MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« ふあっしおんしよー(※なし) | メイン | 初デート(?) »

2008年1月27日 (日)

どすこいモンタン大冒険

本日、モモ一家は網野町から帰ってまいりました。
ハイパーモンタン、今日より「どすこいモンタン」に改名します。
その理由はまた後ほどsmile

で、本日はその大冒険の模様をダイジェストでお送りします――と思ったけど、やっぱり長くなっちゃった。すみませんsweat01 よろしければ、写真だけでも眺めていってくださいませ。

ロデムの母さんのブログにもたくさん「どすこい」な写真を掲載してくださっています。ぜひ、そちらもご覧になってくださいね!

亀岡から一つトンネルを越えるたびに、雪が深くなっていきます。
↓丹波篠山でトイレ休憩。
Wzepdenn

↓加悦(かや)町の道の駅で。
Gsgrnxxc

モンタン、はじめての雪。大興奮ですsmile

さて、網野町は京都府の日本海側にあり、琴引き浜の「鳴き砂」で有名です。
さぞかし雪が深いと思っていましたが、ホテル近辺はまったく雪が積もっていませんでした。
↓冬の琴引き浜。
N2wmloo_

イケナイとわかっていても、ノーリードで大暴走。
飼い主としては、愛犬のこういう姿を見ると、もう幸せでたまりません……よねsign02
M3u_rmdc

でも、さすがに風は冷たく、そのうちに吹雪いてきたので、ひとまずホテルへ。
ホテルは離湖という湖の湖畔にあります。
↓ドッグランから離湖公園が見えます。これは行くしかありませんsign01
Pfcbebpp

中央が小高い丘になっていて、気持ちのいい公園でした。Hhjyhndx

が、小止みになったのもつかの間、またしても吹雪いてきました。
↓走って車にもどるモンパパとモンタン。
Wm54muwh

お天気、大丈夫かなあ……

というのもsign01
なんと、日帰りで貴公子ロデムくん一家が会いにきてくださることになっていたのですsign01
心配していたけれど、無事到着。
感激のご対面です!
Nhg643ad

うひゃーlovely
さすが、貴公子。か、かわいいぞ、ロデくんheart
ずーっと、このなにか言いたげな目で見つめてくれます。
もうたまりませんsign01

F2ddiyae

軽くくつろいだ後、さっそくホテルのドッグランへ。
↓モンタン29.5キロ(左)、ロデくん31キロ(右)――なんだろう、この体型のちがい……
2ap04lsd

スーパーモデル並みにかっこいいロデくんと「どすこい」なモンタンshock
改名の理由はここにあったのでした(笑)。
Yzqyb_md

その後、ホテルのご好意でみんなで部屋でまったり……
ロデムの母さんはチャーミングな美女さんで、びっくりでした。
↓証拠写真。
Dbjnsgcf

あ、写真まちがえた(笑)?

でも、初対面なのに、ロデム母さんとモン母はずーっと笑い転げてたような気がします。
優しそうなロデムパパさん、うるさかったでしょう? ごめんなさいsmile
わざわざ、会いにきてくださって、ありがとうございました! ほんとに楽しかったです。

↓今朝、ホテルの部屋から湖を眺めるモンタン。
ロデムくんのことでも思っているのでしょうか。
Lnocjbya

さて、今日は天橋立に寄って帰宅の予定。
↓冬の天橋立です。
4pjdniba

イケナイとわかっていて、ときどきノーリード。すみませんshock
Clukb3tr

D3zuwb7h

↓帰り道、ふたたび加悦町の雪原で大はしゃぎ。
Zrrvbkod

そして、最後はいつものお二人さんで。
Pyqrszay


去年白馬のオフ会では借りてきた猫状態だったモモ、今回はも上手に遊ぶまではいきませんでしたが、丸まったダンゴ虫の彫像は脱して、ロデムくんとデートを楽しんでくれたみたいですsign01

というわけで、「どすこいモンタン」の旅日記、ダイジェスト版でした。今回撮った写真はまだまだありますので、少しずつ紹介していきますね。
コメント欄は一応、久しぶりに開けておきますが、レスは来週末まで返せないと思います。読み逃げしてくださるだけで充分です。
長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたーheart

コメント

☆さだママさん あ、あれ? 「どすこい」可愛いと思ったのに、すごく不評?shock さだくんも雪で大はしゃぎだったねー、風邪引かなかった? ロデくんとモモ、一見、同じ犬種に見えないね、ってくらい大きさも顔つきも違ったんだけど、不思議なもので、だんだんそっくりに見えてきたよ。 まだモモが引いてしまって、ロデくんも強引なところのない優しい子なので、二頭で転げまわって遊ぶようなことはなかったんだけど、それとなく近づいたりくっついたりで、微笑ましい初恋みたいでした(笑)。 さだくんと会ったら、どうなるのかなあ?☆里ママさん 大げさに休載宣言しておいて、ほんとにごめんなさい! しっかりアップしてますねshock ロデムくんはそりゃあもう、スラリとしてかっこよかったですよ。なのに、目はつぶらで、可愛いったら。 その横でコロコロしてるモモ、それはそれで可愛いんですけど(笑)。 ああ! ダックスは男の子と女の子、たしかにわかりにくいですね(笑)。細くてきれいな顔立ちの男の子もいますし。 柴犬、いいなあ! 絶対いつか会いに行くからねー! 

☆かかおさん ありがとーございますー。 ロデムくん、ほんとにスマートでしょ。身軽で運動神経も抜群でした。 コロコロと地面を転がりながら、ロデムくんを追いかけるモモは、ほんとに可愛かったですよsmile モモは雪も海も初体験。全身から「嬉しい〜〜〜!」を発散してくれて、こちらも連れていったかいがありました。☆ぽろんぱぱさん いいでしょー こんなに楽しそうなモモを見るのははじめてかも。 一眼レフでもないのに、重いカメラ抱えて、私は肩が凝ってしまいましたがsweat01 ポロンくんの雪初体験写真、楽しみにしてますよ、いつになるかなー? ポロンくん、あのね、ジャック兄ちゃんのことは気にせず、プロポーズしてくれていいのよ? だって、ジャック兄ちゃんってば浮気者なんだものheart☆京都のココママさん それがねえ(笑)、モモがオコチャマすぎて恋にならないのよshock いえ、彼氏はいっぱいいるんだけどね(←ホントカ?)。 なので、相変わらずハイパーな上にどすこいですわsmile お土産――ってほどじゃないけど、ハーブ湯の元を買ってきたので、また遊びに来てね!

☆アースママさん 混ざってほしいよー。 でも、雪も海も大はしゃぎだったので、ほんとはこっちから行きたいんだけど。北海道は遠いよお、ハンサムサンクに会いたいのに。 写真は足だけだけど、ほんとにロデムの母さんは美女さんでしたよsmile 丸いゴルは丸いゴルで、うん、可愛いよね?☆マックスままさん こちらでは「はじめまして!」ですね。書き込み、ありがとうございます。 モモはなぜか体型も顔も仔犬のまんま、おまけにオツムの中身までオコチャマです。 オツムだけはなんとかならんものか、と悩むうちに、1歳5ヶ月――やっと「これがモモなんだ」と受け入れられるようになりましたsweat01 ぜひぜひ、つぎの機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ。先輩ゴルさんに躾けていただければ、モモもちょっとは大人になるかと思いますshine ☆ジャックくん うわき、してない、してない(笑)。 してんのはそっちだろーangry、とモモが申しております。 ジャックくんは逞しくて包容力のある素敵な殿方、ロデムくんもそれとはまたちがった「みろく」がありますね。 モモに内緒で、せいらちゃんと会ったりしないよね。嘘ついたら針千本だぞーsmile!☆lunachanさん じつは、白馬のときもそうだったのだけど、あまりに楽しくて、興奮して眠れませんでしたsweat01。モモのこと、オコチャマとか言ってられませんね。 毛色、ほんとにそっくりで、いきなり「ずぼっ」と来られると、「キミはロデくん? それともモモ?」と、飼い主でさえ一瞬混乱します。体型も顔も全然ちがうのに、不思議ですね。 二頭ともまだ仔犬らしいとこを残しているのに、なんとなくおっとりさんで、雰囲気が似てるのかもしれませんね。 セイラちゃん、ドスコイとはいえ、去年の赤い縞々セーターまだ着られるんですよね? モモはもうパッツンパッツンでムリですー。

☆ロデムの母さん こちらこそ、ほんとに楽しかったです。 遠いところ出向いてくださって、ありがとうございました! ロデムくんのキュートな瞳にやられましたわ きっとまた、会いましょうね!☆インディママさん モンタン、まだ子どもで恋にはまだ遠いみたい…… でも、雪や海で遊ばせてやったり、新しいお友達と出会えたり、本当に宝物のような2日間でした!☆みるきーちゃん ロデくんは、みるちゃんとそっくりの小鹿みたいなツブラな瞳でした。 優しくて穏やかなところも、よく似てたよ! きっとみるちゃんみたいなゼントルマンになるね。 あ、もうふでばこ、食べちゃだめだよ?☆アンドレのパパさん はい、ぜひみなさんと合流したいです。 ロデムくんと会えただけでもこんなに楽しかったのだから、みんなと会えたら、どんなにすごいでしょうね。 そう、ロデムくんはまさに貴公子でした。 アンドレくんには、もこちゃんという素敵な許婚がいますから、モモが入る余地はないんじゃ……smile

ん? どすこいモンタンって、モンちゃん しこでもふんだのかしら?? と思いながら読み進んでいくと、貴公子ロデム君と超可愛いどすこいモンタンのツーショット発見  (*^^*) で、一人で大爆笑でした。ゴールデンって他の犬種に比べて男の子と女の子の区別がよく分かりますよね!男の子は体が大きくて、面長のハンサム君ばかりだし、女の子は顔も体も丸みがあってホントに愛らしいですよね☆柴犬は何となーく分かるんですけど、ダックスは全然分からないなあそれにしてもモンちゃん、モテモテじゃないですか!誰がモンちゃんのハートを射止めるのか、益々目が離せなくなりました(^^)

キャーーーッ!可愛いモンちゃんと、貴公子ロデムくん、お似合いの二人だわ♪どすこいなんて、とんでもない!モンちゃん、とても可愛いよ〜。chakiさんったら、みんなのアイドル、モンちゃんになんてことを!『モンちゃん、とっても可愛くみえましゅ〜』byさだはるモンちゃん、雪遊び楽しかった?やはりゴルは雪が好きなのですね〜。見てるこちらまで、ニコニコです♪

旅行のウワサはしておりましたやっぱりUPされてましたねモンちゃん 彼できたのねコレで恋する乙女はれでぃーになるから落ち着くよおばちゃん太鼓判押すよそうであることをお邪魔して体験させてくださいね

モンタン、今回は小さくなってましゅ、にならなくてよかったね♪ロデムくんのおかげかな?やっぱり雪って初めて見てもはしゃぐもんなんだなあ。さてうちの小僧、雪を見るのはいつのことやら・・・。(ポロンより)あ、ジャックにーちゃん、ロデム君は許してあげてるじょっ。こないだはボクおこらりたのにぃ〜(;_;)

楽しそうですね〜♪真っ白い雪に、真っ青な海、たくさん遊べてよかったね〜!いやいや、どすこいじゃありませんって!ロデムくんがスリムだからそう見えるだけだよね、モンちゃん。赤い服がよくお似合いだね〜♪

うわ〜chakiさんのブログではイケメンロデム君が、ロデム君のブログでは可愛いモンちゃんが(笑)本当に毛色がソックリですね♪とっても楽しそうで見ているこちらまで嬉しくなります☆モンちゃん前回よりは活発に遊べたみたいで良かったですね♪男の子は体高があるのでスマートですよね。セイラも顔が小さいので分かり辛いですが、かなりどすこいですよ(笑)

もんちゃん、うわきしたなりね;;え〜ん・・・でもロデム君だったら許すなり^^;

はじめまして、マックスままと申します。貴公子ロデム君のブログからお邪魔しました。ロデムの母様からお聞きしてましたが、モンちゃんめっちゃかわいいです〜。ママさん、こんなカワイイのにどすこいなんて言わないで〜。モンちゃんは29.5キロ、ロデ君が31キロ・・・マックスは33キロ・・・どすこい一番かも〜、ついでに体型もどすこいです!今度は是非お会いしたいですね♪

ロデムママさんの長い脚!と思ったらその先にいるのはロデムくん!?写真間違ってないですよ〜(^^)モンちゃんは女の子だからね〜ちょっと丸いほうが愛嬌があってかわいいよ!ロデムくんは貴公子かぁ・・いいなぁ、サンクも混ぜてほしいわ〜って思って読んでました。やっぱり雪がすきなのね。雪の冷たさに血が騒ぐのかしら?ノーリードも楽しいですよね。誰かに迷惑かけなければたまにはね。見逃していただきましょ。

モンちゃん元気にやってるね〜!ノーリード、いけなくありませんよ〜(笑)まぁ、本当は悪いのですが、やりたくなっちゃいますよねぇ〜・・。アンドレなんてほぼ毎日やってるし。。。ロデムくんって足が長くてかっこいいんですよね!貴公子っぽかったでしょ?今度はアンドレも交えてみ〜んなで遊びたいですね!

モンちゃん やっぱりロデくんに取られちゃった・・。(〒_〒)ウウウボク 早くへっぴりを直して また会いにいくからね〜。

初めての雪はどうでした?とても楽しそうに遊んでましたね^^イケメンのロデム君に恋しちゃったのかしら・・・・^m^

どすこいって・・・確かにダイエットしなきゃと仰ってましたが・・モンタン、ほんとに可愛いコちゃんでした!どすこいと呼ばないで・・・今回は本当に図々しくお邪魔してしまい、御迷惑をお掛けしました。次回もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿