MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« とうとう11ヶ月…… | メイン | モンタン日記(お盆間近) »

2007年7月29日 (日)

選挙な暑い日曜日

こんにちは、今日もchaki(モン母)です。
Llvmlyqt 日本各地で35度を超える暑い一日でしたね。
写真は紫蘇の葉。
干して刻んで、紫蘇の葉のふりかけを作ります。
もちろん、旦那さんがsweat01

手作りは美味しいですねheart


モモも暑さでバテ気味。
いつもの「穴」にもぐって涼んでます。
「モモ!」と呼ぶと、めちゃくちゃ不機嫌な目を向けてきます
Xoj_whz8

テニスから帰ってから、お散歩がてら選挙に。
久しぶりに旦那さんと私二人そろっていたせいか、またまたドマグレてますshock
5qdnvtlq

でも、以前に比べると、ずいぶんお利口に歩けるようになりました。しかし、ただ散歩させるだけで、これほど苦労するとは……coldsweats02
そのくせ、投票している間、じつに大人しく待っていられるんですけれど……
Epg03icu

さらに足を伸ばして「○レンドマート」までお買い物。
同じように飼い主さんを待っているゴルの「ミーちゃん」に会いました。モンはかまってもらえなくて拗ねてますが(笑)。
Ruxdjnmi

股関節がちょっと悪いようですが、大人しくて、すごい別嬪さんです。
……並ぶとモモがブサ子に見えますsweat01
Dpjxrch_

さて、最近まで食事中はモモをリードに繋いでいましたが、少し悪さが減ってきたので、私たちのいる休日はほとんどフリーです。
(おこぼれをもらえるので)すぐにばぁばのそばに行きますが、鼻息が熱くてうっとうしがられてますclub
Ynftvfkp

でも、こういう笑顔を見ていると、我が家で暮らすことを楽しんでくれてるのかな、とちょっと嬉しくなりますね。

それでは、次回更新は週末になるかもしれませんが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
いつも読んでくれてありがとうsign01

コメント

ありがとうございますー!やっと、ですね。ちょっと大人しくなったかな、と思っていたのですが、昨日あたりから、またバーサークshockれでーへの道は、ほんと遠いですね。高望みするとキリがないけど、「(家族にとって)可愛い!」がすべてですよね。白馬めざして特訓! ですけれど、ヒートがまだなので、その点だけちょっと心配ですね。ペンションがOKしてくれるといいのですけれど……。

遅ればせながら…モンちゃん11ヶ月オメデトウ!!本当にあっと言う間ですよね〜。白馬で会う時は1歳のレディに成長しているんですね。楽しみだわ♪我が家のおしめ様は、先頭を切ってお利口になっているはず!…は無く、相変わらずのイタズラお転婆娘でご対面です!!ウヘッ☆セイラはひとりで外で待たせた事がまだないんです。たぶんピーピー泣いて伏せてるでしょうね(笑)モンちゃんはエライよ♪出来ない事もあるかもしれないけど、出来る事もた〜っくさんあるんだからね☆レディを目指して頑張ってね♪

☆B2mamaさん 伸び伸び、サイコー! やっぱり拗ねた子にはしたくないですもんね。へこたれないモモはその点、ラクです。いつもニコニコ、叱られてもニコニコ…それもどうかと思うけどsmile ベッキーちゃん、ベッカムくんもきっと「コッチ側」って信じてます。 恥ずかしながら、ワタクシ、世界一とか日本一とはいわないけれど、半径5キロ四方で「モモより美人な子はいない」と信じていました(爆) いやー、ほんと、バカですね。 ミーちゃんにあってモモにはないもの「気品」shock これからは「庶民派」を名乗ることにします。トホホ。☆ジャックパパさん 余裕な発言がニクイわsmile ほんの子犬のころから「待つ」はできるんですよね。ただ、子犬のときにできなかったことは、やっぱり今もできない。なかなか学習しないの…… 子犬のときヤンチャなほうがいい犬になる――そう、それをプチ向日葵さんにも言われて、モモを譲りうけてきました。いい犬になるかどうかはまだわからないけれど、ともかく「明るくて、無駄吠えしない」は得がたい長所ですよね。****************** というわけで、いつもモンの成長を見にきてくださるみなさま、ありがとうございます。 怒涛の更新はちょっと一休み。夢でもブログ書いてたもんなあshock また週末のみの更新となり、コメ返しも遅れがちになると思いますが、細々とつづけていきますので、これからもよろしくお願いしますね!

☆シンディママさん 恨めしげな上目使い、キャンディちゃんもするんですね。メロディちゃんはしないのか…同じ月齢でも、やっぱり個性があって面白いですね。 「大人しく待つ」ことはできても、「大人しくする」ことができないのは、なぜ? まだまだミステリーなゴルです。☆姉さん いいの、可愛いから―― ボスも気立てのいい子で、可愛かったもんね。 やっぱり一緒に暮らすなら、気立てがいちばんよ。 多少、暴れん坊でもね(;_:)☆masumix_go2さん この勝負、負けられないって――もう、お互い負けてるんじゃ(笑)? ワンコでもニャンでも生き物はみな、毎日一緒にいると、いろんな表情を見せてくれますよね。さすがに金魚の表情は無理だけどsmile。 たぶん、人間の勝手な解釈だとは思うのだけど、やっぱり通じるものがあって、可愛くてたまりませんね。 ナデナデ、とてもしてもらえませんshock うれしくてはしゃいで、飛びついて噛み付いて、もう大変なんですよー。人間好きだからいいんですけど、はじめての人は逃げ出します

よしよし!モンちゃん、お留守番できて偉いね^^心配しなくてもだんだん大人しくなって行くさ。小さい時はヤンチャな方が大きくなったら良い子になるって聞いたよ。いよいよ1歳までカウントダウンだねぇ〜!ばあさんの息が熱いってのは良く解ります。ホント熱いですから^^;

ウチもお散歩がてらで選挙に行ってまいりましたheartモンちゃんはいい子で待ってたのね〜。ウチのオバカベキ子はやっぱりグルグルとリードを足に引っ掛けておりましたsweat01・・・まあ、もう元気でのびのび育ってくれてるからいっか・・・と自分をなぐさめてみたり。美人なワンちゃんっていますよね〜!ちったー見習えって思うけど、まあおバカはおバカで可愛いと思ってしまう飼い主が一番のオバカかもしれませんよね。でもモンちゃんはいつもいい貌するから、きっとこのうちの子でよかったって思ってるよあ、下の記事!完熟マンゴー!!うらやまし〜〜〜(自分では高くて手が出せませんものsweat01

モンちゃん、いい子で待ってますね〜。あんな可愛い表情で待っている子がいたら、おもわずナデナデしたくなっちゃいます!きっと通り過ぎた方、ニコニコしてたと思いますよ!あの「呼んだ?」のモンちゃん、同じワンだとは思えないわ・・・。でも、あの表情がたまらん!モンちゃん、表情豊かですよね〜。とっても可愛い!とくにおねだりしてるニコニコ顔って、一番可愛い表情しませんか?さだはるも本当にいい表情するのですよ〜。きっと、この顔にお母ちゃん達は弱いんだ!なんて思ってるに違いないですね(笑)。この勝負、負けられなーいsmile

食事の時はいつもおばあちゃんの前の、テーブルの下にいました。一番美味しいものが降ってくる場所だってしってるんですね。おばあちゃんは自分のこと好いてくれてるとご機嫌でしたが・・・みんなしってる、何故ボスがそこを動かないのか・・・

モンちゃんおめでとう!投票待ってる姿は忠犬そのものですねー☆上目使いの顔はウチのキャンディとそっくりです。。(^^;モンちゃんちは紫蘇やとうもろこし、お手製ぬか床とご馳走ぞろいですねー!! 羨ましい...(^Q^)糠が好きとはモンちゃんなかなかのツウ!wさすが京都犬ですね(*^^*)また元気なモンちゃんに会いに来ま〜す!

☆アースママさん そう、こっちが思うようには成長してくれないのよ。 ワンが伸びたい方向に伸びるのを見守るしかないなあ、と思ってます。親がなくても子は育つ、を地で行くようなモモですね。 このアンバランスさもまた魅力……ホントかなあ(笑)。☆ココママさん ほとんど拷問みたいなテニスだけどねsweat01 汗ダラダラかきながら、フウフウ言いながら「ダイエット、ダイエット」と念じてます。 暑いときのスイカ、最高だね。 うちも凍らせてテニスに持っていきました。 写真の笑顔だけだと可愛いのよ、写真だけだとねえ…… ハイパーモモは相変わらずだよんheart

暑いのにテニスお疲れ様この土日はココのために奉仕していますモンちゃん御用達○レンドマート おいしい物買ってもらえたのかな?ココは西瓜の試食をして以来 はまっております私が好きなモンで・・・丸ごと買って冷蔵庫西瓜以外は入らんよ西瓜太りしそうです でも元気の源でもありモンちゃんの笑顔見るとこちらまで笑顔・・・デヘヘ〜ッ

モンちゃん、ちゃんと待てるなんておりこうさんですね〜。ニコニコ笑顔のモンちゃん見てると、愛情たっぷりで育ってるんだなぁって思います。犬の個性も色々で楽しいですよね。いいとこしっかり伸びて欲しいなぁって思います。「そこはどーなの?」ってとこも直さないとまずいんですけどね〜( ̄^ ̄)

コメントを投稿