MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 誕生日ラッシュ! | メイン | 先代ラン一周忌 »

2007年8月19日 (日)

モンタン日記(サンクくん、おめでとぉ!)

こんばんは、モモです。
今日は幼馴染のハンサムボーイサンクくんのお誕生日です。Wqgshmad

サンクくんのお誕生日を記念して、花火をしましたー!
ぱくっとして、叱られましたー!

そいでね、お友だちのリョーヘイくんから、あたしもプレゼントもらったのー!
W5adhukt

しんがぷぅる(シンガポール)に行ってたんだって。しんがぷぅるの縫いぐるみとアヒル隊長だよ。
すごいでしょぉ?
H8iucxxi

モン母さんたちも乾燥マンゴーとチョコレートをもらってたよ。

では、このごろのあたしのお気に入り場所をお知らせします。
Ddopdb7z

物置と塀のあいだです。
涼しいんですけれど、寝返りが打てません。
呼ばれても、すぐに出ていけません。
だんだん暑くなってきます(;_;)
Zpkvjmwi

ばぁばがおうちにクーラー入れたから「モンちゃん、入っておいで」って呼んでくれました。
毎日ずーーーっとクーラー入れてたらだめなんでしょうか。

残暑お見舞い申し上げます。
みなさん、くれぐれも夏バテしないように気をつけてくださいね!
それでは、モモでした。
また来週! いつも来てくれてありがとう!

コメント

☆lunachanさん「もこもこモモちゃん」はすべてアンダーコートだったことが判明smile そちらは涼しいから、そろそろ抜け毛が収まってきたのですね。 こっちはまだ暑いですからね。どんだけ抜けるんだろう? セイラちゃん、脱走……smile なにやっても、あの笑顔で「可愛いっ!」って言ってもらえるんでしょうね。美人はやっぱり得よ?☆ココかあさんさん お久しぶりですー。 なんだか急にほっそりしてしまいました。お年頃かしら? でも、餌もちゃんと食べますし、元気にお散歩も行ってますので、大丈夫ですよ! 秘密基地からはもぞもぞと、まったく無防備な姿で後退してきますshock またココちゃんのようすも見せていただきにいきますね!☆chaki姉さん この頃、夜の12時ごろ、ちゃんと1回は吠えるよ! ただ、何に対して吠えてるのかわからないだけheart ホントのおばかじゃないって。これでも、いちおう人見てヤンチャしてるの。意味わからん、は否定しないけどね。 いつまで経っても「ミステリーな女」なのですわ。 飼い主にはそのわからなさがたまらなく愛しいわけですが……トホホ。 また来てねー!

今日、留守中にお邪魔しました。留守でも、吠えもしませんよ。大歓迎でした。落ち着くまで知らん顔してたら、意外と早く落ち着きました。しばらく遊んで帰ったよ。手は涎だらけ、抜け毛もいっぱい。帰るとき見たら、ずっと口の中にチューインガム入れてたみたい。相変わらず、意味わからん、おばかなモモでした。ゴールデンって何であんなに人が好きなんだろうねえ。誰でもいいのか!?っと突っ込みたくなるけど・・・「う〜ん、私って、ゴールデンに好かれるの」って、お馬鹿に、思ってしまう姉でした。だって朝も、お向かいのゴールデンに頭突き、涎攻撃されたんだもん!

モンちゃーん!!お久しぶりです。またまた過去のブログをどっさりじっくり読みました。モンちゃん、痩せたよね?(気のせい?)モンちゃんファンのココかあさんとしてはモンちゃんが夏バテしたないか心配よ〜。秘密基地、いいところだね!出るときは後ろ向きにでるのかな??

そうですよね。モンちゃんちょっとホッソリしましたよね♪セイラもすっかりコートが抜け落ち、お尻の大事なところまで見えちゃってます(笑)やっと抜け毛が治まったので、これからまた冬に向かって伸びてくるんでしょうね。反面ルナはもうフサフサになりかかってまして(でもいつもの年より遅いです)2頭並ぶとメチャクチャ大きさが違って見えますよ♪モンちゃん秘密基地があっていいですね(笑)セイラはいないな〜と思ったら、よそのお宅へ脱走してましたわ…トホホ。

☆masumix_go2さん 楽しそうでしたねえ、旅行。なんだか一緒に行ったような気分になりました。 モンは鈍感なのか大物なのか(たぶん前者smile)、なににビビることもありません。 だから、叱ってもダメなのよーshock☆サンクくん いっぱいいろんな人に祝福されて、幸せなサンクくん。きっとブログを通してでも、見守る人たちの思いはサンクくんに伝わってるよね。 モモはなんにもそんなとこで寝なくてもーと思うような場所ばかり探してきますsmile☆ジャックパパさん うちは京都市内(盆地)ではなく、ちょっと高台になってるので、市内よりはマシです。どんだけ田舎かというと、毎週行く山の中のテニスコートで、このあいだ野生のシカを目撃しましたsmile 周りの家はクーラー、がんがんつけてますけどね。 はぁはぁはすごいけど、なんとかモモは元気に過ごしてくれてます。頑丈な犬でよかったー! じつは夏毛になって自慢の毛並みがちょっと寂しくなったんですが、白馬までにまたふわふわにもどれるといいな。

こう暑いとエアコンなしでは死んでしまうジャック地方ですが、京都も盆地で暑いのでエアコンなしで平気ですか?ジャックは25度から自動的にハァハァタイマーが作動します。ちょっと暑がり過ぎなんじゃないかと思うけど皆さんのところは如何?まぁ住んでる所の気候によりけりなんでしょうけどね。モンちゃん大分飾り毛が伸びてきたね^^。さすがレデェは違うわ^^v

お祝いありがとう!次はモンちゃんの番だね。モンちゃんは花火を食べられるんだね〜すごいや。ボクは銀次郎にいチャンに会っても、ビビッて匂いをかいでもらえなくてさ〜ママに押さえつけられちゃったよ(><)へー塀と物置の間に入るとすまぁとに見えるんだね。ボクはもう少し体重増やそうってママに言われちゃったよ。

chakiさん、先日はさだはるへの誕生日のコメント有難うございました〜♪さだはる家は今日から正常運転に戻りました。休みの日って時間が流れるの早いですね。まだ遊びたりないです。。。モンちゃん、花火怖がらないなんて偉いね〜。カミナリや花火が怖くて、パニック起こしてしまう子も多いと聞くのですが、食べようとするなんて!やっぱり大物だぁ!秘密基地のモンちゃん、可愛すぎますわ〜♪

……なんですけど、最初はほんとにどこにいるかわからなくて。見つけたときは「出られないんじゃ?」とあせりましたよー。でも、ワンコって狭いとことか好きですよね。それに、暑くてハァハァ言いながらも、べったりくっついてくるので――可愛いです。だんだんお留守番も上手にできるようになってきて「さすがは1歳!」と思ったら、またまたヤンチャ。まだまだ仔犬ですね(笑)。

モンちゃん、いい秘密基地見つけたね♪こんなところに入ろうとするモンちゃんの勇気に脱帽だわ〜^^/クーラーはね、たまにだから極楽なのよ^^v若いうちは楽しちゃダメダメだかんね!

コメントを投稿