MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記6/15 | メイン | 勝手に親善大使(日野篇) »

2007年6月16日 (土)

犬バカ測定

 お久しぶりです、モモの飼い主chakiです。
 モモにPCを乗っ取られて、多重人格になりそうでしたsmile たくさんのご訪問、コメント、ありがとうございました。
 週末はまた長々しいブログになりますが、よろしければお付き合いくださいませ。
9znn3usf
 さて、先日会社の同僚が1冊の本をくれました。
 題して「あなたの犬のバカ度を測る10の法則……」
 いや、たしかにモモはお利口じゃないけど、それはあんまりなんじゃ?

 よく見ると「あなたの犬バカ度を測る……」でしたshock 失礼しましたsign01
Atpd98ac

 あえて、断言しますが、私は「犬バカ」ではありませんsign01
 どうも、世間には誤解されてるみたいなのが、大変悔しく……

 ご存知の方も多いかもしれませんが、簡単にその「犬バカ判定法」をご紹介しますね。
 ぜひ、みなさんもいくつ「yes」がつくか、試してみてください。
Hb74mhwt

(引用:『あなたの犬バカ度を測る10の法則』ジェニー・リー著 木村博江訳 文春文庫)

1.自分の犬にたえず話かける

2.犬の玩具に名前をつけている

3.自分の犬は天才かもしれないと思う

4.犬のこととなると、お金は問題でなくなる

5.自分の犬の評判が気になる

6.犬のトリミング代のようが、あなたの髪のカット代より高い

7.犬のほうが、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い

8.遺言の中で犬にも何か残すことにした

9.この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある

10.休暇の計画はいつも犬が中心になる
Nwj2vjfj

 さて、みなさん、いくつ○がつきましたか。
 一応、判定も同書から転載させてもらいます。面白い本ですので、興味がおありの方はぜひ、お読みくださいませ。

1〜2:犬への愛情が不足ぎみかもしれません。

3〜4:犬にたいする健全な理解が感じられます。

5〜7:ええ、ほかの人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう。

8〜9:ついに一線を越えてしまいましたね。

10:純愛(もちろん正常とは言えませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです)。
Qawsgzjb

それでは、わたくしめの判定結果を。

1.yes もちろん、そばにいるときはず〜〜〜〜っと話しかけてますよ?

2.no 犬の玩具に名前って、意味わかりませんが?

3.no 我が子を天才と思えるものなら思いたい。

4.no 犬にお金をかけないがポリシーでした。ちょっと自信なくなってきたけど。

5.yes 犬の評判って気にはならないんだけど、可愛いと言ってもらえると嬉しいですよね、やっぱり。

6.no トリミング代って? ブラッシングしてくれる旦那さんにお金、払わなきゃダメかしらん?

7.yes 犬よりパートナーのほうをたくさん撫でる人って日本人にいます?

8.no 犬にだろうと誰にだろうと、遺言で残せるような財産はありません。

9.yes ペットロスにはならないと思いますが、不慮の事故や病気で、予期せぬ死に見舞われたら、と不安になることはあります。

10.yes 休暇の計画は、う〜ん、不本意ながら、モモ中心になりましたね。

結果は5点。
他の人から犬バカと言われてもしかたないでしょう」だって……アハハ

よろしければ、またみなさんの結果も教えてくださいね。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
T8ikn9vn

コメント

なんだか、みなさんの「開き直り」が楽しく……そー、だって可愛いんだからしょーがないですよねsmileジャックくんは体高も出てきて、ゴル街道まっしぐらですよね。モモは足が短く、グラマーっつうか、幼児体型っつうか。しかも、昨日からまたヤンチャが復活で、どーしたものかと。(ゲーム、やりすぎ?)

犬馬鹿係数は6でした^^;犬馬鹿で結構!大馬鹿ですから。モンちゃんグラマー(死語?)だね!ジャックと同じく顔はまだ小さいけどだんだんらしくなってきたぞ^^

ここにも一線を越えた人が……「正しい犬バカのあり方」ですよねsmile 見習わなくちゃ!きっとあと一年後に判定すれば、モモも天才になっていて、臨界点を超える……といいな。モモは耳周りも足周りも、オツムの中身もまだまだ野放し野生児ですよ? 耳はかぶれたりすると、旦那さんがカットしたりするみたいですね。生モン体当たり、すごいですよー! 1回100円でどうですか(笑)。

え〜おバカ度は8点で、一線を越えてしまったみたいです・・・shock違うのはトリミング代と、遺言かな。本当に犬バカだと思うのは、天才だと思ってしまうポジティブな自分・・・。ホンとにおとぼけ&おちゃらけなおかんですワ・・・トホホsadモンちゃん足回りがきれいにカットされてて可愛い♪やっぱり美女は手足の先まで気配りshineが大切ね生モンちゃんに会って思いっきり体当たりされてみたいです!!

☆willymamaさん お〜100点満点でしたか。さすがwillymamaさんだわっ♪ 尊敬します。 willymamaさんにはほんとに仔犬のときからお世話になってますからheart こ〜〜んなに大きく元気に、ちょっとオバカだけどそれなりにお利口に育ちましたよ。ありがとうございますshine ……だから、犬バカでもいいのよねsweat01☆アースママさん そっか、サンクくんも「天才」が近いのかsmile 「我が子がいちばん可愛いと思う」って項目があれば、みんなまちがいなくyesで臨界点超えるよねー。 モモはどっしり、むちむちで、さわり心地はいいよ? でも、ブログで会うゴルさんたち(とくに幼馴染さんたちsmile)には、ほんとにナマで触りたいね。合体パン、サンクくんもいつかこの目で確かめたいわ。

犬バカでーす。7個ありました。アースのときなら「天才」が入るので「一線越えてました」です。この先、一線越えそうですが、今のところ踏みとどまっております。モンちゃんに触りたいな〜って写真をみてて思います。お尻のあたりとかわっふわふで気持ちよさそう〜。

これ、やる前から結果はわかってはいたけれど・・・案の定ぜ〜んぶYES!ごもっとも・・・自分でもまともじゃないとわかってるの!でも、ゴル病んでる系で〜す♪って、はっきり言えるのはゴルブログならでわでしょ!?情が移るっていうか、モンちゃんも我が子のようでかわいいのよね〜こんなに大きく育ってくれて、眩しいくらいだよ^^vchakiさん、がんばったね*~o~*v

はい、納得です。惜しい! あと一個で臨界点超えるね。この際だから、ココちゃん、天才ってことでいかがでしょう?このあいだの旅行を見てると、そう言ってもおかしくないとおもうけど。あとは遺言書を書いて、トリミングしてもらえば完璧?でも、ワンコを飼ってて「犬バカ」じゃない人なんていないよねー!

いくつあったでしょうか?ハイ7個でした。NOは天才とトリミングと遺言ですね。あとは頷いてしまいました。ココと話はするし 『汚いボール』は存在するし薬代はかかるし けなされると腹立つし たえずナデナデしています。発作のまま死んだらと思うと胸キュンだし 休日はココ中心ですからね以上が私のバカ度の理由です ご納得?

コメントを投稿