MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記(嬉しかったこと) | メイン | ご馳走! »

2007年11月24日 (土)

モンタン日記(隠し芸)

Hx1mcbyz
こんにちは、永遠の美少女モモです
お庭のみかんの木が今年は豊作です。
重たいほどに実をつけています。
柑橘系は隔年で豊作になるんだってshine
あたしも皮の破れたのをもらうよ!


前にも話したっけ、あたしの得意技?
この間、白馬でlunachanさんからもらった骨をやっと渡してもらえました。
こういう大切なものは「じくせい」しないといけません。
Frazrper

Qzozfa_f
それに、モン母さんたちは食いしん坊ですから、盗られないようにしないとね!


Nemsjsdh
なのに、時々、骨が見えてることがあるの。
どーしてかなーsign02


今日わね、モン母さんの叔父さん叔母さん夫婦2組と、従弟一家4人総勢8人が遊びにきてくれました。
あ、それとチワワのチョコちゃん(♂)もいたのだけれど、ワタワタしてて写真撮り忘れましたsweat01
Taxctrex

あたしは暴れないように久しぶりにリードに繋がれたけど、すご〜〜〜く「おりこ」だったよ。
だからご褒美に新しいガムもらったんだけど……
Xa_fww8q

もちろん、これも「じくせい」しまーすsign01
Az0oqozp

ゴルさんでこういうことするの、あたしだけですかsign02
もし「おいらもやるよー!」というゴルさんがいらっしゃったら、またよければコメ残してくださいねheart
3byuzthg


モン母のPS.
いつもモンタン日記をご愛顧いただき、ありがとうございます。
モモの「隠し芸」は芸術的です。いままでの犬は「隠したつもり」がほとんどだったのですが、モモの場合はどんな大きなものでも完璧に隠しきります。
本当に、ほかのゴルさんはこういうこと、しないのでしょうか。不思議ですねnote

コメント

みかんが豊作ですか・・・メモメモモンちゃんは大好物?もんちゃんは『じくせい』ばっかしで『ココ掘れワンワン』はしないの?きっとお宝ホリホリしてくれると思うんだけど・・・またハイパーモンちゃんに会いにいきます体力つけておくね

土をかぶせるのは、お鼻でちょちょい、でも目が真剣です。昨日渡したガムがどこを探してもないのよー!見つかったので、また埋め直したみたい……。みかんだけじゃなく、リンゴもなりますよ(笑)。南向きの庭なので日当たりは良好。でも、たぶんlunachanさんが思ってる以上に冬は寒いよsweat01いつか遊びに来てね!

絶対スゴイよ♪芸術的\(^o^)/ルナとセイラはやらないもん(笑)でも穴を掘るのは分かるんだけど、どうやって土を被せるの?今度決定的瞬間を激写して欲しいな〜(*^^)vおみかん豊作なんですね♪庭木でみかんが生るなんて暖かいって事だわ〜。モンちゃん一杯おみかん食べて、風邪知らずだね(*^_^*)

☆ここあっちゃんさん そうだよー、しっかりあとをついてきてくれないとsmile お知り合いになったゴルのなかでは、ここあちゃんが一番やりそうだなって思ってたんだけど、まだかなー? ガムはちゃ〜んとあとで掘り出して食べてます。ときどき忘れてるみたいだけど。☆アースママさん とりあえず新しいのをもらうと隠すんですsweat01 隠し方が「げーじつ」的なので、モモのあとをずーっとついて歩かないと、どこに行ったかまったくわからない。 食べちゃったかな? と思って新しいのを渡すと、それを隠して古い泥まみれのを食べてます→知能犯sign02 雪かー、いいなあ! 雪の上で戯れるサンクくんとモモ、ものすごーく見てみたい。二人してせっせと雪掘ってるだけかも……だけどsweat01

コメありがとうございます。みなさん、なにげに「永遠の美少女」はするーでsmile☆ぽろんぱぱさん(素) そう、野性味を残した日本犬はけっこうやりますよね。 でも、うちはダックスも先代ランもやりましたから、庭にそういう遺伝子が受け継がれてるのかもsign02 ただ、モモはほんとに「げいじつ」的ですよー 一度見にきてください。ポロンちゃんにも教えてあげるってsmile☆アンママさん 覚えてるんですsweat01 んで、ときどき見回ってるんですsweat01 たまに泥まみれのガムを食べてますsweat01 大きなガムでも、その気になればゴルはあっというまですよねえ。 穴掘りの真似は、寝る前とかに一生懸命やりませんか? あれも野生の名残らしいですね。ソファやカーペット、すぐもけもけになりますよねえ。☆インディママさん あ、そういえばマロンが遊びにきたときには必死で食べてました。 兄弟や仲間がそばにいると盗られると思って、食べちゃうみたいですよ。 人間といっしょですね、インディさんのところは大家族だから隠してる余裕はないのかも?

もんちゃん、すごい技術もってるんだね〜サンクは雪の上で、ボールを埋めてはすぐ取り出してます。どこに埋めたかわかんなくなることもあります。じくせいさせるゴルは初めてかも!!ってことはお庭にお宝埋まってるんだね(^m^)

「じくせい」^^すっご〜い!!しかもきれいに・・かくれてる^^おいしくなりそうですね^^;「じくせい」できたらモンちゃんはあとで食べるのですか?モンちゃんのあとをいくここあとしては聞いておきましょー^^

ほんとに芸術ですね^^家はもらった食べ物はその場でおなかに入れる!です・・・。ダイエットしてるせいか隠す事などいっさい出来ません〜^m^

モンちゃん「じくせい」したら折角のガム忘れて食べれなくならないのかな?うちはあればあるっきり食べちゃうので途中取りかえします。穴掘りの真似見たいのはソファをガリガリしてますね。でも物は隠さないですね。そうゆう知恵は回らないかも家のアンディは・・・。マイペースな仔ですよ。

確かにげいじつ的だよ、モンタン♪その「じくせい」術はモンパパ譲り、かな??確かにこれやる犬はたくさん聞いたことあるけれど、これやるゴル、ってのはちょっと聞いたことねーなー(笑)うちのままちゃんが昔飼ってた秋田犬はよくやってたってさ♪

コメントを投稿