MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 勝手に親善大使(伏見篇2) | メイン | お山から猪が……え? »

2007年11月18日 (日)

プチ改造?

こんにちは、モモの飼い主chakiです。
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
さて今日はのっけからクイズです。
Mjx_z742
この二人の共通点はなんでしょう?

寝相?

ぷっ、たしかに。
でも、今日はちがいます。
こたえは「酔っ払い」。


昨日の昼、モモはモンパパのビールの缶(空き缶ではないsweat01)を咥えてオモチャにし、プシューっと穴が空いてビールが噴きだし、それを舐めて、いつにもまして超ご機嫌shine
表の門に激突して飛びつき、モン母大激怒……のはずが、もう笑ってしまってsmile
しかも、モンタン、酒臭いし……shock
どうして、こんなに可愛くも、おかしいゴルが我が家に来てくれたのでしょうsign02

昨日、我が家の台所はプチ模様替え(?)をいたしました。男性諸氏には興味のないことだと思いますが、モモを案内役にちょっとだけご紹介。
まずはレンジ台。50センチ幅で米びつ付きを探すのに苦労しました。
Ws6rihzf

ついで、水屋。これまでは昭和40年代に学生が一人暮らしをするときに使ってたような食器棚でした。30年以上も前のものですが、便利は便利だったんですよね。
Emgmoqvr

ポイントはスライド式の作業台。なかなか見つからなくて、色も形も選べませんでしたが、ツマミや取っ手が花柄模様の陶器製でなかなか気に入っています。
8flyi7gh

そして、なぜそんなプチ模様替えをすることになったかというと……
1wgumkwa

先週、モモと一緒に買いにいった冷蔵庫です。
Tjy7t0jv
左右どちらからでも扉が開くのと、冷凍室が下にあるのがポイントでしたが、もうひとつ、夢の「自動製氷機能」が……

モン母とばぁばは床を転がって喜びましたとさsmile

20年以上ぶりに家具を移動させて現われた床がどんな惨状であったかは……お察しくださいませsweat01


1hlipkrd

えー、だらだらと長くなってごめんなさい。
モンパパがlunachanさんのブログを見て、モモにもレバーをやると言い出しまして……


Calgkyjf

生では食べませんでしたが、火を通すとペロリとたいらげました。
わざわざ養鶏場で買ってきたレバー、不味いわけがないだろ、モモsweat01

というわけで、モモ地方も毎朝10度を切る寒さ。
今日は日中も気温が上がらず、木枯らしが吹く中、テニスをしてきました。
モモにも早くモコモコになってほしいんですが、まだこんなんですのshock
F7r6lkpw

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、(もうネタを使いきったのでsweat01)平日更新はないかもしれませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね!
(先週の散歩もまともに行けないバーサーク(狂戦士)状態はちょっと一段落。あれはなんだったんでしょうか? いまもヤンチャはヤンチャですが、すこし落ち着いています。)
Rf3oykuu

コメント

☆みるきーのおっかあさん いつもレスが遅くなってごめんなさい。 さすがに養鶏場まではかなりの距離があるので、うちもついでのときしかムリですね。スーパーのはあんまり新鮮じゃないかなあ? れーどーこは快適ですよー幅は前のと同じですが、やっぱりこういう家電って、どんどん便利に使い勝手がよくなっていきますよね。 浦島太郎な気分です。 フォアグラ、キャビアはまず入ったことがないし(笑)、万一入ったとしたら、あっというまに消えますよ。残念〜〜〜! 

レス遅くなってごめんなさい!shock☆さだママさん 毎週行くテニスコートの近くに養鶏場があって、そこの鶏肉はすごく美味しいんですよ。 モンパパもレバーはあまり得意じゃないくせに、lunachanさんやさだママさんのブログを見て、刺激されてしまったみたい。 さだくんは最初からナマで食べられたのかな? 20年ぶりの家具買い替えは萌えましたよー(笑)。古い家具を移動させて、ゾっとしましたけどねcoldsweats02☆bentaさん はじめまして。書き込み、ありがとうございます! お返事遅くなってほんとにごめんなさい。 bentaさんのブログもすぐに見せてはいただいたのですが、コメが残せなくて…… 広々としたお庭でのびのび……これからが楽しいときですね。 また遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします。

ほんとにレスが遅くなってごめんなさいshock☆アースママさん じつは来週、まだ収納庫が来るんだーshine レンジ台を変えただけで、炊飯器も電子レンジも古いままなのに、なんだか新しくなったような錯覚があります。これがプラシーボ効果←ちがうって(笑) モンはさっそく冷蔵庫の音を覚えて、覗きにきますよsmile☆ジャックパパさん 私も音を覚悟してたんですけれど、あんまり大きな音ではないみたい。ばぁばと二人して、しょっちゅう中をたしかめてます。 モモは「氷、くらさい」って寄ってきますけど、この寒いのに、ねえ?☆ここあっちゃんさん 遅くなりましたが、もちろんリンクは大歓迎です。こちらからも貼らせていただきますね。 うちの餌はすご〜く適当なので、あまり参考にはならないと思いますが、肉、魚、野菜、なんでも煮るときは水(お湯)だけにしています。 ここあちゃんのいま現在を読みながら「ああ、あったあった(いまもだけど)」って楽しませていただいてます!☆アンママさん まだ未成年なのに、アルコール覚えてどうするんでしょうねえsmile やっぱり2階に上げると、ワガママがひどくなった(ような気がする)ので、一人で寝させてるんですけど、すぐにモンパパがモモのベッド(敷物)を占領します。 ほんとは一緒に寝たいんでしょうねshine

レスが遅くなって、ごめんなさい!☆lunachanさん レバーはさすがに、1パックはあげてませんsmile 1切れずつですけれど、それでも多いでしょうか? モモのほうが半外犬なので、寒さには強いかもしれませんね。 また今年は特別寒いですから。 モコモコ、コロコロのゴルの冬毛、楽しみです。 ビールは明らかに、いつもの倍くらいハイパーでしたね。もうおかしくて可愛くて……(だからって、やりませんけれどsweat01)☆ココママさん ほんとは台所をリフォームしたいんだけどねー。ピータイルもボロボロだし……家具だけしか変えてないから、あんまり見た目は変わってないよ。 絶好調で終わったシーズン、来年が楽しみだね。 ここで聞くのもなんだけど、忘年会、大丈夫? またメールちょうだいね。☆インディママさん これからは、ゴルも熱燗でしょうかねえ(笑)。 今週から急に寒くなったと思ったら、記録的な大雪。 ゴルは平気でも、飼い主は寒くてたまりませんよね。 一緒に寝たら温かい……?☆ぽろんぱぱさん お? レバーは苦手ですか? 生々しい写真、載せちゃってごめんなさいshock じつはモンパパも肝は苦手なのですが、愛しいモモのために(笑)、高級レバーを飼ってくれました。 ときどきフードを食べなくなるときがあったのですが、水で煮たレバーを入れると喜んで食べてるみたいですよ?

はじめまして。ジャックパパさん経由で着ました。ブログもゴル飼いも初心者な私ですが、うちにも7ヵ月半になるゴルが居ます。モモちゃんすごくかわいいですね!また遊びに来ます。 どうぞよろしく。

まぁなんて高級そうなレバーです事!養鶏場まで買いに行かれたのですか〜パパさんったら、本当にモンちゃんを大切にされてるのですね〜ウフフ♪我が家でも生であげていますよ〜。最初は火を通さないと食べれない子って多いみたいです。少しずつ慣れていけるといいですね。生だとあげるのにも簡単だし・・・(笑)ちなみに私はレバー食べれません!もっぱら、さだはる用に買うのみです。贅沢ものです、はい。

モンちゃん家いっぱい新しくしたのねぇ〜いいなぁ〜レバー美味しかったかな?貧血にいいんだよねぇパパさんとモンちゃんいつも同じ向きだね。向き合って寝ないのかな?あっ!パパさんお酒臭いでしゅか?えっ!モンちゃんもbeer

女の子ribbonって感じでかわいいですねheartうちのここあはまだドッグフードしか食べさせた事ないので、いろいろ参考になりますdogレバーは何で煮たのですか?味つきですか?それからリンク、はらせていただいてよろしいでしょうか?

良い冷蔵庫ですね。自動製氷機って夜中に突然ゴトゴト音がして気になることもありますね^^;モンちゃんびっくりしないかな?

豪華なうまうまだね〜そのうまうまをモンパパさんと私にちょこっと分けていただいて「月の桂」で乾杯させて!パパさんと寝相も一緒ってかわいいわ〜新しいモノがくるとすごーくワクワクしますよね〜冷蔵庫!美味しい物たくさん入ってるんでしょ?モンちゃん、開け方覚えちゃ駄目だよ〜ん(^^)

小僧はいいかもしれないけれど、作る方や上げる方としては生はちょっと・・・(^^;)まあ無頓着小僧はたぶん食っちゃうんでしょうけどね。

モモちゃん、パパと一緒に酔っ払っちゃって寝ちゃったの?いんじも子犬の頃BBQでパパのお友達に缶ビール飲まされて、舌を切ったのに喜んでましたよ〜、こちらもだいぶ寒くなってきました、お互い体調を崩さないようにしないと、ゴルは体力ありますからね〜^^

うちもレバーや手羽先を生で与えようと思うのですが なかなか新鮮なものが手に入りません。今度 お肉専門店に行ってみます。モンちゃん 新しいれーどーこの調子はどうですか?そこから うまうま〜が山ほど出てくるでしょ?キャビアやフォアグラが入っていたら こっそりおっかあの家に送ってね!モンちゃん!

ちょっとお邪魔しないうちに変わってるねぇモンちゃんが破壊したからじゃない場所みたいだしれいぞーこ 大きくなったみたいですねどんどん美味しいものがはいるね・・・楽しみルンルンうちはここ最近は変わってないね20年たちゃ〜変身・総替えしたくなるわココの破壊も最近ないしね 落ち着いた れでぃですから久しぶりにゆーちゃんに会ったら 大きくなってたわオバちゃん追い越されたわもう試合も終わり・・・テニスも打ち上げあるのみ

あら〜さっそく鶏レバーだ♪おまけに何々…“京かしわ”と書いてある!!うわ〜高級品だ☆さすが京都の舞妓さん(見習いか?)だわ♪これでモンちゃんもウハウハ食事の仲間入りだね♪アッ!でもちょっとレバー多すぎないかな?(笑)ビタミンAは採りすぎると副作用があるので気を付けてね。モンちゃんのお尻モコモコしてますよ♪セイラもそんなにゴージャスじゃないですから。信州寒いと言っても室内犬ですからね(笑) ソファでヌクヌクしてればねぇ。ハハハ♪ヨッパーなモンちゃんさぞ可愛かったでしょうね。缶をかじったら偶然ビールが出ちゃったんだから飲んでみるに決まってるもんね〜(^_-)-☆おかんもきっとバカウケして大笑いしてるわ〜\(^o^)/食器戸棚のこと、水屋って言うんですね。初めて知りましたよ(*^_^*)

コメントを投稿