MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 動画(走ってます) | メイン | モンタン番外編1(※なし) »

2008年1月 6日 (日)

第一部完

 Mon's Diary、ご来訪者のみなさまにとっては星の数あるブログの一つ。
 お知らせするまでもないと思いましたが、自分自身にカツを入れるためにあえて宣言。
 Mon's Diaryは1月末まで、しばしのお休みをいただきます。
4k6juo4d

 たとえ週末ブロガーとはいえ、切り替えが下手なchakiは脳内の30%、下手をすると70%〜80%がブログのことでいっぱいになりますsweat01
 そこで、いったん脳内をリセットして、仕事モードに切り替えます。
2g132g6i

 ともに泣いたり、笑ったり、ブログの楽しさにはまり、1年2ヶ月という長い時間、週末ブロガーの面目をかろうじて保って参りました。
 でも、じつは通勤に体力を消耗しない土日は、たとえ短くとも、モン母には仕事に集中できる貴重な時間なのです。
 もちろん、ブログを閉鎖することは考えていませんし、1月末からはせめて隔週ブロガーとして復帰を目指したいと思います。
D5h7pbhv

 更新したときに気づいていただけるよう、ブログ村にも籍は残しておきます。
 今頃言うなって感じですが、じつはランキングにも参加していたのですよ(笑)。
 年末年始怒涛の更新のおかげか、思いのほか高い順位で「モンタン成長記録第一部」を終えることができました。
 これほど多くの方がモモの成長を見守っていてくださったのだなあ、と改めて感激しております。
 いったん離れると二度と浮上することはないと思いますが、いままでモン母の無言の圧力に応えて「ポチ」してくださったみなさまに、この場を借りて心からお礼申し上げます。
 ありがとうございました!
Efcefiqm

 ご存知の方も多いと思いますが、我が家には「素直で愛くるしく、聞き分けのいいモンタン」と「史上稀に見る凶悪犯モモ」の2頭のゴルがおります。
 凶悪犯モモがなにかやらかしたときには、またこちらで必ずご報告いたしますね。
Vbe6_grr

更新がないとわかってても、毎日モモの顔見にいってるよ」と何人かの方からお声をいただきました。なかには掲載した記事の隅々まで記憶し、たった一度登場した金魚兄弟の台詞まで覚えててくださった方もいらっしゃいました。もうびっくりです。
Jydjswcu

Gvlnxquw

 思いつきで掲載したシトコマ劇場「凶悪犯」シリーズや「チャイナドレス」シリーズ、ポエマー・モンタンなどが、意外な好評を得たことも……
 でも、こういうのって書こうと思って書けるものじゃないですから、またなにか思いついたら、そのときに不定期に掲載しますね。

 去るもの日々に疎し。
 しばらくお休みして忘れられても、けっして文句は言いません。
 刺激に満ちた、ほんとうに楽しい1年2ヶ月でした。
 これまでのご声援に、心からお礼申し上げます。

 いつか必ずはじまる「モンタン成長日記れでー」まで、しばしのお別れです。
 もし再開したとき、まだモモのことを覚えてくださっていたら、そのときにはよろしくお願いいたします。
Dbrw3ow7

 とか、宣言しておきながら、うっかり今週末、更新されていたら、「こらー! 仕事しろ!」とモン母をどやしつけてやってくださいませ(だって、新しいカメラ、買ったばっかりなんだもん……)!
Uiocw2f7

それでは、また近いうちにお会いできることを夢見て……
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますheart

コメント

おお! お久しぶりです。温かいコメントありがとうございますshineこちらからも、なかなかご訪問できなくてごめんなさい。いえいえ、だれのためでもなく、自分が好きでやってて自分の首絞めちゃったんですよ(笑)。でも、日々の記録でもありますし写真だけは掲載して行こうと思いますのでよかったら、これからも覗きにいらしてくださいね。ココちゃんも立派な大人になったねえ!ますます可愛いですよsmile

ご無沙汰してます!!やさしいchakiさんは、見に来る人の期待にこたえようとがんばっていたのですね!でもでも、どんな内容でもモンちゃんのかわいー写真でポッと癒されているし、のんびり、ゆるりとレデーになってゆくモンちゃんを教えてくださいね!アイ ラブ Chaki&モンチャン☆☆☆

ありがとー!当分「れでー」にはなれそうにないから、写真のみアップしますね。書きたくてウズウズ、やっぱり現実逃避かなあsweat01B2mamaさんもお元気ですか?気力、体力ともに余裕がないとブログを書くのは大変だと思います。いつまでも待ちますので、またベッキーちゃんとベッカムちゃんの元気な姿、見せてくださいね!

一週間ぶりに遊びにきたら・・・。とりあえずお疲れさんと言っときますね。 BY ベッカムレデー編の再開楽しみにしてるね、でも、あたいより先にレデーになられたらくやしいかも・・・。  BY ベキ子あほ、早くレデーになってもらわんと再開が遅くなるべや。モンちゃんはよレデーになって帰ってきてな〜。 BY ベックじゃあまたね〜 BY B&B

☆pollonmamaさん ありがとうございます。 「書きたいときに書く」を心がけてきたのですが、おっしゃるとおり、書かなければ取り残されるような不安に憑かれていたのでしょうか。せっかくの出会いを手放したくない、という気持ちは強くありました。 だれもが一度は通る道なのかもしれませんね。 ふり返ると、歩いてきた道は日ごとに楽しさを増し、続ければもっともっと楽しくなるのがわかっているのに、土日しか更新できないことにちょっと焦りを感じたり。 どこかで一区切りを、と思いながら、なかなか決断できず、この「挨拶」を何日も前から書いては直し書いては直ししていたので、なんだかブログを閉鎖するみたいな、大層なものになってしまいましたsweat01 先輩pollonmamaさんの「続けてきて良かった」はなによりの励みになります。>頻繁に更新するから読み手が読む、のでは無く、 >モンママさん家の人柄に惹かれて読んでいるのです。 自分たちにそういうものがあるかどうかはさておきshock本当におっしゃるとおりだと思います。どこのブログを訪問しても、愛犬への、そして家族への愛情が溢れていて、行ったこともない町の日常がすぐそこにあるものに感じられます。雑誌やTVで見るのとはまったくちがう、心の通った飾らない魅力。いただいたアドバイスを胸に、細く長く、この魅力を味わっていきたいと思っています。なんだか返信が長くなってしまいましたが、私もポロンくんの成長を楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします!ありがとうございましたーheart

個人的には細く長く続けていただければ・・十分です。何ヶ月でも更新を待ちますからね。せっかくモンちゃんという愛らしいゴルに会わせていただけましたから、これから彼女の成長を見させていただけたら・・・嬉しい限りです。でもモンママさんの生活をブログで精一杯になるほど追い込むことはしたくありません。気が向いたら更新してください。モンちゃんファンはモンママ家を裏切りませんよ、絶対に!私、今のブログ以外に実は9年続けているブログがあります。当時は「ブログ」と言っても「何それ?」って言われる頃でした。最初の頃は毎日欠かさず、更新は義務と感じていました。でも育児・仕事の合間に、とは言え子供の体調や仕事の繁忙などで更新できない時もあり、更新が月�ペースになることもありました。頻繁に更新するから読み手が読む、のでは無く、モンママさん家の人柄に惹かれて読んでいるのです。偉そうに書きましたから、お気を悪くされるかもしれません。ただ、続けていた事は良かったと思っています。

☆アンドレのパパさん なんですよー! ある意味、私も「自営業」な面があるので、ついつい「まだ締め切りまで間があるや」って。だんだん、脳内を侵食されますよねえ…… 凶悪犯シリーズはスルーされるだろうなと思ってたのに、あまりにもみなさんの反応が楽しくて、書いた本人が爆笑してしまいましたsmile こういう相乗効果があるから、ブログってやめられませんよね。 それに、あ、わかってもらえたって嬉しくなったり、なるほど、そう考えればいいのかって目から鱗が落ちたり。 もちろん、これからもアンドレくんには会いにいきますよ。コメ残せなくてごめんなさい、だけど。パパさんもムリせず、なが〜くつづけてくださいね!☆ポロンパパさん まじめなんじゃなくて、たぶん好きなんです、書くのが。ブログ自体は毎度、同じような写真で適当なんですけれどsweat01、もともと週末ブロガーだから「せめて土日だけは、わたしにも書かせて!」ってなっちゃう(笑)。 とりあえず、締め切りのある仕事なのでしばらくは自粛しますけれど(ホントカ?)、これからも「てきと〜」にアップしていきますね。 >写真だけでも・・・ダメ??? これで2票集まりましたので、やります、たぶん(大笑)。だから、「こんな大げさな宣言しといてなんだーangry」って怒らないでねshock?それはそうと、ポロンくんのその後、どうなってるかちょっと気になってます。また覗きにいきますね。☆ここあっちゃんさん そう、しばらく更新がなかったので心配してました。 私から見ても、ここあっちゃんさんは頑張りすぎだったよー! 身体、壊してませんか? 私も土日はずっと更新してたので、急に更新しなくなると心配かけるかな、と一応、断りのために休止宣言でした(それもだいぶ怪しくなってきたけど……オイオイsweat01) ここあちゃんのためにも、モモの「大人になった姿」を載せるから、ここあっちゃんさんもムリせずにつづけてくださいね。 また、覗きにいきますね!☆willymamaさん はい、大先輩(笑)! 私の場合はむしろ、ネタはなくとも書きたい気持ちを封印するのが大変でsmile でも、たしかにそのために、いろんなことにしわ寄せが行ってたのはたしかですね。 ウィーママさんはご存知だと思いますけれど、去年の今頃は、いまよりまだひっそりしたブログでした。 だれかが見つけてくださればラッキーという気持ちはいまも変わってないし、これからも内弁慶にひっそり続けていきますので、よろしくお願いします! なかなかコメは残せないかもしれませんけれど、またウィーくんの「デキル男」の顔、見せていただきにいきますからねー。

☆さだママさん  はい、がんばって「れでー」に育てておきますから、お楽しみに!  といいつつ、まだハイパーぶりに手を焼く毎日ですけれど  でも、ブログを書かないとなると、あんまりかまってやらなくなるので、モモは拗ねちゃうかもしれませんね。  番外編を掲載しようかと……  可愛いさだくんの顔、また見にいくからね! ☆ロデムの母さん  いえいえ、終わるわけじゃないですから、これからもよろしくお願いします。  ぢつは……いまもアップしたくてウズウズしてます。  こんな宣言をしておいてなんだ! って叱られるかなあ  ロデムくんのハンサムぶりと、ロデムの母さんの突っ込みぶりが大好きですよ、さすが関西人だーと妙な感心をしております(笑)。 ☆lunachanさん  こんな楽しいもの、止めない止めない(笑)!  せっかくカメラ買ってやったのにってモンパパにも叱られますから  自分が更新できないときには、ルナちゃんとセイラちゃんのブログを見て、和ませていただきます。  あ、でもムリしないでくださいね! 息長ーく二人の可愛い姿を見せてくださいね。 ☆ジャックパパさん  ありがとーございます。  もとから土日だけの更新ですし、ムリはしてないつもりだったのですけれど、ついつい楽しくて仕事の時間が……  そうそう、いまでもブログ村でジャックくんを探してしまいます。あそこにないと不便だわ――復活しませんか(笑)? >コメント欄を閉じて説明も無しで写真だけ乗せてくれても うっ、ジャックパパさんのこれを読んでから、めちゃくちゃ誘惑に駆られてます。 ほんとはちょっと、それも考えてたんですよ。なんだかお墨付きをいただいたような気になってます

☆里ママさん  ごめんなさい。  ちょっと前から考えてたのですけれど、なかなか「休止」の決断ができなくて、突然の宣言になってしまいました。  とはいえ、これで終わりってわけじゃないので、よかったらまた時々覗いてくださいね。  体調崩されてるとのこと、もうよくなられたでしょうか。  里ママさんこそ、ご無理なさらず、まずは体力を取りもどしてくださいね。  いつも、モモを応援していただき、本当にありがとうございます!  モモは相変わらずハイパーぶりを発揮していますので、ご安心くださいね ☆インディママさん  はい、ありがとうございます! 「れでー」編ですね……どうしよう、いまだ少しも「れでー」には近づかないのですけれど〜〜〜  コメは残せないかもしれませんけれど、いんじさん一家の様子もちょこちょこ見せていただきますね。 ☆アースママさん はいな、待っててください。 ネタも写真もたっぷり残しておきますから! きっとサンクくんとモモはまた二人だけのテレパシーでよからぬ相談をしてることでしょう。 今度は示しあわせてなにをやる気なのか、サンクくんのブログで確認するねー!☆かかおさん  そーなんです!  ブログって楽しさと大変さが比例しますよね。  見てくださる人がいると思うと、これも載せたい、あれも載せたいってどんどん欲が出てきて。自分で自分の首絞めてるなあ(笑)と思いながらもやめられなくて……  というわけで、今回思い切ってみましたが、早くも後悔してるかな  かかおさんもマイペースでつづけてくださいね。また覗きに行かせていただきます。 ☆ココママさん  何年も、ほぼ毎日つづけてる人は、ほんと偉いと思うよ……  モモはたぶん、あと5年はハイパーです。ひょっとしたら一生かも  だからまた、特別出演させてねー!

ジャックパパと同じ気持ちです^^v本末転倒のブログにはしたくはないですよね〜。心身ともに自分にゆとりがあってこその楽しみ・・・ブログに追いかけられるのでは苦しくなるだけです^^充電期間しっかりとって、体制を立て直してね。chakiさんもか〜って思いました。アタシもブログに追いかけられてるようで苦しい時ありましたもん。アタシの場合はランキングを抜けることで、少しは自由up出来てますけどね。大丈夫!みんな忘れたりしませんよ^^vでもね、来てくれる人だけでいいじゃないですか。たとへわずかでも、本当に来てくれる人だけで・・・アタシはそう思ってますよ。chakiさん、ガンバ〜^^/chakiさん、モンちゃん、ありがとね!

とってもさびしいです〜〜(;_:)私もブログについてはいろいろ考えさせられていました。ジャックパパさんがおっしゃってるように、かなり時間を費やしますよね・・。全部用事が終わったらブログしようと思ってたら一生できないから、ついついやらなくちゃいけないことほっておいて優先させるとあっという間に時間が・・^^;やるならとことんやっちゃうタイプの私にとって、ブログもとことんやりたい!やらねば!と思ってたんですが、年末からブログから離れてみて、気が楽になりました^^やりたいときにやればいいんだ〜!!って・・^^モンちゃんの姿だけでも、またちょこちょこっと見れるのを楽しみにしています^^そうじゃないとここあの進む道がみえませんからねっ(^_-)-☆

lunachanさんちでも同じこと言ってきました。何にしても仕事は優先ですよね。きっとchakiさんは真面目なお人柄なんですよ。だからブログも適当には済ませられないんじゃないですか?かくいうおいらは仕事以外ではやることがなくてブログやってますけど、だからと言ってMUSTにはしていないつもりです。要はてきとーかましてるってことなんですけど(^^;)だってネタない時はしょーがないじゃんっ?!あ、すいません自己弁護するつもりはなかったんですが、とにかく適当に続けていくのがいいのかなって思います。頻度はともかく、ね♪ただ個人的にはモンタンに会える回数が減っちゃうのは寂しいです。ジャックパパさんじゃないけど、写真だけでも・・・ダメ???いずれにせよ、また会える時を楽しみにしてますよ〜♪

こんにちは、脳内95%くらいがブログのアンドレのパパです(笑)私の場合、自営業なのでいつでもできてしまうのが逆に難しいんですよ。。。仕事の合間に書いたりしてるとやっぱり仕事より面白いので、どうしてもブログに集中しちゃったりして・・・。私個人的には「凶悪犯シリーズ」が好きでしたね〜。あれは最高でしたね!笑った、笑った!あ、あと金魚もね(笑)やはり何をするにも切り替えって必要だと思うし、中途半端にやってもうまくいかないだろうし、いいと思いますよ。近い将来「モンタンれでー編」で再開することを心待ちにしております。まぁ、先はまだまだ長〜いですから肩の力を抜いて、ぼちぼちいきましょ!無理は禁物ですよ!←この言葉・・最近ブログで使ったような。。。時々はアンドレにも会いにきてくださいね〜!

とりあえず?お疲れ様でした!と申しておきましょう。寂しい気もしますがモンちゃんはモンちゃんでどこにも行きませんからね。たしかにブログの更新、コメントのやりとり、かなりな時間を費やしますもんね。ゆっくり自分のペースでやってください。今まで見に来てくれた方々はそれでも必ず遊びに来てくれますよ。ジャックのブログもブログ村退会したにも関わらずアクセス数は変わらないしコメント下さる方も増えています。今でもランキングに戻れば元の位置に戻る自身はあります。でも、更新することに脅迫観念を覚えたり、ネタ探しに翻弄される様であれば本末転倒だと思います。コメント欄を閉じて説明も無しで写真だけ乗せてくれても嬉しいんだけどなぁ・・・(って脅迫してるじゃんw)

無理をしたら続きません。焦らずchakiさんのペースで行きましょう(*^^)v確かにおかんも趣味の時間はなくなりました(笑)あっ!仕事と一緒にしちゃイケないね…テヘヘ♪寂しいけど、辞めちゃうんじゃないんですもんね♪時々でもハイパーなモンちゃんの顔見せて下さいね\(^o^)/

何だか涙が出てしまいました。泣き虫な母ちゃんでごめんなさい。私なんてお訪ねするのが遅くって最近お知り合い?になれたばかりなのに私のブログに書き込みいただいたり親切に教えていただいたりしていたの何だか仲良くなったお友達が転校してしまうって知った時の気分です。が、お仕事や生活は人それぞれですもの。ワガママは言えません。モンたんの事は忘れるどころかずっと待ってます。可愛くって甘えん坊でお転婆なモンたん、れでーになってまたお顔を見せて下さいね!可愛いお尻を楽しみにしていますね。お仕事頑張ってくださいね!!そして休養もしっかり摂ってください!モンたんの愛くるしさにメロメロでほとんどロクなコメントを書き込めなくってごめんなさい。

しばらくモンちゃんに会えないのは淋しいけれど・・・淋しくなったら過去ログ読んで、モンちゃんに癒されるのだ!復活明けは、どんなハイパーぶりを披露してくれるのかしら?それとも、素敵なレディーになってるのかしら?楽しみにしておりますよぉ!(←嫌なプレッシャー 笑)chakiさん、復活お待ちしております☆

うちが遊びに行ってハイパーモンちゃんになったらうちのブログに特別出演してねでもカメラが違うから 臨場感でるかしら?

お仕事の方、頑張ってくださいね。ブログってほんとに意外に大変ですよね。8ヶ月やってじわじわわかってきているところです(笑)。過去記事をじっくり拝見しながら、お帰りをお待ちしています♪次に会うときのモンちゃんのれでーぶりが楽しみですっ!!

再開されるを楽しみにしてます!それまでお仕事頑張ってくださいね〜(^^)/ネタたくさん作ってるだろうなぁ、モモちゃん!写真もたくさん撮るんだろうなぁあ、プレッシャーになってますね(^m^)とにかくまた会いましょう!!メールするからね〜

モモちゃん、ママがお仕事に集中したいなら暫く会えなくなっても仕方ないですね。再開の時までモモちゃんの小さい時を拝見させてもらいますね。すぐにとは言いませんが、お早い再開を「モモちゃんのれでー編」を期待して待ってますね^^

新年の挨拶もせずに正月も終わってしまいましたが(スイマセン)、可愛いモンちゃんの姿は毎日見てました。と、ところが、突然の「休止宣言」それはもう、すごいショックで涙がでちゃいました・・・でも、私も仕事持っているし、携帯のブログも体調不良でずっと更新してないし・・モン母さんに「頑張って続けて!」なんて言えないです。とーきどきの更新で充分!時間と心の余裕がある時に、モンちゃんに会わせて下さいね!楽しみにしています。

コメントを投稿