MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

モンタン日記(お庭は美味しいね)

こんにちは、モモです。
今日はココママさんたちと「ぎようざ・ぱぁてぃ」でモン母さんが忙しいので、今日もあたしが日記を書くことになりました。
モン母さんの会社の社長さんもあたしの日記を読んでくださってるそうです。
だから、お利口にしてね」って言われるんだけど……
B36jytma

土とか軽石とか、おいしーですよねー。ついつい、袋を食い破っちゃいます。

雨でもないのに、いっつもこんな顔だし。
_0otw1vf


でも、道行く人はこうしてお見送りするよ。
Lmmpv04y

ときどき、門の向こうにオモチャを放りだして、取ってもらうの。

それで、あたしのお庭には、いろんな木が植わってて、食べ物には困らないよ。
Eeuf0p7t

トマトだって真っ赤に育ってきたし。
Oaaoevgh

自給自足ってこういうことですね。
あ、それともロハス?
1dalyhxb

みなさんも食べるものに困ったら、ぜひ遊びにきてね。
Sifo_dpj

お散歩わね、まだ上手にできないの。
1回につき1回大暴れ……あともーちょっとなんだけどね。
10ヶ月の通知簿は8ヵ月とおんなじだから書かないって、モン母さんが言ってました。

それでは、また明日ね!
読んでくれてありがとーーheart

2007年6月29日 (金)

モンタン日記(真夏ですかっ?)

こんばんは、モモです。
今日もモンパパの帰りが遅いので、モン母さんとお散歩に行きました。夜二度目のお散歩です。
Nsi8gy6y

なかなか上手に歩いてるでしょ?
でも、今日は雨が降ったせいで、とにかく蒸し暑かったです。
ちょっと休憩しないと、とても歩けませんよね。ふう……
Dolbypmw

ぢつは、モン母さんのカメラのピカピカで興奮してしまって、この後、暴れてしまいました
また、どつかれちった……
ごめなさい……

それはそうと「せんぷぅき」っていいものですねえsmile
Aswvixiy

モン母さんが冷房が苦手で、うちではほとんどクーラーをかけないそうです。
あたしが「せんぷぅき」を独占するってみんな怒ります。
ここに来て一緒に涼めばいいのにって思うんだけど、「それはそれで暑苦しい」んだってsad
みんな、わがまますぎますよね。

それでは、また週末はモン母さんのブログになりますが、平日にPCを貸してもらえたら、日記を書きます。
よかったら、見に来てくださいね。お待ちしていますsign01

2007年6月28日 (木)

モンタン日記(暑いわっ!)

こんばんは、モモです。
梅雨だって聞きましたけど、すっかり夏ですね。
畑でいっぱいお野菜が採れました。
Ejdsz5vb

あたしも時々、畑から運ぶのをお手伝いします。

でも、毎日暑くて暑くて、もこもこのゴルはバテバテです。
先輩ゴルさんたち、大丈夫ですか?
Lsjnqaqt

↑左に写ってるのは「せんぷぅき」ですよ?
怪しいものじゃありませんよ?
……あたしは最初、怖くて腰が抜けそうになって、吠えちゃったけど。でも、もう平気だもん。
Jbbypkgg

今日はモンパパがお休みだったので嬉しかったです。
でも、モン母さんはいつどこに飛んでくかわかりません。
だから、あたしは寝るときも、こうしてモン母さんをつかまえときます

いつも遊びにきてくれて、ありがとうheart
では、また明日――あるかな? 以上、本日のモモでした!

2007年6月27日 (水)

モンタン日記(やればできるもん)

明日でいよいよ10ヶ月になります、モモです。
今日の夜のお散歩は「スゴカッタ」んだって!
1回もピョンピョン、カプカプしなかったし、1回もモン母さんの右側に回りこまなかったから。
だって、もう10ヶ月だもん。それくらいできるよ……

モン母さんはお散歩中、「モンちゃん、賢いねえ、お利口やねえ」とか「よいっしょ、よいっしょ、ほら頑張って歩こ?」とか、一人でしゃべりつづけるので、あたしは恥ずかしくてたまりません。
Naq1i69o

それでは、今日はあたしのお友だちを紹介します。
あたしの」庭には雨水を溜める四角い金属の容器があります。ボウフラよけのために、ここにも金魚が2匹住んでます。これこれ、ここです↓
Womrhdfj

お外に出たいみたいなんですけど、モンパパがだめというので、こうして毎日あたしが遊んであげます。
金魚さんは言葉を話せないけど、きっとあたしに感謝してると思います。

それでは、また明日……かな?
今日も読んでくれてありがとうheart

2007年6月26日 (火)

モンタン日記(バーサーク)

いつもは早くても夜8時過ぎにしか帰ってこないモン母さんが、なぜか7時前に帰ってきました。なんでも会社のお友達が入院されたそうで、お見舞いに行ってそのまま直帰したんだとか。
あたしがいちばんに気づいて、玄関でお出迎えしたのーーーshine
モンパパもオカサン(モン母さんのお母さん)も「こんな時間に帰ってくるわけないやろ」って相手にしてくれなかったけど、あたしの耳は確かだもんdog

で、ちょっと嬉しくて、夜のお散歩でははしゃいじゃった……モンパパにまた大目玉を食らいました
Wkt_691q

どうしたら、お散歩のときの噛み癖と飛びつき癖が治るんでしょう?
先輩ゴルさんたちはどーしてあんなに上手にお散歩いけますか?
よかったら秘伝のコツをあたしに教えてくださいheart
Qky5qhwt

でないと、「白馬には連れてかない」とモン母さんに脅されましたshock
やだー、絶対行くからねっsign01

2007年6月24日 (日)

ヤンチャが止まりません(汗

Sfngxb94 今日は一日雨。肌寒いほどでした。
朝起きたら、ン? これなにっannoy

仕事で預かってきた振込み用紙がボロボロ……shock
他に被害にあったのはダンボールの箱やナスビ、スーパーの袋。さらに母のリューマチの薬をくちゃくちゃに(飲み込んでたら大変でしたsweat01)。
24時間監視はできないので、モンタには「自分の体は自分で守りなさい」と言いました。ムチャか……


Xl6vhctm

わかってるんなら、入るなannoy

最初からオバカちゃんならいいの、許すの。
そんなコもいっぱいいたし、どのコも可愛かったよ。

でも、ほんのときたま「さすがゴルだなあ」と思わせる利発さを見せます。
だから、余計に腹が立つの
Ce5congt

Ltwyhtuu

雨で退屈しまくって、ゴネゴネ。
そこへ大好きなココママさん夫婦が登場! あんまり興奮するので、ガムを渡すと……
Obt1pha0

Kftmlj93

そんなベタベタのガム、だれもいらんわsweat01
D99dllce 今日は雨でテニスがなかったので、旦那さんはパン作り。
久しぶりだったけど、美味しくできました!
自家製サルサソース(もどき)と一緒にいただいて、最高の夕食。モンタもオコボレに預かりました。


5whglq3r

で、夕食後、リードを放すと、なにか咥えてもってきました。
Xw3rpt0i

どこかに隠していたのを運んでくるんですね。
しつこいほど隠し場所を覚えています。

というわけで、7月にはいよいよ白馬行きが決定です。
10年ぶりくらいなので、楽しみ!
まだちょっと先ですが、またご報告しますね。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
平日はモンタが日記を書くかもしれませんが、そちらのほうもぜひよろしくお願いいたします。
それでは、また来週、よければ遊びに来てくださいね!

2007年6月23日 (土)

すっかり夏ですね

こんにちは、久しぶりのchakiですsmile
梅雨入りしたかと思うと、今日は夏日。こちらは30℃を越して、蒸し暑いです。
雨の恵みで蘭がきれいに咲きました。
T2uibxvc

こちらは庭のガクアジサイです。
94egzfmw

モンタが金魚を獲らなくなり(?)、火鉢の蓮もこんなに大きくなりました。今年は花が咲きそうです。咲いたら、またお見せしますね。
15kbm1o1

暑いのが苦手なモモは、ガレージの横の花壇(今はなにも植わっていません)に穴を掘って「あたしのおうち」にしています。写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなり深く大きな穴です。
Ndmgnv2r

今日は旦那さんが仕事で、私は午後から映画に出かけるので、午前中、庭に放しておきました。白目のプーとは大の仲良しです。
Ndgzjagl

庭の畑のミニトマトが色づいています。モモは青い実をせっせと収穫。旦那さんに怒られても知らないゾsweat01 たまたまですけれど、きれいに撮れました(自画自賛?)
Kxemnjqp

ブログを書くために2階に上がろうとしたら、後追いしてきます。んんん、可愛い……(これは犬バカsmile)
Ewxdxhis

庭はさすがに暑かったのか、いまは居間でくつろいでいます。悪さはしてないみたいですね。
R0al4hrs

相変わらず大人しいのに、キカン気のヤンチャ。謎な仔犬です。体重28.5キロでした。ちょっとグラマー化が一段落していますね。

いつもご来訪ありがとうございます。また明日、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
 

2007年6月22日 (金)

モンタン日記(失礼しちゃうわ!)

こんばんは、今夜もモモです。
モン母さんは7月に白馬に行きたくてウズウズしています。
ペンションを調べたら、ワン同行の条件は「(室内犬として)基本的躾ができてること」だって。
16gzuimx

モン母さんが問い合わせの電話してるの聞いちゃった。

「まだ10ヶ月で、素っ頓狂のしっちゃかめっちゃかなんですけど」

Ukz07jaf

「基本的躾ができてる」って、飼い主がちゃんとしてるかどうかってことでしょ?

失礼しちゃうわannoy
あたしはどこに出しても恥ずかしくない「れでぃ」よ。

2007年6月21日 (木)

モンタン日記(オイタはなしよ?)

 (ブログの)お友だちベッカムくんとベッキーちゃんが、謎の生物になってたの! ゴルさんのはずなのに、ライオンみたいな、ラブみたいなになってたの!
 ……でも、涼しそうでいいなあ。
 あたしもトリミングしてほしい。
Ipgtf_x3

 今日はモンパパがおうちにいてくれたから、オイタはしてません。
 ごめんなさい。
 また明日頑張るねsmile
Gw5w09aq

 オイタしないと「お利口やね」「可愛いね」って褒めてくれるんだけど、だったら毎日おうちにいて遊んでくれたらいいのにね。

……人間の考えることは、ほんと謎だわannoy……

2007年6月20日 (水)

モンタン日記(もう怒った!)

モン母さんは「れぽぉと」を書かなきゃいけないから、「げぇむ」は仕事だって言うんだけど。
他の人たちがまだ「6れべる」とかなのに、モン母さんとその相棒だけ「12れべる」っておかしいよね……?
だから、あたしがちょっと懲らしめてあげました。
Hkb9frud

モン母さんのサングラスです。
たぶん、一部はあたしのお腹のなかに入ってます。
探しても無駄よ?
Cisdmcjz

反省したのか、昨日今日と申し訳ていどにボール遊びをしてくれました。
だから、あたしもちょっとだけお利口にお散歩に行ってあげました。

……あたしは悪くないもん……

明日は――さすがにパソを貸してもらえないかもしれません。でも、また来てくださいね!