MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

選挙な暑い日曜日

こんにちは、今日もchaki(モン母)です。
Llvmlyqt 日本各地で35度を超える暑い一日でしたね。
写真は紫蘇の葉。
干して刻んで、紫蘇の葉のふりかけを作ります。
もちろん、旦那さんがsweat01

手作りは美味しいですねheart


モモも暑さでバテ気味。
いつもの「穴」にもぐって涼んでます。
「モモ!」と呼ぶと、めちゃくちゃ不機嫌な目を向けてきます
Xoj_whz8

テニスから帰ってから、お散歩がてら選挙に。
久しぶりに旦那さんと私二人そろっていたせいか、またまたドマグレてますshock
5qdnvtlq

でも、以前に比べると、ずいぶんお利口に歩けるようになりました。しかし、ただ散歩させるだけで、これほど苦労するとは……coldsweats02
そのくせ、投票している間、じつに大人しく待っていられるんですけれど……
Epg03icu

さらに足を伸ばして「○レンドマート」までお買い物。
同じように飼い主さんを待っているゴルの「ミーちゃん」に会いました。モンはかまってもらえなくて拗ねてますが(笑)。
Ruxdjnmi

股関節がちょっと悪いようですが、大人しくて、すごい別嬪さんです。
……並ぶとモモがブサ子に見えますsweat01
Dpjxrch_

さて、最近まで食事中はモモをリードに繋いでいましたが、少し悪さが減ってきたので、私たちのいる休日はほとんどフリーです。
(おこぼれをもらえるので)すぐにばぁばのそばに行きますが、鼻息が熱くてうっとうしがられてますclub
Ynftvfkp

でも、こういう笑顔を見ていると、我が家で暮らすことを楽しんでくれてるのかな、とちょっと嬉しくなりますね。

それでは、次回更新は週末になるかもしれませんが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
いつも読んでくれてありがとうsign01

2007年7月28日 (土)

とうとう11ヶ月……

 お久しぶりのchakiです。
 ワンコの成人式1歳の誕生日まで、ついにあと1ヶ月となりました。いまだヤンチャ娘です。
 「なんべん言うたらわかんのーーーannoy」と毎日、罵声を浴びせられながら、「盗んだバイクで走り回る」こともなく「学校の窓ガラスを割る」こともなく、よくぞここまで無事に成長してくれたと思います。
 ブログをはじめて9ヶ月、ずーーーっと声援を送ってくださったみなさまに改めて感謝shine
 飼い主からすれば、別犬のように大人しくなったと目を細めていました。
 が、久しぶりに遊びにきた姉いわく

「ますますパワーアップしてるがな……」

あ、やっぱり……sweat01

Hrzittn4 昨日は旦那さんが沖縄の完熟マンゴーとパッションフルーツをもらってきました。
まずはパッションフルーツをいただきます。
美味しい……でも、めちゃくちゃ酸っぱいcoldsweats02

モモは食べるかな?


Mfeqkuth

↑期待していたのに「酸っぱい顔」さえせず、平然と食べましたsmile

Kucu5bni

↑皮までオモチャにしてご機嫌です。

さて、土曜はわたしの仕事はお休み。モンを庭に放して、家の用事をしていたら、例によって「がらっごろっぐがー」と派手な音が……(笑)
Ackmaapy

モンモ、うるさい……shock


Ujrmegla

噛むなっ!


Er4ldgmj

逃げるなっ!


8qgjb9gn

どこまで持ってくねん(笑)


Ib4u2ie0

「死んでも放しません」の構えsweat01



9l3fhfv8

この真夏日にそんだけ暴れたら疲れもするわsmile
あわてて家に入って扇風機にあたってます……

明日も暑い一日になりそうです。
みなさま、夏バテなさいませぬよう、くれぐれもお気をつけくださいね。
それでは、また明日sign01

2007年7月26日 (木)

モンタン日記(帰ってきた!)

こんにちは、モモです。
モン母さんが4時ごろ、旅行から帰ってきました。
Nxwuwfdw


旅行は「播州赤穂」に行ったそうです。
みんなで海に行くところ↓
4eqgtofo

さすが旅行だけあって、みなさんラフな格好ですね――と思ったら、「いつもこんなもん」だそうですsweat01

海から帰って、ご飯食べて、カラオケして、ゲームをしたそうです。
Emydajn6


あたしはその間、おうちの前で舗装工事があって、工事のお兄さんたちが入れ替わり立ちかわり、かまってくれて、嬉しでしたsmile
8svqjwdp

ばぁばのお手伝いはあんまり出来なかったけれど、ちゃんとお留守番できました。
この頃は、多いときは1日4回くらい吠えますが、そうすると、みんなが「なになに? どーしたん、モモ?」と心配するので、やっぱり吠えないほうがいいのかなあ……
Kxuhckmj

モン母さんによると、あたしは階段を一歩ずつ登るのではなく、う〜〜〜んと溜めておいて、2,3段一気に登るのだそうです。
つぎに登るのはいつかなあ?

ではでは、また週末にねheart
いつも読んでくれて、ありがとーsign01

2007年7月24日 (火)

モンタン日記(お仕事しなきゃ!)

こんばんは、モモです。聞いてください。
この頃、モン母さんは帰ってきても、あまし遊んでくりません。
91ol4cs9

あたしが前みたいにバーサーク(狂戦士化)しなくなったからって、ちょっと手を抜いてると思いませんか?
Wkoxeney

ぷぅさん持ってってもかまってくれないから、あたしはばぁばのスリッパで遊びはじめました。そしたら、また怒るんだよ?
Homdow2w


そいでね、ばぁばは毎晩、お風呂から上がってくると、背中に湿布を貼らないといけないので、「ちょっと手伝おて!」と人を呼びます。
あたしが一番に駆けつけるんだよ。親孝行でしょぉ?
5cy1uvz0

ばぁばとモン母さんがあたしを見て、クスクス笑うので、なんだかあたしも楽しくなって、クスクス笑ってしまいました。
明日はモン母さんが留守なので、あたしが湿布を貼ってあげることにしました。ばぁばも「頼むわな、モモ」って言ってます。上手にできるかなあ……?

それでは、明日は日記をお休みしますけれど、また近いうちに書きます。
いつも遊びに来てくれてありがとうheart

2007年7月23日 (月)

モンタン日記(鋭意後追い中)

こんばんは、モモです。
明後日、明々後日とモン母さんは「しゃいんりょこー」に行って留守になるそうです。あたしを置いて……(:_;)

今日はあたしの大好物を教えますね。
_lt0qpd8

ばぁば が大切にしている糠床です。
しょっぱくて美味しいです。モン母さんには「コーケツアツになるからダメ」と言われるけれど。
我が家の糠漬けの壷はちょっとヌルヌルして、ピカピカです。

あたしが家族と一緒にいられる時間はあまり長くありません。
だから……
Daplqa3q

ばぁばが寝るころには、モンパパもモン母さんも二階に上がってしまいます。
だから……
F6gfq5wx

階段登ったらダメーってモン母さんに連れもどされました。
モン母さんは、あたしがなにしても気に入らないのよ、きっとannoy

でも、もうオネイサンだから、あんまり我が儘言わないのshine
Eoubiw2k

オイタはまだいっぱいするけどね、ちゃんと「愛されてる」ってわかるからheart

それでは、また遊びに来てくださいね。
いつも、あたしの「しとりごと」、読んでくれてありがとーsun

2007年7月22日 (日)

モンタン日記(もうしぐ11ヶ月)

こんばんは、顔は天使(←自分で言うな! by chaki)、所業は悪魔のモモです。
あたしはスーパーの袋を、びり〜ってするのが大好きです。
Kz8ahpfm

一人で遊ぶのもいいですけれど、モン母さんが一緒に遊んでくれるともっと嬉しいです。
Zpuq01pj

なのに、モン母さんにはこの楽しさがわからないみたいで、すぐに怒りだします。
まあ、短気な人でしからねえ……(嘆息)
5ajkky0t

ちゃんと知ってますよ。モン母さんの「お台所用の財布」でしよ?

モン母なんで、こんなボロボロになってんの?」

やだなあ、あたしと半年以上も暮らして、まだわかりませんか。じゃあ、ちょっと実演してみせますね。
L3tllixn

はい、でちあがりーshine
Waocl9ld

……
……
だって、だって、だりも遊んでくりなくて、寂しかったんだもん

今日は昼間、ものすごい暑いでした。
それなのにモンパパたちはテニスに出かけて、喉がからからだそうです。
3ohtelgk

あと1週間で11ヶ月。立派な「れでー」になれるでしょうか。
またまたモン母さんに「お利口にしてないとはくば連れてかないよ」って言われるので、頑張って「れでー」を目指します。
だから、これからも見守っててくださいね。
いつもありがとうheart

2007年7月21日 (土)

モンタン日記(焼きモロコシ)

こんばんは、モモです。
風はあるのだけれど、とても蒸し暑い晩です。
モンパパは今日はお仕事でした。
雨だから、おうちにいると言っていたモン母さんも出かけてしまいました。
Mcrdtfmb

モン母さんは「これで遊んでおいて」とガムをくれました。
だから! あたしはこれを隠したいんだってばっ!
Wbpxfnai

モン母さんのテニスシューズ。
これがなければ、お出かけしないよね?
5oi_bp7p

――ガツン、とやられちゃいました(涙)

夕ご飯はモンパパが畑で撮れたトウモロコシを炭火で焼きました。あたしもお手伝いしました。
Gcue2fpw

これがほんとの焼きモロコシー! モン、今日の日記のタイトル、これにしといてな
モンパパが言いました。
なんだかなー、と思わなくもないですがsmile、飼い主さんの言うことは絶対ですよねsweat01
03aexem8

夕ご飯が済むと、リードを離してもらえます。
お利口にしてられるよ? これなら「どっぐかふえ 」に行っても大丈夫だよね?

さて、モン母さんたちは勝手ながら9月15日、16日前後に「はくば・りべんじ」を目論んでいるようです。
もしその頃、ご都合の合う方がいらっしゃったら、ぜひ「はくば」で会いたいです……shine

それでは、また(多分)明日!
いつも読んでくれてありがとうheart

モンタン日記(れでーへの道)

Bzyomdri

あたしが日記を書いたら、ミーさんのイラストが下に行っちゃう……と思ったけど、きっと日記を書くのも「れでー」のタシナミですよね?

Wxds9rke

飼い主さんが疲れて帰ってきたらネギラウ。
ほぅら、「れでー」でしょ?

A4y8ui9l

おべんとのオカズを盗ったりもしませんよ?
たとえ、大好きなお魚であっても。
なんたって「れでー」ですからshine

今日は特別にそんな「れでー」のお部屋を大公開sign01
Tlzykvdi

(↑一応リビングですsweat01 by chaki)
自分のものはちゃーんとここに運んできます。
エライでしょheart

でもね……モン母さんがあんまし遊んでくれなくてね……
Pxj3vck1

ワゴンのコロコロ噛んじった……

それでも、めげずに明日も「れでー道」を驀進するのです。
だから、よかったらまた遊びに来てくださいね!

モン母さんがみなさんのブログを覗きにいってもなかなかコメ残せず、ごめなさいって。
明日、雨ならゆっくりブログ巡りをするつもりのようです。

2007年7月19日 (木)

超美人

こんばんは、モン母のchakiです。
たくさんのコメントをいただきましたので、すでに見てくださった方も多いと思いますが、憧れのミーさんが、なんとモモのイラストを描いてくださいました。もう、びっくりですsign01
出来上がるまでの過程も動画で見られるようになっています。当然のことなのですけれど、ものすごーく大変な行程を経てのこのイラストです。

Qwhvcqzb

今日一日、何回「可愛い!」を連発したことか。
まるで別犬のように美人なのに、モモを知ってる人が見たら一目で「モモだ!」とわかる――
きっと外見だけでなく、お転婆でヤンチャで、でも(飼い主が言うのもなんだけど)憎めない愛くるしさまで描いてくださったからだと思います。
本当に嬉しいです。ありがとう、ミーさんshine

モデルは↓こんなんですけどねsweat01
Rcq1yvai

イラストを見て、うっとりとため息を漏らし、モモの日記を読んで吹きだす――はい、それに文句を言えた義理はありませんshock

ミーさんにモモを紹介してくださったB2おっちゃんさんにも大感謝です!

モモからも感激の一言を。
Cmwxtyi7

もし白馬に行ってたら、「ジャックくんとのツーショット」や「セイラちゃん、ジャックくん、モン」の3○○トリオのイラストになったのかしらん、などと夢みたいなことも考えたり……

今日はミーさんへのお礼もこめてのブログでしたので、モン母が書きました(ごめんなさい――ってのも変だけど(笑))。
読んでくださって、ありがとう。
ではでは、また遊びにきてくだいね。モモと二人、首を長ーくしてお待ちしておりますshine

2007年7月18日 (水)

モンタン日記(宝物発見!)

こんばんは、モモです。
今日は水曜日、モンパパのお仕事がすごく遅い日です。
こんな日(だけ)はモン母さんの帰りが待ち遠しくてたまりません。

……あっ、帰ってきた!

0zkgsq4o

いつもお散歩に行く前、「空気抜き」をするために、あたしはしばらくお庭を走ります(そうしないと、興奮してダメなんだって……sweat01)

で、見つけました、なんだかわからないけど、すごいものをheart
Qfuizh7j


羽化したばかりのセミsign02

Nr7cy1dr

あたしがあんまり夢中で、ちっとも動こうとしないので、モン母さんがスコップに載せて、どっかにやってしまいました(;_:)

でも、いいもん。お散歩で、こんなすごいもの見つけたんだよheart
Fl_jbdhj

いいでしょーshine

……でも、もう飽きちゃった。
……やっぱりきてーちゃんぷぅさんのがいいです。
Suc259t6

今日は蒸し暑くなったので、扇風機をつけてもらいました。

いつも最後まで読んでくれてありがとうsign01
これからも、パソコンを借りられたら一生懸命書きますから、また遊びにきてくださいねsign01