、いつものようにリードを放すと、さっそく母にオヤツをおねだり。
D2akhqmq

 そして、毎晩11時半ころ、モモと二人でトイレを兼ねて庭に出ます。
C7b837_a
chaki「ここで見とくから、遊んでおいで」

モモ「ううん、こうしてるのがいいの」

5分か10分のことですが、オシャベリしたりボールを投げたり、どちらにとっても大切な「癒しの時間」です。


Yjvnyoit 坂道を転がるように」大人しくなってくる、と言いたいところですが、お散歩はまだまだ。
飛びついたり絡みついたり噛みついたり、が少しも治りません。


Zz2aojqn オバカチンだからなにもわからないけど、それでも一生懸命生きてるの
そんな声が聞こえてきそうです。
モンなりに、ゆるゆると階段を登っているのでしょうね。
同じ犬種だけに先代ランのことを思い出さない日はないけれど、モモには2頭分の愛しさが募ります。
「ノイローゼになるほど仔犬育てに悩んでたくせに」という外野の発言はあえて無視しましょう。
やっぱりゴルはいいなあ。つぎの機会に恵まれたなら、絶対またゴルにしたい、と9ヶ月を目前にして思うのでした。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。それでは、また来週! ぜひ遊びにいらしてくださいね。

2007年5月19日 (土)

幸せ? それとも……

Fmtcnrbs 今日はジャックパパさんの真似をして、ドアップでご挨拶。えへへ。

時々、思うんです。
先代ランがいまのモモを見たら、なんて言うだろう?

あたしはリードもカラーも、1本買ってもらって終わりだったよ。
お洋服もレインコートも買ってもらわなかったよ。
ロングリードなんて存在も知らなかったし。
旅行にも連れてってもらったことなくて、いつもお留守番だったよ。
夜中の11時にボール遊びなんて、してもらったことないよ。
トイレシートもトイレトレイも使ったことないよ。


Mbz9rldv これ、モモのご飯でしょ?
あたしはほとんどドライフードと缶詰だけだったのにangry


ほんとにねshock
右の写真は、ダイエットのために魚(鮭、鯵、鰯など)と白菜やキャベツを水で煮たもの。ドライフードに混ぜて与えています。
ドライフードは先代ランは10キロ1280円、モモは8キロ1280円。ほんのわずかですが高級品ですsmile


Zxmk2dah でも、ランにはお祖父ちゃんがいました。
昼間、何度もお散歩に連れてもらい、一緒にテニスコートに行き、お庭でたくさん遊んでもらいました。
「幸せ比べ」をしてもしょうがないけど、モモがそれを聞いたら、服もトイレシートもいらない、「お祖父ちゃん」がほしい、というでしょう。

おかげで、モモは一人遊びの上手な子になりました。
それが不憫でつい甘やかしてしまいます。


Thizchfy
あー、庭用のスポンジ、ないない、と思ってたら、こんなところに隠してたのね!

なにを考えてるのか、マメ子です。


Jid7z5kl どんなに一人遊びが上手でも、やっぱり家族が大好き。
「お手伝いするのっ!」
うるさく絡んで、最後は
「こらっ!」


7jz0jgi6 それさえなければ、ずっとリードを離しておけるのにね。

近くにラクちゃんというボクサーがいます。すごくいい子なので、いつも「大人しくて、お利口やねー」と誉めそやすんですが、そうすると美人で上品な飼い主さんが言ってくれました。
「モモちゃんは……あの」

 なんだろう、この沈黙?

「モモちゃんは、ホントに……」

 はい?

「バランスの取れたお顔で……」

 わははっshine スミマセン、褒めるところの少ないワンコでsweat01


4bnbbipv さて、今日は「待て」「来い」の特訓の予定でしたが、姉が珍しく服を買いに行きたいと言って、やってきました。

モモはさっそく姉の足に乗っかってゴロリ。

2時間ほどで買い物を済ませて帰ろうとしたら、姉のバイクのエンジンがかからなくなりました。


Mnpchxot しょうがないので、以前、私が事故を起こしたときに修理してもらったバイク屋さんまで走って、電話で指示をあおいでようやくエンジンがかかりました。

姉は車も二輪も乗れるので行動半径が広い!
用事がなければ、一歩も家を出たくない私とは真逆です。


6w9nmbls 特訓は諦めて、いつものスーパーにお買い物。
途中でハスキーのアドくんに会いました。モモがしつこくからむので、「がうっ!」と軽く噛まれてしまいました。
飼い主さん(友人です)は恐縮してましたが、いえいえ、これも勉強です。


 それでも懲りずに「かまってかまって」をするモンは大物でしょうかsweat01
 なんだか、今日は他のことを書くつもりだったのに、長くなってしまったので、この辺で。
 明日もアップできるかな? また遊びにきてくださいね!

2007年5月18日 (金)

Oh, My Gush!

Zkqqwjec

2週間の寿命でした……太くて頑丈な革の首輪。
噛んでる現場を目撃すれば叱ることもできるんですが、留守のあいだにガジガジするので叱るに叱れません。


ちょっとお利口? と思ったとたん、これだもの……最後の手段で、とうとうチェーンの首輪になりました。


Uooqe5ua
でもね、旅行のときはこんな笑顔。
上の2枚はココパパさんが携帯で撮ってくれました。
新しいフリーソフトで加工したら、ちょっと画像がゆがんでしまいました。ごめんなさい。

下の1枚はココママさんのブログから拝借しました。
シーズのポアロくん、大人しくて可愛い男の子でした。


Abcrcg2j
首輪をカジカジするのは、退屈だからかな? と思って小さなガムを渡したら、ヒンヒン鳴きながら隠し場所を探してました。

本人はこれで上手く隠したつもりらしく、得意げにニヤリとしてましたsmile


Xmu8xpdl
ほんのちょっと賢くなったかも、と思ったのはコレ。
いままでは人の目がないと、「待ってました」とばかり突入していたリビングの畳。ギリギリのところで寝ています。

テーブルに手をかけたり、テーブルの上のものを取るのがちょっと減りました。

……ホントですよ、信じて〜〜〜〜〜shine


Qf35p8vi
久しぶりに家族のそろった夕食。
食事が終わるとリードを放すのですが、嬉しくて嬉しくてそばを離れません。
特別なことがないかぎり、舞いあがったり興奮したりするのも減りました。

……ホントだってば、信じて〜〜〜〜sweat01


Tetpmfwx 夜のお散歩の前にブラッシング。ちょっとお姉さんっぽくなりました?
太ってるだけじゃなく、毛並みもモコモコしています。

明日は「来い!」の特訓の予定です。
結果は……たぶん……shock
でも、めげずに頑張りますので、また遊びに来てくださいね!

2007年5月13日 (日)

はじめてのお泊り保育

 月齢八ヶ月、躾も間に合わないまま、行く先は「大型犬お断り」のペンション、はじめてのお泊り保育。
 無謀な挑戦の結末をハラハラしながら待っていてくださった皆さま(いらっしゃいますかsmile)に、まずご報告。
 ただ一点「なにがあってもなくても吠えない」という長所ですべて乗り切りました。
 楽しい週末を心ゆくまで遊んできました。ココママさん夫婦に感謝heart! です。
 長くなるかもしれないので、お暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです。

A3ynsay1 まず初日は滋賀県高島市今津の運動公園で午後4時までテニス。総勢15名。
モモは行きのドライブで疲れきって暴れる気力もありません。
他の参加者が遠目にモモを見て「大人しいワンちゃん」と褒めてくださるのを聞き、ココママさんも私と一緒になって「え"」と目を丸くしてましたsmile
そりゃ、そうだよねえ。いつもの暴れん坊ぶりを知ってる人には「?????」だよねえ。


Ecnjfqt8
滋賀県の運動公園はどこも広々として、ワンコ連れもOK! 京都のお高くとまった公園とは大違いです。
この日のために5mのロングリードを購入しました。
細いコードタイプにしたので心配でしたが、モンタンパワーに引きちぎられることもなく、大活躍でした。


X6dvpwny 午後4時、テニスが終わって、一路ペンションへ。
車中のモンタ。
女子大生さんやテニスのお仲間に愛想をふりまき、もうクタクタ……けど、眠ってしまって楽しいことを見過ごしたらら大変だ! 必死に目を開いています。


 ペンションのすぐ前が琵琶湖の浜です。取るものもとりあえず出撃。
 ここで二日間、わちゃ×2のモンタとお付き合いしてくれたココちゃんをご紹介します。ココママさん夫婦の愛犬、ちょっとびっくりの美形でしょう?
Xe10zs6v

 では、つぎにモンタの雄姿を。
「この水は全部飲んでもええよ」
「湖ごと引っくり返せるものなら引っくり返してもええよ」
 さすがにそれはしませんでした……shine
Ozicnbwh

Ozj_gagp

 もう一組の家族連れ(4人)がキャバリア×2とマルチーズを同伴して宿泊されてました。chakiは「夢の多頭抱っこ」をさせてもらってご機嫌でした。左はペンションの看板犬、キャバリアのフクちゃん。さすがに躾が行き届いています。
87p8ahfs

 さて、夕食時の食堂で、このキャバリアとマルチーズの飼い主さんが、一言の断りもなく3頭のリードを離されました。
 えっ? ココちゃんもいるのに?
 しかも、マルチーズのほうは飼い主さんが「見た目に似合わず凶暴」と認めています。
 ココちゃんが「あたしはあなたたちとは違うわよ?」と女王の風格で、いっさい相手にしなかったので事無きを得ましたが(すごいぞ、ココちゃん)、これって噛み付かれても文句は言えませんよね?
 ワンちゃんたちはすごく可愛くて、多少キャンキャン吠えてもお互いさまだと思うのですが、ココママさん夫婦が周囲に気を配っているのに対して、ちょっと飼い主さんたちのマナーが……と思ってしまった一件でした。
 モンタは? もちろん食堂には同伴せず、お庭でお留守番でした。smile

 今日は12時までテニスをして、昼食は鯖寿司を食べに行きました。昔、敦賀から都に鯖を運んだ「鯖街道」というのがあり、街道沿いにいくつも鯖寿司屋さんが並んでいます。一本2300円とリーズナブルなお値段でたっぷり二人分あります。
Ubstfimf


R5xhpp76 午後1時半、ようやく帰路へ。
2日間、猫をかぶりつづけた「猫かぶり姫」モモ、ついに爆睡sleepy
おとなしいワンちゃんですね」と言われて「え? それどこのワンのこと?」と冷や汗sweat01をかきましたが、単にヤンチャクレがばれずに済んだってことでしょうか。
でも、案ずるより生むが安し。楽しいミニ旅行となりました。


 じつはたった一度ですが「こんな子はウチの子違う! 里に返す!」とまで言われたモン、なんとか最初の難関をクリアして――いまはまた爆睡していますheart
「吠えない犬」とわかっていたからこそ同伴しましたが、今回は本当に助かりました。
 ココパパさん、ココママさん、ココちゃん、連れて行ってくれて、いっぱい遊んでくれて、ありがとう!
Suyw4o6h

2007年5月 6日 (日)

雨でのんびり

一昨日の朝、淡路島に帰っていたココパパさんから「蕗、持って帰るよ」とメールがありました。
大好物なので手ぐすね引いて待ってたら、届きました。ドッサリとshine
K4bp2nku

大きな鍋にてんこ盛り――さすがにここまで来ると、どれだけ醤油を入れたらいいのやら見当もつきませんsweat01 でも、山椒の実と筍を加えて適当に煮ること数時間。美味しくできあがりました!

I3zor5y7 雨の連休最終日、みなさん、どのように過ごされましたか。
私はのんびりグータラの一日。
昨日は10年近く前、私の勤めている会社でアルバイトをしていた若者の結婚式二次会。当時、ボランティアでイベントを手伝ってくれていた子たちが勢ぞろいし、ミニ同窓会のようになりました。7,8年前、白皙の美青年だった大学生は修行を終えて見目麗しいお坊様に、高校を出たばかりだった某有名国立大学生はエリートサラリーマンに。


それぞれに紆余曲折を乗り越え、たくましく生きている姿に胸が熱くなりました。
長い遠距離恋愛を実らせたTさん&Hさん、末永くお幸せに!
50cefoda
雨でテニスがお休みなのはいいけれど、雨だから遊んでもらえない……
モンタにとっては退屈な日曜日。
拾い食いで何を食べたのか、ちょっともどしてしまいました。餌も半分残しました。


Bq_ifxuc
夕方、いつものスーパーへお買い物に。
初めてのレインコート、最初は嫌がりましたが、すぐになれました。


Sjsmjdnf
見慣れた景色ですが、雨でもやってきれいでした。
この頃にはもうレインコートを着ているのを忘れています。家に帰ってから、残した餌を平らげたようです。
心配するほどのことはないかな?


P1zkzoxt
いつもどおり、元気が有り余っています。
いままでは登らなかった階段、なにを思ったか、一気に駆けあがりました。
得意そうです。
母の部屋に入ることも覚えてしまいました。
「そのうち、大人しくなるよ」「そのうち、お利口になるよ」……そのうちっていつshock


Ekwjr6rn
太めなわりには身が軽く、ジャンプ力はなかなかのもの。
床がすべりやすいので、なるべくジャンプは避けていますが、空中キャッチも上手になりました。


Spbrd7ch さて、いよいよ来週はココママさん夫婦と初のお泊り。
琵琶湖のペンションにテニス合宿です。
別犬のようにお利口になる予定が、相変わらずのオバカチャン。せめて、お宿や他の方々に迷惑をかけずに過ごせるといいのですけれど。
土・日の二日だけでもモンタが大人しくしていられるよう、祈っててくださいね。
旅行の報告は来来週になると思いますが、お楽しみに?!
ああ〜、いまからドキドキだ。ホント、頼むよ、モンタheart

2007年5月 4日 (金)

MON'S CAFE

Kiuihm0s
GWもたけなわ、姉がマロン大明神を連れて、里帰り。
マロンは相変わらず大迫力で、モンは近づくに近づけず、姉にぺったり甘えています。


P2u630br
一緒に近くのO公園に行きましたが、さすがに連休とあって人も犬もいっぱい。早々に切り上げました。


Ql0w6p_o
マロン大明神の笑顔。
モンとは大違い、笑っていても賢そうです。
美人で利発で可愛い女の子(オバサンともいう)です。


Hv8gesgs

公園でノンビリできなかったので、急遽、お庭でコーヒータイム。"MON'S CAFE&DOG RUN"の開店です。
旦那さん手作りのテーブルもあるのですが、急だったのでビールケースで代用。
最高のCAFE日和でした。


V5y1odnh 距離協定でも結んでいるのか、どちらもノーリードでも喧嘩したりせず、微妙な緊張を漂わせながら、個々に昼下がりを楽しんでいました。

マロン大明神につられて、今日はモンタも関西弁?


 姉が夕食を食べずに帰ったので、食後は「救助訓練」をして遊びました。
Bd9lu2ep

「また、ネタに困ってつまらないことを」
いえ、これは我が家の伝統的な遊びなのです。先々代のダックスは大好きでしたが、先代ランはIQが高すぎて「なにバカやってんの」と冷ややかに通りすぎていきました。
モンはほどよく乗ってくれるので、嬉しいですheart
Yh3xrsej
というような一日を過ごしたせいで、モンタは爆睡。
洗濯機のホースをかじって穴を開け、旦那さんに大目玉食らったことなんか、もう忘れてます。
明日も楽しい一日だといいねsign01
私はふたたび結婚式二次会に出かけますので、ブログはお休みかもしれません。明後日にはたぶん更新できると思いますので、お暇があれば、また覗きにきてくださいね!

2007年5月 3日 (木)

ご機嫌な連休PART2

Q2vxbrc5 ブルーデイジーとシクラメンの寄せ植え。ブルーデイジーはほんとうに開花期が長く、色鮮やかで目を楽しませてくれます。
……といって、お花の世話をするのは旦那さんなんですけど。


Rrwupdf5
ラブリーモンちゃんのチャームポイント「お尻」。

ボールを取りにいく後ろ姿です。
たぶん、こんなトボケたお尻でも、顔は真剣なんだろうな、と思うと笑えます。


Bzbvdwzg
「なんか、ここんとこ毎日楽しいぞ?」

と思ってるんでしょうか。

「どこかに落とし穴があるんじゃないだろうな?」

いや、あるよsweat01。連休終わったら、またお留守番だからね。


R7groboa 旦那さんがいて、私がいて、ウキウキのモンタ。

その上、窓が開くと……

「きゃあ オカサンだっ!」

嬉しくて、尻尾をぶんぶん振ってます



Wzxsvxqq
モン「あのね、こんなボールもってるの」

オカサン「ええボールやなあ、モンちゃん。すごいな。ちょっと見せて」

モン「だめ〜〜〜! オカサンにはあげません」

なんだか楽しそうだ……sun


Ilazrqdd さて、夕食後。
大好きな旦那さんが2階に上がっていくのを、じ〜〜っと見送ります。


F4drjzjs もどってこないとわかると、私にこんな甘え方……

うんうん、明日また遊んでもらおうね。


K3ejrsvb でも、私もブログ更新のために2階に上がらなきゃなりません。
まだなにをするかわからないのでリードに繋いで

「夜のおトイレまで、大人しく待っててね?」

というと、すぐにいつもの場所に寝そべりました。


 デタラメな育て方をしてることを思えば、ほんとうにイイ子に育ってくれたなあ、とちょっと嬉しくなりました。
 でも、拾い喰いはまだ止まず、今日もプラスチックの破片や金属のネジを呑みこんでしまい、旦那さんに大目玉を食らっていました。心配ですが、いままでもウンPで出てきたので、元気で食欲があるうちは大丈夫かな? と思っています。どこが「イイ子」なんだって話ですけどね。トホホ……shock

ご機嫌な連休?

Vxkaym13 蘭の花が咲きました。

さて、これからみなさんに2枚の写真をお見せします。
「けっ」と思われる気持ちは重々承知の上で、お願いします。
長く苦しい6ヶ月を切り抜けてきたモンタ一家のために、手放しで賞賛をsign01


Rawaaj8u

「待て!」


Gvarm_0c_s

「来い!」

……
……
……
……
以上です。
willymamaさんの真似をしようと思ったのだけれど、とてもムリでした(当たり前だshock)。


Puoxzbhv
じゃあ、今度は「取ってこい」をしようね。
もちろん、ゴルだから得意中の得意です(ホントカ?)


M7qo3qwd

おっ、えらいね。
ちゃんと持ってこられたね


Bd6kmx10

じゃあ、ボール放して。

「いや〜」


このあたりがまだまだオコチャマです。だいぶん「放せ!」もわかってはきたみたいですけれど。


Big5qahx
どっかから泥まみれのガムを持ってきました。
必死で隠し場所を探しています。
時々、キュウウンと鳴いたりします。


Rgqu7hxu

現場を最初から最後まで目撃したのは初めてですが、ほんとうにあっという間でした。
本能ってすごいですね。
連休で家にいられるのは今日と明日だけなので、何度か更新するかもしれません。
写真をながめて読み逃げしてくださってかまいませんので、また遊びに来てくださいね。