MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« モンタン日記(嬉しいお出かけ) | メイン | 何度叱られても…… »

2008年3月23日 (日)

半年がかりで……

こんばんは、モモの飼い主chakiです。
まず最初にモンパパの育てている蘭の花から。
名前はわからないんですが、私は「魔女の下唇」と呼んでますsmile
珍しいけれど、「わあ、キレイ!」ってお花じゃないかも……
Z3yrmc6i

さて、躾とか訓練とか無縁の我が家。
胸張って言うようなことじゃないですねshock

ただ、生活に必要な「習慣付け」の努力は、ほんの少しですがしています。

お散歩に出る前に、まず「お座り」
Sbjhbqgm

リードをかけて「待て」
Pt9mdew8

門を開けても、飛び出さないように。
(住宅地ですが、家の前は結構車が通ります)
Shywzdvt

「よし!」 で歩きだします……が!
Dludlmrg

この日はモンパパがいつもと違う袋を持ってたので、
またまた暴れん坊に……sweat01
Xw9sacty

ようやく落ち着いて歩きだしました。
右側を歩いていますが、モンパパは引っ張らないかぎりヨシとしているようです。
Xdouwier

かっこよく歩いてる姿を撮りたいのですが、
なんとなくしょぼい……
Kqriui8n

ゴルは知能の高い犬なんだから、リードをかけるのに「お座り」「待て」くらい、
教えなくてもできるでしょ……sign02
まったくです!
でも、モンタンはこれだけのことに半年がかりshock
最初はリードに噛みついたり、逃げ出したり、
散歩に出るまでに、どれだけ時間がかかったか……(;_;)

そして、帰ってからが、また大変sweat01
もう一度お座りさせてから、リードをはずします。
Asxvguuz

この日はわりとすぐにしましたが
やらないときは延々、目を逸らし続けますangry
Xmuhvq1z

もちろん「お座り」は知ってますし、
視線さえ合えば、しぶしぶでも言うことをききます。
だから、長いときは5分でも、
目を合わさないように「あっち向いてホイ!」をつづけるんです。
たぶん飼い主が諦めるかどうか、試してるんでしょう。
嘗められるわけにはいかないので、
ちゃんとお座りをするまで、何分でも待ちますsweat01
M59soejg

日曜の午後はテニスに出かけるので、
それまでに疲れさせようと(笑)、ボールで遊びましたが、
このごろちょっとノリが悪い。
取りには行くんだけれど……
Xv36xtsw

追いかけっこのほうが好きみたいですね。
これも取りにきてくれるのを待ってます。
Fhyue686

↓ちょっとオネイサンなモンタン。
平日はいつもこんな感じらしくて、
モンパパや私がいる日は生き生きしてる、と
お向かいのアッシュママさんが言ってました。
Ru6sj86f

ですが……まだオコチャマsmile
Nnp3qnr9

さて、テニスから帰ってからpollonmamaさんのレシピを参考にチーズケーキを焼いてみました。
Bawujyoz_s

レシピを見つつ……
ん? 自家製マーマレード? いまからじゃ間に合わないsweat01

しょうがないので、クランベリージャム少々と、
生イチゴを手でつぶしたもので代用(むちゃくちゃですcoldsweats02)。

(あ、でも香りが高くて、悪くはなかったですよsmile)

グラハムクラッカー? 探したけど田舎だから売ってませんでした。

しょうがないので、玄米ブランで代用。

こうなると、もはやレシピに対する冒涜かもしれませんが(ごめんなさい、pollonmamaさんshock)、
生クリームや粉類を使わないこのベイクド・チーズケーキは
簡単であっさり、ふわふわトロリ。

ふだんは「チーズケーキ」を食べないばぁばが「美味しい!」と喜んで食べてくれました。

pollonmamaさん、ありがとうございました。
我が家の定番になりそうです。
今度はちゃんとレシピどおり焼きますから、許してくださいね!

それでは、今日はこの辺で。
Nsm9vncj

あ、ついに換毛期に入りました。
なので、桃尻はもうすぐお休みですねheart

いつもご来訪、ありがとうございます。
平日は何回更新できるかわかりませんが、
またよろしければ遊びにいらしてくださいねheart

コメント

旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノhttp://houkei.yycola.net/gyaku/rUJByS7y

☆さだママさん モモはモモペースで、我が家は我が家のペースでと思っていても、 よそのお利口ワンちゃんを見て焦ったり、反省したり、落ち込んだり…… でも、手のつけられないヤンチャだったからこそ、ほんのすこしの成長がすごーく嬉しいんですよね。 ダメ飼い主でも大好きでいてくれると思うと、愛しいです。 そりゃ、もう惚れますよ、さだくんに! モモはまだオコチャマだけど、モン母は確実に(笑)。☆かかおさん なんでこう強情なんでしょう。 めちゃくちゃ反抗的な目をするんですよ。もちろん、噛んだり唸ったりはないんですけれど…… 昔の自分のブログを読んで「こんなもんじゃなかったよなー、見栄張ってるなあ」って、時々おかしくなります。「ちょっとお利口になりました」→全然なってへんやん?!ってね。 もう我が家の歴史に残る暴れん坊将軍でした。 いま、一日じゅうノーリード、ノーカラーで過ごしているのが夢のようです。 でも、このまますくすく育って、哲学さんのような癒し系になってくれたら嬉しいですね。☆ロデムの母さん 意外と……sign02 いや、私以上に大雑把な人間にはほとんどあったことないんですが(笑)。 スイーツの紹介はpollonmamaさんところでねsmile あたしにゃ無理だからsweat01 そうやんなあ、女は見た目がすべてやんねえ。 って、モンタン、アホと決め付けられてる(笑)? 私の予想では2歳の誕生日には、超スーパーウルトラお利口ゴルに成長しているはず。 見ててね! ロデくんが大変なときに、ありがとうね。 でも、なにがあっても、元気で前向きなロデムの母さんだと信じてるからね。 辛いとき、しんどいときはブログでぶちまけよう! そのためのブログだから。

chakiさんって意外と大雑把なんですね!?手で潰して・・・笑いましたー!!これからもその調子で美味しそうな素敵なスイーツを紹介して下さい♪もんたん、いっぱい頑張りましたね♪可愛いいんだからいいのよぉ〜〜〜〜〜女は見た目!!可愛いコはワガママでもアホでもええねん!って知り合いが言ってましたよん♪おばちゃんも モンタンみたいな顔に生まれてたら人生変わってただろうなぁ・・・

こんにちは。 Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。http://www.pet-web.jpからサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。是非一度遊びに来ていただければ幸いです。■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp■ 登録料  :無料■ 利用料  :無料長文になりまして、誠に申し訳ございません。よろしくお願い致します。

ガッツがありますね〜。お座り、目をそらし続けるんですか。なんか、自分の中に確固たる信念があるんでしょうね(笑)。こちらのブログビギナーなので、小さい時のハイパーぶりをあまり存じ上げませんが、着実にお利口になってますね♪哲学も野放図に育ちましたが、普通のおば犬になりましたよ(笑)。マイペースでモンちゃんらしく大きくなって欲しいかな♪おお、桃尻がそろそろシーズンオフですか。今のうちに拝んでおかなきゃね〜。

モンちゃん、いい子だな〜♪ウチも以前はお散歩となると、興奮してましたよ。玄関でよく、「待て」の訓練しました。ウチも少しずつ、本当に少しずつですが、以前は出来なかった事ができるようになってきました。半年前の事とかを思い出すと、本当に成長してますよね。というより、ウチの場合は飼い主が先輩飼い主さんのブログを読んで勉強したり、いろんな方と実際に会ってお話を聞いて教わるようになったのが一番の成長かもしれません。さだはるも、モンちゃんが実際に会って、ホレてしまうような男になれるように頑張りますよぉ!(目標、高すぎたか 笑)

☆ココママさん どこ行ってたのー? こちらもご無沙汰で申し訳ないです。 更新、さすがに体力が落ちてきたので、また週末ペースかな? そろそろお花見に季節ですね。 O公園でも行く?☆ジャックパパさん だからぁ、「お座り」させてるだけだって(笑)! バス道に面していて危ないから、門が開いていても、脱走しないようにしたいんだけれど、これがなかなか難しい。 ただ、強情な分、一度覚えると、きちんと守ってくれるので諦めずに頑張ります。 ええ、もうジャックくんはどこまでも登りつめてください! 自分たちにはできなくても、楽しく頑張ってるジャックくんを見られるのは、本当に嬉しいです。 ブログの楽しさの一つですよね!

☆アースママさん モンタン一家というより、モン母命名ねsmile サンクくんは真似しなくて大丈夫よ。 うちはほんとに暴れん坊だったからね。 なにか一つ習慣にしないと、そのまんま野生児だから(笑)。 桃尻は頑張って撮ります(笑)。  チーズケーキ美味しかったよ。生イチゴもなかなか…… ☆アンドレのパパさん こら〜〜〜〜(笑) そうやってパパさんがいつも甘やかすから「あたしにはパパさんがついてるもん!」ってそっぽ向くんじゃないかーsmile 門の前で「お座り」はじつは1年近く頑張ってやっとです。 ほんとに強情娘で、一時はもうダメかと諦めかけたけれど、なんとか…… やっと「言うことをきかないと散歩に行けない」とわかったみたい(遅いんだよねえ) 抜け毛対策、うちは「庭に放り出す」です(笑)。☆pollonmamaさん 目から鱗! そうなんですね。 材料をそろえるとき、ちゃっかり小麦粉用意してました。で、あれ〜? 使わないんだってびっくり。 写真からわかるように、ちょっとひび割れてますが、あれは熱いまま型から外そうと焦ったからなんです。 そのまま冷ましてたら大丈夫だったかな? レアチーズケーキのようなモタモタ感がないのと、ベースに使った胡桃が、ばぁばには好評だったようです。「いらん」というばぁばに一口味見させたら、お代わりを要求されましたsmile じつは我が家にも30年来愛用のハンドミキサーがありまして、昨年ついにモーターを焼ききってしまいました。 でも、「こんなによくできたものはいまは売っていない」とモンパパが修理してくれました(笑) これからも、いろいろ試していきますので、よろしくお願いします(あ、でも家事能力一切、ばぁばのお腹に忘れてきたモン母ですので、凝ったことはできませんsweat01)

☆みるきーのおっかあさん 「あい〜ん」見えます、見えます! あ、でもモンパパには内緒ね(笑)。 伸び伸び楽しく暮らせたらいいな、と思ってますが、 飼い主の言うことはきかないとダメだよ?って、 それだけは日々の生活のなかで学んでほしい、と。 天真爛漫なんですが、この頃、あんまり遊んでくれなくなったんですよねえ。体力がないのかな? やっぱり毎日、短時間でも「運動」したほうがいいですよね? 桃尻、いまのうちなので、いっぱい写真、撮りますねsmile☆ぽろんぱぱさん>結構何でもイケちゃうってことだよね!!そうじゃないのよshock足りないものはあるものでなんとかする! が「家庭料理」の基本なのよ。それでもレシピは大切よ?モンタン、頑張ってるって……ただ「お座り」させてるだけなんだけど(笑)。それをしないと、まともに散歩も行けなかったからね。でも、「よし」と言われるのを待ってる姿は可愛いです。長い半年だったわshineわかっててしないから、腹が立つのよねえ。モンパパはマメよね、そう簡単に咲かせられる花じゃないと思うんだけれど、蘭の類はすごく上手に咲かせます。☆インディママさん そうなんですか? やっぱり競争心が出るのか、ウキウキしちゃうのか。 モモもいったん興奮すると、なーんにも耳に入りませんsmile それを落ち着かせるための「お座り」なんだけどなあ…… で、どうして散歩中とか帰ってきてからは、頑固にお座りを拒否するのか、謎です。強情なんですよーsweat01

こんにちは。モモちゃん頑張ってますね。ジャックはご存じの通り細かい所まで訓練中ですがゴルのあり方は絶対こうあるべきって事はないですよ。乗りかかった船の様にどこまでやれるかやってみたいと思っています。普通飼い主さんが困っている事があればそれを直すだけでいいんですがね〜^^

凄い更新量・・・がんばってるんだねこの週末おでかけしてましたココは元気ですが 魔の4日目が怖いですゴルちゃんにも会ってきましたよまた後日ブログに登場しますお楽しみに

お忙しいモンママ、すばらしいです!このレシピは、プロ用なんです。仰る通り「小麦粉」を入れない、つまり「焼き上がった表面がヒビ割れ」が出易い。素人や普通のケーキ屋さんでは「小麦粉」を入れて防いでいます。そこに私の拘り。少量とは言え小麦粉を入れると、微妙に変わります。普通に食べていると分からなくても、食べ比べると・・・。チーズケーキ、チーズの風味を損なうものは入れない!表面にヒビ割れさせないように、つまり材料の合わせ方を丁寧に。焼きあがったケーキを冷蔵して、更にチーズを熟成させる。ケーズケーキが大好きで、独身時代は海外まで食べに行きました。ご家族が喜んでくださったなんて、本当に幸せなお時間でしたね♪

あ〜!モンタンがおりこーさんになってる〜!いやならいいんだよやらなくても(笑)モンちゃんはかわいいからおじさんが何でも許してあげるからいいのいいの。っていうか元々おりこーさんだよね、モンちゃん!ついに犬達に換毛期がやってきましたね。抜け毛との戦いの日々が始まりますね。。。ダイソンの掃除機欲しいなぁ〜・・・。

魔女の下唇って言うのか・・モンタン家では(^^)サンクはね、ずーっとハーフチョークつけてるから、リードのみつけるんだけど、オスワリしてないわ・・・(−−;)明日から頑張る。最近、ようやく最初から大人しく歩けるようになりました( ̄^ ̄)/やっとです。モンタンの桃尻見納めですか?ちょっと寂しいなぁぽろんママさんのレシピもう一度見なくっちゃ。きっとわたしも、いちごを手でつぶすわ。

モモちゃん、凄いね〜、家なんか1頭ずつなら何とかお座りも待ても、付けも出来るけど4頭揃うと何ひとつできなくなるよ〜ん・・・。ラフィはドックランの入り口と家の玄関だけは放してもよそみをせず一人で行くんですよ教えてもいないのに・・・。

ままのチーズケーキ、トライしてくれてありがとーございます♪素材の代用のフシ、面白かった〜(^^)っていうか、結構何でもイケちゃうってことだよね!!さてさて、お、モンタン頑張ってるね♪こりって、ポロンよりか厳しくやってるぜよ。うちが厳しいのは歩く時だけかもな。ジャック君とこも頑張ってるし、みんなでおりこになろー、かな?!モンパパぁ、やっぱマメ過ぎよん♪

あの蘭のお花 魔女の下唇って・・なんだか「あい〜ん」に見えてしまいました。すみません 丹精こめた作品なのに・・。うちも 2頭引きですが 右側につけています。トレーナーが 右でも左でも きちんとついていればどっちでもいいよって言ってくれたので・・。おっかあは 天真爛漫なモンちゃんが 大好きで〜す!桃尻 しっかり見ておこっと!

コメントを投稿