MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 先代ラン一周忌 | メイン | モンタン日記(お仕事中) »

2007年8月25日 (土)

溺愛中……

Cf0hsrwz
遊んでほしい

かまってほしい

でも、我が儘は言わない

一人遊んだモモの置き土産

寂しい夏の夕の思い出


近頃、モモたん、溺愛中。
まず最初の兆候。

私たちがモモを放すと、母は「繋いどいてー!」と癇癪を起こしてました。
それが、いつのまにか、私たちのいない間もこっそりリードを放していることが判明。
Pmbdh1vj

それでも、夜は「繋いどいてー!」と言われてましたが、ついに「暑うてかわいそうやから、放しといてええよ」と言い出しました。
Vhh9zwmc

そして、昨日、朝7:30から昼過ぎまで、初めてノーリードでお留守番。このヤンチャ娘を信頼しすぎじゃないのか? と思いましたが、イタズラせずに待っていることができました。
Nkuojif4

やっと階段をまた一つ……これを溺愛せずにいられましょうかsmile

先代ランは利口な犬でした、と耳タコくらい言ってきましたが、唯一の不満はお見送りお出迎えをしてくれなかったこと。
モモはいま、私たちが帰宅すると、全身で喜びを表現します。出かけるときも、玄関までお見送り……これを溺愛せずにいられましょうかsmilesmile
Zpldaama

たまに主人と私の帰宅が同じになり、一気に賑やかになることがあります。
モモは、三人全員のどこかに触れていられるよう、テーブルの下でいっぱいに身体を伸ばして寝そべります。
だれかがうっかり立ち上がると、あわてて後を追いかけます……これを溺愛せずにいられましょうかsmilesmilesmile

まだまだこんなヤンチャですけれどね。
Ank2qs2c

もう一生リードに繋いだままでもいい。愛情さえかけてやれば、それでも幸せになれるはず、と諦めた矢先のことでした。
犬バカ、最前線です。このまま突っ走りますよー

というわけで、本日は夜、異世界での仕事があります。そのほか諸々ありまして、なかなかみなさんのブログにお邪魔する時間が取れません。ごめんなさい。
また、ゆっくりご訪問させていただきますね!

コメント

帰宅すると、まず庭に点々と転がるモモのオモチャが目に入るのですが、寂しかったんだろうなあ、と胸が痛くなります。100点、取れない取れない(笑)!でも、おかげで、すこ〜〜〜〜〜しずつ大人への階段を登りはじめてくれたようで、ほっとしています。これからも「犬バカ」全開でいきますから、見守っててくださいね。

私も親ばかですよ〜笑モンちゃん、リードなしでお留守番なんてすごーい!!ちゃーんと大人になっているのですね〜。庭にころがるバケツやロープ、ぬいぐるみたち、ぷーさん、モンちゃん、いっぱいおもちゃがあるんだね。chakiさん、モンちゃんが100点とってもブログは終わりにしないでね!!

はじめまして、書き込みありがとうございます。変な言い方ですけれど、「ゴルって癖になる」んですよねsmileゴルだけが、というのではなく、どの犬種にもそれぞれの愛らしさ、魅力があって、同じ犬種を飼い続ける方、多いみたいですね。アンディちゃんも拝見させていただきましたー!美人さんですね!ちょっとおねいさんの「幼馴染み」が増えて嬉しいです。とくに女の子が少なかったので、これで「漫画の配役」がしやすく……(笑)。これからもよろしくお願いします!

初めまして。私も一年半前にゴールデンを亡くしました。お気持ちわかります。今私もゴールデンの女の子を飼っています。ゴールデンってやんちゃだけど、おりこうで可愛いですよね。又、お邪魔します。

ええ、私も相当な犬バカだと思うのですが、ほかの方のブログを拝見すると、まだまだ精進しなければ! と……(笑)最前線はつねに、私より一歩も二歩も先に進んでて、大変ですよー。いまもヤンチャは変わらず、毎日罵声が飛びかいますが、来た当初が半端でなかっただけに、ちょっと大人しくなると、もー嬉しくて。みなさんが「大変なのはいまだけよ」と慰めてくださっても、信じられずに、ずーっと愚痴を聞いてもらいました。ゴル同士で繋がっていると、ブログで会うだけなのに、どの子の成長も我が子のように見守れて、幸せですね。また、さだくんのヤンチャぶりも見にいきますねー。いつもありがとう!

ホント、こんなに可愛いモンちゃんを、溺愛せずにいられられますかぁ!しばらく、イタズラ顔でないモンちゃんも見ていなかったので(Chakiさん、ごめんなさい)、今日ゆっくりとモンちゃんのお顔を拝見したら、本当に美人さんになってきましたねぇ!お見送りのときの顔なんて、本当に可愛い!お留守番もできるようになって、どんどんレディーに近づいているモンちゃん、溺愛せずにはいられるもんかーーーー!!(爆)chakiさん、安心して犬バカ前線突っ走ってください!私も後を追いかけていきますよぉーーー(^^)

ちゃうちゃう(笑)。今日はほんとに仕事だから。怒んないでーww

チッ。またネットゲームかwwモンちゃんマウス噛み千切って良いよ。おじちゃんが許す!なんて言うおいらも毎晩BF2やってる横でジャックは寂しく寝そべっています^^;

コメントを投稿