MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 選挙な暑い日曜日 | メイン | モンタン日記(お洗濯) »

2007年8月 4日 (土)

モンタン日記(お盆間近)

お久しぶりです、モモです。
もうすぐ「お盆」だそうです。彼岸にいる人たちが此岸に帰ってくる季節だそうで、今日、ばぁばとモン母さんがお寺に行ってきました。
いま、じぃじと先代犬ランさんがおうちにいます。
じぃじは話に聞いていたとおり優しい人で、あたしに「ありがとうね」と言ってくれました。
泣いてばかりいたばぁばの朗らかな笑い声が、この頃はお空の上まで届いて、じぃじも嬉しいんだってsmile
Iulouf6o

ただ、ランさんがじぃじのそばを離れないので、あたしはあんまりじぃじに近づけません。優しいゴルさんと聞いていましたが、あたしにはちょっとイジワルですsweat01
でも、ランさんも「仔犬のころはヤンチャだったよ」って言ってくれました。
じゃあ、ランさんもこんなことした?
B4jx29gy

ソーメンだよ、すごいでしょぉ♪

モン母:ランはそんなイタズラはしませんannoy

じゃあ、こんな顔はした?
Nkroyxfp

モン母:……記憶にはないけど、それはあったかもねsmile

じゃあ、ランさんにあたしの宝物見せてあげよnote
Mbokcs26

お庭で見つけたの
あたしとしたことが抜かりました。こんな近くにあったなんて、ついさっきまで気づかなかったの。
羽化したてのセミって美味しいのに、食べそこねちった
8y3pyxpb

モン母さんたちが留守のあいだに、モンパパがあたしのために「ぷぅる」を作ってくれましたheart
セメントを練るための容器だそうです。
3esuxvim

たのしーsign01
でもね、ナイショだけどね……ホントわね……可愛いアニメのイラストのついた「びにぃる・ぷぅる」がほしかったの……
でも、「すぐに破くからダメだ」って……早くお利口にならなきゃねshine
今月は幼馴染のみんなが次々に1歳のお誕生日を迎えます。
みんな、おめでとーshine

モン母さんがバタバタしてて、というかジタバタしてて、更新がまた週2のペースにもどりました。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。
でも、忘れずに遊びにきてくれてありがとうheart
週末には必ず更新できるよう頑張りますので、また来てくださいね。待ってますsign01

コメント

朝の6時に書き込みありがとー。今日も暑かったよ、テニス。ところで、今度の日曜だけど、そのウェア見せに「太陽が丘」参加しませんか(^^♪ 参加者が少ないかも、なんですが、もしよかったらぜひお願いします。こちらには「イケズさん」はいませんよー(笑)。

早起きは三文の得・・・だと思うけど眠たいよ今日も暑そう・・・昨日は久しぶりに四条に ばあばと行きました蒸し暑さ満喫・・・ウェア買っちゃった・・・あとは腕を磨くだけこれが至難の業なんだけどねもうひとつ苦手な・・・テニスしてるのに『いけずさん』がいるからね この対処のほうが難しいわ

全然、大丈夫ですよ〜。てか、そんなおっちょこちょいなchakiさんがスキ(^^)

いーのよ、いーのよ、わざわざコメントありがとうございます。気持ちが嬉しいわ〜。ホントに1歳の誕生日くるんでしょうか?と思いますが、まぁね、3年計画だからね。・・・お互いにいいってことで。

上のコメ、「あ、遅くなったけど、お誕生日おめでとう、アースママさん」が変なとこに入っちゃった!ほんと、ごめんなさい、アースママさん、masumix_go2さん(^_^;)

☆ベキ子ちゃん >茹でてススルもんだし、セミさんは食べるもんじゃない・・・。 そーなの、もっと言ってやって!プールもね、せっかく用意したのに、周りでみんなが見てると得意そうに遊ぶんだけど、放っておくと知らん顔。我が儘なのよ。ベキ子ちゃんところは涼しいから、水遊びできなくても大丈夫だろうけれど、こっちは暑いからねー、パシャパシャして、ちょっとでも涼しくなってくれるといいな、と思って。☆アースママさん ソーメンはどこで発見したのか謎。箱に入れてあるんだけど、一束だけ出てたのかなあ? とにかく油断も隙もありゃしません。>ホントに1才になるんだよね〜(^^;) いや、どーだろ(笑)? 気のせいかもしんない(^^♪でも、サンクくんが1歳になれないなら、モンなんか絶対なれないよ。☆masumix_go2さん うーん、どこかで買ってきたのかな? 今度、旦那さんに聞いておきますね。>セミの抜け殻、モンちゃんが気付かなかったなんて! そう、それ! よく無事に羽化したなって、感心してます(笑)。でも、もうすでに何匹か、セミは試食済み。美味しいらしいです。うう……あ、遅くなったけど、お誕生日おめでとう、アースママさん。>散歩中、いかにさだはるに気付かれずに通り過ぎるか、命がけです(←おおげさ)おおげさじゃないよ(笑)! わかるよ、セミもたいがい大変だけど、ミミズを咥えられた日にゃ……お互い、まだまだ苦労がつづくねえ。

モンちゃん、良かったね〜。プール、ナイスですよ!私もプール購入を考えてたのですけど、chakiさんの言うとおり、すぐに破けて終わりそう・・・。これはいいかも!ホームセンターとかで売ってるのでしょうか?あっ、でもウチにはchakiさん家のような立派な庭がないのですよね・・・むむ、どうしよう。セミの抜け殻、モンちゃんが気付かなかったなんて!でも以外と栄養価あったりして・・・(笑)さだはる地方はミミズが大発生してますよ。散歩中、いかにさだはるに気付かれずに通り過ぎるか、命がけです(←おおげさ)

モンちゃん!ソーメンは茹でて食べなくっちゃ!!・・あれ?違う?セミの抜け殻・・モンちゃんちにいるの!?こっちにもセミはいるけど、見たことないかも?多分ね、可愛いプールより、そのプールの方が楽しいと思うよ。何回も使えるしね(^m^)うがぁって顔、サンクもよくしてます。最近は怒られると靴とか咥えたまま、リビングのテーブルの下に入って「頭隠して尻隠さず」をリアルにやってます。ホントに1才になるんだよね〜(^^;)

おひさ〜、ベキ子だよ〜ん。モンちゃん、ソーメンは遊んでバラバラにするもんじゃなく茹でてススルもんだし、セミさんは食べるもんじゃないし・・・。アニメのイラスト付きの「びにーる・ぷーる」はすぐ破るからって「セメント・プール」でしか?家の寝豚かちゃん、破れにくい「ぷかぷかプール&補強マットセット」買ってくれた、PEPPYで\3,980だった。こないだ、ハゲおやじ水張ってくれたんだけど、あたいあんまり水に入るの得意じゃなくて・・・、ハゲにダッコされて無理やり入れられた・・・。モンちゃんは水浴び好きですか?

コメントを投稿