MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記(隠し芸) | メイン | 現場を押さえた! »

2007年11月25日 (日)

ご馳走!

週末だけとはいえ、アップが厳しい今日この頃。
さすがに更新、休むか……思ったけれど、休めないブロガー……

さて、モンタン、このところ庭で大暴走がつづいているのでsweat01、今日はお庭に繋がれました。
ご機嫌です。こういうところは楽なんですけどねえ……
Aqlmgfn4

B_ea1h3q
さて、隠し癖のあるモンタン。
食べ物は土に見事に埋めますが、ラグビーボールは左のとおり、木陰にこっそりと……


Nbsaiunp そういや、昨日あげた可愛いボールは?
と思ったら、こんなところに。庭中、走りまわったじゃないか。
ちなみに、昨日あげた新品のガムは庭のどこかに埋まってて、いまだ発掘されず。
それじゃ意味ないんだけどなあ……


ものを大切にするのはいいことだけど、遊ぶものは遊ぶ、食べるものは食べなさいsign01
Aoahad7k

モンパパはいろんな方のブログを見て、触発されてますsmile
今日のモンタンご飯はなかなかすごかったですよ(笑)
5k8o74wq

えーっと、なんだったかなsweat01
ドライフードに缶詰め、レバー、カツオブシ(出がらし)、ケール(西洋キャベツ?)とかいろいろ。あ、ゴマ忘れたっsign01
Bbos4amu

いつもはちゃんと「待て」がきくのに、今日はそわそわ。
レバーとケールがお気に入りのようです。
Lkgn0bdf

もちろん、あっというまに完食。
でも、今日だけだからねー!

というわけで、またしばらく間が空きます。
なかなかレスも返せませんし、ほんの一人ごとなので、コメなどお気遣いなくー! 覗いてってくださるだけで幸せです。
それでは、また来週、お会いしましょう。
いつもありがとうございます!
モン母でした。

コメント

毎度レスが遅くなって……以下同文sweat01☆willymamaさん はい、お言葉に甘えて、できるだけ自分ペースで。 「やらなきゃいけない」ではなく「やりたいからやる」でつづけていこうと思ってます。 ……のですが、やっぱり週末が近づくとウズウズ(笑)。 とくにモモがまだ子ども(?)なので、こんなモモも見てほしい、あんなモモも、とつい焦ってしまうんです。 まだまだ「れでー」への道は遠いですけど、ずーっと見守っててくださいね、ウィーくん、ウィーママさん☆bentaさん いえ、うちも基本はドライフードと缶詰めの手抜きご飯ですー! たまたまですから、ブログのネタにしました。ケールはモンパパが畑で栽培してるんですよ。モモの餌にはもったいないから、これからは私たちが食べようかなって思ってます。 やっぱりベイリーちゃんもおもちゃ、外にもって出ますか。 うちもしょっちゅう外用おもちゃと内用おもちゃが入れ替わってます。いまも1年前のおもちゃを愛用していたり、と案外物持ちはいいんですけれど……☆さだママさん はい、モンパパは躾には厳しいんですけれど、モモが甘えてしまって…… 可愛いと思われてるのがわかるんでしょうね。私が呼んでも、モンパパの足元から離れませんよshock 私を見るときは、ばぁばを盾にして盗み見(笑)。そういっつも怒ってばっかりじゃないのにねえ…… なんでも隠すモンちゃん、一度、その目で見てください。家のなかでなにかを渡すと「ひ〜んひ〜ん(外に出して〜)」と鳴いて訴えるのがおかしくて……変わった娘です。

毎度、遅くなって……sweat01☆アースママさん じつはモンパパとは亡くなったじぃじの結んでくれた縁なのですよ、てへへ…… 隠したところは、100%とは言わないけれど、わりとと覚えてるみたい。 でも、ウロウロしてるサンクくん、想像できて可愛いなあsmile☆ジャックパパさん ちょっとモンパパのマメさを宣伝しすぎ(笑)? オフ会のとき、「えー!」って思われたらかわいそうなので、ほどほどにしとかなきゃね。 このあいだ、ばぁばが植えたチューリップの球根のあいだから、真新しいガムが発掘されました。ぽわぽわしてるみたいに見えて、結構記憶力はいいんですよねー、ときどき庭を巡回してますよ。ついてくと、だいだいの場所がわかります。 ジャックくんはしないんですよね、同じゴルでもちがうんだなー面白いですね。☆みるきーのおっかぁさん えっ? ちていじんがモモ地方にも?! 大変だ、モモに言っておきます……が、たぶん掘り掘りはやめませんsweat01 モモにはそれが生命をかけた仕事みたいです。ちていじんとの対決ですね!

毎度、レスが遅くなって、ごめんなさいsweat01☆インディママさん うちもふだんはドライフードと缶詰めちょっと、だけですよー! あとはおやつにキャベツの芯ね(笑)。 でも、やっぱり味がわかるのか、レバーはお気に入りみたいです。☆アンドレのパパさん あはは、食べなくなりますか? うちはドライフードを食べなくなると、ちょっと種類を変えてるみたいです。値段に関係なく、メーカーを変えると、目先が変わってまた食べるんですよね…… あとは、たまに魚のアラや野菜を水で煮るだけですから。 ほんとにマメにワンちゃんの健康を考えて手作りしている方々とはぜんぜんレベルがちがいますってsmile☆ぽろんぱぱさん はい、わたくし「どうしてもゴルがほしい、でもぜったい面倒はみない」宣言をいたしましたからshock モンパパと結婚してよかったなあーと思う一瞬なのですよsmile 今度手作り餌にするときは、老化防止で「すりゴマ」をふることにします。 ね、ね、「おてんばsign01」だけど、かわいーでしょ? いろんなもの忘れて生まれてきた分、毛並み、毛色、顔立ちはほんと申し分ないんですよ。まあ、専門家が見たらいろいろあるのでしょうけれど、飼い主にすれば、めちゃくちゃ「可愛い子」なんです(当たり前か……) やっぱりポロンくんに似てますよね。なので、私もポロンくんを「キレイですね」ってコメするとき、なんだか自画自賛してるみたいで気がひけたりして、ね(笑)。 リンク、名前、どんな内容でもじゃんじゃん使っちゃってください。大好きなポロンくんのブログに登場できるなんて光栄です。

モンパパさん、素敵です!可愛い愛娘のためなら、料理ぐらいやっちゃうよぉ!って感じですかね?愛されてるな〜モンちゃん。これはもう、イタズラも出来ないわね・・・(笑)なんでも隠しちゃうモンちゃん、なんだか愛しい。さだはるはしないので、すごく新鮮なのですよ〜!隠した場所は、全部覚えてるのかしら?

レバーにケール入りなんて、体にとってもよさそうなご飯ですね。うちはドライと缶と言う手抜きフードばかりです。私も見習って週末くらいはちょっと手を加えてあげようかなと思いました。ところでうちのベイリーもおもちゃを隠します。と言うか、家の中から持ち出して外に持っていってしまうので、すぐになくなっちゃう。 自分でも隠したのを忘れちゃうみたいです。

chakiさん、アタシも同じ!ついつい忙しくて時間がとれずUPもレスもマメに出来ない;;覗きにはいっても中々足跡のこせない^^;マイペースで行こうよ♪〜お互いに!たとへ間隔が空いても、忘れることはないから。モンちゃんの成長、ちゃんと見てるから・・・ネ ^^v

モンちゃん!うまうまを埋めたままにしておくとぜ〜んぶ ちていじんが食べちゃうんだよ〜!

モンパパさん頑張りましたね。おいらそんな事一度もした事無いですわ。ただドッグフードに缶詰混ぜる、ヨーグルトを与える位ですね;;隠し場所はモンちゃんだけしか知らないんですね^^自分ではちゃんとみんなどこに何を隠したか覚えてるんでしょうか?案外すっかり忘れてたりしてね^^;

モンパパならぬマメパパさん!なんでも出来ていいですね〜どうやったらそんないい旦那さんがゲットできたのか、あとでこっそり教えてくださいね(^^)モンちゃんは隠したところぜーんぶわかってるのかしら?サンクは遊んでるおもちゃを隠しただけでも、わかんなくなって必死で探しますよ(^m^)

うちのは手作りメシもフードも変わらず食べるよ。手作りの後にフードあげても食べるし、フードだけでも食べるしで。ただ、トッピングみたいに手作りとフードを混ぜることはしてないなあ。ゴマは乾煎りするか、すっちゃうのが消化にいいんだって。あと、今日の記事にモンタンのお名前+リンク勝手にお借りしちゃいました。内容的にちょっと問題アリ?!かもm(_ _)m

すごいぞモンパパ、ぽろんぱぱはいわゆる炊事系は全く手が出ませんっ(^^;)すべてぽろんままにお任せでえす♪何でもやっちゃうモンパパにおざぶ3枚♪お日様の下のモンタン、キラキラしててすげえ可愛いです。昨日「えーえんのびしょーじょ」スルーしてごみんっ!モンタン、きゃわいいじょっ♪背中の毛並みなんかやっぱうちのポロンに似てるなあって、ままとも話してましたよ。

先日、私も皆さんのブログのトッピングご飯を見て、鳥のササミを茹でてドライフードにトッピングしてあげたところ、皆様からのコメントで、「あ〜ぁやっちゃいましたね・・・。一度やるとトッピングしないと食べなくなりますよ〜」って脅され、躊躇している私です(笑)何人もの方から同じようなコメントが入ってましたから、まんざら嘘っぽくもないですよ・・・。まぁ、まめにできる人ならいいそうですけどね。私には無理。。。

モモちゃん美味しそうなお食事ですね^^家はドライフードのみ・・・。たま〜にきゃべつをいれます。お芋はおやつです^^家は食べ物はお腹の中に隠すのが一番です^m^v

コメントを投稿