MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

モンタン日記(雨の日は)

お久しぶりのモモです。
めっきり涼しくなったと思ったら今日は雨……
モンパパやモン母さんがテニスに行かないのは嬉しいけれど。
Bayqayw6

こんな日は一人でお利口に遊べます。
ちょ、ちょっと、モン母さん、ぷぅさんと遊んでるのに、ぼぅる放らないでよ?
目移りするでしよ♪
Elbekmhi

Mw2nk7kj

ぷぅさんは先代ランさんのころから、おうちにいます。
だから、もう結構いい大人だと思うんですけどぉ。
まだヤンチャでイタズラばっかりするので、困ります。
躾はちゃんとしなきゃねえ?
9uyblybm

それでは、今日はばぁばのお部屋を案内します。
U5t5hntc

この椅子はなんですか?
ああ、ぷぅさんが入らないようにしてあるんですね?
V3iyv9o1

入れてー、お願いーsad
K8cwicln

そんなこんなで、びみょおに退屈な日曜日。
でも、あんまり暴れると、また叱られちゃうので――
Vk5h4jtm


このまま冬に突入でしょうか。
あわてて毛を生やさないといけません。
モコモコモモたん、まもなく復活!
だから、また遊びにきてくださいね。待ってますheart

2007年9月29日 (土)

ツンデレ?

一昨年の11月、じぃじが亡くなりました。
ばぁばは好きだった太極拳も、お習字も、カラオケもみーんな止めてしまいました。
わたしが帰宅するのを、毎日泣きながら待っていました。
Ryy4gltt

昨年8月、先代ゴルが亡くなりました。
我が家はひっそりと火が消えたようになりました。
ばぁばの笑い声も笑顔も見られなくなりました。
Lpndjqec

ばぁばはあくまで、新しい犬を飼うことに反対でした。
それでも、ばぁばに笑顔を取りもどしてほしくて、なにより私が寂しさに耐えきれず、昨年10月、モモを引き取りました。
8slkdqgf

あれから11ヶ月。
いま、ばぁばは毎朝太極拳に行き、お習字に通い、カラオケで歌っています。
もちろん、ばぁばの前向きな明るい性格があってのことだけど。
もちろん、周りの方々の支えがあってのことだけど。
もちろん、すべてがモモのおかげだとは言わないけれど。

それでも、言わずにいられない。

ありがとう、モモ。
Ti1ihybn

Bybpo3ad

D1hqmimf

Sdjpusvy

毎日、私が帰宅すると、「今日のモモの可愛かったこと(たまにヤンチャだったこと)」をニコニコ話してくれます。

私「モモが来てくれてよかった?」

ばぁば「うるさいときもあるけどなあ」

私「それでも、モモが来てくれたよかった?」

ばぁば「じゃまになるけどなあ」

私「それでも、モモが来てくれてよかった?」

ばぁば「もうちょっと番犬になってくれたらええのになあ」

なんで素直に「うん」と言えないんだ?!
ツンデレかよっ?

さて、本日のモモ。
2e4o2gpm

じぃじの古いお友達が遊びに来ました。
モモはご飯を食べてるとこだったんですけど、フードをいっぱい口に咥えたまま飛んでいき、玄関にフードを撒き散らしました。
お客さんのカバンやズボンをおヨダでベタベタにしました。
お客さんがトイレに行くのに、ついていって放れません。

しかたなく、家では何か月ぶりかにリードに繋がれました。

白馬の淑女モモはいったいどこに消えたsign02

少し大人しくなったと思っても、またヤンチャな甘えっ子に逆戻り。いまはそれも可愛くてたまりません(ハイ、犬バカです)。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうsign01
明日は頑張って、モモが日記を書きますので、また遊びにきてくださいね。お待ちしております。

2007年9月24日 (月)

モンタン日記(しゃーわせって?)

こんにちは、ももです。
今日はあたしの「うれしいこと」をお見せします。

じゃ〜ん、みるきーのおっかあさんからいただいた「ご馳走の数々!
T9gipbam

焼き鳥、ばーむくーへん、ふらいどちきん、もーなんでもありです!
1xvmayz1

今日はつくねダンゴを食べます。
_xjrkecn

Tmhcmsyz

Fmw6uxyx

9fbjzkfa

1日一個ずつだって……
けちーっ

Kpwccw7k lunachanさん手作りのリードとカラー(下段と、上段右)。みんなに「モモちゃん、可愛いのして」と褒めてもらいます。すごいでしょーlovely
ジャックくんのキスマーク付きカラー(上段左)
これでもぉジャックくんはあたしのものよ? 以前、毎日カラーを食いちぎってたとき、ジャックパパさんがあたしのためにとっておいてくれました。


でも、もう食いちぎったりしないよ、大切に使うよ?(たぶん……)

Exreykq3

毎日、ばぁばとはこうしていっぱいお話するの。
なにを話してるかって?……それはね、女同士のひ・み・つheart
Y0rpon2n

しゃーわせってよくわかんないけど、たぶん↑こういうことだと思うの……

それでは、また来週ね!
モン母さんはお仕事行くと、コメがなかなか返せなくてごめんなさいって。でも、週末には必ずお返事書きますから、待っててくださいね!
いつもありがとーheartheartheart

2007年9月23日 (日)

モンタン日記(とれーにんぐ?)

こんばんは、モモです。
白馬ではちっちゃく縮んでたので、ちょっとにょろーんと伸びてみました。
4y9_if6z

モン母さんはく〜ちゃんを見て「このままじゃいけない!」と反省したそうです。
また、なにを思いついたんだかsad
Uffmvq7k

夜中の11時にボール(オモチャ)投げです。
ま、いんだけどねsweat01
Tvglle6t

遊んでもらえるのは嬉しいしshine
Utdlcfrq

でも、まだ暑いでしよ、モン母さん……
Xzsgb1bc

あ、あたしがしてるピンクの首輪は、なんとlunachanさんの手作りですsign01 リードもついてて、もう1セット赤いのもいただきました。
この間白馬で集まったみんなとおそろいなんだよー!

で、このあいだの白馬のオマケです。
Ls635haj

写真ばっか撮ってないで、あたしと遊んでくださーいsmile

Yvhajkbh

こーなると、もうあたしはどこにいるんだかわかりませんねshock
お名前がちがってたらゴメンなさいsweat01
Kmxveh9g

いつまで引っ張る「白馬」(笑)。
みなさんからたくさんお土産をいただいたので、その紹介もしたいんですが――モン母さんたちは食い意地が張ってるので、あっという間に減っていきます。あたしがもらったオヤツは「まだダメ!」とか出し惜しみするくせにねえ?

いつも見に来てくれてありがとう!
明日も頑張って書きますので、よかったらまたきてね

2007年9月22日 (土)

白馬その後

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
怒涛の白馬から1週間。日本全国とまではいかないものの、なんだかゴールデンレトリーバーのブログ村津々浦々まで、モモのヘタレっぷりが知れ渡ったような気がしていますsmile
でも、ほんとにヤンチャなんですよ! お転婆で手がつけられないんですよ! 信じてください
いままで「ほんとは大人しいゴルなんです、信じて!」とさんざん言ってきたのに、こんな正反対のことを訴える日が来ようとは……sweat01

T462tzsl
さて、こちらは同い年のセイラちゃん。
ストレートヘアで、ゴージャスな金髪。
美少女な外見に似合わず、活発で運動神経抜群です。
暑さ寒さにも強く、タフ。


Xbn5itzo
そして、ご存知「じくじょ」のくーちゃん
たしか10歳を超えているはずですが、35度近くあった白馬のドッグランで朝10:00から、私たちが帰る午後3:00まで、ほとんどずっとボールを追いかけてました。
毛並みはモモと同じクリーム色ですが、くるくるカーリーヘアが可愛い。
脅威の運動神経とスタミナ。
セイラちゃんはくーちゃんの立派な跡継ぎになれるともっぱらの評判です。


Vdyzlgg1
こちらはモモと同い年のジャックくん(モモの初恋の人です)。
この写真もハンサムですが、実物はふさふさ毛並みで、もっと素敵。
おっとりしてフレンドリーです。


Etvbt7v6 こちらがみるきーくん。毛色はジャックくんと似て金色ですが、カーリーヘア。スレンダーでつぶらな瞳がチャームポイント。
もめてるワンちゃんたちを見るとすかさず仲裁に入り、そして実際に収めてしまうスーパー気配りゴル。
ジャックくんはみるきーくんのようになるのかな?


Fz4go8ez 笑顔の優しいジェントルマン、ルナちゃん。最年長ながら、病を感じさせず、元気に参加。
決してムリせず、マイペースで、はしゃぎまわる若者たちを見守ってくれました。


モンパパ「モンはルナちゃんみたいな癒し系になれるな」

……あの、モンの場合は癒し系というか、ただチキンなだけなのでは?

モンパパ、白馬から帰ってきて「犬バカ」に拍車がかかっております(笑)。

Y1nu2sx1

夢ですね。
かっこいいお兄さんに、ゴージャスゴルたち。
多頭飼い……多頭飼い……
いかんいかん(笑) うちにはかっこいいお兄ちゃんはいないゾ。
ジャックパパさんは足が治ったら、2頭めを考えるとか考えないとか。楽しみですねshine


J3w4paej

Xan3gm1k lunachanさんに甘えるモモ&ゴルs。


なかなか会えないゴル友達、もっともっと一緒に遊びたかったけれど、帰りのことを考えるとそうも行かず――(じつはモンパパは夜9時を過ぎると睡魔に襲われる体質なのです)

遊び足りないよー!

と思っていたら、今日、みるきーのおっかあさんからこんなプレゼントが!
0vyezmlq 白馬オフ会の写真で作ったカレンダー。
みるきーのおっとうさんが作ってくださったそうです。

すごい!


Ohdkbsby モモもたくさん写していただきました。
たくさんのゴルに紛れないよう、ピンクのバンダナを巻いていたのですが、当日は借りてきた猫(犬)状態で、切なさが増すばかりですたsmile

ところが、カレンダーのなかではおおいに目立って、すぐに「モモだ!」とわかります。
よかった、役に立ったheart
みるきーのおっとうさん、おっかあさん、ありがとうございました!


さて、その後のモンタン。
Rsse8efu 姉から届いたファックス。ご丁寧にばぁばのメモつき。
「これはモモの仕業です。読む前にやりました」

……テーブルの上のものは取らなくなったのですが、まだ床に落ちている紙類はダメですね。


Bggp7mk8

怒る気も失せますsweat01

そんなこんなで、モモは元気に過ごしています。
大人とオコチャマの間を行ったりきたり。
ひょっとしたらいまがいちばん可愛いときかもしれませんね。
ほとんど手がかからなくなってきたので、もうずっとこのままでいい、とかゼータクなことを考えてしまいます。
「こんなヤンチャな犬はもぉ知らん!」ってあんなにボヤいてたのはだれだって言われそうですね。sweat01

それでは、また明日――かな?
いつもご訪問ありがとうございます。コメントが遅れがちでごめんなさい!

2007年9月18日 (火)

白馬パート2

こんばんは、モモです。
白馬に行ってきました。
「おふ会」だそうです。
なんと、あのジャックくんセイラちゃん&ルナちゃんくーちゃん&みるきーちゃんごたいめーん!ですよ?
ブルグ村の人気者さんばかりで、あたしはちょっと緊張してしまいましたけど、たーくさん写真があるので、時間のあるときにながめていってくださいね。

ちなみに、オトボケなモン母さんは「肝心なところでメモリーが足りなくなった」そうです。写真が偏ってるかもしれませんが、ごめんなさい!
Kdsalbil

白馬に前日入りしたあたし、昨日の疲れもなんのその、朝5時からログハウスの前の芝でいっぱい遊びました。
景色はサイコーです。
7kkuf5yn

ログハウスのなかは、こんな感じ。
広くて快適です。
ご飯もいっぱい食べました。


Ivpdcnmw ライトくんたらお茶目。プププ……

ゆっくり朝食を済ませて9時。ほかのみなさんはこのログハウスに10時に到着の予定です。
それまであたしはlunachanさんお勧めの「松川河川公園」へ……
Ktqylzds

すごーい、広ーい!
Lcig2zfy

サイコー!!

モン母:モ、モンタン、そんなにはしゃいで大丈夫?

モモ:へーき、へーき!

モン母:本番はこれからなんだけどなあshock
Rbldznyo



そして、ログハウスにもどったら――あ、来た!
セイラちゃんたちだ!
Gw407rai

セイラちゃんはブログで見るとおりの超美人さん、ルナちゃんは優しくて、あたしにもそっと挨拶してくれました。
そして……
Cy2vdswk

く、くーおばちゃん、すごすぎです……
ものすごいハイパワーで、あたしはちょっと腰が……
O2eh2g0d

なんとジャックパパさんも足の怪我を押して、2時間車を運転しての参加です。
でも……あたし、なんか、びっくりして、もうどうしていいかわかんなくて。
みんなはのびのびンチとかしてんのに……
4pdt3myl


あ、あの、あたしはここでいです(涙)
Qpo49zxp

モン母:頼むよー、モモ! 壁の花にするために、モンパパは往復1000キロも運転してきたんじゃないんだよー! と責めるのはかわいそうですね、昨日からの疲れと緊張でとうとう固まってしまいました(大笑い)
Tji3ynh6

↑やっと撮ってもらえました、幼馴染み三人組。

Aeqh77el セイラちゃんちのおっきいお兄ちゃん。
25キロあるセイラちゃんを軽々抱き上げます。
カッコイーheart


Ulemtqbp お兄ちゃんと記念撮影。
モン母さんに「こんなときだけニコニコ笑ってannoy」って叱られちゃいました。


Efu63gh5

↑ジャックくんのこと、嫌いじゃないの、好きなの。
でも、まだちょっと怖いの。
Csbdxfjt

G2r5zs8t

気配り上手なみるきーちゃんが、一人ぼっちのあたしの様子を時々見にきてくれました。ありがとー!

Cscembto

モン母:↑ルナちゃんと一緒に、なに若いもんがまったりしてるんだー! くーちゃんを見習えー!


そして、最後に記念さつえーです。
すみません、敬称略です。
3f8kcvjo

あたしは本領発揮できなかったけれど、でも、みんなに可愛がってもらって、すごく嬉しかったです。
くーおばちゃんはブログで見るとおり、超ハイパーゴルさんでした。すごい、の一言です。
みるきーちゃんはハンサムでスタイルが良くて、気配り上手。あたしのことも気にしてくれたし、喧嘩が起こると、すぐに仲裁に走ってました。紳士です。
ジャックくんはサラサラストレートヘア、がっしりした体躯のカッコイイ男の子でした。社交的でおっとりしていて、理想のボーイフレンドです。セイラちゃんから取りもどさないと!
セイラちゃんは小柄で美人でオキャン。ジャックくんがたじたじでした。
病気を押して参加のルナちゃんは、ずっと優しい目であたしを見守っててくれました。近いうちに、きっとまた会いに行くから、待っててくださいね!
*****
モン母より:長くなってごめんなさい。モンタンのハイパーぶりを期待してくださったみなさまには拍子抜けの顛末となりました(笑)。
でも、怖くても疲れていても、怒ったりうなったりしなかったので、その点だけは「頑張ったね」と。
ワンチャン大好きな飼い主さんたちに囲まれて、モンだけでなく私たちもいっぱいいろんなことを学びました。
本当にありがとうございました!

2007年9月17日 (月)

白馬パート1

こんばんは、興奮の白馬から一夜開けて、モモは元気です。
一泊の強行軍、目玉の「白馬ゴールデン・ミニオフ会」は2日目に開催されました。
なので、今日はまず初日のレポート。
「なんだー!」とか言わずに、よかったら写真だけでも眺めていってくださいね。んで、例によって、むちゃくちゃ長いです。ごめんなさい。
ミニオフ会レポートは……できるだけ急ぎます(^^ゞ

さて、モンタの飼い主夫妻が信州を訪れるのは、なんと10年ぶり。
Ss1pdp79

最初の目的地、豊科にある「俵屋八面」。お蕎麦やさんのファミレス、という感じで、本格的なお蕎麦にすごいボリューム! スキーの帰りに必ず寄っていました。
In80qdbo

その間、モモは駐車場の日陰に繋いでおきます。
車酔いもまったくなく、吠えもせず、暴れもせず、こういうところはホントに楽なワンコです。


Yltidw8x

食後、ちょっとだけ安曇野散策。
心配していたお天気も、ご覧のとおり、抜けるような青空が広がっています。
やっぱりいいなあ、信州。


1p1beguz こちらが第二の目的地。
わさび漬けのお店「井比」さんです。
ここのわさび漬けは美味しいですよー。
毎年通っていたのですが、店が大きくなっていてびっくり!
7年前に改築されたそうです。
知らなかったのですが、『週刊朝日』にも紹介された名店らしいです。


そして、午後2時過ぎ、ついに白馬ログハウス・ビレッジに到着。
Jeog6gws

ジャンプ台を望む絶好のロケーション、自然のままの広い敷地。
3eheuqrk まずは、先客のハナちゃん、ログハウスの看板犬でゴールデンの来人(ライト)くんたちとご挨拶。
11歳の柴系雑種のハナちゃんは常連さん。大人しくてお利口で、とっても美人さん。


Yl6frrtb ライトくんとも上手にご挨拶。
ライト君は3歳の男の子ですが、毛並みの色、顔立ちともモモとそっくりです。


ほとんど8時間、車に缶詰め。初めてのワンコとご挨拶で、さすがにこれ以上はかわいそうかと思いましたが……

A32rcxzz 本日、第3の目的、ペットと乗れるゴンドラ! ごめんよ、モモ、もうちょっと頑張ってね?
Keubclfq 下が透けて見える金網の階段。
最初は抱えて登らせましたが、帰りは一人で降りられました。


↓頂上からの風景。
寂れてましたが、ドッグランもありました。↓
結構ご機嫌で遊んでくれました。
Yrhxocjo

7dyswlrn 帰りのゴンドラは自分から飛び乗って、こんな笑顔も見せました。

景色がいいとか、ゴンドラに一緒に乗れるとか、飼い主の自己満足だとは思うのだけれど、どうしても登りたかったので、モン母も大満足。
L2tbjrui ゴンドラを降りると、係りのおじさんが「すぐそこに河があるから遊ばせてやりな」と薦めてくれました。
いつ、水好きがバレた?!


ルンheartルンheartで遊んだはいいが、明日まで気力、体力がもつのか、モモ?
ジャックパパさんのケガは大丈夫なのか?
続報を待て!
Mwewda2a

こうして、モン一家の白馬一日目は暮れていきます。
モモには大変だったと思うけれど、好調な滑り出し。
10年ぶりの信州をまずは堪能したのでした。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

2007年9月16日 (日)

モンタン日記(*♪※〜)

無事に帰ってきましたー!
とりあえず、その報告です。
U402r8r3


9月15日朝6時、京都の自宅を出発。
J1neluvm


名神〜中央道と渋滞もなく、恵那峡に到着。関が原は大雨でしたが、信州は快晴と、lunachanさんから連絡あり。
0q6usk3v

全長8600メートルの恵那山トンネルを抜けて……
L_o7lqpv

信州まであとすこし! と思ったところに、翌日白馬で合流予定のジャックパパさんからメール着信。

「ジャックとサッカーしていて靭帯損傷しました」

……あ? え? そんなー!

しかも、じつは剥離骨折。
7月の白馬オフ会では台風にたたられ、モモだけが直前キャンセルという哀しい目にあいました。
今回モモは出席できるのに、またジャックくんに会えないの?
不安を残しつつ、中央道「豊科」直前のサービスエリアで、記念撮影。
Bb5yo3mp


さて、ジャックくんはぶじ、オフ会に参加できるのでしょうか? (もうみなさん、結果はご存知と思いますが(笑))。

とにかく、目いっぱい遊んだ夢のような2日間。モモもモンパパも、もちろんchakiも元気で帰ってまいりました。
今日はとりあえず「ご報告」ということで、明日、第一部を掲載する予定。なので、今日はコメントなしにさせていただきますね。

いつも見にきてくださって、ありがとうございますheart
そして、この場を借りまして……lunachanさんご一家、ジャックパパさん、みるきーのおっかぁさん、ほんとうにお世話になりました!

2007年9月13日 (木)

モンタン日記(笑顔でご挨拶)

Zwniyspq

こんばんは、モモです。
今週末はいよいよ白馬です。
明後日、明々後日とばぁばには会えなくなるので、いっぱい遊んであげました。
2lora9xe

ほんとは、あんまし、この縫いぐるみ、好きくないんだけど。
ばぁばが「モンちゃんのためにとっといたんえ」って得意そうにするので。
すごく欲しいの」って顔しないわけには……sweat01

それでは――
Vqkbwg3p


笑顔三連発でご挨拶でしたsmile
いっぱい写真を撮ってもらう予定なので、すぐには「れぽぉと」ムリかもしれないけど、速報はなるべく早く上げますね。
待っててくださいねーshine

2007年9月 9日 (日)

モンタン日記(日常)

こんにちは、お久しぶりのモモです。
モン母さんは肩が痛いそうです(事故の後遺症か、肩こりか、寝違えか、○十肩かは不明)。
動いたほうがええから、テニス行くわ」と言ってましたが、それはさすがに「止めとけ!」と、モンパパとあたしで止めました(動いたほうがいいって、限度があるだろっ!)
みなさんにいろいろ心配かけておきながら、ムチャですよね。

で、じゃ〜〜〜ん!
今日は、なかなか写真を撮る機会のなかった親友りょうへいくんをご紹介します。
Zigxwqsi

りょうへいくんとママさんです。
可愛いね、ピンクのバンダナ似合ってたね
いやあ、照れちゃいますshine
と思っていたら、パパさんまで!
Neevcqw9

お兄ちゃんのじゅんぺいくんには残念ながら会えなかったけど、二人ともモザイクにするのがもったいないほど、カッコいいお兄ちゃんたちです。

つづいて、「モンパパが帰ってきた」劇場のはじまりはじまり〜〜sign01
Jr7rgdn6

Axu6jqlo

Iu8ilqix

K0h7phof

Zdl2nvzd

興奮して飛びついて、叱られちゃいましたsweat01

ちなみに、モン母さんが買い物から帰ってきたときは……
1yfyi7kh

「ちょー、全然態度がちがうやん?」
モン母さんはブンむくれてます。
あたしの大切なガムを見せてあげたのに、なんで怒るのsign02

そんなモモの日常でした。
Kiz8b0q5

あっ! 来週は白馬遠征だったのでした!
今度こそ、行ってきます。総勢6頭のゴルさんが集まります。あたしが一番年下なのheart
詳しくはまたご報告します。楽しみに(?)待っててくださいね。
いつも、遊びにきてくれて、ありがとー