MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記(お洗濯) | メイン | モンタン日記(忍者?) »

2007年8月10日 (金)

大人の階段……?

こんばんは、chaki(モン母)です。
本日はご報告があって、ブログを更新しております。
今週、めでたくモモは女の子になりました
Lrhrxrdi
ふうう……
子どもだ子どもだと思ってても、すこしずつ成長しているものなのですね。

あくまで飼い主の都合ですが、9月に白馬行きを決めたのは、1歳までにはヒートが終わるいう見込みのもとでした。
なので、なんだかほっと気が抜けましたshine

ともあれ、おめでとう、モンタン


Yog3trdj ちょうどヒートが確定的になったその日、近くて遠いお友達ココちゃんの5歳のお誕生日ということで、なんとココママさんからこんなご馳走がsign02sign01

もちろん大喜びでいただきました。
これモンちゃんに」というココママさんの言葉がちゃんとわかるんですよ……
ココママさん、ココちゃん、いつもありがとう


で、肝心のモモはといいますと……
Atrfkpnc

仔犬のときから階段を登れたのですが、「登ってはいけない」と理解していました。
それが、オネイサンになったとたん、トトトっと登って、ちょこちょこっと悪さして、トトトっと降りてきます。
モンにとっては、これが「大人の階段」だったのでしょうか?
しょうがないので、ほとんど使わなかったトイレトレーでブロックしました。
Ba2u0ejb

モンパパが二階でゴソゴソしているあいだ、階段の下でピーピー鳴いてます。
かまってもらえないとわかると、拗ねてわたしにべったり。
ほら、モンパパ降りてきたよ」と言っても無視です。
Hsmcutsr

オネイサンになるどころか、「まかってほしい病」がますますエスカレート。
Lwvc9ums

ゴネゴネモンタンも健在です。
Se01gbjp

でも、小さな子どもたちが大好き。ようやくガウガウせず、大人しく撫でてもらえるようになってきました。
5ydcaqey

すぐに大人になれってのもムチャな話ですねsmile
いつまでも家族につきまとう甘えっ子でいてほしいけれど、やっぱりちょっとは大人になってほしい……
飼い主の我が儘につきあわされるモモには迷惑なことでしょうshock

それでは、また明日or明後日に!
いつもモモを応援してくださり、ありがとうございますsun

コメント

☆アースママさん 四番乗りだね、ありがとー☆ ちょっと照れくさいような嬉しいような…… 先代ランはほんのわずか短気になっていましたが、モンはいまのところご機嫌ですごしています。 まだまだ一人前とはいえませんが、いつはじまるのか、ハラハラしなくてよくなって一安心です。 ヨンクくんにも会いたいんだけどなー。☆ココママさん あのときは帰宅してすぐだったので、ちゃんとお礼も言わずにごめんなさい。 三口でペロリですが、冷蔵庫にしまって、大切にいただきました。 やっぱり元気がいちばん。病気を抱えてると、なおのこと、そう思いますよね。

モンちゃんおめでとう〜レディねココの誕生日ケーキの変わりに作ったンですが・・・モンちゃんも喜んでくれて嬉しさ倍増ほんの3口かもねココのイベントも終わり・・・楽しんだのは私でしたココは太ったみたい・・・リバウンド夏バテせんように気をつけて・・・散歩も控えめにお嬢様させてら おブタ様になっちゃったでも元気だからいいかなあ

モンちゃん!!おめでとうございます。そうかー大人の階段を確実に上っているのね〜そして本物の階段も。(^m^)ヒート中はご機嫌が悪くなるコもいるようですが、モンちゃんはそんなことないようですね。9月の白馬、楽しみですね。ジャック君やルナちゃんといっぱい遊べるね〜あ、メルアドを残しておくのでメールをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

さっそくのコメント、ありがとうございますー♪♪早くご報告したくてウズウズしてたのですが、ちょっとばたついていて遅くなりました。☆lunachanさん そうそう、セイラちゃんがちょっと大人しくなったという記憶があったので、期待していたのですけれど……(笑)。 ヒートがあるのは成長していれば当たり前のことなのだけれど、なんか愛おしさが増しますよね。生き物って偉大だわ。 はい、言い方は変だけど、ちょうどいいときになってくれました。 ルナちゃんが体調壊さずに夏を乗り切ってくれるといいですね。会いたいです。☆masumix_go2さん 嬉しいような寂しいような……はい、まさにその気分。もう仔犬じゃなくなったのかな、と思うとね。 でも、ヤンチャでオバカじゃないとモモじゃない! 大丈夫、masumix_go2さんの期待にこれからもどんどん応えますよ。大人しくて聞き分けのいいところもあるし(じっさいのモモを知ってる人には信じてもらえないんだけどね)、多少のお転婆ではもう動じなくなってきましたからsmile 「幼馴染」はこれからもず〜〜〜っと幼馴染なの。ゆっくりでも、一緒に大人になっていこうねheart

モンちゃん、おめでとうーー♪chakiさん、赤飯炊かなきゃ〜(笑)。とうとうレディーの仲間入りなのね!嬉しいような、淋しいような??さだはるは男の子なので実感はあまりないのですが、女の子はこういう事で「あぁ大人になったんだ」と実感できますね。これからはレディーになったモンちゃんが見れるかも!?いやいや、まだまだヤンチャぶりを期待している私がいます(爆)。モンちゃん、大人になってもさだはるを見捨てないでね〜(^^)

チェッ☆一番乗りをジャックパパさんに取られチッタ…。アハハ♪そんなこと張り合っても仕方ないですね(笑)何はともあれ、「モンちゃんおめでとう♪」これで安心して白馬に来られるね!セイラはヒートのあと、一時的に大人しくなって、こりゃあやっぱり大人の仲間入り?な〜んて思いましたけど、それも勘違いとわかり、現在に至ってます(笑)早く会いたいですね♪楽しみだわ〜☆

ジャックパパさん、早いー! 嬉しいー!モンパパ「モン、女の子になったみたい」わたし「じゃあ、ちょっとおとなしくなった?」モンパパ「いや、それはムリ」なんて会話が交わされたことはナイショにしておこう。「れでー」にはまだまだ遠い道のりだけど、「たしかに成長している」証が、こんなに気持ちを楽にするものとは思っていませんでした。よしっ、がんばろー!

いの一番でやってまいりました。モンちゃんおめでとう!これでれでぃの仲間入り。モン母さんも一目おいてみてくれるはず。ジャックも男になりつつあるのでお互い頑張ろうね!

コメントを投稿